黒白混淆(メイソウアマソウX)

信長の野望onlineというMMOの事やその他なんか適当な備忘録

アンサーというかおっさんの回顧録というか

とほしみさんのブログを読んでて、うちらサンライズってそのものの名前がいたりシー先生みたくかけ離れたのもいたり、各個フリーダム(がウリ)だよなーと思い、いいブログのネタができたもといその辺をボソボソ書き出してみようと思います

私とシー先生はサンライズに後から加入しています。サンライズの母体は風雲、我々は天翔にいました。最初の鯖合併時、富野氏たちは知己を頼り紺碧に移動されました。我々は留まり山吹に。

移動するにあたり、色々変えたそうで、一門名もサンライズにしたそうですが

安彦良和 [1:烏龍茶 ]:富野がいたからサンライズ
立花吟千代 [1:烏龍茶 ]:デスネ。
安彦良和 [1:烏龍茶 ]:元は上覧出場のチーム名から祖のままスライド
安彦良和 [1:烏龍茶 ]:サンライズの前はちくわ部だったはず


一門名の由来は、御大の僧キャラ(ハゲ)がトミノで、そこからサンライズになったとのこと。今でこそ安彦とか色々いますが、元々は違う名前だったのがたくさんいたようですw。ガンダム関係の名前ついてた他のメンバーの方々もいたんですが、ほとんどの方が休止or引退されております。

で、二度目の鯖移動時、「君らが欲しい!」と某かーちゃんにお願いされて、上覧好きの私たちは元鯖にキャラを残し紺碧に新キャラを作りました。そしてサンライズに加入します。

ちなみになんですが、シー先生実はガンダムは全く詳しくありませんw長い付き合いで聞いた事はないですが、「安彦良和」の元ネタは何なのか知ってるのかどうかすら怪しいです。私は今はキャラ順で押し込まれて出てくることはありませんが、飛田展男という倉庫がいますw。そんなわけで、サンライズは今はガンダムしばりがあるという事はありませんのですよ。

しばらくはたくさんいた人も今や細々とおっさん達が身を寄せ合う一門に。元々複アカがたくさんいたので、実質何人だったかは秘密ですが…。細く長く続いております。

余所の旧知の方々も、一門が今や少なくなったとか、いろんな人が私設にいます。私たちが、私がブログに書くからw目立つだけで、全く合戦に行かない人も、対人全くしない人も実はいたりします。とはいえ加齢臭や男臭さしかない私設なのでw居心地がいいかどうかは人を選ぶ気もします。挨拶だけはみんなちゃんとするけど、それ以外無言とかも割と普通にある…。

私は多分未だに昔のまま?だと思う??みんな付き合い長いから変化なんかわからないよな…wまあそんな感じなので、「うわこの人まだやってるwwwwwwなつかしwwwwwwww」って人と会ってみたいかもとか思ったりもする今日この頃です。

-------

話は変わりますが

いやしかし!それよりもです。

実はこちらの一門のどなたかが「さすがゴッグ」っていう家臣を連れておられたんですよ!(今回の更新の最大の失敗はそのSSを撮り損ねたこと)。

さすがサンライズ。家臣も当然「それ系」で揃えてらっしゃるみたいです。



引用元:http://graffiti-cat.jp/nobuon/?p=3772

これを見て、上記の事情でシー先生はあり得ないので、消去法で絶対御大だと思ってたんですが

秋田おすぎ [1:烏龍茶 ]:あと さすがゴックは御大の家臣?w
安彦良和 [1:烏龍茶 ]:ちがうな
安彦良和 [1:烏龍茶 ]:意外とガンダム関連は作ってないんだよね


………え?w

一体どなたの家臣だったのでしょう…wwww

-------

おすぎがタイムリーに出て来たので。元々おすぎはこの名前ではなく、「りらっクマ」という名前でした。その辺のてんやもんやは過去記事をご参照下さい。

鯖合併時に怒った悲劇(?):http://turkey000b00.blog.fc2.com/blog-entry-119.html
結果こうなった:http://turkey000b00.blog.fc2.com/blog-entry-199.html

趣味ののぶろぐ巡りしてたら、熊だらけの敵がいるそうで

2017joukyuu-1.jpg

会ってきました。3の熊が白色で、軟弱者!とか思ったとか思わないとか。

そういや皆さま御存知ですか。キラキラネームでこの数年順位に食い込んでくる名前を。

http://news.mynavi.jp/news/2014/09/22/007/

これくらいの潔さがあってもよかった気はします。

話を戻す。熊の名前があんまり豊富じゃないのが残念だなと。改名前が由来の私の医術の家臣名を見よ。

2017kumakashin.jpg

赤カブトくらいは混ぜてもオッサンくらいしかわかんなかったと思うんだ。一応補足しておきますが、カオルさんもリラックマ関係の名前です。

2 Comments

しみ says..."そんなバカなぁぁぁぁ(えこー"
おはようございます。

読むだけにしたいのに、なんかしょっちゅーコメントしてて申し訳ございません。

いや、ホントに居たんですよ。ゴッグの家臣!
見間違えじゃないんです。

だってその家臣見ながら
「あ〜、やっぱり6文字だから、最後の〝だ〟は入らないんだなぁ」とかって思った覚えがありますから。

・・・おかしい。自分に自信が持てなくなってきました。
期待度が高すぎて錯覚してしまったボクの妄想だったんでしょうか。
2017.01.24 09:26 | URL | #- [edit]
機織ぬれば(丹沢タキ) says..."しみさまっ"
コメントありがとうございます!

> 読むだけにしたいのに、なんかしょっちゅーコメントしてて申し訳ございません。

分かります…
私もコメントしたいのにしまくったらアレかな…って躊躇う事がもりもりあります…
コメント残す人がほんと稀なんで、気にしないで下さいネ!

> いや、ホントに居たんですよ。ゴッグの家臣!
> 見間違えじゃないんです。
>
> だってその家臣見ながら
> 「あ〜、やっぱり6文字だから、最後の〝だ〟は入らないんだなぁ」とかって思った覚えがありますから。
>
> ・・・おかしい。自分に自信が持てなくなってきました。
> 期待度が高すぎて錯覚してしまったボクの妄想だったんでしょうか。

家臣の名前ってほんと人の趣味が出るもので、もしかしたら偶然清水さんみたいな人が、御大の名前に反応して家臣を出したのかもしれませんね…w
それにしてもほんとに誰が出したんだろう…ww
2017.01.25 00:58 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。