黒白混淆(メイソウアマソウX)

信長の野望onlineというMMOの事やその他なんか適当な備忘録

8月のもろもろダイジェスト もれてません

20170816joran-1.jpg

武将徒党抑えてるトコにビューンって飛んでったら「もれば」呼ばわりされるという。どういうことだってばよ…w

そんないつもの私の8月備忘録。

------

20170816joran-2.jpg

今月も上覧に出ました。今回は珍しく水曜初日の23時代から。盆万歳。嬉しさのあまり獅子舞う徒党員(大嘘)。

1試合目 ぱおーんwさん
20170816joran-5.jpg
明さんがいないよー;;

2試合目 さんま御殿さん
20170816joran-6.jpg
うどんがウケた!

3試合目 他力本願時さん
20170816joran-7.jpg
あれれ1人足りない…

20170816joran-8.jpg
ようし8VS6だ!(無理)

八神秋葉 :漏れ場さんとこかー

過去ログさらってたらなんか酷い事言われてたw

4試合目 アスキーアート旧名狩人さん
20170517jourann16.jpg
…顔文字ってのは私の中で別徒党なので、いい言葉が無くて…。いつも走り回る静サンが気になってしょうがないw。

この試合で、やっと勝てました!ヤッタネ、随分時間かかったリベンジにorz

5-6試合目 まさおなんです。さん

…ウッSSが序盤に使ったやつしかないorzゴメンナサイ、今回SSミス数個やらかし;;

7試合目 アスキーアート旧名狩人さん

これまたSS漏れ…。うちら超グダったのもありリベンジされ返したorzトホホ

8試合目-9試合目 オッドアイさん
20170816joran-13.jpg

火力コワヤコワヤ

10試合目 …名前変わっててorzしかも記載漏れ、ぐーにーずさんだったかな、違う気もするな;;

20170517jourann19.jpg

現在の時間帯でも参加しづらい徒党もあるようで。難しい。

で、上位陣当たってないトコと試合したいね!って追加券使ったらオッドアイさんとまた当たったという。お初のとこと当たれなかったのが残念ですが、世の中ままならぬってやつです。

20170817joran-16.jpg

今回の結果。アスキーアートさんとこに勝ったうえで加点で逃げ切り1位だったのは素直に嬉しいです。ヤッタネ!今回くらいは喜ばせてもらいますデッヘッヘ

9-1が3つ並ぶ上位陣、10位内は割と10戦やらないと入らない感じで、今回は同じ勝ち負け点数の徒党が見当たらないでほっとしました。運営がそれを望むだけではなく、そうしがたい仕様にしていただかないと困るんですけどね…(まだ恨んでる)

ほんと仕様の見直しは早めにしてほしいです。徒党のランクでもらえるボーナスの範囲せばめたら、もしかして参加徒党が減る?とか思ってるのかもですが、こんな状態で減るもへったくれもねーだろwはよ見直せww

------

上覧中の出来事。

稀に違うこともありますが、うちの徒党名を決めてる人はだいたいいつもの人です。

20170816joran-3.jpg

1試合目終わった直後の掲示板。今回またなんだよこれw。

20170816joran-4.jpg

しかし苦労して付けた名前もすぐ忘れ去られてしまうという。ちなみに、うちの徒党名にはよくある、「元ネタ実は知らない(やったことない)」は今回もそうです。

20170816joran-9.jpg

お供名やめろwwwwwwwwwwwwwwwwwww(私の旧キャラ名)

20170816joran-11.jpg

あっ住田さんだ!清水さんは元気ですか><

20170816joran-12.jpg

鎧鍛冶も持ってるので、市で回避槍のその値に悶絶してしまい、銘の人に「なあー安く譲ってくれよぉー」とクレーマーもどきになるひどいぬればさん。しまった、SS見直すまで「(イベントの)市で言ってくれたら値引きする」ってとんでもない脳内変化してたぞ…これは対話して8割引きしてもらわねば…!(ゲス)

注:もちろんウソです

しかし全財産を晒され恥ずかしい思いをするぬれば氏であった。

20170517jourann18.jpg

普段は決して付き合わないのに、珍しくペンギンに変身してたウィリ氏を激写。ペンギンかわいい。ウィリ氏はかわいkウッ!(暗月の矢)

20170517jourann17.jpg

サービスショット(嘘)濃姫衣装って胸の谷間とケツの圧力がいいですよね(お前は何を言ってるんだ)

さて、今回3位に入った徒党様についてうちらの反応。

20170816joran-10.jpg

ログインするなり「喜べ」って言われたのはなんでやろと思ったら…えねるううううううううううううwwwwwwwwwwwwww

知人様ではありますが、その名前やめてwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

20170816joran-15.jpg

破竹の快進撃で3位フィニッシュおめでとう!でもその名前やめてwwwwwwwwwwwwwwwwwww大事な事だから2回

実はサブキャラで出た1試合でコテンパンにのされたのは秘密です(言った)

------

20170816joran-18.jpg

この連続写真のようなキャラの並び方凄い!お願いして撮らせてもらいました^^

市もスタッフ参加したよ!…だけど…w

20170816joran-19.jpg

私がアナウンスしてた売り場、微妙に離れてたせいか誰もいなくて…w大声→お客さん来る→売り子いない→出てくって流れが申し訳なさすぎて、途中から置物化してましたw。寂しいので獅子舞してたら…あれなんか増えたw。

20170816joran-20.jpg

あちこちでSSが出てる獅子ザイル。2回目しか参加できず、大急ぎで駆け付けた為、持ってるけど獅子舞の面が用意できなかった;;だので隅の方で、同じようにかぶってない人の横を陣取って踊っておきましたw。おかげで見切れてるSSがいっぱいでよかったよかった。盛り上げ隊なので満足。ところでまたうどん食ってる人がいますね…w。

20170820joran-19.jpg

スタッフ写真も写ってないものが多いですがw慌てて駆け付けた上、人様の陰に隠れていた為ホントに忍者の如く忍んでたという。フフフ、バレてないバレてない。自ブログでだけアピールしておきますw私もいました!!ww仕事あんまできてなかったけどな!!!orz

------

20170816joran-17.jpg

…ほんと合戦で戦闘はいったら私だけ漏れてる事多々なんです…だから漏れ場って言うのやめてwwwwwwwwwwwwwww


【有志ユーザーイベント】紀亭主催「2017堺港花火大会~真夏の戦国夢まつり」【お前当日に宣伝かよ】




おしゃれ番長おしゃれ店長による美麗宣伝ページ→【ユーザーイベント告知】紀亭主催「2017堺港花火大会~真夏の戦国夢まつり」

主要なことはコピペで済ませてしまった…店長の仕事が素晴らしいのです!!!出る幕ないもんねっ

そんなわけで本日20時より和泉摂津堺港でユーザーイベントだよ!皆来てね!!

以下どうでもいい駄文

主催の紀さんは前々期かな…まだ斎藤と足利が同盟関係にあった頃、苦楽もあり、何より多大に迷惑をかけたもといちょっと借りもあった、いやそんなものあろうとなかろうと知人様なんですけど、とにかく「何か手伝って(ニッコリ)」とお誘いを頂いたのでスタッフの本当の本当に末席にワテクシもいたりします

…というのもこの8月とにかくリアルが死にそう、帰省もした、バタバタしてまして;;スタッフ会議にあまり参加できなかったという;;。ほぼにぎわかしなのですが、現場のすみっこからイベントスタッフとして参加させて頂きます^^

だのであまり見て回れないのですが、誰か私にかなりお安く回避槍を売って下さい(ゲス)欲望丸出しすぎですね!ハイッ…なんか市になると毎度売り子さんを見て回れないのは何かの呪いでしょうか、いいえ日ごろの行いです

では本日20時摂津のどこかで私とすれ違いましょう!(=市の方を主に楽しんでね!!)

今月もやっちゃう7月のもろもろダイジェスト

誰も待ってない?そうだね!

今月も上覧に出たんですが、久々に中の人的に大変でした…それはもうええ

元々うちの徒党国籍問わないもんで、上覧の時しか組めないのがいて、普段の合戦の時からイッパイイッパイなんですよね…w去る者追わずでやってるもんだから、また辛い時期がきてしまったorz誰か…寂しい人いませんか…w

今月はちょっと真面目な話から

20170719joran-1.jpg

今回もアスキーアート(旧名狩人)さんの1位なんですが

入り口を広げる為の処置とはいえ、4位の我々は2位、3位、5位、8位の2徒党、と全く当たっておりません。それを可能にするための仕様変更なのは理解しておりますが、8位の徒党はそこ同志以外と当たってないようですし、私あと上位10位内のある徒党が党員の自分のアカを差し出してる現場を見ました。

それを汚いという気はなく、コーエーに対してのみ腹が立ちます。11位以下の徒党で真面目にやってる徒党が物凄く白けると思うんですよねえ。来月5勝5敗の徒党がもう数徒党出てきたら笑いますが。むしろそんな徒党が人のいない時間帯に数徒党溢れたら笑いますね。

とりあえずコーエーは、まずは開催時間の調整、強者之演の報酬条件の見直しを早急にやってほしいものです。 片方が全く動かない、装備を全部脱いでいる等はコーエーに何とかしろと言っても期待薄過ぎるので言う気も起きません。てっとり早くやれることはやってほしい。

ちなみに。5勝5敗はよく考えられてる勝敗数です。前回のランキング見たら10位内に入れる可能性が高いのがわかりますので。

ほんとはまともな参加徒党数が増えればこんな問題一蹴できるんですけどねえ。ここ数年の東西を思い返すと、それも厳しいと思えますもので。

-------

今回の対戦記録。

20170719joran-2.jpg
1-2試合目、アスキーアート旧名狩人さん。 
どったんばったん大騒ぎ。

20170719joran-3.jpg
3-4試合目、ま、マジか!まささん
弾さん、上覧におかえりなさい!

20170719joran-4.jpg
5試合目、ぱおーんwさん
明さんかわいいよ明さん

20170719joran-6.jpg
…なんか…他人に思えない一門名の人だなと思ってたんだ…(フラグ)これ、ほんとに6-7試合目の前のSSですw。

20170719joran-7.jpg
6-7試合目、爺の濡れ場さん
濡れ場が定着してしまって弱ってますが、濡羽だからな!!w

ちなみに、元々の由来の「和色の黒」は同じだと思いますが、私の「ぬれば」は某ネット小説のキャラが由来ではありません。あっちは「ぬれは」ですし、多分私のキャラ制作は小説の初出より早いし、私はその小説未読なのです。Eテレのアニメで見て知って、そのキャラが初めて出て来た時テレビに向かってめっちゃ噴いた。かぶるわけない、と思ってた名前がかぶったから以上の何物でもない。

20170719joran-8.jpg
8試合目、国家安康さん
しまった遠すぎた…。

20170720joran-8.jpg
9試合目、さんま御殿さん
ラブが届かない。

20170719joran-9.jpg
10試合目、このえのこさん
インサイトさんは私が1人で合戦ブラブラしてる時、Nで止まった徒党をさらに私が叩いた徒党(私のヘボさよ)を撃退してもらったりで、大変お世話になっています!いつもありがとうございます;;だが上覧では敵…悲しいけどこれ上覧なのよね

名前に反応するウィリアム氏(こちらの由来は上記の小説です)。そうだこれ全部車の名前ですね…w。

今月も皆様お疲れ様でした!来月見直しがくるのを心の底から祈っています。

上覧中の出来事。

20170719joran-5.jpg
週末討伐帳に励んでいた。上覧になるとうんこの話題ばっかり、と思ってたら普段からしてたわ、という。

そういや前記事あたりに残骸がありますが、今月も初日に体調を崩すというハプニング。ほんまもうなんでやろ。今回は精密検査しまくりで、6時間病院にいた為帰宅しバタンキューしたのです。結果原因不明、しかも症状の再現無し、さらに治療費がアッー!みんな、健康は大事やで…今余裕で不摂生してたら歳食ってから忘れた頃にツケ払うで…w。いつも「リアル大事」言うてるのはこの辺が原因です。マジでゲーム<リアル大事。

で、これでもう不幸は起こるまい、と思ってたらさらなるハプニングが私を襲う!

20170719joran-10.jpg
目は相当悪いので眼鏡が無いとほんとにヤバいw。作り変えて1カ月しない眼鏡がこれですよ、なんなの呪われてるの!?wしかも奮発して買った眼鏡なのに…おお…w。幸い前の眼鏡でこの日は難を逃れましたが、度を変えていたので頭痛が酷かったというw。しかし終わりの方が多分動きは悪くなかったはずなので、上覧の時は眼鏡前のままでいいのでは説浮上。困りますん。

20170719joran-11.jpg
やっぱりうんこの話もしてた。

20170719joran-13.jpg

試合中、長くなって、旗いかなきゃ、ここ旗じゃね?って私が最初に言ってたとこじゃね?行くか、行こう、あっコレオッケーバーだ、ほら言った通りじゃん…と思ってたら、オッケーバーがもっと早くて別のタゲ他の人がいってて、ウィリアム氏が言ってたとこが旗だったという。

この後このログが元で私以外の徒党員全員の腹筋が死んだ。私を殺してくれ。

上覧以外の出来事。

20170719joran-14.jpg
今回の上覧武器は格付けが跳ね上がりました。他の人SS+や!とか言うてたのに…やだ…仙論また人口減…?orz

20170719joran-15.jpg
王将ネタ再び。

20170719joran-16.jpg
…話題が御飯かうんこか二択…?w小学生の心を忘れない、良くも悪くもオッサンしかいない集団です…。

6月のもろもろダイジェスト そろそろシリーズ化?

と言う訳で上覧後に更新されるいつものアレです 画像処理に手間取ってしまった…

20170621joran-18.jpg

今回の結果!1位は…ええと旧・狩人さんにしておきますwおめでとうございました!!今回は3回当たったんですが勝てなかったーorzグヌヌ

今月は私が凄い体調を崩して(しかも原因不明でそのまま解消されそうという)2日目が私いないまま1回出たようです?いやーほんと大変でした…

1試合目(私はいない)が旧狩人さん

2試合目がチームTHEもるさん

20170621joran-4.jpg

旗を教えてもらったのにイヤイヤまさかそんなハッハッハ→しまったほんとだった

3試合目・4試合目が旧・狩人さん

20170621joran-9.jpg

「旗教えてっ」(スリスリ)

20170621joran-10.jpg

「お断りだ!」「ギャー!!」
(注:捏造劇)

5試合目 国家安康さん

20170621joran-12.jpg

フフフ、バレてないバレてない

6試合目 このえのこさん

20170621joran-13.jpg

久しぶりの人もいた感じだったかも!

7試合目 さんま御殿さん

20170621joran-6.jpg

45分いっぱいの死闘でした…!

8-9試合目 ご飯が進む君さん

20170621joran-16.jpg

ここ最近合戦ではお世話になってる本願寺さんも上覧では敵なのです><

10試合目 はるちゃんずさん

20170621joran-7.jpg

知人さんがいるので当たりたい!当たりたい!!って言ったら最後の試合にほんまに当たりました、私以外みんな「うへえ」ってなってたけど、そりゃそうだ手の内バレまくってる…wこれまた凄い死闘でした;;

上覧中の出来事

20170621joran-11.jpg

金タマ(金科玉条)-だー混水ーだー一点ーだー軍学ー♪(ガンダムのOP調で)

いやそれ以外に対人で徒党守れるかっつーと軍は何ができるって話ではある

20170621joran-14.jpg

ログインして風呂入ってる間に…!おお、なんてことorz

20170621joran-15.jpg

うんこじゃねえつってんだろ!!wwwwwwwwwwwwwww

ひどい話です

20170621joran-17.jpg

最後の試合に威瑠さんが来てくれたよおおおオオオオオオオオオオ!!!めっちゃ嬉しかったです;;狩人さんすでに10試合終わっちってたしね><また遊びに来てね!!;;

上覧の話はここでおしまい。最後にその他。

20170621joran-3.jpg

東西はもう合戦方式やらんでええやんってカーチャンあれほど言うたやないか(どこかの過去記事参照)

以外の言葉が無い東西でした、筆1本分だけ必死に貯めておしまい

20170621joran-2.jpg

「金枠ひとつもないやんけ!」(by御大)

が引っかかっててようやく1人九十九祭り始めました。はじめてももきんってのができました。餌の武器が凄い勢いでたくさん溶けました。何これこわい。

20170621joran-1.jpg

減っていくお金に震えてヒホーヒホーとうなされながら狩りをしてたら「えっ」

20170621joran-8.jpg

本気と書いてマジと読む。

それではまた来月まで御機嫌よう。

ノ取り当たっちゃった@堺市 ~愛を下さい~

タイトルに全て集約しました。

念願の堺市、21時~と思ってたら20時~でな…wこの日、「年に一回いい肉食ってもいいじゃないか!!!」と外食してたもんで、市に行けたのが21時過ぎ。ああっもうイベントが開始されてる…売り子さん見るのもあばばばば

201706sakaiichi-2.jpg

見るのに疲れていじけ集団に紛れてみる。イベント、日和見サンが進行やってるんだなー。運営やってた時に知り合いになれたので、にぎわかしにノ取りに紛れ込んでみました。今まで一回も当たった事がないので、ログ流しにやったれwと思ってたんですマジで。

201706sakaiichi-3.jpg

空気読まずにあたってたと言う…動揺しすぎて言わんでいい事色々言ってしまってましたが、日和見さんも言うてたので多分大丈夫です(?)。ところではどーけんちゃんは何をしてたんだろうw

201706sakaiichi-4.jpg

自分的に一番好きな数字「5」を言うたらセットが当たってました。愛が足りないとか痛いとこつかれてます。やかましわ!wところで私これ付けて来週上覧出ないといけないんですかw?い、い、いやだな(小声)

ちなみにセット内容は

201706sakaiichi-6.jpg

親愛の立て物

201706sakaiichi-5.jpg

愛の旗印

201706sakaiichi-7.jpg

もえ☆もえ☆キュン!(親愛の所作書)

の3点セットでした、所作書はばれんたいんの時出なかったので、これで上覧の作戦タイムの時遊べるアイテムが増えたので嬉しいです(そこ?)

で、待望の妖刀は希望と合致したものはなく、「うおおおおおすげえいいいいい」と思った素晴らしい品は当然の如く全財産をはるかに超えた額でwwwwwwwwwアキラメロンするしかなかったです…orzぐぬぬ…作るしかないのだろうか…

201706sakaiichi-1.jpg

あいってどこにあるのかな?おちてるのかな?拾い食いできるのかな??

るり「知らんわwwwwwwwwwwwww」

(捏造劇)

堺市運営の皆々様、お疲れ様でした!

このカテゴリーに該当する記事はありません。