fc2ブログ

黒白混淆(メイソウアマソウX)

信長の野望onlineというMMOの事やその他なんか適当な備忘録

2年ぶりにコンニチハ

結論から言うと、中の人は生きてますがのぼんはやめています。

やめた理由は睡眠時間の確保の為です。これがどうしようもない以上、上覧も出れないし、レベル上げも無理。一応社会人生活なので…。

その上、この数年で身体を鍛える方に時間を費やしている(言うても1日1時間程度が限界)ので、もうのぼんのような時間を拘束するゲームができない身体になってしまいました。流行ってるスマホゲはやってるんですけどね。うまぴょいうまぴょい。

2年ぶりの更新で、のぼんゲーマー的には辛気臭い話しかできませんね…w。現実世界ではバリバリ元気に今日も生きているんですが。

知ってる方はご存じでしょうが、長年ツイッターはやってるので、のぼんの動きはおぼろげにわかります。自キャラ憑依系(英傑とか九十九とかそんなん)の強化ばかりはもう疲れました…。戻る気力もこれっぽちも湧きませんね。でもまあ長いゲームなんて、こんな感じで年寄りは去って若い人がどんどん入ってきた方が長持ちすると思うんですよね。のぼんが若い人にウケるかどうかは、流石にサッパリわかりませんけど。

とりあえず生存報告だけしに来ました。懐かしい人がコメントくれたらうれしいけど、まあ無いだろうのもわかってます…2年も放置してたからな…!w

スポンサーサイト



パリィ!(ほぼのぼん話無し)

元々数日ログインするつもりなかったんですが、それとは関係なく体調を大きく崩し今週は全くログインできませんでした…orzイベントやってない、せめて軍神だけ欲しいのにやべー/^o^\フッジッサーン

「ログインするつもりなかった」というのは。これです。

ロマンシング サガ2

ワテクシ人生で一番好きなゲームと言われると、PSソフトの「moon」と悩むのがこの「ロマサガ2」なのです。それがほぼ完全移植(変な追加要素がない、あるけどアリナシが選べる)となれば、ぬればまっしぐら状態でした。

過去もやりたいオフゲが出ると、軽くしばらく姿をくらますのは数度やってます、ワンダと巨像とか…トリコほんとに夏に出るかな…w

Vitaは何がいいって寝床でやれるとこがいいですね、重度の貧血で倒れてた週末はもうずっとやってたという。

昔はほぼ雑魚が避けれず総当たりで、多分とびきり強いラスボスをクイックタイム無しで倒したという(実はクイックタイムが使える技だと全く知らなかった)過去があるワテクシなので、今回は昔よりは避けてるはずなんですが、

まだ序盤なのに戦闘回数が軽く三ケタ超えてて全俺が泣いた

鈍くさすぎる…/^o^\クイックタイムは流石に今回は学習できそうですが、恐らくラスボスはまた最高の強さになってしまいそうです。

補足:ロマンシングサガシリーズ、後続のサガ・フロンティアシリーズは戦闘回数で敵の強さが変わるのです(回数が少ないほど弱め)

そんなわけでのぼんは少しお休み気味ですが宜しくお願いします。本日深夜のいつもの予報はやります。

おまけ:Vitaになったせいだろうか、弓技の二本刺しだったかを序盤の何かのボス戦(失念)で使うと強制終了食らったので泣いた。

買えと言われた気がした



砂糖入りの缶コーヒーは飲まない主義なのですが、買わざるを得ませんでした

便乗記事(のぼんの話は全く無い)

「歌ってみた」ってホント誰得なのかオッサンも心底わからない!!!!!!!!!!!!!!!探し物してるとき心底邪魔でムカついてたまらない!!!!!!!!!!!!!歌手でもない奴の歌なぞ探してない!!!!!!!!!!!

と謎の独り言を呟いたところで本文。

今日がケーキと鶏の丸焼きを食べる日になってもう幾年月になってるので、今年も以下略ですのでそれはどうでもいいんです。この時期幸せ自慢の裏で不幸自慢も始まるのは日本人故なのでしょうか。例に漏れず私もそうなのですが。

クリスマスに酷い目にあったのは過去3回。その中でも一番直近にあった話でもします。

6-7年前の話だったと思います。まだ移動には車が必須だった所に住んでいた時のお話。電車で用事を済ませても良かったのですが、大荷物になるのは分かっていたので、車を出さないといけなくなったのです。

だが当時の私はバカだった。この日に車で出かけたのは恐らく人生初。夕方、しかも都会に向かって走っていた…。「どうせ都会付近で混むだろう」と思っていました。

甘すぎた。

目的地に向かう、高速でもよく混む中都会(?)付近ですでににっちもさっちも行かなくなる。進むことも退くことも叶わない。車を捨てて電車に乗りたいがそれももう無理。ただただいつ着くか分からない地獄の遠征ロードに乗っかってしまったのでした…。

いつもなら1時間強くらいだろうか…?で着く場所が倍以上の時間かけて到着。用事を済ませての帰路もまた地獄。

実はここからの話がメイン。私は車に乗る際は、父の影響でラジオ>>CD他。この日もカーラジオを適当に付けっぱなしで走っていました。

夕方~夜ごはん付近(20-21時付近まで)はそらまあよくあるハッピークリスマスみたいな放送ですわ。きっときみはこ~な~い~♪、や、こいびとはサンタクロース♪みたいな「…何べんも聞いたわ!もうええわ!!」というエンドレス地獄のような曲を聞かされるわけです。日が日だけにDJも楽しい話題しかしません。当たり前ですが。

ところが22時付近から急に様相が変わります。だんだん無法地帯になってくるわけです。ローカルなFMを聞いていたんですが、どっかのバンドの人がゲストにやってきました。話を聞いてると、前年も出た様子。好評だからこの年もやってきたのでしょうか。

渋滞でにっちもさっちもいかず、国道を延々のろのろ走っている際、

クリスマスに三股がバレて、包丁も出てきた修羅場だった話を聞かされるという、暗い気分にしかなれないイブの深夜を過ごしたわけですよw変える気力もなく、またこのバンドの人、話が面白いので変えるに変えれませんでしたww。

「今年~?今年は一人ですよ~じゃないとラジオ出ないじゃないですかwww」

そらそうや…!w時間が来たので「みなさ~ん!メリークリスマース!!」で話を強引に〆てましたが、お前なにがメリーじゃ…!wという、クリスマスどころかクルシミマスみたいな状況の自分はさらにグロッキーになってしまったという。

家に着いたのは日を跨いでましたとさ☆リア充でもない限り、イブの夜都会に車で出かけるダメ絶対という教訓を得ましたよ。今は都会にいるし車も無いんで大丈夫なのですが。

聖夜の貴方も、性夜の貴方も、孤独な貴方も良い夜を。メリークリクリス、じゃなくメリークリスマス!!

「ネットそのまんまですね」

注意:のぼん話はほとんどありません。

割とオフで人と会う事があったりするんですが、同率首位くらいで言われる言葉がタイトルです。もう一つは秘密です。徐々に減りつつありますが。

で、これを体現する事件が発生してしまったので日記代わりの記載。

「幹事(私の事)、いつも地図を他人様に丸投げするんじゃなくて、たまには自分で店まで案内してみようぜw」
私「地図読めないの知ってるだろう…」
「スマホあれば行けんだろうがw」
私「でもGPSって時々後から矢印がずずずっとズレたりしないか」
「四の五の言わずに行けw」

結果、行き10分強帰り3分足らずという事態発生

多分地図は一生読めないまま死ぬ気は致しております。

このカテゴリーに該当する記事はありません。