黒白混淆(メイソウアマソウX)

信長の野望onlineというMMOの事やその他なんか適当な備忘録

パリィ!(ほぼのぼん話無し)

元々数日ログインするつもりなかったんですが、それとは関係なく体調を大きく崩し今週は全くログインできませんでした…orzイベントやってない、せめて軍神だけ欲しいのにやべー/^o^\フッジッサーン

「ログインするつもりなかった」というのは。これです。

ロマンシング サガ2

ワテクシ人生で一番好きなゲームと言われると、PSソフトの「moon」と悩むのがこの「ロマサガ2」なのです。それがほぼ完全移植(変な追加要素がない、あるけどアリナシが選べる)となれば、ぬればまっしぐら状態でした。

過去もやりたいオフゲが出ると、軽くしばらく姿をくらますのは数度やってます、ワンダと巨像とか…トリコほんとに夏に出るかな…w

Vitaは何がいいって寝床でやれるとこがいいですね、重度の貧血で倒れてた週末はもうずっとやってたという。

昔はほぼ雑魚が避けれず総当たりで、多分とびきり強いラスボスをクイックタイム無しで倒したという(実はクイックタイムが使える技だと全く知らなかった)過去があるワテクシなので、今回は昔よりは避けてるはずなんですが、

まだ序盤なのに戦闘回数が軽く三ケタ超えてて全俺が泣いた

鈍くさすぎる…/^o^\クイックタイムは流石に今回は学習できそうですが、恐らくラスボスはまた最高の強さになってしまいそうです。

補足:ロマンシングサガシリーズ、後続のサガ・フロンティアシリーズは戦闘回数で敵の強さが変わるのです(回数が少ないほど弱め)

そんなわけでのぼんは少しお休み気味ですが宜しくお願いします。本日深夜のいつもの予報はやります。

おまけ:Vitaになったせいだろうか、弓技の二本刺しだったかを序盤の何かのボス戦(失念)で使うと強制終了食らったので泣いた。


買えと言われた気がした



砂糖入りの缶コーヒーは飲まない主義なのですが、買わざるを得ませんでした

便乗記事(のぼんの話は全く無い)

「歌ってみた」ってホント誰得なのかオッサンも心底わからない!!!!!!!!!!!!!!!探し物してるとき心底邪魔でムカついてたまらない!!!!!!!!!!!!!歌手でもない奴の歌なぞ探してない!!!!!!!!!!!

と謎の独り言を呟いたところで本文。

今日がケーキと鶏の丸焼きを食べる日になってもう幾年月になってるので、今年も以下略ですのでそれはどうでもいいんです。この時期幸せ自慢の裏で不幸自慢も始まるのは日本人故なのでしょうか。例に漏れず私もそうなのですが。

クリスマスに酷い目にあったのは過去3回。その中でも一番直近にあった話でもします。

6-7年前の話だったと思います。まだ移動には車が必須だった所に住んでいた時のお話。電車で用事を済ませても良かったのですが、大荷物になるのは分かっていたので、車を出さないといけなくなったのです。

だが当時の私はバカだった。この日に車で出かけたのは恐らく人生初。夕方、しかも都会に向かって走っていた…。「どうせ都会付近で混むだろう」と思っていました。

甘すぎた。

目的地に向かう、高速でもよく混む中都会(?)付近ですでににっちもさっちも行かなくなる。進むことも退くことも叶わない。車を捨てて電車に乗りたいがそれももう無理。ただただいつ着くか分からない地獄の遠征ロードに乗っかってしまったのでした…。

いつもなら1時間強くらいだろうか…?で着く場所が倍以上の時間かけて到着。用事を済ませての帰路もまた地獄。

実はここからの話がメイン。私は車に乗る際は、父の影響でラジオ>>CD他。この日もカーラジオを適当に付けっぱなしで走っていました。

夕方~夜ごはん付近(20-21時付近まで)はそらまあよくあるハッピークリスマスみたいな放送ですわ。きっときみはこ~な~い~♪、や、こいびとはサンタクロース♪みたいな「…何べんも聞いたわ!もうええわ!!」というエンドレス地獄のような曲を聞かされるわけです。日が日だけにDJも楽しい話題しかしません。当たり前ですが。

ところが22時付近から急に様相が変わります。だんだん無法地帯になってくるわけです。ローカルなFMを聞いていたんですが、どっかのバンドの人がゲストにやってきました。話を聞いてると、前年も出た様子。好評だからこの年もやってきたのでしょうか。

渋滞でにっちもさっちもいかず、国道を延々のろのろ走っている際、

クリスマスに三股がバレて、包丁も出てきた修羅場だった話を聞かされるという、暗い気分にしかなれないイブの深夜を過ごしたわけですよw変える気力もなく、またこのバンドの人、話が面白いので変えるに変えれませんでしたww。

「今年~?今年は一人ですよ~じゃないとラジオ出ないじゃないですかwww」

そらそうや…!w時間が来たので「みなさ~ん!メリークリスマース!!」で話を強引に〆てましたが、お前なにがメリーじゃ…!wという、クリスマスどころかクルシミマスみたいな状況の自分はさらにグロッキーになってしまったという。

家に着いたのは日を跨いでましたとさ☆リア充でもない限り、イブの夜都会に車で出かけるダメ絶対という教訓を得ましたよ。今は都会にいるし車も無いんで大丈夫なのですが。

聖夜の貴方も、性夜の貴方も、孤独な貴方も良い夜を。メリークリクリス、じゃなくメリークリスマス!!

「ネットそのまんまですね」

注意:のぼん話はほとんどありません。

割とオフで人と会う事があったりするんですが、同率首位くらいで言われる言葉がタイトルです。もう一つは秘密です。徐々に減りつつありますが。

で、これを体現する事件が発生してしまったので日記代わりの記載。

「幹事(私の事)、いつも地図を他人様に丸投げするんじゃなくて、たまには自分で店まで案内してみようぜw」
私「地図読めないの知ってるだろう…」
「スマホあれば行けんだろうがw」
私「でもGPSって時々後から矢印がずずずっとズレたりしないか」
「四の五の言わずに行けw」

結果、行き10分強帰り3分足らずという事態発生

多分地図は一生読めないまま死ぬ気は致しております。

何となく書いておきたかったこと

自分で読み直してなんかどえらい卑屈に見えたもので…w

自ブログを場末って言ってるのは見てる人が少ないだろうっていうそれだけの意味だったもので、過疎ブログというべきか…どういえばいいんだ…?w

気のきいた事かけないし、たまに特撮の話突然し出すしw、かと思えば変態趣味(知人がそういうのでそう言います!w)の国勢とか書きだすし、自分の好き放題を書いてます

ですが、ワタクシは凄く古臭い人間なもので、この文章がWebの片隅にあり、いつ誰に読まれてもいい配慮だけは一応はしてるつもりです、行き届いてないかもしれませんけど、blogはblogであり、チラ裏って言う事もあるけど、本当にそう思ってblogを書いた事はありません、書いたことには一個人の出来る範囲の責任を持って書いているつもりです

文章にそれなりの自負はありますが、自分でがんばった!と思った記事が反応薄く見えて、そうじゃない記事にもりもり反応あったりして戸惑う事が多々ある為w(web拍手はそういう目安で付けてました、どういうのを好んで読まれてるんだくらいは知りたかったもので)自分でもこのブログをどう評していいのかわからず、半分照れ隠しで場末と言ってます

ほんとどう言ったらいいんだろう…w変な形容詞付けないのが一番いいのかもしれないなア。

このカテゴリーに該当する記事はありません。