FC2ブログ

黒白混淆(メイソウアマソウX)

信長の野望onlineというMMOの事やその他なんか適当な備忘録

反映は翌々週 勇士の章サードシーズン 30週目の合戦予想

合戦は無いよ!世はなべて事も無しです。詳しくは今週か来週中にしれっと。

30週目ですけど、これまでの傾向からしてまだ終わらなさげですね。終わったら終わったでそれはそれで凄いけどw、ただ過去の傾向からして、「この策謀はこの週まで」とかクソ親切にアナウンスしてくるはずなので、うーん…まだ数週は続きそうかなあ。

っつーかほんと5勢力滅亡してるねんで?FAQあたりから30週の文字消えたそうなんやけど、天下いつするの?ダラダラやるんやったら、前期20週で終わらさんでもよかったやろ?何考えてるの??

流石にそろそろアナウンス(今シーズンまだやるよ、でもいいから)の一つでもしろという気持ちです。

スポンサーサイト

勇士の章サードシーズン 29週目の合戦予想

今週は珍しいんですが、まず斎藤家の人にお願いです。

☆参陣前に、是非勢力掲示板見て下さい。
☆ワタクシ平日参陣がろくすっぽできません;;。どうか、どうか諸々ご協力お願い致します。
(Webに書けないリアル事情もあるんだよ…これでも…!)

なんかこれ以上書くとどんどん話がまがっていきそうなので打ち切り。1分でもはよねななので今週も短縮バージョンです。
軽微な付け足しをしました(20181015)

20181010 0:40付近の天下人順位

1位 伊達家(従属・徳川家と朝倉家)
2位 武田家
3位 雑賀衆(従属・三好家)
4位 斎藤家
5位 伊賀忍(従属・織田家)
6位 浅井家
7位 上杉家
8位 真田家
9位 今川家
10位 北条家
11位 足利家
12位 本願寺

28週目の合戦結果です。

<津久井合戦> 武田家の優勢勝ち。津久井制圧。
<与板合戦> 上杉家の優勢勝ち。領土変化無し。
<金沢御坊合戦> 伊達家の大勝。金沢制圧。本願寺滅亡。

同盟は変更なし。

策謀




進軍

武田家 沓掛(伊賀忍外郭)進軍、斎藤家領土犬山より
北条家 坂戸(斎藤家外郭)進軍、上杉家領土与板より
斎藤家 山中(北条家中核)進軍、武田家領土韮山より
伊賀忍 坂戸(斎藤家外郭)進軍、上杉家領土与板より(蔵襲撃)
足利家 富山(上杉家属領本城)進軍、武田家領土魚津より

以上より

沓掛 武田VS伊賀忍
坂戸 北条VS斎藤(浅井)
山中 斎藤(浅井)VS北条

国境 北条VS斎藤(浅井)
富山 足利(真田)VS上杉




になると思われます

おやすみなさい

<追記>
国境の戦いの存在が頭の中から消えていました…ので大急ぎで訂正しました(20181010 12:25)

勇士の章サードシーズン 28週目の合戦予想

ホントに今期が30週で終わるなら、ればすぽもあと3回です

中の人の事情で今も起きてる場合じゃないので、あと3回(で終わってくれ)は、夜中の更新は合戦発生だけにします

詳しくは翌日以降にまとめますまとめました(20181008)

20180919 0:40付近の天下人順位

1位 伊達家(従属・徳川家と朝倉家)
2位 武田家
3位 雑賀衆(従属・三好家)
4位 斎藤家
5位 伊賀忍(従属・織田家)
6位 浅井家
7位 上杉家
8位 真田家
9位 今川家
10位 北条家
11位 足利家
12位 本願寺

27週目の合戦結果です。

<沓掛合戦> 伊賀忍の優勢勝ち。沓掛制圧。
<末森合戦> 伊達家の大勝。末森制圧。

同盟は変更なし。

策謀。




こ、これはラクチン

進軍と結果




かぶるとか枠とかとりわけ問題なかったのでもうこのまま載せておきます。

オマケ
10/3- 28週目
10/10- 29週目
10/17- 上覧凍結週
10/24- 30週目
10/31- 30週目の献策反映週

となります。30週で終わるなら、おおよそあと1カ月で終了です(正確には11月6日ですが)。終わるんかな…終わってくれ…!!

<ひっそりさらに考察>

前回の天下の話でた時から引用。

天下統一後の「天下泰平の世」で大名から与えられる褒美は、「天下分け目の決戦」が開催される2017年12月6日(水)時点で、仕官日数が30日以上あるキャラクターのみ受け取れます。
※現在の仕官日数は[メニュー1]-[情報]-[本人情報]で確認できます



http://www.gamecity.ne.jp/nol/news_cms/important/1625.html

これは2017.11.152017/10/25に出されたものです。

んで。これに照らしてもう一度。

2018年10月24日(水)国勢30週目 3rdシーズンの献策期間終了週(注:現状予定です)
2018年10月31日(水)最終合戦終了、天下人番付順位の確定週(30週目の献策反映週、31週目は合戦があります)
2018年11月7日(水)盟主陣営の決定期間
2018年11月15日(水)「天下分け目の決戦」

…と言う感じです。30週で終わるなら、ですあくまでも。ご留意下さい。

この通り、2018年11月15日の30日前は…ええと…10月16日?17日??になるんかな??10月17日(水)にやるならいくらなんでもギリギリになるんで、多分アナウンスがあるなら10月10日(水)のメンテ明け(公式HPのメンテ明け)になるんかな?と思うんですが…これに間に合わん出奔した人は手遅れですねエ。一応「30週」はFAQかなんかに書かれてるハズなんで、そこまで親切ではないということかもですが。

前シーズンは何らかの都合で10週ぶった切って20週だった為、割とアナウンスはマメにやってたような気がします。気だけ。

長いシーズンはいろんなことがおざなりになる傾向があるんで、今期も30週ぶっちぎって延長してやる可能性もありますけどねえ。もう私も何がどうなるかわけがわかりません。

新章発売が12月なのか来年3月なのかもっと先なのか、もはやさっぱりわかりませんが、とにかく今期は30週で終わってほしいものです。今期延ばすなら、前期なんで20週で打ち切ったんか全く意味がわからないんですけど…。

10月10日のガメシティメンテ明けは、何らか新しい情報が流れるのか、そんなものは無かった状態でいつも通りのHPがそこにあるのか、個人的には「要チェックや!」って思っています。そしてきっといつも通りのHPがそこにあって眩暈をおこすに違いない。

反映は翌々週 勇士の章サードシーズン 27週目の合戦予想



光の戦士は名曲だよねーじゃねえ、この動画の頭にある「そのときふしぎな事が起こった」をまさか献策時に体感すると思いませんでした

献策する→自分で自分の献策に票を入れようとする→「まだ献策誰もしてないで」的なメッセージを言われる→ファッ!?→自分の他のキャラでも同じ事言われる→わけがわからないよ→ようやく献策が反映されたので急いで投票しようとする→「今週の献策期間は終了しました」→シネエエエエエエエエエエ

いや流石に今週はキレるかと思った。原因がさっぱりわかりません。不具合報告はしておきましたがマジで何とかして下さいコーエー様。わけがわからないし、過去何度も似たような時間で余裕持ってしっかり献策できたのに。ほんまになんで!?

自分にとってあまりにショッキング過ぎてこんな出だしですみません。いつも通りに戻します。

20180919 0:40付近の天下人順位

1位 伊達家(従属・徳川家と朝倉家)
2位 武田家
3位 雑賀衆(従属・三好家)
4位 斎藤家
5位 伊賀忍(従属・織田家)
6位 浅井家
7位 上杉家
8位 真田家
9位 今川家
10位 北条家
11位 足利家
12位 本願寺

26週目の合戦結果です。

<那古野城合戦> 武田家の優勢勝ち。領土変更無し。
<与板合戦> 上杉家の優勢勝ち。領土変更無し。

同盟は変更なし。

策謀。

伊達家 指定策謀阻止→本願寺(成功)

上杉家 悪評→浅井家(成功)
北条家 悪評→武田家(成功)
本願寺 反攻(失敗)
伊賀忍 悪評→足利家(成功)
足利家 悪評→伊賀忍(成功)

斎藤家、上記トラブル発生により「策謀があった?フッそれは残像だ!」となっています。

進軍

伊達家 末森(本願寺・中核)領土侵攻(自領土・大聖寺より)。援軍要請有。尚、連続進軍で、末森が陥落すると次週金沢(本願寺・本城)が発生します。
北条家 沓掛(武田家・外核)領土侵攻(同盟領土・熱田より)。援軍要請有。
伊賀忍 沓掛(武田家・外核)領土侵攻(自領土・熱田より)。援軍要請有。

足場問題。

沓掛がダダかぶりです。天下人順位で、伊賀忍が優先、北条家はキャンセルとなります。

枠問題。

伊賀忍は武田家とすでに敵対関係です。問題なし。
伊達家は本願寺とすでに敵対関係です。問題なし。

以上より、メンテ明けは

沓掛 伊賀忍(上杉・北条)VS武田(斎藤・足利)
末森 伊達(雑賀衆)VS本願寺

が発生すると思います。

ではおやすみなさい。

勇士の章サードシーズン 26週目の合戦予想 一面付(?) 訂正追記有

20180912-1.jpg

スクープ!家政婦は見た!!美男と美女が仙台で逢引!?

…記者隠れる様子無く堂々と見てますねwこの後2人はすっと静かに神社へ消えたという(嘘)

<一面記事ここまで>

ではいつものようにw

20180905 0:40付近の天下人順位

1位 伊達家(従属・徳川家と朝倉家)
2位 武田家
3位 雑賀衆(従属・三好家)
4位 斎藤家
5位 伊賀忍(従属・織田家)
6位 浅井家
7位 上杉家
8位 真田家
9位 今川家
10位 北条家
11位 本願寺
12位 足利家

25週目の合戦結果です。

<根知合戦> 武田家の大勝。魚津奪取。
<津久井合戦> 北条家の優勢勝ち。領土移動無し。
<那古野城合戦> 伊賀忍の大勝。熱田奪取。
<吉崎合戦> 伊達家の大勝。吉崎・大聖寺奪取。尚、大勝により、連続進軍はキャンセルとなります。

同盟は変更なし。

策謀。今週も特に順位は関係ないので公式順に並べます。

北条家 悪評→武田家(成功)
斎藤家 悪評→北条家(成功)
本願寺 反攻→成功
伊賀忍 悪評→足利家(成功)
足利家 悪評→伊賀忍(成功)
真田家 悪評→上杉家(成功)

進軍

武田家 那古野(伊賀忍・属国本城)領土侵攻(同盟領土・清州より)。援軍要請あり。追記参照。中核が増えた為キャンセルとなります。
浅井家 与板(上杉家・中核)領土侵攻(同盟領土・坂戸より)。援軍要請有。

足場問題。特に無し。

枠問題。

武田家も伊賀忍も敵対枠は1枠空いてます。問題なし。
浅井家は上杉家とすでに敵対関係です。問題なし。

以上より、メンテ明けは

那古野城 武田(斎藤・足利)VS伊賀忍(北条)
与板 浅井(斎藤・真田)VS上杉(北条)

が発生すると思います。

ではおやすみなさい。

<重要追記> 20180912 01:47




このツイート見てハア!?ってなって確認した。これ合ってます。属国だろうと元本国はこのルールが適用されるようです。

これに気付けなかったのは、今まで従属国勧誘が行われなかったからなのと、多分本国奪取した領土に攻め込まれた事が無かったからだと思われます。

…わかりづれええええええええええ!!!

ちなみに確認方法は、ゲーム内の勢力情報の詳細を見てきました。越前の中核が伊達所有の中核だったので、間違いないと思われます。

<さらに追記> 20180912 12:45くらい




頭がどうかしたぜ…って言うポルナレフの心境です。

中核は属国と本国と扱いが違うんだろうか。なら外郭って表記しとけよ…。あと、属国本城と従属国所有属国本城は違うとも明記しておいてくれよ。わけがわからないよ。

だいたい自信満々でこうだろう!ってなると高確率で外すのが辛いんですが、公式がココ見てて「あーこれ違う違うwwwwwww」とかやってたとしたら首絞めにいきたいですね!!!wwwwwwwww

上記、訂正線を発生した情報に追加、削除等正しく訂正致しました。

このカテゴリーに該当する記事はありません。