黒白混淆(メイソウアマソウX)

信長の野望onlineというMMOの事やその他なんか適当な備忘録

自己満足ではあるけれど

marumaruneko.jpg

…こ、こうか…!?これで少し近づけたか…!?(謎)

一応このブログを読んでるかもしれない方々にご報告。本日この引き渡しをもちまして、全ての売り上げや参加賞配分等、「後日」と明記していたものを終えました。やっと俺のイベントが終わった…!w

ですが、基本的に出展者・参加者の意思を尊重しています。不本意ながらありがたくも寄付を頂いてしまった分もあります。それは受け取らせて頂きました。なんだか申し訳ありませんが、そこを無下に断るのも男らしくない(?)話ですしね。

というわけで本当にこれにて私のイベントに関する事はすべて終了致しましたとさm(__)mお疲れ様、ワテクシ。

スポンサーサイト

とりあげて下さったツイッターやブログ様

Twitterは終わった後に見てみたんですが




ほんとすみませんでした…orz










マジで運営さんきてたんだ…!!ありがとうございましたm(__)m




おされコンテスト撮ってくれてありがとうございましたああああああ(平伏)

------

お洒落コンテスト IN 安土・陣 - 今日も小谷で鬼姫は笑っている

鬼姫様のお洒落コンテスト参加記です!参加有難うございましたッ!m(__)m結果は残念でしたが、また何かやったら来てね;;鬼姫様がイベントしたらがんばって参加するんだからねっんもうっ


安土は燃えているか 開催
 - 信on 新選組

ご来場くだすった方の日記です!ありがとうございました!!ああータゲの説明がこんなにわかりやすく…事前にやっておけばよかった…orz探してたものが見つかったようでよかったですっ

~安土は燃えているか~サブイベント ミニお洒落コンテスト & ~安土は燃えているか~オークション - RYUKYU DENBU R

お洒落コンテストとオークションレポートです!!もう嬉しすぎて鼻水漏らしちゃう!!(漏らすな)ほんとSSたくさんだしレポートありがとうございましたあああああああああアアアアアアアアア(土下座)お洒落コンテストの1枚目の画像に噴出したのは秘密です。あと自分のキャラなのに「駆け寄るおすぎ」に噴出した。

オークション@安土・陣 当日 - 「くれよん一門ブログ」

くれよん一門さんの参加記!なずなさんはオークション出展の方もありがとうございました!!^^それにしても、「人が多かったせいか赤リングになったり主催者のぬればさんのキャラが落ちてしまったりしていましたね。」(記事より引用)…やっぱバレてたんだ…w当日2窓でやってたんですが、なんでかぬればだけ落ちまくっていました。自棄になって倉庫の方で進行してたのですが、誰も気にしてなかったようでよかったです…w

安土市あれやこれ。 - 佐和山城☆なう

お洒落コンテストにも出て下さった山県様の当日記!対話で質問を受けましたが、やはしウケより「らしさ」を通して頂いてとてもよかったなアと思っております。準優勝お見事でした!あとダミーに引っ掛かりましたなフヒヒィ


~安土は燃えているか~ イベント
 - かぜくも

お洒落コンテストにも出て下すった河月様の当日記!凄く…獅子舞です…wこういうこだわりっていいですネ!獅子舞仲間が繋がったようで、この日のイベントが切欠と言っていいのかな(自画自賛w)、とても嬉しいです!

スクリーンショット熱 - 戦国の世をさまよう透明な面々について

私が落ちるって事はそりゃ他でも落ちる人はいるわなという…orzほんとに…すみませんでした…(土下座)

安土は萌えているか~イベントSS詰め合わせ - のぶおんにっき

もえ☆もえ☆キュン☆(黙れ)ちょっと違った角度からのイベントレポートです!何人か「あっこれは…」って方がいたw。もしかしたら自キャラがいるかもしれないゾ!

安土・陣市とか。 - どんぐりどんどん。

参加日記です~!良いお買い物ができたようで、主催者はとてもよかったと喜んでいます!見て回るのも大変だったかもしれませんが;;。市の盛り上がりは売り子様方のおかげです!!ありがとうございます!!

燃えている安土。 - すくすくぶろぐ

お洒落コンテストに出てくれた、スクイドさんの参加日記だよ~!とろろさんはポロリよりケツの方がみんなの心に残ったと思うんだな。うん。そういやあのメイクすっごーーーーーーーーーーーーーーーーーーい昔にもしてたような…まだ山吹だったこrウッゲフッ。参加本当にありがとうございました!

「〜安土は燃えているか〜安土・陣」獅子舞の集い - 「くれよん一門ブログ」

獅子舞の集い@安土・陣イベントですw。ああ、こういう交流の切欠になっていたのなら本当に感無量。是非とも広がれ、獅子舞の輪!

有志イベント「~安土は燃えているか~オークション@安土・陣」(下の方にある後期) - 信Onブログ ゲームの中の雨には傘をささない 

そこつっこんじゃらめえええええええええええ(デジャビュ)、もとい、また「恥をかかせおって!」としか言えないので困りますんwちなみに私は「恥ずかしい」の意で「恥をかかせおって!」と言ってるので怒ってはいません。死ぬほど恥ずかしいの意で使用しています。ドンガンダッサ~クヤッ インドンム~(もういいから)

のほほん信On 第337話(市 安土・陣変) - 将星・朝倉・中村一族

売り子さん参加日記です!オークションが終わった時間は投身ものでした…本当にすみません…orz。過去みたく毎日のクルクルは大変ですけど、月2~1くらいで市があると、対面販売って楽しいですよネ!

【イベント】安土オークション ①市・売り子編
【イベント】安土オークション ②ミニおしゃれコンテスト編
【イベント】安土オークション ③オークション・かくれんぼゲーム編
以上、信on おしゃれ呉服店様より

堂々の三部作!涙あり、笑いあり!!もう感動の嵐・嵐・嵐!!!見に行かない人は許しません!!!!

…もうおすぎはいいってw。もとい、もうほんと深海で土下座しても足りないくらいのレポートを本当に本当にありがとうございました。コンテストの写真も美麗すぎて、心底自分でSS撮らなくて(正確には全く撮れなかったのだが)良かったと思いました(ダメ過ぎる)

クッ花音香音さんにも落ちてたのがバレた死のう

(安心して下さい!修正しましたよ!!(土下座))

~安土は燃えているか~オークション@安土・陣 「市編」
~安土は燃えているか~オークション@安土・陣 「ファッションショー編」
~安土は燃えているか~オークション@安土・陣 「オークション編」
以上、フシギの國の亞莉栖 HDより

秦野さんも堂々の三部作!画像編集相当苦労されたことでしょう;;本当に本当にありがとうございました!!(平伏)で、でもそこ見せちゃらめええええええ(語弊のある言い方第2弾)私はホント皆様が楽しんで頂ける為の弁当の漬物のような存在だったので、まさか発言とか取り上げられるとか露にも思わずいくつかのSS見て悶絶したのは秘密です。嬉しい!嬉しいんだよ!!でも恥ずかしい!!!w

本当は各々のブログにコメントしていくべきなのでしょうが、すみません手間暇楽な方選んでしまいましたorzここでコメントしてしまう無精をお許しください;;

ブログ記事を書いて下さったみなさん、画像を載せて下さったみなさま、本当にありがとうございました!!(ど平伏)

<まだ増えたら増やすからね!!>

…最後になりましたが、実は信書をしたためたり今のツテを頼り宣伝をお願いした方々がいたのですが、ここまでの大規模になったのは本当に皆様のおかげです。最中になし崩しでナニがああなったのですが、そんな事もお構いなしに宣伝して下さった皆様方に本当に御礼を申し上げます。ありがとうございました…!!

昨晩の市の改めてのお礼と謝罪と結果報告とその他もろもろ

まず、

・安土・陣が満員になってしまって入れない方々がいたこと
・お洒落は15分押しだったけど、オークションが1時間以上押してしまったという見通しの甘さ

この2点を本当にお詫び申し上げます。この反省は次回があれば生かしたいと思います。

ですが、満員になった際複アカ控えて下さいって言って下さったり、市はここですよと宣言を手伝って頂けたり、勿論当日売り子、買い手、お洒落コンテストに出て下さった方、見に来て下さった方、オークションを待って下さった方々(寝落ちしちゃった人もいたそうで本当にごめんなさい;;)、競りに参加して下さった方々、賑わして下さった方々、最後gdってしまったかくれんぼゲームに参加したり盛り上げて下さった方々

全ての方々に御礼を申し上げます。皆さんがいなければこの一日はありませんでした。拙い私のイベントを盛り上げて下さって、本当にもう心の底から嬉しさをお伝えします。至らず本当に悔しくて。でもうれしくて。

正直なところ、「ありがとう」と「すみません」が交互に出る状況ですw。皆さん、ありがとうございました。

------

SSは案の定全く撮る事が出来ず。色気のないご報告を以下にさせて頂きます。

★お洒落コンテスト結果★
osyarecon.jpg

優勝は佐伯ひなた様&ゆぃち様ペアでした!

今ののぼんのイベントピッタリな「桃太郎」と「鬼」、そして身長の対比とよい「対」でございました。
その他のペアも負けず劣らず良い個性的なペアに溢れていました^^。
後日取り上げて下さったブログをまとめて別記事にしますが、是非是非コンテストの様子を伝えて下さったブログを見て頂きたいです。

参考までに
1位 佐伯ひなた様&ゆぃち様ペア 「桃太郎」と「鬼」
2位 山県マサカゲ様&白石宗玄様ペア 「黒・伊達政宗」と「赤・真田幸村」
3位 スクイド様&燈爐様ペア 「貧民美女」と「オブスな富豪」(シンデレライメージ)
4位 常高院初様&興安院初様ペア 「赤」と「青」
4位 河瀬鳴月様&渡月皓様ペア 「光」と「影」のかぶりものペア!
6位 大康院茶々様&崇源院督様ペア 「美麗」と「華麗」(「金」と「黒」)
6位 すらね様&鍛冶鳶職人様ペア 「サッカー」と「野球」(「赤」と「黒」)

あ、すみません完全に余談ですが、うちのおすぎにも多少声援を頂いてしまってありがとうございました。この日に備えてダンディ坂○ルックにしてよかった!服パッツンパッツンでしたがw。

★オークション結果★
auction-final1.jpg

ぶっちゃけ、レイラさんの出して頂いたものはもう少し値が上がった可能性は高いのですが、「初心者や中級者に渡ってほしい…」との願いがあり、上限を決めてのオークションになりました。僧薬セットの方は花アイコンのついた、その時の会話を見ると帰参者(3年ぶり?)さんに渡ったようで感無量でございました。ほんとよかった。

そしてこの通り、真ん中賞は木霊丈二さん!今朝ほど無事に景品をお渡しできました。風見さんにも連絡がつき次第、最高額景品をお渡しいたします。

★かくれんぼ結果★
夜中に強行気味にやりました。めっちゃgdっててすみませんでした…orz本当に…。

そして、オークションで「寄付に^^」って言われたお金を全て当たり金額に足しました。正直申し上げまして、ここまでの高値になるのが予想外すぎて後日報告にすればいいや、と手を抜いてしまって申し訳ありませんでした。合計で大層なお金になってしまっていました…;;。

参加者に私設に入って頂いて、ルールはこう。

機織ぬれば:ではルールを説明します 協力してくれてる人たちが 私のキャラの銘をもった装備品を
機織ぬれば:売るか身に付けてるかしています
機織ぬれば:それをさがしだしてきてください
機織ぬれば:但し
機織ぬれば:似た名前の銘もあるので根気よくさがしてねw
機織ぬれば:物は何かは言いません 銘の名前だけいいます


これは、私のキャラに「機織○○」「秋田○○」がやたらいるのを利用しましたw。デコイ装備に騙された人が何人もいたようですシメシメ

で、当たり・中当たり・ハズレを私はゲーム前から設定していたのです。銘の名前とブツはこうなってました。

kakurenbo.jpg

当たりを持っていた剛ちゃん(わざわざ作ってもらったぽいキャラ)が、偶然だったんですが割ととんでもない見つかりにくい所に隠れていてw見事な当たり感を演出してくれました。

詩島剛:こねー
詩島剛:むずかしすぎたか?


本人のゲーム中のぼやきw

他のみんなも囮っぽい動きしてくれてありがとうです。

愛○おーるはダミーをチラつかせている。
大○○○経は愛○おーるに「でも、これダミーなの><;」


騙されたっぽい方がしばらくこの所作にハマっていましたw。

はずれ賞→愛島巳璃様:いけない春画2個授与
中当たり賞→清竜人様:真田昌幸装備2個/力の源セット(力の源1259/力の源・弐695/力の源・六1164)
当たり賞→赤崩多門様:235万貫(50万貫(これが元)+35万貫+50万貫+100万貫)

これは昨晩深夜授与済みです。参加して下さったみなさま、手伝ってくれたみんな、ありがとうございました!

------

最後に物凄くどうでもいい今回の市タイトルについて。

「巴里は燃えているか」という映画があるんですが、実はこれが元ネタではなく、これを元ネタにしたドラマ(ややこしい)

「太平洋は燃えているか」

実は「世にも奇妙な物語」の中の1本が元ネタでした。好きな俳優が出てtウッゲフッ、もとい「安土は燃えているか」ってなんとなく信長絡みでかっこいいかな?という安直に脳内に浮かびこうなりました。

色んなブログでこの名前をとりあげて頂いてありがとうございました。「満員」って意味でまさか燃え上がる(?)とは思わず(切腹)、いやほんと見通しの甘さg(振出しに戻ってしまう)

オークション落札者じゃなかった出展者様方へ

○オークション参加者様分
お預かりした分の出金返金は今朝大分お渡しできましたが、まだ若干名お預かりしております
信書を送らせて頂いたので是非ともご覧ください

あ、風見さんも信書送りました、是非ご覧ください

○お洒落コンテスト参加者様分
参加賞についての信書を送らせて頂きました、ご確認ください
また、優勝者の方々にも送っております、商品まだの分をお渡ししたいので是非ご確認お願い致します

ほんと時間かかりすぎてすみませんでしたご来場ありがとうございました

本当に感謝と謝罪を…!!

オークションすっごい時間かかった!!本当にごめんなさいでした!!!
おまけにすっごい人来た!!!入れなかった方々本当にごめんなさいでした!!!

反省も色々ありますが、助けてくれた人もいっぱいいて本当にありがとうございました!!!
これに甘えてるようじゃだめすぎですが…ほんともうありがとうとごめんなさいしかいえない;;

後日いろいろまとめます!!もうねます!!!

このカテゴリーに該当する記事はありません。