黒白混淆(メイソウアマソウX)

信長の野望onlineというMMOの事やその他なんか適当な備忘録

やらかした 技能が出ない 全体治療

字余り。まあすっごい昔、私が元鯖(山吹)だった頃薬師@TDでやらかした出来事です。

自動TDで水持ってくるの忘れる→「箱から出たら水あげますよw」アリガタヤアリガタヤ→一向に出ない、といった針のムシロの時間でした。ボスだけやらずに1時間くらいで出たでしょうか。活とかだけしかやってなかった気がする。あれはほんとにキエエエエエエな時間でした。

そんな感じで。やってますね、春ダンカン。いえ、春爛漫。まあ連射パッドでうおおおおってな感じで消費してますが、なかなかに面白い句も時々出てくるので気が向いたら集めてみようかと思います(ログから)。

ranman14-1.jpg

偶然にしてもすごい酷い句な気がします。どうバッチリなの?テカリ??w

それにつられて、料紙が無くても読みだす人が。

ranman14-3.jpg

<解説>
他の物理アタックと組むと大概3ケタ、神がかった際には1ケタという寸止めで敵を倒せない私なのですが、武芸と組むと何故かミリ残せないという伝説を作り続けています(継続中)。

ranman14-4.jpg

<感想>
積年の思いがよく出ていると思います(松氏は無印からの付き合いです)。

さあ皆さんもレッツ俳句!


にほんごのみだれはふうきのみだれ

タイトルは深く考えないで下さい。一応日記の内容ではありますが、これといって全くたいしたことではないです。

日記内容としては

「月3ヒィヒィ言ってクリアしたけどW属性神秘でしたー!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」

で終わります。

そのヒィヒィ言ってる最中の出来事。みんな死にインする際の薬が切れたのでもっぺん攻城戦やり直すか~って出入りした時のことです。

tuki3-7.jpg


真ん中の所作をしている、名前を隠してる人は全部同一人物です。

「誰が」がないとなんだか大変な事になりました。主語述語大事大事。言葉の略が誤解を産みます。みんなも気を付けよう!(説得力0)

月3の前は凄く時間がかかるか凄く早いかという二分されつつあると思うのですが、今回うちの徒党には変態さんがいたもので

tuki3-8.jpg

ついに5分…。連邦のモビルスーツは化け物か。

変態さん曰く

:うちなんてかわいいほうです
:ヘンタイさんは3分ですよ


タイムアタックは武将撃破じゃなくて、この前のタクティカル?の方も作った方が盛り上がる気もしてきました。気だけ。

攻城戦の軍団をやりこんでいない方の心の声を代弁した、筆頭氏のお言葉でこの日記を〆たいと思います。

安彦良和 :そういうゲームだったけかw

TKM45

tsukimon45.jpg

ふおおおおおおおおおおおおエクスタシイイイイイイイイイイイイ

という私の記録の為以外のなんでもない日記です。

何気に紋価値45というのは、元鯖でも成しえなかったのです。嬉しいです。武功制度やもらえる値が随分変わったけど、やっぱ中級クエ助力制度がデカいんでしょうね…。

自キャラ連れまわして中級クエ忘却行ったり、自分でも一応努力しましたが、なんと言っても武功値の大半を助けて下さったAさんのおかげで達成できました。ありがとうありがとうAさん(/床に頭をなすりつけて平伏)。

しかし色々こうやって頑張ってるのに、肝心な時に釣られるのは仕様です。仕様なんですったら。

やっちまったもろもろ

SS撮ったと思ってたのに撮ってないのが盛りだくさんでほんまもうorz

次回予告「紋が45になりました!」ありがとうAさん!!名前出していいのか最終的に聞くの忘れてたアホス

というわけでお茶濁しネタが貯まってきたので放出です。家臣バグの件も早くやろう(メモ)。

------

2kai-ontai.jpg
2kai-watashi.jpg

凄く見づらくてすみません。他の人もなった事あるのかなあ、このバグ。私は1回しか発言してないのに、他の人のチャット枠では「大事な事だから2回言いました」状態になっています。

この現象、実は私も1人で体験したことがありますw。というのも、自分が何か発言した際、メインのパソコンでは1回しかその発言は出てないのに、サブのノートパソコンは2回発言が出てた事があったんですよね。早馬ワープとか、そういった際になりやすい気がします。気だけ。

そこから展開する話もあるのでw皆さんも誰かが「なんで2回?」って言ったら戸惑わずそこから話を盛り上げてみましょう!(どうやって)

dasu.jpg

前回の個人上覧の際さんざん「うんこ」って言ったせいかどうにもこの手の話でずうっといじられてる気がします。因果応報ってやつでしょうかw。

super.jpg

ちょっとだけウフンなネタ(いやオゲーか?w)でスミマセン。しかし最終的にこうなるのが私クオリティというのかなんと言えばいいのか。とりあえず脱ぐしか選択肢がないんですが。落ち着いて。

kinzann-2.jpg

チャットミスはデフォルトです。

秩父ぶんぶん

春~秋は私鉄さんが色々ウォーキング企画をしてて、去年から行けそうなものは参加しています。初めて行ける、機会がないと行けそうもないところに行けるのが楽しいです。健康志向、というわけではなく、ある意味真逆で、運動しないとヤバイ\(^o^)/ところまで一時期なってしまったw為ウォーキングを始めたという経緯があります。今は趣味っぽいのになってよかったですw。

んで、今回は秩父を歩いてきました。



ドン。蜂蜜に蜜蜂が漬かっている地獄漬け、だそうです。これ、中の蜜蜂も食べるんだろうか…。怖くて買えませんでしたが。



芝桜…はちょっと時期が早かったようで、残念でした。この近くには大山祇さん(軍神様にいますね)の神社がありました。のぼんは武将だけじゃなく、最近神話も絡んできたので、名所巡りをするとのぼんを思い出す事が多くなった気がしますw。



帰りは初めてレッドアロー号に乗ってみました。これは自販機で買ったチキン&ポテトですw。冷凍食品のをあっためて出てくるようですが、私はあまり見たことない自販機だったので、嬉しがって買ってしまいましたw。

また来月もあるので、抽選に当たれば参加してきます。都内と横浜が残りのコースなのだけど、漏れたりするのかなあ…。

木の葉どーん

konohadon.jpg

私は大阪で全学生時代を過ごしたのですが、木の葉丼って恐らく指折り数える程度しか食した事がありません。丼はカツ丼と親子丼が好きです。

練り物ってそんなにヘルシーじゃなかったよなあ…とこの時から引っかかっててググってみたら、かまぼこダイエットとかあって驚きましたwですが、かまぼこだけの摂取は危険なようです。

http://club.panasonic.jp/diet/clinic/qanda/q371.html

そうそう、塩分が多いんですよね。あとつなぎなんかも注意しないとテンカブツガーというのも見ました。この辺は気にしてたらキリが無さすぎてハゲそうな気もしますが。肉の代わりに通常量を食すのはヘルシーで良さそうぽいです。

塩分摂取過多の場合は一緒に食べたものがいいものがあるようで、やっぱりメシは偏ってなんかだけ食べるんじゃなくて、たくさん種類食っとけ!のが間違ってない気がします。気だけ。

ちなみに塩分摂りすぎは「恐ろしいことになりますよ~」だそうで

http://gen-en.net/sio-lack.html

ここまでになるのは相当過度な摂取だと思いますが…w。なんていうか、ご飯は美味しく食べるのが一番ですね。しかし木の葉丼がひっかかってただけなのに、のぼんと全く関係ない記事になってしまった。

<前回の反響>
moba.jpg

私のおよそ3か月って一体。

これでも無印からのプレイヤーなんだぜ…?

M氏[2:烏龍茶 ]:まだ~?
私 [2:烏龍茶 ]:薬飼ってた あともうちょい
筆頭[2:烏龍茶 ]:寝たか
私 [2:烏龍茶 ]:おきてゆ
M氏[2:烏龍茶 ]:薬師持ち、作れよw
私 [2:烏龍茶 ]:だああああああああ
私 [2:烏龍茶 ]:まちがえてかった!
私 [2:烏龍茶 ]:そして安土まちがえた!!
私 [2:烏龍茶 ]:ぼろぼろや…
M氏[2:烏龍茶 ]:薬大量に買ってストックしとけw
筆頭[2:烏龍茶 ]:モバイルやってるのに作ってないのかw
私 [2:烏龍茶 ]:ちょっとパケット使いすぎの危機があって
私 [2:烏龍茶 ]:しばらくやってない
筆頭[2:烏龍茶 ]:どんだけw
私 [2:烏龍茶 ]:ちゃうねん
私 [2:烏龍茶 ]:パケットのプランがライトやのよ
筆頭[2:烏龍茶 ]:なる


(余談:パケットの1ヶ月単位の〆直前ぽい時に、エイプリルフールのグーグルマップで遊んでたらパケットヤバイって設定していたスマホに怒られたんですが、後から調べたら100Mも使ってたかどうかという量でした、ワロス!)


さて、ここからが本題。

M氏[2:烏龍茶 ]:じゃ、PCでやればいいw

え!?SPってすまぽんでしかできないからSPじゃないんですか!?

M氏:SP版、パソコンでも出来るぞ
私 :まじで!?
M氏:マジ


はっはっは、まさかそんな、私をだまそうとしt

sp-1.jpg

ナンヤテー!

sp-2.jpg

凄いよ父さん!ラピュタはほんとにあtt(ry

すみません。割と毎日楽しく生きてます。

周囲で見ている一門の方は面白がってるのか疲れているのか気になる所です。

風・魔・爆・熱

キター!(?)

まあどうでもいい前置きはさておき、こないだの日曜だったと思うのですが、ついに補助武器の風魔爆熱が100本達成となったという、私以外かなりどうでもいい記録です。

思うに風魔爆「裂」と間違いを指摘されたこともありましたw。小田原にいるのを見つけて「手伝ってやるよw」って、私が1-2分くらいかかってる所を秒単位で終わらせてくれたという廃神の助けもありました。序盤倒せない、ノックなんか無理!って挫けそうな時にアドバイスももらいました。やっとみんなの助けに応えられた気がします。気だけ。

ですが、錬度が…全然…orz。ここからは軍団経験値を貯めればいいのか、別の補助武器を集めればいいのか、また模索する事になりそうです。ってか軍神も何とかしたいのになああああw。

次の目標は何にするか、悩ましい所です。

実装はしっかりしろ

一言でいうと怒られた日記…w。

そういや一度すでに怒られてたんですよね。どんな実装でも最低限ぶっこんどけって。そう言われて全員見直したはずだったんです。

いえ、はずは気のせいでした…。

センロンから始まって、他のサブキャラを並べ方とかダーッとやって、全員実装を組んだ出来たはい満足!

<<<<ここから言い訳ゾーン>>>>

してたらね、ウン。

全員終わった後にね、薬師がボス負けた際の神職さんがヨセイキに忙しい時に全回する実装を作ってなかったんですよ。

それを適当に作っちゃってね。それには全体治癒が入ってなかったという。

高等はある。蘇生もある。全治が無い。全体救護はあるという謎実装…orz。

>>>>言い訳ゾーンを抜けました<<<<

何度かやらかして、何度か「後でやる!」って言ってスッカリ忘れてて(ここがどうしようもない)、今日ついに爆発された…いやそりゃもう

おっこっるーでしかっしーおっこっるーでしかっしー♪

って故・横山やすし師匠も出てきてどつかれても文句言えませんわ。ほんますんませんでした…(/土下座)

ちなみに怒られて即今日ちゃんと作り直しました。ここまでになる前にやっとけよ!って話ですね。

あと、薬師は初期振りや付与に迷走しまくって、ようやく今日寝る間際に着地した感じです。僧はもっと適当でも何とかなった気がするんですが(そうか?)、生命が僧より伸びづらい等の薬師は、僧の感覚でいちゃダメだなあと痛感した次第です。

天下(知人が)とったどー!!

勿論私ではありませんw今回鍛冶が激戦区になるのはあまりにも予想GUYでしたん…まあちょっとはあわよくばは考えてましたけど、やはり甘くはなかったですネ!

うちの私設の方々が微妙な位置にいたので「天下ギリギリもらえるんじゃね…?」って言ってたのですが、2名が滑り込みで頂けたようです。

「晒させろ!」(=ブログのネタ下さい!!)というわけで公開。

eibutukiyonotue-2.jpg

こっちが職別9位のものの杖。何ポイントだかが自由に振れますが1度きりです。生命400、防御+50が魅力ですが、「宝玉が付かないから、生命下がるし^^;;;」って代物のようです。だがしかし、私のような貧乏人には

半年武器を買わなくて済む

という魅力の一品だったりします。

eibutukiyonotue-1.jpg

杖の見た目は至って普通ですね。ドヤァ状態ですが、「ポーズ取れ!」って指示した犯人は私です。酷いですね。普段は生け面で顔を隠すシーサー氏です。

eibutukiyonoyari-2.jpg

こちらは職別10位の槍です。4-10位って同じポイント数でしたっけ。忘れてしまいました。なかなか素敵な付与を振ってますね。

eibutukiyonoyari-1.jpg

見た目が武芸にも思えますが、実は忍者の朽木さんです。槍で不意打ちしたらどうなるんだろう…wそのうち見せてもらおう。ちょっと中央からズレてるのはカメラマンがヘボいせいです。何故焦る。

うちの一門は週中の活動はボチボチなので、力押し構成でイザナミ倒したり、腕貫ツアー行ってうちの道が腕力器用知力という僧兵さん垂涎の腕貫をゲットするといったくらいしか特記事項がありませんw。知力より魅力のがいいのだろうか。僧兵は詳しくないので、間違っていたらごめんなさい。

kasugayama3-1.jpg

許可が出ました。ワアイ。

というのも、この日旬ものだからか、「タケノコ料理始めました」みたいな感じで、近所のお店が初露店してて、焼きタケノコとかタケノコご飯とか、タケノコ尽くしの惣菜をてんこ盛り出してたんですね。惜しげもなく試食してたものだから、うっかり試食してうっかり買ってしまいました。

ですが、スーパーとかの出来合いのヤツよりすっごい柔らかくてすっごい美味しかったです。鮮度とかの問題なのかなあ。ビックリしました。

その感激を戦闘前に報告したところ、こういう会話が出た、というどうでもいい駄文でしたw。

該当の記事は見つかりませんでした。