黒白混淆(メイソウアマソウX)

信長の野望onlineというMMOの事やその他なんか適当な備忘録

横浜で肉マン食ってきた

という日記。本日も歩いてきました。



スタートから横浜!って感じですね(意味不明)



赤レンガ倉庫。何かイベントをやる準備をしてたようで、マイクテストが聞こえてました。



なんかでっかい客船が。世界でも回ってくるやつですかね。



山下公園。花が綺麗な季節ですね。



氷川丸も撮りましたよ。



山手イタリア山庭園から、石川町駅。



そしてドン!



これがあるからがんばったw旨かったです。

次回はラスト、二子玉になります。全制覇したいから、最後も当たって欲しいですw。

スポンサーサイト

春よさらば

ranman14-5.jpg

よし…とはいかず、実は見えてない部分にちょっとだけ埋めきれない部分がありますw無念。なかなか狂気の長屋ができました。

そんなわけで春爛漫イベント終わってしまいました。5月アップデートが色々こけてるようですが、上覧を延ばした6月イベントって何なんでしょうね。

kumaunagi.jpg

何がどうエロスなんでしょうか。わかりません。そんなこんなで割とあちこち行ったり行かなかったりしています。

higekiteki.jpg

なんということでしょう。

izanami-3.jpg

割と安定してイザナミさんをやれるようになってきましたが、あと2個くらい(私に欲しい)勾玉が出ない。苗木は勾玉ウホウホ!とかのぶろぐでチラチラ見るんですが、やってみたいものです。

gouken-1.jpg

やっと童子帽子じゃないのがきた(この日実はもう1個童子帽子が来てイラネエエエエになったのは秘密)。剛健具足鎧、私は男鍛冶がいないので筆頭氏にきてもらいました。寄るの忘れてたけど野郎キャラだからいいや(酷い)。ムッキムキンニク。

gouken-2.jpg

女侍バージョン。このグラ、鎧より腰部に気合入ってる気がするのは気のせいでしょうか。

否捏造

izanami-2.jpg

割とよくあるイベントです。

困ったことに寸止めは嘘ではないのです。この日何度かこんな事態に。助けて。

<オマケ>
izanami-1.jpg

薬師で野良に紛れ込んでイザナミにあえなく敗け涙をのんだ時の出来事です。

5の骨がね。魔の昂りしかしねーのよ。ほんともう6連発くらいやってきた。なんなの。

付いたらやらない、という設定では無いようなのですよね。体力発動(優先順位はあると思いますが)なんでしょうか。何にせよ勘弁して下さい。あまりに魔の昂りしかやらなくみんなあきれ返ってしまい、「ここで完全来たら」って誰かが言ったらホントに完全し出して通してしまったという悲劇が起きてしまいました…。

haruranman2014-1.jpg

詠んでる時どういう状態なんですかこれ。

みやーこーのせいーほーく わせーだーのとなーりー

そんなわけでまた歩いて来ました。今回は都会、新宿~池袋。



神社や寺をボチボチ。ある意味仕方無いのですが、スタートの新宿3丁目からある程度歩くまで、なんか匂いが!臭い!w都会の陰部を感じ得ませんね。昔大阪市南部に住んでいた頃を思い出します。



ただ あなたの優しさが 怖かった

はい神田川。歌では知ってたけど初めて見たよ。ただの川なんだけど。水少ないんだね。



早稲田の辺りも歩きました。都会の良い大学はかふぇが構内にあったりちゅごいでちゅね。都電荒川線は懐かしい感じがします。



護国寺。初夏っぽい気候なのに学ランの集団がおられてビックリしました…。学校行事っぽい気がしたんですか何のイベントだったんだろう。



おみくじ。たいそう珍しい結果に。とにかく待て、だそうです。



5回あるんですが、3箇所制覇でこれが頂けます。ヤッタネ。

次回は当たれば横浜です。中華街で肉まん食べるよ!

帰省しないGW(のぼん日記)

いつもは郷の大坂に帰郷するんですが、今回もろもろの都合で帰郷を取りやめました。ので関東でダラダラとあちこち行ったり行かなかったりしてたという。とある友人との久々の飲みで悪酔いしたのが今年のGWのハイライトです。

のぼんの方も珍しくあちこち冒険板からにょっきりアチコチ行ってみたり。

tukituika3-1.jpg

まあ仙論(or鉄砲)で募集があるわ!とウキウキとGW週中に初めて孫市に参加させて頂きました。火力押しだったり粘り腰だったり、のぶろぐを見る限り色んな徒党で攻略されてるようですが、

特殊orつるべが来たら乙!

なのはどの徒党でも同じなのかな…w粘り腰徒党の場合、序盤ならまだ目はあるようですが。何度も何度も特殊とつるべに泣いて、「これ最後で!」の魔法で倒せました。しかし実は一度孫市さんが帰って来てアババババになってしまった。無事すぐ御帰り願えましたが、ある程度の数を倒すまでほんま安心できなかった…。鍛冶も闘魂あるとは。

士刀典暗仙通仏

という構成でクリア。過去仏門だったので、仏門さんに注目しながら動いてましたが、一喝とか入っててビックラした!でもこういう火力に欠ける徒党の場合はこれもアリですね。今知力とか凄い値なんだろうし…。しかし一番かっこよかったのは神典さんだった。「早く倒して!術止めは私がします」って男前な巫女さんでした。ポッ。

他にも沼田の追加に鉄砲で行ったり、割とアクティブだった気もします。

tuki3-9.jpg

一門で月3やったりもしました。月3はサックリか泥仕合か、イザとかもそうだけど、最近のボスはこの傾向が強すぎる気がしますw。アルゴ次第って言えばいいのかな。今週は若干泥の方。

カブキの服になってすっかり夏めいている筆頭氏の刀鍛冶氏で〆。もはや職がさっぱりわからないw。

doujiboushi.jpg

いつぞやのイザで童子帽子なるものが落ちてきました。結構コーディネイトが大変な頭装備だな、と思うんですが、うちの一門内では大不評で誰も欲しがる人がいませんw。仕方がないのでうちの薬師に試しに被せてみたら

「なんか、見てたらイラッとするw」

とこれまた大不評w。名前をイラックマに変えないといけなくなりますね。いやこの帽子いらないんだけど。市で最安値で売るしかないか。

boukyaku-1.jpg

忘却での出来事。お前手抜きにもほどがあるだろ^^^^^^^^^^^^^^

該当の記事は見つかりませんでした。