黒白混淆(メイソウアマソウX)

信長の野望onlineというMMOの事やその他なんか適当な備忘録

東西の思い出という名のSS処理(後半戦)

さてさてどんどん。

6がつ18にち
2014touzai-16.jpg
没。

2014touzai-18.jpg
ナベ氏を拝んでおきました。

6がつ21にち
2014touzai-19.jpg
麺をおかずに麺を食う。

2014touzai-20.jpg
僧7もやってきた。

1人違う鯖の方が野良で募集したらやってきてくれました。策を弄しすぎて負けが込んでしまってすんませんでした。抜けられたので

2014touzai-21.jpg
僧兵7で再出撃。旗を当てられる前に旗当てろ!で勝った対人が2回か3回。火力大事という結論で終わりました。

6がつ22にち
2014touzai-22.jpg
知人さんと巻き込まれたらパイタッチ現場を抑えられるの巻。

6がつ24にち
2014touzai-23.jpg
武芸に電光オモシロス。ってかまた乳ネタか。

2014touzai-24.jpg
森蘭丸とも戦った。総ツッコミ。

もう1個やりたい事があったんですが、ここまでで随分時間を食ったのでまた後日。

スポンサーサイト

東西の思い出という名のSS処理(前半戦)

あるいは夏休みの宿題の提出。もうペタペタ貼る。

6がつ12にち
2014touzai-5.jpg

威力はお察し。でも気持ちよかったw。

2014touzai-6.jpg

有名人がいたのでハアハアしてきた。来週からの上覧はきっと人気ブッチギリですね!

6がつ13にち
2014touzai-7.jpg

これはひどいw。正解は毒電波で発表。

2014touzai-8.jpg

明智タクシー。事前情報ナシでやったらこちら1人落ちたところにおにぎりドーンで対応できず無念の敗退。

6がつ14にち
2014touzai-9.jpg

使い慣れてない技能の弊害。

2014touzai-10.jpg

トンカチがなんでかひこにゃん内輪になってます。

6がつ15にち
2014touzai-12.jpg

神主の宝箱や~。あちこちで取り上げられたようで、ありがとうございました。今年もやりました神主7。コエの不具合のおかげで今年も

神主大☆勝☆利!

名前アリバージョンはこちらにてご確認あれ。

2014touzai-13.jpg

蘇生する神主。レア?

2014touzai-14.jpg

巫女の血は緑色か!面妖な!!(ただの効果です、あしからず)

2014touzai-15.jpg

カミシュ好き女子の皆さんにサービスサービス!

思ったよりSSいっぱいになったので後半戦に続く。後半はあんまりない気もする。

反対側の見苦しい言い訳、あるいはぼやき

とりあえず言いたい事から始めよう。それは誤解だ!w

もうね、いきなり言い訳からですが。「酷いいじめにあいました。」前記事に書いといた訳です。後述しますが、本当に疲れ切っていて、こう書いとけば「ぬればサンとこと対人して勝ったー!ハアハア」くらい書いてくれると思ってた。思い込んでた。

ど、どういうことだ…。

これは嘘でも後からの言い訳でもなく、あの時徒党にいた身内はリアルタイムで聞いたから分かってると信じてる

機織ぬれば :(とある技能)ももりすぎってぐちっといた;;

そう、決して叱っていたわけではなく、私は愚痴、言葉を悪く言えば負け犬の遠吠えをしていただけですw。いやまさか「お叱り」って取られるとは思わなかったスミマセンゴメンナサイ。日本語ムツカシアルネ

んで、ちょっと対話を振り返ってみます。こまちさんならログ載せても怒らない…よね…ネ?多分私側の発信のみになるので大丈夫と信じてます。

魚屋こまち <疲れました 見た目以上に人がいないので
魚屋こまち <泣きそうですw


解説ですが、うちは零細企業でw、週末は意外と人がいません。だのに対人やりたい!とオッサンどもが無理して複垢でがんばってしまうので、これは完全に我々の事情の愚痴でしかありませんw。いやほんとマジで疲れたもうやりたくないwこまちサンとこにも書いてますが、45分以上やってるので、もう集中力が限界以上でしたww。

だって見た目には、向こうに初心者がいるとか、こっちが実は中の人カッスカスとか、絶対わかんないもんねw。ここはただのお互い様です。疲れ切って思いっきり愚痴ってスミマセン。

魚屋こまち <いやでもゾンビはこちらとしても勘弁!

ゾンビ=死んで門に戻って全快して徒党に戻ってくる事を我々は指してます。なんかどうしようもなく悔しくてキーってなった大決戦の時は自分らもやった事も数回あったと思いますが、基本この通り複垢だらけなのがあるので、蘇生以外で人数補充ってやらんのですよね。ここはお互いの意識の相違でしかないし、一門員も

機織ぬれば :こまちさんから
(うちの一門員の誰か) :ほひ
機織ぬれば :対話きたから
機織ぬれば :ゾンビやめてって苦情いっといたw
(うちの一門員の誰か) :いやいいけどw
機織ぬれば :疲れたから
機織ぬれば :いっちゃったw
(うちの一門員の誰か) :まぁ疲れるからってのはあるw


しんどいから勘弁して欲しいけどやるならやっちゃうんじゃね?みたいな認識です。終了直後はおもくそ愚痴ってしまってすみませんw完全に八つ当たりでした…。

決して叱ったわけではない!という言い訳でしたw。

だけど、ひとつ、あえて言うならば!初心者がいて、確かに対人の初心者のとっかかりとしては東西は覚醒差もないし適しているとは思うけど!!死に走りは上覧では使えないからよしといたのがよかったんじゃないかなあと最大級の負け犬の遠吠えだけは、私個人でしておく!!w(決して一門の総意ではありません、あしからず)

現仕様の合戦は死んだら戻ったら疲労の蓄積ってあったのかなかったのか忘れちゃったな…。どっちを想定しての対人の初参加だったのだろう。

<蛇足開始>
ここから先は完全に余談です。もう終わったし、今ならこのモヤモヤ晴らしてもいいだろうと思いましてね。

:幻対人推奨になってるんで叩かれても割られても文句なしでお願いします!基本自由なの
:で何でもOKとなってます!
:こまちさんのお願いだとフル対人はわってほしくないそうです^^(ソロ叩きは別)


これ、昨日の幻の西での合戦私設のログです。捨てキャラくさいので名前出していいと思うんですが、私の美学(笑)で出すのはやめておきます。いた人なら見てるだろうし。

凄く不思議だったのは、こまちさんの関係者じゃない人がアナウンスずっとやってたようなんですね。ほんとずうっと言ってた。私見てました。

ただの対人好きが骨を折ったのかしらん…?という気もしなくもないのですけど。私ずうっと気になってた事があって。ようやく晴らせるよ。

:夜の21時~幻対人推奨していたんですがなんと開始前と開始後で人数が増えた場合最初
:幻だったのがちがう場所の名前にかわってしまうことがわかったので中止にします。
:開始後の幻の対人推奨おすすめはかわりませんがよろしくおねがいします。
:ユーザ内での開催はむずかしいことがわかりました。


これは6月14日(土)14時頃、天か、でも確か恐らく幻の合戦私設のログです。どちらかなのは間違いないですが、恐らくは幻のはず。上から4個目に生成されるヤツのはずです。

で、私はこの時「えーwやんないのーww」って結構残念がって、こまちさんのブログの中止アナウンスを待ってみたら、一向にない。あれ。なんだこれ。

当日時間通りに幻に行ってみたら普通にやってて、明らかにこのアナウンスしてたのと似たような名前のキャラが、対人はこの辺でーっていうアナウンスしてるの。なんだこれ。どういうことなの。

考えが分かる人ならまだしも、この豹変ぷりが恐ろしくてアナウンスの主に対話を飛ばす気にはなれませんでした。名前も完全に捨てキャラでしたしね。このログは参加してたら見てる人もいると思うので、鯖だけバラしますが、乱世キャラだったあたりからも、そう判断しています。

貴方は一体何をしたかったのでしょう…?そして確かにこれだけは貴方の言うとおりです。ユーザ内での開催はむずかしいですね。

こういうこともあったので、今年の東西のアンケートの感想募集がきたら、もうボロックソにコーエーに苦情を叩きつけようと思っています。

きょうのにっき

「俺の真似するな」って言われた気がします。酷いいじめにあいました。詳しくはきっとクープランの墓で書かれる。

とても他力本願。楽でいいな!w

宴もたけのこ

…疲れ切ってます

僧7とかという無茶ぶりもやってるし、神主7の記事もまとめないとなんだけど

超めんどくさくなってきt

ダメ人間ですはい。

しかし傑作なのは、僧7の方が以前からやってたし、以前の仕様だと僧7の方がもうちょいなんかこううまくいったんだ、神主7が金剛蓄積修正前にやったのも大きいと思うんだけど、やっぱなんでもやれる=器用貧乏になってジリ貧になってしまったので

僧兵7でやってみたら旗折ったった事態が数回発生という

神主7でもそうだったんですが、火力は正義という結果で終わってしまいました

え、これで終わっちゃダメ?wSS放出は後日にします、意外とこれがめんどくさいんですよ

あと今回は割と各人見栄えが気に入ってるので自己満足この上ないSSをあげる予定は未定

誰か私の代わりにブログうpってください(どんだけ投げやり)

神主7予告~犯人は俺だ~

今年は色々とどうなのと言わざるを得ない東西なんですが

2014touzaikamisyu7-1.jpg

それ以上に何故UI消しっぱなしにしたし

ここの相手の犯人は我々です

~参加者にお願い~
SS撮ってたら私にメールするなり毒電波するなりする下さいオナシャス

このままでは状況がよくわからないカミシュピンナップ集になってしまう…!w

今年の東西開始

2014touzai-1.jpg

必死過ぎてこのSSしかなくてワロタ

東西初日、報酬も気にはなるが、まずは東西で遊びたい!万能武器を対人で試したい!!で東西での西の方で対人キャッホキャッホランランしてきたわけです(ptが少なくて苦笑いしたけど)

なんか1組だけ、相手の1人死ぬ→他とやる→終わる→なんかその死んだ人が馬で割ってくる→倒す→他の1名が叩いてくる→倒す→また割られて混乱中飛び出た1人が残りに襲われた、ってのはちょっと驚きましたが

合戦ですから私たちはそれをやられたからどうこうは全くありませんヨ。凄いガッツの人だなって思いました。

しかし、今回の東西はなんで対N戦と対Pもありと分けてくれなかったのかな~!!

ここは最大級に不満です。でも対Pってそのうち来る面子限られちゃうよねw

私は東西の乱戦が好きだったし、好きって人は昔は見たと思うんだけど、今年は圧倒的に少ないんだろうな。寂しいですね。

うな子がんばるん

非常にどうでもいい話ですが、私は手持ちキャラに

秋田またぎ(鉄鍛冶)
秋田うなぎ(鎧鍛冶)

というのがいます。またぎは以前消したブログに詳細を書いていたのですが、一門の人に名前性別職業全てサイコロで決められたキャラです。同時に秋田うなぎも爆誕していたのですが、実は当初は男侍でした。しかし、

「タキさんが看破しながら武士道とかしているのは想像できない」(by一門筆頭氏)

との事であっさり女鎧鍛冶に生まれ変わりました。盾を持っていなかったのと、うなぎが産まれた当時は男キャラ3・女キャラが2だったのでバランスを取る為に女に性転換しました。なぜ「うなぎ」なのかというと、またぎと紛らわしい名前を付けたかったというそれだけの理由です。以下の記事に出てきますが、うなぎのアカウントには「三崎鬼痘魚」というのがいたりします。おさかな天国。

さて、前置きが長くなりました。

izanami-3.jpg

5月の流行?wボスが始まる前にイカの真似をするのが一門ブームでした。そして上記のうな子を図々しく混入させようとすると、

aduti-1.jpg

何だこの顔文字はwwwwwwwwwwwwwwwwwww

kagu-1.jpg

挙句の果てには混じった。

月も変わったのでブームは去った(はず)のですが、この顔文字意外と汎用性があって、

kagu-2.jpg

ちょっと可愛いと思ってしまった。

<オマケその1>
nekomame.jpg

戦国時代豆知識。猫のしっぽが短い理由はちゃんとあったのですね。Aさんアリガトウ!

<オマケその2>
konto.jpg

カグツチ行けるキャラ増やそうと躊躇ってたら、一門会話している隙に話し相手が買っていた。酷い。酷過ぎる。

というか何度見直してもこの会話コントだろw。

桜上水~西武新井薬師前

のぼん日記がほんまに書く時間がありません。意外とSSの編集が時間食うんですよね。携帯の写真いじらず載せるだけなんでこちらの頻度が高くなってしまいます。ただ7-8月は暑すぎるからかやらなくなるので、秋までネタが尽きそうですw6月は2回あるっww

5/31に私鉄リレーウォークに行ってきました。こちらは10キロ以上のきつめのコースで、あまり観光向けではないコースです。久々の10キロ超、良いペースで歩けたんですが、若干頑張りすぎたのか夕方から体調を崩し日曜にノックダウンするというw。歳は取りたくないものです。次回は少し抑えていかないとダメですね。



またも神田川です。撮影場所は違いますが。鯉が泳いでました。



川縁の花。ほんとにスタート時点ってゾロゾロ歩きますw。



このヘッタクソなタイミングw大宮八幡宮?だったかな…多分そのはず。へそ!子育て!!安産!!!非常にわかりやすい神社でしたw縁結びもあるのかな。パワースポットらしい?



平和の森公園だったかな?こんなのがありましたw



ゴール付近の新井薬師神社です。あの人はお元気かしら。のぼんの願いなんて、ほんま昔の知人に会いたいくらいしかねーです。叶うかもなら鯖統合。山吹のハゲ神主で付与石作るんですw

とまあ私欲はおいといて、こちらはあと3回ですが3-4回目が秋なんですよね。今年は予定とかぶらないといいな。去年はそれで全回完歩を逃したので、今年は達成したいです。

該当の記事は見つかりませんでした。