黒白混淆(メイソウアマソウX)

信長の野望onlineというMMOの事やその他なんか適当な備忘録

12回目らしい天照4日目 ダブルフォルト

うーむ、こんなはずではなかったんですが…試合の方はちょっとサックリ目に流します。とりあえずいつも通りの事から。

☆本日のイケメン枠☆
12thamaterasu-21.jpg

ウルトラマン(仮のメンバー様(一部)です!!ネタを求めてあちこちの妙院を彷徨った際おがんで撮らせてもらいましたw投げやりにもかかわらず、3人お願いしたら最終的には6人に!ワーイ

相も変わらず撮るのが下手ですみませんorz幻さん中心にしたので許されて下さい

りらっクマ :大半の人が信長コスプレでびっくりしましたw
幻十郎 :そろえさせた!
りらっクマ :そろえさせたのですか…w
赤烏 :反抗期ですみません


との事です、今回の参加徒党名はおぼろ豆腐が採用されてなくてよかった(?)、残りも頑張って~!

1試合目 赤備え(山吹)

負けた!まあその狙いはいつかどこかやってくると思ってたけど、やってくるとこが現れたかという印象です。

12thamaterasu-22.jpg

個人的にずうっと注目してる徒党、神楽組(真紅)さん!随分昔は能楽インでやってたり、結構とんがってる徒党さんで好きなのです、やっと試合見れたあ!そうかーあの特化インかーっ

2試合目 不揃いな寄せ集め(萌黄)

☆本日の美女…?枠☆
12thamaterasu-23.jpg

というかハゲで是非というかの源さん。無許可だったすみません(事後か)。なんでか1人にポツンとこっちにいたものだので激写しておきましたんw。

試合はやっぱり相性だと思います…。勝ちです。

試合の間が空いた際に腹痛が来て席を外したのですが、戻ってきたらネットが全て切れててマッツアオになりました。ルータの異常かプロバイダ側の異常か、後者だったらマジ勘弁!!ってあわわわしてたら、どうも何かの振動で一旦ネットが切れたようです。いうても我が家ではなく余所様の振動ですが。なんか揺れたし。

で、なんかすぐに復旧したので戻ってきたものの

12thamaterasu-24.jpg

これは酷いw

3試合目 罵倒して下さい(真紅)

うーん、残念。惜しくもない負けでした。

4試合目 上からリンコ(山吹)

恐らくは作戦ミス。負けました。

5試合目 与板衆(確か紺碧…)

今度は落ち着いてやれた。勝ち。

6試合目 罵倒して下さい(真紅)

流石にちょっと前よりは粘れたけどダメだったorz負け!

なんか負けの印象でショボーンってなってたけどいっぱいは負けてなかったんだなあ。ただ、負けた試合の傾向は、どうすれバインダー!って悩まないといけなくなってきた。まあなあ、元々今回はちょっと厳しいと思ってたから仕方ない。残り3日、なんとかがんばりましょう。

<余談の余談だが私個人的には怒ってる>
そんな内容で他人を騙るな。

なんで「更新はよ」くらい自分の名前で名乗らないのか。気持ち悪いし怖いし腹立たしい。

12回目らしい天照3日目 にわにわにわ

本日は1試合目は出ずに作戦会議。あーだこーだ詰めて

☆本日の隠し撮り☆
12thamaterasu-14.jpg

あ、間違った

12thamaterasu-15.jpg

はい立派なストーカーです^^^^^^^^^^^^^^^^^

それにしても、神職の技能ってキラキラしすぎてなかなか綺麗な姿がおさめられないorzちびっこだと効果に隠れてしまう…ショボボボボーン、あとお面改装して下さい、私の為に^^^^^^^^^^^^^^^

1試合目 スペランカー(真紅)

ここのチームちっともスペランカーじゃないよ!後光とかないのに呪詛ガンガン弾く方々がいっぱい!!怖いよ!!!

だけどがんばって勝てましたん。

2試合目 乙女の野望now(萌黄)

12thamaterasu-16.jpg

若い娘さんの匂いクンカクンカ(変態)

っていうかリベンジの機会早すぎw。あと気になって気になって気になりすぎてた事をついに志摩さんに聞けました。やっぱりそうですよね。昔の変態所業で覚えてました。僧兵インにこだわった徒党好きでしたよ!!!!

試合は無事リベンジを果たせました。勝ち。

3試合目 不揃いな寄せ集め(萌黄)

浅見さんとこですね。なんか昔の自分らみたく、メンバー集めに大変そうなのをブログで拝見しています。源さんは是非仏門で…あのマクロを是非…(クセになってきた)。

試合は相性もあったと思う、勝ちました。

4試合目 (ネ)祇園(オ)(萌黄)

12thamaterasu-17.jpg

お庭だ!連勝のおかげだと思いますがビックラしましたw。紺碧に移って徒党では初のお庭。まあ参加者が少ないのもあっての恩恵でしょうけど、嬉しかったんですw。でもどうせならこんなオッサンで来たくはなかった…!w(わがまま)

12thamaterasu-18.jpg

試合はこの通りボロボロでしたん。SSのタイミングが遅れすぎてコノザマですが、せめて一矢!がホントにミリで残ってしまい1人も落とせず無念なのはおいといて、タキさんしてしまったって言うなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

5試合目 噛付く犬(萌黄)

まりもっこりさんだー氷室さんだー一方的に知ってます!あくまで一方的です!!w

立ってた数は多かったはずなのに負けたー!これは反省が残る試合でしたコテッ

☆本日の美女枠☆
12thamaterasu-19.jpg

色が綺麗に対比してていいなと思い藪から隠し撮りHENTAI。この系統の改装具は自キャラに着せる気はないのですが、他人様のを眺めるのは好きです。

☆本日の酷い発言☆
12thamaterasu-20.jpg

一部カタカナで酷い事に。

12回目らしい天照2日目 もう厳しいッ!

やれるうちにちゃっちゃやってしまいましょ

☆隠し撮りイケメンコーナー☆
12thamaterasu-9.jpg

無許可だから名前隠してます!><妙3のイケメン鍛冶さんを激写だパシャパシャ。ちょっとトランクスさんどっかいってくだs

なんかこういう重厚そうな感じ好きなんですよ。

1試合目 ポポポポーン♪(真紅)

と見せかけての狩人さん。なんかデジャビュ。折角ひめかサマがキャーって言ってくれてたのにSS綺麗に撮れてなかったよおおおお(オロローン)orz

試合は負けた!一日空いたから詳しく覚えてない(酷い)

2試合目 喧嘩上等(山吹)

一日空いたから詳しくおb(ry。勝ってます。

3試合目 動物愛護団体(萌黄)

12thamaterasu-10.jpg

しっ…視覚効果めえええええええええ!美女がボワボワしてるじゃないかorzこれは高度な罠か

というわけでこまちさんもブログの更新頑張って下さい。試合は釣りに振り回されて終わったようなどうだったか。負けてます。

4試合目 乙女の野望now(萌黄)

12thamaterasu-11.jpg

本日の美女枠、ももたサンだよ~!野望がいつも出るのピンチ!でも出た!!の繰り返しでひっそりハラハラしていますw。うちらも結構大変だけど、野望さんもがんばって~!!

12thamaterasu-12.jpg

うちのぐまたんサン絶賛コーディネートの志摩さんです。みんなキラキラ華やかなの多いけど、おっちゃんもこういうの大好きいいいいいいいいいいいいい

試合は負けました!惜しくもなんともなかった!!orz

☆隠し撮りでもないイケメンコーナー☆

12thamaterasu-13.jpg

萌黄の週末アイドルらしい(??)らせっつサンです。2日目全試合終了後和んでる最中に突撃隣の晩御飯(?)してしまい申し訳ない…。常に周囲会話に混じる迷惑なオッサンです。

話す方に夢中で終了後のSSが無かった無念。一緒に話してたのは膝小僧さんと恐らくリリィさん?だったのかなア。おっちゃんもブログ読んでるとか言い出しづらかったw。試合か上覧かでどこかで会ったらよよしくでーす!!

12回目らしい天照上覧 初日 半ライス?

12thamaterasu-4.jpg

「ペチコートかと思った?残念!トランクスでした!!」

謎サービスショットからお届けします。眠いのです。今回色々と雑です。名前隠しとか編集しんどいねん。だからもうすべてが雑。


12thamaterasu-1.jpg

漢字にするとえらく台無しになりますね。

以前はんざわなおきならぬ「丹沢直樹」で出場経験のある我々、名前に行き詰って今回も流行に乗る?って話になったんですけど。

12thamaterasu-2.jpg

そんなローカルな流行アカンやろw

そして当日。登録ご本人曰く「濁点が入らなかった…」

12thamaterasu-3.jpg

白米か!w

そんなわけで半ライスだかなんだかわからない我々でお届けします。今回は割とキツいんです。色々と。何がキツイのかは最終日書き残します。当たったとこはお察し下さい。そして手を抜いて下さい(どんだけ)。

1試合目 もふもふ団(乱世)

12thamaterasu-5.jpg

ピッカピカやぞ!!!

カラフルなひよこサンがいっぱいいる、恐らく現在見える範囲で唯一無二の乱世徒党様でした。ここ数回初戦がヘビィな魔人だったので、今回は違っててヤッタアアアアアアアアアア(ガタアアアアア)になったのは秘密です。

流石に経験差だと思います。勝ちました。

2試合目 おじさんくらぶ(山吹)

12thamaterasu-6.jpg

安定のうんこネタです。うんこは我慢しちゃダメだぞ。キチンと上覧前に済ませておきましょう。オッサンとの約束です。

辛勝。回復がいた時間の差で勝ったような感じです。

12thamaterasu-7.jpg

非公認しじみさんFC名誉会員です(嘘)。試合中が酷いSSしかなかったんでまた突撃しますね^^^。

3試合目 強欲アヤーン(だったと思う…)(真紅)

と見せかけてのさばふぐ。負けました。

4試合名 ぺちゃらーだかなんだかちょっと名前忘れちゃったよごめんね(真紅)

12thamaterasu-8.jpg

ブロガーいっぱい徒党でした。うろとかキチとかちぎっては投げとか。ごめんね全部読んでます。

試合はこれまた辛勝でした。1個大ミスかましてすみませ…orz。あとベストじゃなくてベターを選んだのが一手。ちょっと個人的には反省しないといけない試合です。

そんなわけで3-1でした。まだまあ手さぐりだものな…。ここからが本番です。今回ワテクシこの通りいつもと違う職で出ています。もろもろ急ピッチ過ぎて泣きそうですががんばります。

<追記>
今日段階ではありますが、今回徒党60無い気がします。50以上はいるようですが…。

チャオ!

ここ最近毎朝起きたらW杯の延長があって、それを見届けて出社しています。会社近いんで。

基本こういう時にしか世界のサッカー選手を知れないので(サッカーは受け身なんで)、毎回それを楽しみに見ています。肩入れしてる国は無かったり。見て気に入った国を毎年いけーやれーって応援してる感じです。日本もマイホームだから応援してますが、熱心ではないですネ、てへへ

今朝はテレ朝でやってたんですが、テレ朝は松木さんが解説なんですね。他人事の試合だとただのサッカー見てるサッカー詳しいオッサンと化してて面白かったです。「わっかんねえな!これわっかんねえな!」「一点入ったらわかりませんよーアメリカは一点入ったら元気になりますからわかりませんよー」いつも繰り返すw

テレ朝と言えばスーパーヒーロータイム(強引に話題を変える)。いい歳したオッサンがする話ではないのかもしれませんがw恐ろしいほど長年好きなのでまあ笑って許して(アッコー)。

いい年したオッサンもハマった人がいるらしいまどかまぎかで有名になったらしい(伝聞だらけ)うろぶちナントカさん(お前)がメインライターの仮面ライダー鎧武なんですが、これが変な化学反応を起こしてて妙に面白い。二次元の世界を三次元に持ってくるとこうなるのかーと思いながら見てる部分もあります。

序盤もツッコミどころ満載だったんですが、今はもうツッコミが追いつかないくらいすごい。すごすぎる。どう凄いのか書こうと思ったんですがとても昼休みだけでは時間が足りない。残念なのは、今から見ても「わけがわからないよ!」にしかならないところです。最初から見てるおおきなおともだちですら「わけがわからないよ!」。すごい。

とはいえ主役の方の身体能力は時々番組内で発揮されるんですが、これは本当の意味で凄いです。アクション俳優になるのか、イケメン俳優になってしまうのか、そういう意味でも注目しています。

注目と言えば、1ヶ月もズラした上に何で覚醒キャンペーンとガチンコしてくるんだ馬鹿野郎!の徒党装備持込上覧開始です。凄い前振りの長さですね。ドン引き。ガチンコって言いたかっただけちゃうんかって気もしますが気のせいです。

今回も出るんですが、いつも凄いけど今回も各方面に「ドラえも~ん、宿題が終わらないよ~」という準備力が欠片もない事を見せ付けてしまいました。生暖かくスルーしてくれる方々にはいつも感謝しています。

ピーがピーなので(?)いろいろ厳しそうですが、楽しんでいけるといいかなあと。よいこの対人スキーの皆さん、上覧でお会いしましょう。

ちなみに、私のブログを長く見ている人は分かる方もおられますでしょうが、私はまだどんな徒党名で出るのかを知りません。登録した時点には立ち会っているので若干予想はついてますが。もはや原型がないさんらいずですが、よろしくお願いいたします。あと、あそこはほんとにあの名前にしたんだろうか…。

該当の記事は見つかりませんでした。