黒白混淆(メイソウアマソウX)

信長の野望onlineというMMOの事やその他なんか適当な備忘録

満貫届かず

…のぼん日常日記です。一応。

本日台風19号が列島横断中。現在の居住地に警報が出たのですが

mentanpin.jpg

…これだから煤けた一門は…w

yashikijump.jpg

うちの一門はいなくなった人はもうとうに抹消されてるし(涙)、「無くなったらまた作り直せばいいじゃないの!」というポジティブだか潔いのか「もうどうにでもな~れ☆」なのか、どれが正解か全部正解かよくわかりません。どこかのブログで「がんばって一門ランク上げるじょ!」って頑張ってる所も拝見したし、ほんまこういうのは各々それぞれですね。

とはいっても、私たちが入る前のゴイスーな方々が頑張っただけあって、うちの一門ランクはそこそこ高いはずなので、恐らくは消えませんのでゆるみきってるのはあるとは思います…。

いや、一応今日新入り(とかいってもう3年前くらいの加入なんですが!w)の我々も頑張ってきたんですよ

sekiyuki.jpg

ゆきむら@関ヶ原を倒して一門殊勲を少し貢献してきました。

というのはかなりウソ。結果としては上記は嘘じゃないのですが

如水やって改装具ハアハアしようぜ!→案外あっさり終わったな、カゲカツ先生まだ55分使えるぜ→何か適当なのやってみる?→シー氏デップに会いに行く→「どうせダメだろう」→アレ?w

実はデップ氏の体力が1ミリ(寸止め極)になった際例のトーコンのりゼンタイケンプーが来たんですよ…w正直全員死亡を覚悟したんですが、全員かなりギリで残りました…あぶねかったorz

しかしムゲンノショーはよほど生命やステを盛ってきた章だったんだなアとしみじみ実感もできました。一応私のメンツもシー氏のメンツも手持ちキャラの中でもろもろ頑張ってる連中でやってきたもので。

新星時にこれをクリアした方々をほんま尊敬します。新星だよな、確か…?w

ちなみに如水もデップからも全くいいものは出ませんでした…orz流石引きよわの中の人…。

それにしても、戦闘中アップアップでろくなSSが撮れなかったのですが、このSSの私の薬師がどう見ても心霊写真の写り込みで編集する前ひとしきり笑ってしまい大変でした。

<オマケ>
kinjo-1.jpg

攻城戦ノックちまちまやってるんですが、以前クリア目的だったのに習慣で「神の如き強さ」を選択してしまい、やり直しにしてしまった過去がある為全く信用されてないワテクシの図。

日ごろの行いって大事ですね…(涙目)

因果応報

以前ネタにしてしまった報いなのか、同じような事態が私の身に起こりました。概要はこの一行で終わる。

mizugami-1.jpg

ほんま最近この見習い医術が3人4人来ることが多いんですがなんでやろう…w。これがほんまに落ちる直前のSSでした。SSの会話のトコよーく見て頂けると分かると思うのですが、ワタクシ回復とアタックの2アカで参加していました。

この後多分全治一発は入れたはずですが、その直後くらいにエラー16が両方に発生。

ギャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア

リアルの人が心の中で(流石に夜以降家で絶叫はできません!w)ウオアアアアアアアアになったのは言うまでもありません、集合住宅だからなのか、極稀に理由不明でルーター?が回線をブチ切るのです…。ルーターのアダプタ抜いておとなしく待てば復帰しますがボス戦最中はやめてくれ!!!!!!!!!111111111111

2-3分後でしょうか、徒党から抜けてるかしらんとドキドキしながら戻ってみたら、ほぼ上記の状態で誰か1人死んでました…でも持ってたヒィィィ

なんとかアバババしながら水神はクリアできたんですが、水神に対し突然の極モード(懐かしの九州のアレ)チャレンジさせてしまった党員達には本当に申し訳なかったです…orz

<オマケ>
殺陣ヤバイ。何がヤバイってお前
hituji-1.jpg

…ケツが!!!!!!!!!!!!!!!

#私の腕が悪いせいで左にズレた瞬間になってしまいましたが、この装備を着てこの奥義を放つと堂々のケツアップを拝めてしまいます

hituji-2.jpg

ケツケツ言ってたら美味しい所を持っていかれてたというオチ。

ワールド統合(特にネタが無く困った日記)

tougou-1.jpg

私たちは山吹→紺碧にうつってきた移民なんですが、ワールド統合はいつかある!と見越してはいました

そうなる時期とまさか急に1個になるのは相当予想外でしたが

私と付き合いの長い知人の松岡さんは2鯖で侍トータル4名となる大所帯

私も回復4人いる!とか言ってて間違いではなかったのですが

1.元鯖メイン仏門僧(65)
2.元鯖知行番長修験(61?)
3.現鯖医術(70)
4.勾玉倉庫僧(22)

…アッー!!!!!倉庫キャラがヤバイー!!!!!!w

2鯖育ててるのがいて、元鯖にいたときは2アカ、今の鯖で3アカになったものの育成を絞らないキツいアップグレードが続いたため育成してるのは6キャラだったので、残すキャラに関しては意外と悩まなくて済みそうなのですが

それより何より「ものが入らないやー☆」で適当に作ってしまったキャラたちのアイテム整理のが頭を抱えることになりそうです

名前に関してはほぼかぶる事はないだろうと思います…だって元鯖のカミシュとか「息もたえだえ」ですから…w一門名もかぶってるとこ見た事ないしなあ。というわけで自分はその辺は全く心配してなくてなんとなくすみません。

該当の記事は見つかりませんでした。