黒白混淆(メイソウアマソウX)

信長の野望onlineというMMOの事やその他なんか適当な備忘録

2月第4週に発生する合戦 (02/25~) 1シーズン目8週目

えーと、まずは合戦の結果からです。

小田原合戦は上杉が優勢以上で勝利。翌週本城決戦が発生するはずです。
吉田合戦は織田が大勝で守備。進軍元であった上ノ郷が徳川→織田に領土が変わるはずです。
新宮合戦は浅井が大勝で勝利。新宮と高野山or根来のどちらかが浅井に領土が変わるはずです。

次に同盟状況も変化無しです。

最後に合戦ですが、1つは割れてますが票数により進軍の方が敗退、1つがキャンセルされるはずなので、

小田原合戦の本城侵攻戦のみが発生すると思われます。お互いフルでの戦いですね。

休みが挟まってあんまり感覚ないですが、もう8週目なんですよね。3月の中旬はもののふが合併になる予定です。ちゃんと1シーズン終わるのか、ちょっと不安になってきましたがおやすみなさい。

神秘買ってくれる人まだ募集…!orz


誰か研磨用の神秘買って下さい(必死)と貯めすぎSS放出

護符の事もまとめたいのにおっぱい、じゃなくて無双の装備で頭がいっぱいだよ!wおみくじ100個すでに全部外したよ!!イヤッホオオオオオオオorz

そこでブログを利用してどうかどなたか買ってくだたい(シクシク)

kenmayou.jpg

主91副55の神秘デス。92だともっとよかったネ…。110万で出してますが値段交渉オッケーです。大歓迎です。欲しい方は「機織ぬれば」まで信書下さい。4007位だったかな…で出してたと思います。

俺…この神秘が売れたら…無双装備買うんだ…(どんだけ欲しいの)

このSS編集してたらえらいSS貯まってたので放出します

senkai.jpg

どうしても鉄で無双装備着てこれがやりたいねん…(これは仮初め装備)

senkai-2.jpg

上のSS撮るために連打した際に撮れたSS。「お断りします」のAAみたいだった。

     ハ,,ハ
     ( ゚ω゚ )  お断りします
    /    \
  ((⊂  )   ノ\つ))
     (_⌒ヽ
      ヽ ヘ }
 ε≡Ξ ノノ `J

13thamaterasu-12.jpg

入れそびれてた徒党持込上覧のSS。2月の祝日、志摩さんはちゃんと休めたのでしょうかw。

onigashima-1.jpg

鬼が島でも遊んでました。徒党員どもが術をガンスルーする中、きっちり見ていた軍学さんでしたが

onigashima-2.jpg

報われなかった。(流れて対象の4が死んでた)

onigashima-3.jpg

しょっぱい私の手持ちの鎧鍛冶でしたが鬼が島ではそこそこ活躍。公式で全員に期間限定で改名の書あげるよ!(現在いつになるか不明)って出たのでどれか改名するかと言ったらどうしてこうなった

onigashima-4.jpg

ぬめりませんから。

ヤル気はあったんだ

いやそのおっぱい装備無双装束とヅラが欲しくてな…!w

タダでくれる人安く売ってくれる人募集(はぁと)

護符の事をまとめるつもりはあるんですが、比較を作る暇が全部おっぱいゲッツに費やされているという事実をお伝えして床に就きます。でねえ!でねえんだよコンチキショウ!!w

新(真?)護符について 怒らないから修正って言えや!w

「至れり尽くせりてんこ盛り!誰でも分霊(わけみたま)キャンペーン」開幕!
http://www.gamecity.ne.jp/nol/news/body_3166.htm#3166

それについての書見さんのブログ記事
誰でも分霊キャンペーン。

調整じゃなくて修正だろう!!!!!って私が激オコなんとかドリームな訳
http://www.gamecity.ne.jp/nol/kakusei/index1_6.htm

ここにある

※《護符》の成長速度は、分霊を行った軍神のコストによって変化します。また、《護符》の初期付与値は、分霊の儀式を行った際の軍神の能力によって決まり、各能力値のランクに応じて、その後の成長率が決まります。



私のブログの分霊記事を読んでいる物好きな方がいるかどうかわかりませんが、現状はこれが全く反映されていません

ですので、「調整じゃない!修正って言えや!!」ってめちゃくちゃ怒ってますwふざけんなww

書見さんもおっしゃってますが

・NPC“降神祈祷師”より、現在所有している護符の成長値の半分を別の護符に移せます
  ※[護符の引き継ぎを行う]より成長値の移し替えが可能となります。
   元となる護符は無くならず、成長値も減少しません。
   依頼を受けてから戦闘をすることで、装備中の依代に成長値が加えられます。
  ※キャンペーン期間中一度だけ利用できます。



これはやっておくべきだと思います、特にいい軍神(元のコストが8とか)でいいアルファベットがついているもの(SSとか)はやり直すべきでしょう

価値20時で魅力+10以上とかいい成長するようになるんでしょうかねえ…?私は相変わらず七福神で実験することになりそうですが…w

とりあえずメンテ明けからはまたいろんなブログからデータを探したり、自ら何の恩恵もない七福神で色々試す事になりそうです

13回目だったよな天照之演 最終結果と駄文

最終結果なのですが、登録して出てない徒党を省くと、今回どうやらジャスト50徒党しか出てないのではなかろうか…。

13thamaterasu-final.jpg

イベントと上覧かぶせるのはこれっきりにしてくれよな…!!!!!11111

さて、覚えてる範囲で上位20位には1徒党を除き雅楽は必ずしも存在している(軍は多分全徒党にいるが、才覚というアホ技能をコーエーが突っ込んだ以上こればかりは仕方ないと思う)わけですが、唯一雅楽が1人もいなかった徒党が、7位の今夜はまさお!徒党さんです。

13thamaterasu-meru.jpg

ちゃんと撮ったよ!(謎私信)

さて、たまたま当たったのもあり、今回中の人が薄く割と忙しかったのですが、試合見れた際は割とまさお徒党をおっかけてたので全面子をたまたま把握してます。…たまたまです!たまたまですから!!w

士軍芸密古典仙医修

以前ならば上位に昇れるとは思いづらい構成だと思いますが、破竹の勢いで7位でフィニッシュされておられました。

才覚というアホ技能が出来た際、軍次第でウエイトだけは大音響食らってもイーブンに持ってけるよなあとぼんやりと考えていました。私たちの徒党は今回ほんまにとにかく中の人が薄かったのでorz今ある精一杯はどうしても雅楽になってしまったので、抜く事を考える事ができなかったのですが。

とは言え相手の回復の詠唱を看破カットからの音響や、音響を利用した準備など、多分これ以上の事は始祖のが詳しいと思いますがw詳しくない私ではこれくらいしか思いつきませんが、ここいらは流石に慣れないとまだまだ雅楽がいる徒党のが強いかもしれません。ですが、今後は大音響のみが幅をきかす対人ではなくなっていけばいいなと思っているし、今回その可能性を見せてくれたまさお徒党さんは凄いなあと思いました。

とりあえず、ほんまに、イベントとかぶせるのはほんまもうマジで簡便な…!配布上覧はもう少し徒党がいて欲しいなあと願っています。

今回の上覧記事はこれにておちまい。

13回目だったよな天照之演最終日 デジャビュにて終了

上覧終わったらすぐ、我慢していた3DSのゲームやってたという

日刊から解放されたぜイエアアアアアアアアアってもう木曜ですやーん!w

最終日の結果から

1試合目 桜花七絆隊 ×
2試合目 八重桜・愛 ○
3試合目 野良犬 ×
4試合目 乙女の野望 NEO ×

最終日のおさらいを兼ねて、全員-1集合写真

13thamaterasu-10.jpg

名無しを貼っておきます、この通りろりっこさんの位置がアレでうまく写ってなかった…w

【誰やねん】日刊ぬれスポ【この名前つけたん】
(順適当)
朽木白夜
日坂水柯
シーサー
安彦良和
機織ぬれば
三崎鬼痘魚
富野由悠季
瀬川ろりるり

もう一人秘密兵器がいたんですが、秘密のまま終わってしまったのでこのまま秘しましょう…w

いつもどおり実は中の人が薄くw中の人がうちの徒党のMAXいた時は調子良かったんですが、1人欠けるとガタアッと崩れてしまったのが残念でしたorz。タキさん時代にも、形が出来てきた!って最終日でキーの人が緊急で出れなくなって、ガタアッて崩した事あったな…というのを打ちながら思い出しましたw

せめてもう一人か二人中の人欲しいネ…でもうちらオッサンだからチームに若さがない…w(唯一の若い方はずうっと来てくれてる助っ人なので、オッサンの範疇に入れないでネ…w)募集もちょっと躊躇われる(*ノノ)

今回は鯖が合併してくれたおかげで、私の旧知の知人のろりっこさんが加入してくれたのが物凄く助かりました、ろりさん元鯖でモテモテだから「合併したらキープだから!ツバつけた!!」(汚い)ってちょっと必死だったのは秘密です

とは言え今回は二日目で軌道修正出来たのは大きかったです、割といい感じで一週間終えれたのが何よりでした、今回は適当すぎた感じの構成でw鍛えたの出そうぜ~ってあまり大した作戦立てずいつもどおり一週間のうちで何とかしてしまったというorz

そろそろなんか自分たちの形を探して固めていきたいです…島田先生が仕事に忙殺されてしまって、また私たちは構成がフラフラしだしているのです…orzグッスン

どうしても書きたい事があるので、明日に1-50位の掲示板と、最終日に撮ったブロマイドを出します。少しだけ前だしすると、今回雅楽が1人もいない徒党が上位10位内に食い込んでるんですよね。そろそろ対人も大きく変わればいいのにな、という話がしたいのです。正直私はもう少し出ると思ったんですが、私たちも他人様の事を言えるはずもないんですが、みんなオッサンだからかwwwwwwwwwwww、まだまだ保守的なのかなーと思いました。

13thamaterasu-11.jpg

最後に名有り。やっぱカメラマンで撮らないと写真はイマイチですね…w次はちゃんと出そう。うちのカサゴが物凄くヤル気なさそうw

13回目だったよな天照之演6日目 何も言えねえ…

副題 【呪縛をすれば】機織ぬれば【芸暗演に入らない】
さんざん身内で弄ばれたネタですが、マジなんです。

今日は少な目の参戦、長い試合が…気合をゴリゴリ削るよママン…!

1試合目 イオン豚骨ラーメン ○
2試合目 八重桜・華 ×
3試合目 必殺仕事人 ○

伏せようかと思ったけど最後のSSが色々と隠し切れない…ずびばぜん。

最終試合、ちょっと物理系の徒党さんだったんですよ。おまけに個人上覧で見るビシバシ釣る盾の方が見える。

「見える…!これは単体縛行こうとしてガッツリ釣られる私の姿が…!!

まあもうあとはタイトルどおりです。ととうがあぶない!いそげじゅばくだ!!アッー!見事に物理に入らない!!おまけにtって言ったとこに呪縛入ってるーッ!?

墓に入りたかったですね、ええ。こんなネタ人間抱えてよく盛り返して勝てたものです。私以外の全員に感謝です。

だ、だけどね こっそりアピールしとくとね 痛いヤツクルー!?の時だけ呪縛は入ったんだよ もっとも まえに げっぱの黄色があったからだけどね☆み

おかしいな…ほんとに凄いがんばって魅力も知力もあげたのにな…おかしいな…(´;ω;`)ウッ

13thamaterasu-9.jpg


あっ今日1枚もSS撮ってないや…って気づいたら噴きそうな発言してくれた朽木さんのおかげで1枚ありました。ありがとう。すぐ寝る体制で上覧最終試合やると、口まわりのシェイプアップできて小顔になれるかもだよ☆(それはどうだろう)

13回目だったよな天照之演5日目 やっぱり歳

4日目。上覧に出てる皆さんがキャーワーヒーと言ってる間に私は雪山で雪と戯れてました。ええ戯れてました。

恐ろしく考えたくないぶりのスキーで、最初初級者コースだと思われたところがどうやら違ったらしく、恐ろしい時間をかけ何度も転び降り切って「もうだめだぁ…」と思いつつ、懲りずにまたリフトで登ったら、人もおらず先ほどよりは全く優しいコースが曲がり先の違うところにありました。矢印もう1個頂戴!w

物凄いゆっくりなへっぴり腰なボーゲンで降り始めw「お、なんか思い出してきた!楽しくなってきた!!」って調子に乗ってたら、まあそれなりに人並みのボーゲンでスキーを終えれたわけですが、見事に時間を空けた筋肉痛の悪寒。歳ですか。やだ言うな。

なんかもう(天翔鯖があった頃(白目))長い付き合いの知人達との旅だったので、飯食ったあと部屋で宴会しよーぜ!だったはずが死屍累々だったのもよい思い出です。(小一時間ほどで死者(睡眠者)続出)

そんな疲労困憊で5日目。疲労の極致でまたSSがほとんど無い!w

1試合目 未亡人 ○
2試合目 国家安康 ○
3試合目 未亡人 ○
4試合目 今夜はまさお! ○
5試合目 フルコンボだドン ○
6試合目 乙女の野望 NEO ×
7試合目 天祥紅の会 ×

なんか極端なんですが、最後の試合がちょっとボロボロ過ぎたので反省したいところです。やっぱり集中力が切れてる気がしてならない…オッサンだかr(ターン(旋回射撃))

13thamaterasu-7.jpg

怒涛の連勝になって、浮かれてもいいよね!滅多になかったもんね!!たまにはね!!!とSSを編集していたら、…やっぱりこの名前付けたん誰や!!!!!!!!って気持ちにしかなりませんでした。

13thamaterasu-8.jpg

無我の上からランダム~再び~。魂の絶叫までSS入れてた私に幸あれ。余所様の試合で、同じように無我があるのにランダム食らってた方がお一人おられたんですが、なにコレやっぱり一周して戻ってくるみたいなアレですか。助けて。

13回目だったよな天照之演3日目 …イーブンだ!

って言える結果になってよかったorz

1試合目 ゆず風呂 ×
2試合目 与板衆・壱 ○
3試合目 北斗 ○
4試合目 桜花七絆 ○

20分超えの試合が2つorzハードだった…おっさんだからキツい。最後の試合個人的には反省が多いんですが、この辺どうやって若さがないのをカバーしていこうか…無理?w

13thamaterasu-5.jpg

うちの筆頭の名前に反応してくれた北斗サマ。たかちほはるか、とか凄い名前がでてきたw。御大に絡んでくれてありがとうございます($微笑)

13thamaterasu-6.jpg

「上覧さあ、いいかげん9人縛りやめてほしくね?」
「せめてもう1人か2人か登録させてほしいよね…」(嘘会話)

今回「鬼が島の方が報酬とかうまいぜーーーーーーヒャッハーーーーーー!」なのか徒党が少ない!寂しい限りです。なかなか思い通りいかないけど思い通りにいかないからいったときが楽しいんだよ…昔の活気とまではいかなくてもも少し増えてほしいなあ。せめてイベントとかぶせてくるのは今回限りにして欲しいw

勝手にSSに使ったジョージさんは、個人上覧で組まれて助かった事もある方なので敵にいてほしくなかったw実際この試合つらたんでしたが…。

さて、明日はサンライズ…いや日刊ぬれスポ…誰やねんこんな名前つけたやつ!wはとにかく1日上覧はお休みです。旅館の料理とか浮かれた写真うpされてたらそっとしてあげて下さい。

では日曜にお会いしましょう。サヨナラ、サヨナラ。

13回目だったよな天照之演2日目 いきなりボロボロw

必死過ぎて今日はSSが1枚もないwwwwwww

今日はいいとこなし!

1試合目 一番星 ×
2試合目 今夜はまさお! ×
3試合目 駝鳥くらぶ ○
4試合目 333 ×
5試合目 夫婦喧嘩上等 ×

出だしの狙われたとこが旗だった以降イヤーなムードを断ち切れずで、各人ミスの連鎖だったような感じです。まあダメな時なんてそんなもんですね。何とか切り替えていきたいところです。まだ序盤でくるだけいいかな…終盤よりは…w(あれは凹む)明日から「イーブンだ!」くらいに盛り返したいものですシャキーン

こういう時は飯は食ったからあとはへぇして寝るに限る!wおやすみ!!

該当の記事は見つかりませんでした。