黒白混淆(メイソウアマソウX)

信長の野望onlineというMMOの事やその他なんか適当な備忘録

【パトラッシュ】生命付与の謎【僕はもう疲れたんだ】

昨晩少々夜更かしをしていたら、「生命付与をしたら減った!」などと私設で聞こえ、再現に私も混ぜてもらいました。

まず、前提の話から。またも百万一心さんからデータを拝借致します…。

覚醒流派の特化特性検証① 神通薬師の生命付与 - 百万一心

全生命値 6550
1回目の生命付与値 3930
2回目の生命付与値 2358
3回目の生命付与値 1414

1回目は 3930/6550=0.6
2回目は 2358/3930=0.6
3回目は 1414/2358=0.599....

こんな感じで、初回は全生命値からの6割が、以降は付与された生命値の6割が付与されていく事が分かります。

さて、今回は生命付与60%の呼生気(医術)をした後に、生命付与20%の寂光(密教)をしたら生命が減ったとの事。私はこれは、寂光したら、全生命値の60%分の20%付与が正しい挙動だと思い込んでおりました。

seimeihuyo-1.jpg

ファッ!?

上が呼生気直後、下が寂光直後のSSです。この間水色の数値(回復)は出ていません。となると、赤のバー(現在の生命値(最高生命値ではない))に変化はないと判断していいでしょう。

ただ、2割付与まで減らされた感じもしません。その後回復して黒のバー分を計算してみると、

生命付与値はおよそ53%

これは元々ある生命値+6割された生命値の20%である事がわかりました。

要するに生命付与が少ない%(回復者1)と多い%の流派(回復者2)をする場合
回復者1の後に回復者2が付与すると付与値は増加しますが
回復者2の後に回復者1が付与すると付与値は減少します。

ちなみに両方とも6割だと、付与値減少とかにはならないはずです。ので生命付与がある特化は覚醒は、徒党で打ち合わせしといたのが良さげですね。2回目の生命付与ってこの場合どうなるんだろう。未検証の上机上の空論やってたら頭痛起こしたのでもうよします。

なんか、覚醒流派で回復のハードル一気に上がってないかこれ。

------

これはオマケですが、医術の奥義は付与分は判定されるのかどうか疑問に思ってたのですが、

:湧き水で39000くらいいったよ

生命の湧水は、対象の最大生命分が回復するものらしいので、付与分も足される訳です。強靭だと2倍ですから、できるだけ付与して奥義を盾鍛冶にしたら…凄い数値になりそうですね(それまで徒党がもつかどうかとかは知らない)

スポンサーサイト

4月第5週に発生する合戦 (04/29~) 1シーズン目15週目

今シーズンはあと5週くらいになりました。東西か12周年イベントだか知りませんが、それが入るからその直後くらいに割れ目でポンでしょうかね。

まず合戦の結果から。

清州合戦は上杉が大勝で勝利。清州と熱田が織田領から上杉領になります。
田辺合戦は斎藤が大勝で勝利。田辺と若山が雑賀領から斎藤領になります。
茨木合戦は上杉が大勝で勝利。これは伊丹が上杉領になるのかな…?

次に、同盟は変化無しです。私がネット落ちで嘆いてる間に徳川と雑賀が同盟してましたネ…。

最後に合戦です。

岡崎(本城) 武田(斎藤・本願寺)VS徳川(朝倉)(属国領土・長島より)

堺(属国領土) 三好(織田・伊賀)VS足利(今川・斎藤)(本城・大坂より)
もしくは

宇陀(外郭) 雑賀(朝倉)VS足利(今川・斎藤)(属国領土・吉野より)

三好も雑賀も大名物は無い、そして多分両方とも100%の献策だったと思うんで(ちょっと自信ない)、これは提出時刻差になりそうです。どっちが先か私にはわからん。

おやすみなさーい。

<追記>
朝起きてびっくりした。堂々のタイトルコピペがばれてしまいました。もう修正済みですw。
誤→第3週 04/15
正→第5週 04/29
申し訳ありませんでした…


<さらに追記>
雑賀のが献策提出時刻が早かったようです。よって堺は発生せず、宇陀が発生しました。

【謎は】継続回復・続報【ほぼ解けた(否全部)】 副題:れーあ様ありがとう

私のブログは他人様の優しさでできています

まずは、れーあ様が密教で継続回復を検証してくれました。その検証結果を載せます。れーあ様の検証部は、分かりやすいように文字色を変えておきます。

方法は生命1にして、ストップウォッチで活効果がとまるまでを測定、生命を最後に強力回復にてマックスにして差額から回復量を計算。

活効果と時間についての結果(密教編)
①奥義(活500)の効果は122秒ー127秒(5回やってこの間の誤差有)で1秒につき55回復(5回の平均)
②活100の効果時間も122秒ー127秒(以下略)で1秒につき10回復(5回の平均)
③50はやってない!

活効果の重複・時間延長について
奥義(活500)+(活100)を入れた場合効果時間が244秒ー250秒となった(検証回数5回)

活効果も1秒につき65回復となり重複している模様

*効果についての検証は最大生命をオーバーしてしまうので(約240x65=15600)、効果持続中の間に慈救をして回復した分+生命を最後にマックスにしてからの差額によりだしました

以上により(タキさんブログ結果も参照)して俺が出した答えは
①活効果は複数いれることによって一番強い活の時間は2倍、3倍になる。
②効果は複数いれることによって重複する。(例:活効果500+活100=活600の効果)
③回復増大効果はタキさんブログにより入れた分だけ活効果を○倍


れーあ様ありがとうございました!優しい!えろい!!(どさくさ)(ジャンピング平伏)

一旦ここで私が昨日出した結論の修正というか見直しというかをしておきます。付記は赤字にしてみます。

・覚醒流派の継続回復は、回復対象者の知力魅力全生命値等関係なく固定値で回復する
・100/sは誤り。だが100に対し150はおおよそ総回復量は1.5倍になり、比例する。
それ以上に継続回復するブログ記事があるぞ?この答えには覚醒流派の回復量が関係すると予想する
・重ねがけ可能。面白い事に効果時間も重ねると延びる。但し、例えば効果の強いもの(500)と弱いもの(50or100)を入れた場合、私が聞いた話では、強い方から継続回復が始まり、時間が切れると弱いものの効果が開始される。



ではここで、1秒単位の回復量を比較していきましょう。

能楽 継続回復2 100の回復量 694/128=(およそ)5.4
密教 継続回復2? 100の回復量 10

おおよそ2倍ですね。

密教 極による継続回復効果 500の回復量 55
神通 極による継続回復効果 500の回復量 13509/120=(およそ)112.5

ここでの2倍差は、上記の結論で出しました、極の効果「回復量100%」の有無によるものです。無ければ密教とほぼ同値ですね。

以上により、

・回復を行う特化or職による継続生命値の差はある

事が判明しました。れーあ様と百万一心さんの神通覚醒流派検証記事には本当に感謝なのです(/さらに平伏)

修験之極とあと仏門での継続回復の結果が得られれば、上記の「特化or職(僧・薬師?)」が判明すると思うんですが、流石にそこまでアテクシはできません(ほおり投げ)

いやそれにしても、神通がなんでそんな回復するの!っていう謎が解けたのは何よりでした。すごいですね、この流派回復(特性極のみ入り)した後に味方4秒バーと5秒バーがきたらその間900回復するって事だから総回復値が3900↑になるって事で、他の特性入ってたらoh,,,

流派は回数制限があるとはいえ、神通さんはなかなかごっつい強化をした気もしますがカッパd(言うな)

<追記>
測り方なのでしょうが、効果時間は「継続回復・n」特性1つがおおよそ2分でいいかと思います。

【謎は全て】継続回復とはなんだったのか【解けなかった】

というわけで続きましては継続回復の検証です、割と本気で自分がアホとかバカとかと思った。

ほぼ正解には近いと思われますが、全てを説明できるに至れませんでした。やっぱりワタクシが神通持ってないというのが非常に痛いですw

ここから先は非常に長いので、せっかちな方にまず結論だけお伝えしましょう。
・覚醒流派の継続回復は、知力魅力全生命値等関係なく固定値で回復する
100/sは誤り。だが100に対し150はおおよそ1.5倍になる
・それ以上に継続回復するブログ記事があるぞ?この答えには覚醒流派の回復量が関係すると予想する。
重ねがけ可能。面白い事に時間も重ねると延びる。但し、例えば効果の強いもの(500)と弱いもの(50or100)を入れた場合、私が聞いた話では、強い方から継続回復が始まり、時間が切れると弱いものの効果が開始される。

では以下は興味があり時間のある方だけお読み下さい。

----ここから----

<検証方法>

検証対象の生命を逃亡やバンキンを飲む等で生命値が0に近くなったら、戦闘に入り、荒廃の謡(生命減少地勢)で生命値を限りなく0に近い1にします。そして効果が切れるまで待ちます。

keizokukaihuku-1.jpg

さあどんどん減らしちゃうよ

keizokukaihuku-2.jpg

地勢も切れたしもういいかな

keizokukaihuku-3.jpg

そして0になったのを見越して覚醒流派地勢「壮健の謡」をかけます。

壮健の謡は、効果が全部敵側に反映される技能です。まあ希少種の鍛えられた能楽さんはすでに把握済みなのは知ってますが。

<20150426追記(赤字部分)>
効果が、は誤りです。元々行動不能はマイナス(赤字)で書かれていないため、敵側に反映されるのが(壮健の謡に関わらず)正しいのです。この地勢に「付与」を入れて検証した事がない為、上記は断定できません。

地勢は絶縁でもしない限り、効果は両陣に反映されます。ここが誤解生みそうだったので、追記させて頂きました。


keizokukaihuku-4.jpg

そしてそれを利用し、継続回復・弐などを入れて検証を開始します。うっかりしてましたが、壮健の謡がこの継続回復に影響するかどうかは、私の調査では不明です。ですが、あったにせよないにせよ、100/sにはなりません。値を見てると恐らく影響しないと思うのですが、断定はできません。気が向いたらこの辺を補足検証するかもしれませんが、もうめんどくさいからやりたくないのが本音です。

keizokukaihuku-5.jpg

のーびるよのびるーよー

keizokukaihuku-6.jpg

止まったよ

keizokukaihuku-7.jpg

そして逃亡

逃亡直後の生命値をはかるという方法です。うっかり極でその生命値のSSを撮るのをすっかり忘れてましたが、同じ条件下だと誰でも近似値になると思います。のでSSがないというところで信憑性が落ちてしまいますが、信じる信じないは自由です。基本的に検証記事に嘘つきません、得しないし。

というわけで以下結果を述べます。ちなみに何故上のSSで陰陽が装備着てて鍛冶が丸裸なのかというと、パラメータでバラ付きは出るのかという検証の為です。全く出ませんでしたが。(生命バーの延びが違うのもそのため。鍛冶は実装も全て外したので生命値はかなり低いです)

では結果です。生命回復値は鍛冶も陰陽も全くの同値です(1も狂いませんでした)

継続回復・弐(100)のみ
およそ効果時間2分8秒
回復値694

ここから先が面白いです

継続回復・序(50)と継続回復・弐(100)を特性に入れる
およそ効果時間4分10秒
回復値1981

手違いのミスで記録が漏れてるorz1981か1991のはずです、そこそこの誤差がありますが、ほぼ1.5倍に近い値となりました。

でもおかしい、神通さんの検証ブログではもっと恐ろしい回復量だったじゃないか…?差は一体なんだ??というわけで気が付いた、回復量大(回復量(25%))を投入

継続回復・序(50)と継続回復・弐(100)と回復量大(回復量(25%))を特性に入れる

およそ効果時間4分3秒
回復値2400強

回復値については、いつもチャットログで保存してたんですが、よりによって事情により今日だけ取れて無くて全俺が泣いた、も、もうやりなおしたくない…!!!orz10と1の桁を覚えてなくて、2400以上2500未満だったのは間違いないです。というわけで、先ほどのおよそ1.25倍となりました。

ここまで書いてふと思いましたが、これ総回復値に対して1.25倍になってますね…?そういう計算してるんだろうか…?

以上の結果により、上記の結論を述べたという訳です。な、長かったorz。

では次に、ここまで頑張っても分からなかった事を2点あげてみます。

その1・このブログと回復値が合わない

どう頑張って計算してみても、もう回復量100%(多分確かこれ)が分かりません。考えられるのは
・神通霊力之極以外に特性が入ってる(しかし記事の書き方を見てると入ってるとは思えない)
・神通だけ特別にいっぱい回復しちゃうんだからあ!(いや多分これもない)
・回復量100%や25%の計算方法が間違ってる(多分コレ)

特化特性の「回復量」が継続回復に影響する、というのは間違ってなさそうです。この辺に謎を解く鍵があるんだろうか…。

その2・効果時間問題

…うわあチャットログ取れてないんだったああああああああああああああああorzなんでよりによって今日…今日なんだ…!!!!!orz

keizokukaihuku-8.jpg

こうですねわかります!!!!!(ろくでもないとこしかSSチャットログ取れてなかったという)

そういやれーやさんは面白い事言ってたな

keizokukaihuku-9.jpg

ぶっちゃけ100と50ではバーの伸びなんて違いが全くわかりませんでしたwwwwwwww、まあめっちゃストップウォッチ見てたのもあると思います。500と100とかでは顕著に出るかもしれませんね。

また、密教さん1名、神通さん1名(結局おぼろげになっちゃった;;(謎私信))から、「効果が90秒なんだけど…」というお話を頂きました。

私と先ほど載せたブログでは効果が2分。私のは2分超えてた事が多いです。私は技を出して画面が切り替わった直後から時間を測っています。この辺の測り方が違うか、誤差30秒あるとかwというトンチキな予想しかできません。

結構もたついてストップウォッチを押してるので数秒の誤差はあると思います。ですが30秒は流石にないよな…。

もしくは戦闘中だった(密教さんは戦闘中測ってた可能性あり(違うかもしれない)、神通さんは家臣をつれてでの計測って確か聞いた)事から起こる誤差の可能性は高いかもしれません。私は壮健の謡してから一切動いていませんw。また、載せたブログも常に動いている様子ではなかったので、その辺が生んだ誤差の可能性はありそうです。

まあ全部予想なんで、分からない事は分からない!!w(大雑把)

ほんとはもう2技能ほど検証したのですがもうクソ深夜なので寝ておきます…。獅子化粧、ごめんなさい…効果ありました…ありましたが、旧技能のままでした…(対人でアタック+200くらいの固定値付与)

【不具合報告】豊饒の唄の修正後の効果【した甲斐あったけど】

まず、前回の「豊饒の唄」の記事、水付与付近の記述は大間違いだった事を深くお詫びいたします…。防御力10%って物理ダメージ耐性うpじゃないものね…ソウダヨアホダヨー

で、気を取り直して。何と前回に引き続き、篠崎サンが豊饒の唄の検証をして下さいました…!><アリガタヤアリガタヤ(ジャンピング平伏)またしてもまとめさせていただきますっ

まずは白付与で。

houjoukensyou-8.jpg

付与無しで4379

houjoukensyou-9.jpg

反閇なのかな?付与アリで6047になりました。

6047/4379=1.380以下略

おうすでに結構あったwですがおおよそ30-40%ダメージがうpしました。

ではここで豊饒の唄をプラス。

houjoukensyou-10.jpg

6481/4379=1.480以下略

素のダメージの10の桁が間違ってる恐れがあるので、これもおおよそ50%になったと言っていいと思います。

前回に引き続き強くアピールしておきますが、寄合所にある付与効果「+50%」は間違いです。「効果を50%にする」のが正しいのです。ですので、○○之極ですでに50%の効果がある付与の上にかけても意味はありません。

弱めの付与にはかなりの効果を発揮しそうですね。だが看破がきたrおっと誰かきたようだ

引き続き、自己水付与(+10%)の検証に入ります。

前回の値をまずおさらい。

素のダメージが5572、豊饒の唄込みの水付与アリで4242(物理耐性上昇あり)。

4242/5572=0.7613以下略。耐性20%、およそ4%が水付与の防御力+10%分だと乱暴に算定します。では今回はどうなったでしょうか。

houjoukensyou-11.jpg

何もない時のダメージ

houjoukensyou-12.jpg

豊饒の唄後のダメージ

3801/5408=0.7028以下略、思ったより効果がなかった…wおよそ6%のダメージ減になりました。Nの攻撃のダメージもブレがありますし、かっきりこの値ということはあり得ないので、前後2%くらいは見越しておくべきでしょうか。ある意味巫女の自防御力増(▲/10%)が50%になっても、この程度という証明になったかもしれません。

ですが、前回と比べてダメージが減ったのは確かです。豊饒の唄は本来の効果を得たと言っていいのではないでしょうか。
(この辺の打消しは追記を参照願います)

そして、間違いなく、今回の不具合が発覚し正常に挙動するようになったのは、篠原さんのおかげです…!!無茶ぶりに応えて下さって本当にありがとございましたあああああああああ!!!(/平伏)



そしてタイトルにある思わせぶりな「けど」について。

ワテクシ凄い腰砕けになって調べたデータを全部消してしまったんですがw獅子化粧も全く効果が無いように思えたので、豊饒の唄と同時に獅子化粧の不具合を報告しておきました。

ガン無視かよ…!(前回もそうだが「現在確認されている不具合について」すら載ってねえぞ、報告したのに…)

かなり頭に来てるので検証記事を週末にあげる予定にしています。

自分で取捨選択出来る事はどうもかなり後回しにされてるようですが、完全に不具合と思われる事はどんどん報告していった方が良いと思います。

<書き上げた後の追記>
どうも後から後から気づくなw

違うわ、これ豊饒の唄に水付与+10%が付いてるから、付与効果(50%)付けた(でも付与が無いので無効に)あとに、付与(10%)されてる恐れは確実にありますわ

だから、仮に同じ徒党にいる薬師さんが自水付与・序で青▲つける→豊饒の唄で効果50%になると分かりやすく効果が出る可能性はかなりあります、で、自分(神職)はこれが正しければ、豊饒の唄では水付与は10%までしか付けられないようです。

個人的悲報

トラブルで居住建物のネット回線が昇天しました。明日復帰予定との事。

ログインすらできないので、明日起こる合戦についての記事は書けません、ご了承下さい。

今日はネタです(有意な情報は何もないよ)

以前鯖合併の際改名をくらった「リ」らっクマ氏。

この際のアレコレで改名之書が配布されて、この機会に男キャラはほぼ改名してしまいました。ふぐおさんだけそのままかなwで、最後に残ったのがこのクマ氏だったのです。リらっクマのままでも面白かったんですが、なんかリラックマ関係の名前が多い…。時々その似た名前の人と混同されるのも悪いというかなんだかなというか、そんな感じだったのでもうすっぱり変える事に。

機織ぬれば:うわあ
機織ぬれば:クマの改名案が全然通らない…!


以前のブログでも書きましたが、本来付けるつもりだったこちらの方の名前はすでに使用されていました。

一応ダメだった時に考えてた名前も入力してみました。それも取られていた…!誰だそんなマニアックな名前付けたやつ!!(他人の事言えるのか)

機織ぬれば:まさかレオナルド熊までかぶるとは思わなかった!

もうネタっぽい熊の名前が尽きてしまった!赤カブトメロン熊も家臣の名前で使っちゃったし…家臣と名前かぶるのはなんとなく嫌だしな…

機織ぬれば:りらっくまはかぶりすぎて嫌になってきたw
シーサー:月輪熊通ったぞ!
機織ぬれば:何してるのwwwwwwwwwwwwww


知人に謎の熊キャラを作らせてしまったのですが、

機織ぬれば:困ったな…
機織ぬれば:熊から離れるか…


結局熊しばりではにっちもさっちもいかず、熊の名前と離別することにしました。それにしても、

:クマ大人気なんですねぇ、、、

ほんと日本人って熊好きですね…。

osugi.jpg

もはや何が何だか。以降宜しくお願い致します。

ちなみに一応狙いは

:あーおすぎややこしいなw
秋田またぎ :似た名前だからね…wごめんww


秋田またぎ
秋田おすぎ
秋田うなぎ

上覧なんかで似た名前でタゲ間違いとかいつかできるかなと思ったんですが、よく考えたら上覧で2アカできる器用さがそもそもなかった、味方の混乱しか呼ばないという迷惑な結果に終わりそうです。

マニアックな話 雅楽考察ありがとうございます(ジャンピング平伏)

自分に雅楽が無いので妄言展開してたら、なんと篠崎サマが検証して下さいました!!完全にこうだ!!というとこまでは至れませんでしたが、分かった事をワテクシが僭越すぎながらもまとめさせていただきます!!

豊饒の唄 1360 任意の味方2人の、物理攻撃と術攻撃への耐性を上げる。(寄合所抜粋)

houjoukensyou-1.jpg

houjoukensyou-2.jpg

以上の結果より、耐性は(恐らく両方とも)20%上昇します。また、耐性20%以上を超える事もないはずです。

houjoukensyou-5.jpg

んで、私は無茶ぶりを言ってしまいました。寄合所には+とありますが、それだと忍者の極みの回避50%に+されたら「当たらなければどうということも(ry」なので、20150418現在にある寄合所の付与効果(+50%)は間違いだと思っています。恐らくは50%に転換で、ここが物理耐性と同じで付与効果上限値ではないかと踏んでます。SSにも+ってないですしね。

閑話休題、これで付与効果50%になるってことは、自水付与・序(自防御力増(/10%))に、この極状態の豊穣の唄かけたら、水付与は50%になるんじゃないか…?

結果は残念なことに。

houjoukensyou-3.jpg

houjoukensyou-4.jpg

素のダメージが5572、豊穣の唄込みの水付与アリで4242(物理耐性上昇あり)。
4242/5572=0.7613以下略、およそ30%ほどの軽減になりましたね。内訳は水付与10%、耐性20%だとおもいます。およそ4%はきっと誤差。

ここで考えられる事は、

1・雅楽之極の付与効果(50%)が不具合をおこしている
2・雅楽之極の付与効果(50%)を、自水付与・序(自防御力増(10%))が上書きしている

今日の結果はここまででした。きっとみかんさんとかみかんさんとかみかんさんとか、もとい素敵な雅楽イケメンがこの辺を検証してくれると信じて私はここまでで筆を置かせてもらう事にします。

…私は神職レベル21しかいなくてな…!!!orz自分でできないのがこんなにもどかしいと思わなかったw

星辰法とか、極み(至りはどうなんだろう?)とか、通常技能で試したのがよさそうですね。kpが来たらアッー!なのは「そういや神職の陣営って付与系だったな…」(遠い目)というのを思い出しました。

篠崎さん、本当に本当にありがとうございましたああああああああああああああ(ジャンピング平伏)

<これは酷い追記>
結論:付与効果とはなんだったのか。

houjoukensyou-6.jpg

houjoukensyou-7.jpg

見づらいけどダメージがほとんど変化ないのがお分かり頂けるだろうか。

付与効果で他に意味の取りようがあるなら教えて下さい。これは流石に不具合報告すべきか…。

載せる気も失せるくらいだったので載せませんが、獅子化粧もちゃんと機能してるかどうか怪しいです。

重ねて篠崎さん、本当の本当にありがとうございました!!!!;;;;;;;;

個人的速報 覚醒流派技能で今日現在で分かった事

結論:特性が付けられないものもある。




kakuseiryuuha-1.jpg

このように、選んだ流派によって、選択できないものが発生します。私は禁呪・絶は覚醒皆伝済です。全体呪詛の方では付けられませんが、単体術の方では行動不能は選択可能です。

経緯はこう。

全体呪霧の方の流派で、水呪詛が複数付けられる事を確認できた!→もしかしたら行動不能も全体化できるんじゃね?センロンさんカッサツできる日がきたか!センロン強いね修正されるねっw→センロン神「あれ?全体呪霧で行動不能選択できなかったよ??」→ナンダッテーーーーーーーーーー

で、自分で確認して、現在に至ります。道は行動不能のやつ1個も皆伝できてなくて確認できなかったorz(書見さんとか見てる限り、できそうな気はします。ただ、準備通さないといけなかったり、リスクはかなり大きいです)。鉄は単体ばかりだからか、両方の流派で行動不能特性は付けられるのを確認できました。

どうも、この流派では特性選択可能だけど、別の流派で付けられないものもあったり、なので細かい調査が必要かもしれません。自特化の特性は要確認かもしれませんね。

また、~・序の技能についてですが、
・威力は呪霧でもつけられる
・固定時間が単体術でもつけられる 等

・但し、効果はまるでない

そのうち修正が入るかもしれませんが、無駄な特性もあるので、その辺も注意した方がいいです。なお、継続回復・序は単体術で効果を確認済みです。

不真面目な記事もうp予定でしたが、存外真面目な記事になってしまったので、別日に書くことにします。

呪詛はどれを上書きするのかしないのか、継続回復は毒を上回れるのか等は自分の職だけでは確認できない事がわかって絶望状態になってますw特化揃えられる人がんばってブログ等で教えて下さい!!!!(他力本願寺)

個人的速報 仙論さんの覚醒流派技能について

SSの余裕ないなーもう手書きでいきます、ちゃんとまとめるのは気が向いたらやる

龍脈豹尾 ベース気合1680 ウエイト10(陣形も武器ウエイトマイナスも特性効果も何もない状態です) 「覚醒流派技能。敵単体に攻撃術を放つ。」
無窮穢土 ベース気合680 ウエイト5(陣形も武器ウエイトマイナスも特性効果も何もない状態です) 「覚醒流派技能。敵全体の知力・魅力を低下させる。」

同技能共通で、仙論は以下の特性効果が付けられます。

威力小・序 威力1% 修得可能技能なし
威力中・序 威力3%/消費気合減-25% 取得可能技能なし
威力大・序 威力6%/消費気合減-60% 取得可能技能なし
ウエイト・序 ウエイト減1/使用回数-1回 取得可能技能なし
回数上昇・序 使用回数1回/消費気合減-10% 取得可能技能なし
気合軽減・序 消費気合減10%/ウエイト減-1回 取得可能技能なし
回復増小・序 回復量10%/消費気合減-5% 取得可能技能なし
回復増大・序 回復量25%/消費気合減-25% 取得可能技能なし
継続回復・序 継続回復50/消費気合減-5% 取得可能技能なし
固定時間・序 標的固定時間10秒/消費気合減-5% 取得可能技能なし
自水付与・序 自防御力10%/消費気合減-25% 取得可能技能なし
付与時間・序 付与時間30秒/消費気合減-5% 取得可能技能なし

威力小・壱 威力2%/消費気合減-10% 取得可能技能 封神
威力小・弐 威力2%/ウエイト減-1 取得可能技能 煉気飛刀
威力小・四 威力2%/使用回数-1回 取得可能技能 劫殺八将陣
威力中・壱 威力5%/消費気合減-40% 取得可能技能 大周天
威力中・弐 威力5%/ウエイト減-4 取得可能技能 天仙八卦陣
威力中・四 威力5%/使用回数-2回 取得可能技能 煉功神仙刀
威力大・壱 威力10%/消費気合減-100% 取得可能技能 五雷法
威力大・弐 威力10%/ウエイト減-10 取得可能技能 六極砕破
威力大・四 威力10%/使用回数-3回 取得可能技能 途絶

気合軽減・壱 消費気合減30% 取得可能技能 禁呪・奪
気合軽減・弐 消費気合減30% 取得可能技能 絶戒
気合軽減・参 消費気合減30%/ウエイト減-1 取得可能技能 龍脈歳破
気合軽減・六 消費気合減60%/使用回数-1回 取得可能技能 煉気掌・煌

ウエイト・壱 ウエイト減1 取得可能技能 煉気掌
ウエイト・弐 ウエイト減1 取得可能技能 煉気掌・弐
ウエイト・四 ウエイト減2/消費気合減-10% 取得可能技能 煉気八将
ウエイト・六 ウエイト減2/使用回数-1回 取得可能技能 天一神遊行

付与時間・壱 付与時間50秒/付与効果-30% 取得可能技能 外丹法
付与時間・弐 付与時間50秒/付与効果-30% 取得可能技能 外丹法・弐
付与時間・参 付与時間50秒/付与効果-30% 取得可能技能 真気仙術

付与効果・壱 付与効果50%/付与時間-30秒 取得可能技能 煉気化神
付与効果・弐 付与効果50%/付与時間-30秒 取得可能技能 龍脈斬禍
付与効果・参 付与効果50%/付与時間-30秒 取得可能技能 煉己

行動不能・弐 痺れ30%/消費気合減-100% 取得可能技能 禁呪・絶
行動不能・参 痺れ30%/ウエイト減-10 取得可能技能 煉神禁呪・絶

回数上昇・壱 使用回数1回 取得可能技能 内丹法
回数上昇・弐 使用回数1回 取得可能技能 内丹法・弐
回数上昇・参 使用回数2回/ウエイト減-1 取得可能技能 煉神消散
回数上昇・四 使用回数2回/消費気合減-10% 取得可能技能 凶方五黄殺

火呪詛・弐 攻撃呪詛20%/消費気合減-70% 取得可能技能 禁呪・縛
火呪詛・参 攻撃呪詛20%/ウエイト減-7 取得可能技能 凶方月破

水呪詛・弐 防御呪詛20%/消費気合減-70% 取得可能技能 禁呪・封
水呪詛・参 防御呪詛20%/ウエイト減-7 取得可能技能 凶方天中殺

風呪詛・弐 命中回避呪詛20%/消費気合減-70% 取得可能技能 低速呪霧・四
風呪詛・参 命中回避呪詛20%/ウエイト減-7 取得可能技能 凶方無卦

土呪詛・弐 知魅呪詛20%/消費気合減-70% 取得可能技能 暗黒呪霧・四
土呪詛・参 知魅呪詛20%/ウエイト減-7 取得可能技能 凶方無卦・煌

仙論之極 威力20%/自術攻撃力20%/消費気合減-200% 取得可能技能 吸功法

*ウエイト・序、ウエイト・壱など同系統のものを盛るのは可能、ただウエイト・序、ウエイト・序という同じものは組み込めない

素の効果の調査などはあとでやる予定は未定です、とりあえずこんだけ!

<追記>焦ってうpったのでいくつか漢数字を間違っています…(例・気合軽減・参が2個あったり他にもある、あと回数上昇と回復上昇を確実に間違ってると思うが今は見直せない)、後程訂正します;;→しました。

該当の記事は見つかりませんでした。