黒白混淆(メイソウアマソウX)

信長の野望onlineというMMOの事やその他なんか適当な備忘録

ドキッ!未熟盾鍛冶1で行く特務7連 ~ヌルッと援護もあるよ!~

やっとこボチボチ以前のようにインが出来るようになりました。ちょろちょろと合戦行ったり月3行ったりしたあとの今日。

秋田またぎ [2:烏龍茶 ]:ドキッうな盾1でいく特務連打とか
ウィリアム [2:烏龍茶 ]:採用するか
秋田またぎ [2:烏龍茶 ]:まてwwwwwwwww
秋田またぎ [2:烏龍茶 ]:上段んだ
秋田またぎ [2:烏龍茶 ]:冗談
富野由悠季 [2:烏龍茶 ]:海神で詰みそうw


うな、というのは私の持ちキャラの鎧鍛冶です。

・覚醒ほとんど終わってない
・軍神全部Lv50、枠の色?何それ??
・装備は人並み(回避装備は一つもない旧世代装備です)
・生命値・魅力恐ろしすぎて晒せない

こんな感じの、よく使用するキャラの裏にいる割には(鎧鍛冶が便利という理由があるのでしょう)あくまで身内のみでよく出てきます。

今日何するー?で適当に言ってしまった案が採用されてしまいました。

秋田うなぎ :漏れても泣かないでお願いします
富野由悠季 :泣かないけどキレる
ウィリアム :怒る
秋田うなぎ :あやうく丹すてそうになったやんw
ウィリアム :おc
秋田うなぎ :許せ!
秋田うなぎ :いきますよ
ウィリアム :逝け


長期間のぼんやってますが、盾は鯖移ってこのうな子を作るまで(知人に盾侍盾鍛冶がかなりいっぱいいたので)ほとんど他人任せだったので、自分の頼りなさはよくわかっていますw。普通に屈強な盾鍛冶さん1だったらうっかりしてたら眠くなったりするんでしょうが

痺れて漏れる度気が気じゃない

知ってたけどうちの一門員はどうして私にだけ厳しいんだ…!w

unagi-1.jpg

実際序盤はヌルヌル漏れてギャーヒーだったのですが、進むにつれ開幕から奥義使えば何とかなるを学習できたのでw中盤以降は何とかなりました

とは言え何度も死にかけたわけですがw構成が

鎧 典 芸術鉄鉄 仏

と援護3つという手厚さで三途の河から何度も脱出した、が正解です。それにしても援護1回1万貫って…高杉やしませんか…!w

火力が正義で敵がすぐ減ったのもありがたかったですね。上記にある海神は、1度死んだと思ったら自分の生命が寸止めだったという死ぬ死ぬ詐欺が発生し、なんでか死なずに済みましたw術食らった時はオワタと思ったんだけどね…w

なんかもっと色々撮ってたと思ったのに、必死過ぎてSS一枚しかなくてワロタ

こういう事がある度鎧も何とかしないといけないのかなあ…と思うのですが、結局主にメインに注いでしまって何もできないまま、またこういう事態が発生してしまうという

うな子の明日はどっちだ。


5月第5週について(05/27~) 1シーズン目18週目

先週は多忙につき死亡

今週はちょっとログアウトが遅くなった為さらっと済ませます

尾張全土が織田領から上杉領に、織田家滅亡。
吉野が雑賀領から斎藤領に。

これにより合戦の発生はありません。

同盟関係も変化がありません。

以上寝ます!もむーり!おやすーみ!!

死んでました

疲労のとこに風邪菌をふりまかれて、この一週間ほぼ死んでました。仕事は毎日行ってましたけど、帰る→食べる→寝てる(気絶?)という日々でしたマジ大変だった

いつもの献策結果も書けない状態でした。ログインすらできないくらいだったからね…いやあ、歳って嫌だね!wwwwwwwwww

今晩くらいからボチボチ戻る予定です。なんかほんといろいろうまくいかんもんです、すんません。

だらだらしています

5月頭が帰省で、GW明けは仕事というか仕事のようで仕事じゃないことというか、とにかく多忙で割とのぼん以外で死んでる日が続いてます。6月落ち着かないかな…落ち着くといいな…ウッ(´;ω;`)

そんな事はさておき、なんとおメル様がうちのブログなんかと相互リンクとか言い出していいんですかウチ超僻地ブログっすよと言っといたんですが何かいいらしいのではり返してしまいますペター

メルの中の人

基本相互とかってなんでか頑なに断るんですが、勝手にリンク貼られる分には全く問題ありません(むしろリンク貼るのに許可っているのか?と思う古い人種です)。時々攻略してこうして長期間ほったらかすとか割と平気でやるムラっけが凄まじいブログです、貼ったり剥がしたりお好きになさって下さい、そしてこういう超気分屋なので徹底的に断るのです。「相互リンクやらなきゃ…」で1カ月以上平気でやらないとかよくやるし。そんなアレなのに相互しよーとか言ってくれてありがとうです。今回珍しく相互にしておきます。

そうそう、新規シネマチック()攻城戦がめんどくせー!ってあるけど

5月アップデート

この記事とか、あと2徒党分けて攻略とかにすれば、1徒党でももう少し時間が短くなるかも?と思いました。めたるぎあおんらいんがのぼんでもできるぞ!(多分違う)

「好評につき」駿府以降追加!ってなった際二条城まだで行けない!ってなる可能性もあるのかないのか、だからご参考にということで。一応。クリアしなくてもいけるかもだけど。

とりあえずリアルが落ち着いてくれないとゲロ吐きそうです(言葉を選べ)

滑り込んでみたズサー

今週ろくすっぽログインできなかったのですが今日久々のイン!

sinmajouran-1.jpg

名前晒すのやめてwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

なんか何やっても空回りが続くので腰は引けてたんですが、糸で稼がないと、いやいやメンテで修正入っちゃうし、いやいやだから、まあとにかく13日のメンテ前にとN上覧に行ってきました

sinmajouran-2.jpg

まあもう何言ってるのか自分でも分からん状態でしたけどね

見ての通りゴリ押し系の徒党なんですが、序の予選はこれでもやれるもんだ、勿論医術能楽の現状をフル発揮してもったようなものですが…。つっても私の能楽ヘボいんで痺れは90%ないんですけどねwwwwwっうぇうぇ、絶対来週から無理スクリニック

(うちの男キャラは道以外基本薄幸です)

1回戦がどーまん?2回戦がひえいざん??3回戦がTD???のはず、2回戦がほんとに綱渡りの線がミシン糸のような状態になりましたがよくもったと思いました

sinmajouran-3.jpg

決勝は4回くらい負けて5回目くらいで勝ったのかな、1回爽やかに2ターンくらいでアジャパーになった記憶がありますがwいやあ…詠唱よく飛ばして申し訳なかったですorzほんとたまにはやらないとダメですね、最後は長いバー見えたらとにかく詠唱してたんだけど、ちびきのほにゃららだったことがありすぎて鳥になって窓からスカイハイしたい気分でした

そんな空回りしすぎてたアレだったのに

sinmajouran-4.jpg

どこぞの誰か様おひねりありがとうございました(*ノノ)ウレシハズカシー

それにしてもみんなはいつもの空回りと思ってくれてて助かる(?)んだけど、こんな事でいいのかな…なんかめっちゃもがいてるけど、もがき続けるしかないんでしょうかね(棒)

5月第2週に発生する合戦 (05/13~) 1シーズン目16週目

んーまず。コーエーが血迷わなければ来々週に合戦が無く、さらに本国の外郭が全て無事な勢力は今シーズン滅亡無しが確定です。残り4週となりましたのでね。

*翌週5/6-は家臣上覧が行われるため、国勢は凍結されます。

**さらに付け足し、上記は17週目突入時に合戦が無ければ~が正しいです。よくある引き算マジック。私落ち着いて。

で、合戦の結果です。

岡崎合戦は徳川が優勢で勝利。領土変化はありません。
宇陀合戦は足利が優勢で勝利。宇陀が雑賀領から足利領になります。

次に、同盟は変化無しです。

最後に合戦です。ですが、一個だけウーン?

那古野(本城) 上杉(本願寺・浅井)VS織田(属国領土・清州より)
伊丹(属国領土) 三好VS上杉(本願寺・浅井)(本城・大坂より)

*三好は援軍要請がありませんので、伊賀援軍はできないかもしれないが気のせいかもしれません。

そして、斎藤(武田・足利)VS雑賀(徳川・朝倉)の国境(並びに意図はないです、純粋に公式の順番)の戦いが発生するのは確定だと思うんですが、

斎藤家 吉野(属国領土)(属国高野山から)
雑賀衆 田辺(属国領土)(本城雑賀郷から)

あー。攻め先が両方とも属国領土なので、恐らくは陣取戦が発生するかと思います(但し予想でしかないため確実性はありません)。本城が絡むけど、攻め拠点が本城なだけですので、陣取で大丈夫かなと思います。

帰省疲れが酷いのでこれにて。おやすみなさい。

私お疲れ様でした

http://www.gamecity.ne.jp/nol/news/body_3224.htm#3224

リンクうまくいかないと思うけど、今帰省中なのでこれが精一杯

どう変わったかとか、継続回復は能楽でなんとかなるけど、生命付与は他力本願しかない!w

まあこれはしょうがない修正かなあと思います。修験に関しては解呪壱じゃないと祈りたい

該当の記事は見つかりませんでした。