黒白混淆(メイソウアマソウX)

信長の野望onlineというMMOの事やその他なんか適当な備忘録

継糸イヤッホウ

前回の天下からそんな感じで出ています。すみません。だけど初回が出れずで、巻き込みが死に、乱闘対人が死に、天下勢力には関係なく、となったらもうねえ。

前回の記事にある通り、合戦場ももう1とか2とか、会場で独立しちまってるし、同じ西とか東とかですら一体感沸きませんヨ…。この辺改善が必要な気がします。

ま、今はこのブームに乗って(?)育成、というか私にとっては継糸命のイベントですので今回も頑張ってポイント貯めて腰糸に継ぎこんでいます。継糸だけに。ウワッチャー!☆

そんなわけで、後半戦は週末がほぼ死んだので平日無駄に頑張っています。前半のSSなんかでも。

3th-tenka3.jpg

1個覚醒が皆伝しちゃって、待ってね!と言った本人が敵を釣ったというどうしようもない現場です。通常運行です。間男じゃなく魔男で宜しくお願いします。

3th-tenka4.jpg

1 「武蔵野 薬採り」(むさしの くすりとり)
2 「武蔵 野薬採り」(むさし ややくとり) よく考えたらややくってなんだ
3 「武蔵 野菜採り」(むさし やさいとり)

さて正解はどれ。

3th-tenka5.jpg

必死で話を振るとたいていこういう冷たい返しをされるのが、きっと愛。似てますよね、寂光と寂聴。

3th-tenka6.jpg

誤爆も通常運行です。ところでなんでおっきーーいたまがエロいんですか?^^^^^^^^^^^^^わかりません。

3th-tenka7.jpg

CRキャプテン翼のページと思う

私はパチンコとかはまったくやらないので、パチンコの方はよく知らないんですが、とりあえず「今度はパチンコが友達だ!」はアカンすぎです!!w

元ネタはオッサンなので知っています。だのでまあ私にとってはそこまで違和感ないんですが、日坂さんと別の日に話した際、「ゴールネット突き破るとかwwwwwwwww」って言われて

( д) ゚ ゚

ああそうだね…普通はサッカーどうがんばってもネット突き破らないよな…それが普通に馴染んでて凄いジェネレーションギャップを覚えた。心で泣いた。

3th-tenka8.jpg

ほんまにわならん。誤字も通常運行なので問題ありません。

では後半戦も継糸にがんばってまいりましょう。


天下ここを何とかして(代理投稿)

3th-tenka2.jpg

私をブログ主、なんていう対話を寄越すって事はブログに載せろって事だろうので名前ごと晒しておきますね^^^^^

主戦場と違う戦場とある弊害なんでしょうかねー。困ってる人もいるので何とかなりませんかコーエー様。

まあ天下は出たり出なかったりしています。後者は気絶して寝てたりしたら朝だったとかそんな感じですが。来週末は飲んだくれたりオーケストラ聞きに行ったりするので、平日頑張ろうと思います。血反吐吐くまで頑張るのでメンテ明け徒党に混ぜて下さい宜しくお願いします…w

腰袋腰袋ハアハア(本音)

3th-tenka1.jpg

誤変換にも程がある。

天下報酬メモ

あくまで自分用。SSは編集がまんどいのでひたすら文字を打つ。見づらいとか言われても知ったこっちゃねえのでご了承下さい。

基本報酬
甘露:10 (制限無し)
れい羊角:20 (制限無し)
格式帳:25 (制限無し)
上級紙の格式帳:40 (制限無し)
抹消された格式帳:60 (制限無し)
古の格式帳:100 (制限無し)
紋の秘伝帳:100 (制限無し)
血脈の力:30 (制限無し)
改装金片:75 (制限無し)
改装銀片:75 (制限無し)
青金剛石:15000 (週間制限5個)
黒金剛石:25000 (週間制限3個)

改装具・弐(なんでこれだけ弐が上にきとんのよ)(全て週間制限無し)
戦士の具足改装具:10000
戦士の帷子改装具:10000
遊牧民縫箔改装具:10000
遊牧民長絹改装具:10000
暗殺者具足改装具:10000
暗殺者帷子改装具:10000
敬神の縫箔改装具:10000
敬神の長絹改装具:10000
遊牧民面具改装具:2500
戦士の兜改装具:2500
戦士の額金改装具:2500
敬神の冠改装具:2500
敬神の頭巾改装具:2500

改装具・壱(全て週間制限無し)
剛勇の具足改装具:10000
剛勇の帷子改装具:10000
道士の縫箔改装具:10000
同志の長絹改装具:10000
羅漢の具足改装具:10000
羅漢の帷子改装具:10000
祈祷師縫箔改装具:10000
祈祷師長絹改装具:10000
遊牧民面具改装具:2500
道士の兜改装具:2500
道士の額金改装具:2500
道士の冠改装具:2500
道士の頭巾改装具:2500
羅漢の兜改装具:2500
羅漢の額金改装具:2500
羅漢の冠改装具:2500
羅漢の頭巾改装具:2500

神秘原石・壱(全て週間制限1個)
鶉の原石:500 価値32
鶫の原石:750 価値33
鷹の原石:1000 価値33
不如帰の原石:1250 価値34
雉子の原石:500 価値33
鶴の原石:750 価値34
鴾の原石:1000 価値34
鵤の原石:1250 価値35

神秘原石・弐(全て週間制限1個)
鶏の原石:500 価値32
燕の原石:750 価値33
鴉の原石:1000 価値33
水鶏の原石:1250 価値34
雁の原石:500 価値32
閑古鳥の原石:750 価値33
鷲の原石:1000 価値33
翡翠の原石:1250 価値34

*神秘原石は駿府~春日山城付近で出る武将討取の証から出る神秘の原石の模様

消耗品・壱
変化勾玉:12500 (週間制限3個)
力の源:50 (週間制限250個)
力の源・弐:70 (週間制限250個)
力の源・参:85 (週間制限250個)
不死鳥の御刀油:1500 (制限無し)
腰袋の継ぎ糸:500 (週間制限100個)
腰袋軽糸:1000 (週間制限10個)

消耗品・弐
経験之書・拾弐:40 (週間制限50個)
修得之書・拾伍:40 (制限無し)
城下町手形:25 (制限無し)
家臣団手形:10 (制限無し)
覚醒修練の書・壱:500 (週間制限30個)
覚醒修練の書・弐:900 (週間制限20個)
覚醒修練の書・壱:1250 (週間制限10個)

特別報酬・壱
変化勾玉・松:50000 (週間制限1個)
変化勾玉・竹:25000 (週間制限1個)
変化勾玉・梅:10000 (週間制限1個)
椿の腕貫生地:5000 (週間制限1個)
杏の腕貫生地:7500 (週間制限1個)
胡蝶花の腕貫生地:10000 (週間制限1個)
椿の欠片:5000 (週間制限1個)
杏の欠片:7500 (週間制限1個)
胡蝶花の欠片:10000 (週間制限1個)
天下餅・参:1 (制限無し)

*椿シリーズは小田原城、杏シリーズは春日山城、胡蝶花シリーズは月山富田城の武将討取の証からの確率ドロップ品

特別報酬・弐 (全て週間制限1個)
青鳩の原石:2000 価値33
虎鶫の原石:2500 価値34
阿比の原石:2500 価値34
郭公の原石:3000 価値35
小雀の原石:2000 価値35

*特別報酬の神秘の原石は全て月山富田城の武将討取の証から出るもの

報酬のご利用は計画的に。

すぺさるさんくす:おっぱいの人、私がしょっぱいばっかりに分からない所を教えてくれて有難う御座いました(平伏)

御無事で何より

ちらっとだけ漫画で取り上げてたので、自分の備忘録的な日記です

okaeri.jpg

ラーメン云々の知人はもう恐ろしいほど長い付き合いのリアル知人なので心配になったら電話でもなんでも通信手段はあるんですが、そうでない知人はこのゲームでしか安否が確認できないわけで

日程は聞いてたので「帰った後だよな…?」とは思ってたんですが、姿を見せるまではちょっとドキドキしてました

こういう「ちょっと日程が違ったら…(ゾー)」って体験そこそこありますよね、今年は私も実は数日違ってたら新幹線が…って事があってあれはほんまに怖かったです

それにしても、イヤな世の中になったものですな…統計で見たらわからないけど、何となく今年のこの初夏~夏間、爆発事件が多い気がします(中国のナニとか)、架線ショートも爆発と言えば爆発か…?

くどい話に付き合ってもらった

adutisyunn-1.jpg

思い立ったら一直線すぎてダメだねwwwwwwwwwwwwwwwww

気になってた事があってとある人に突撃ヒューマン(誰もわからないのでやめて下さい)してきました

私8相手2くらいという会話比だった気がするんだが今日思い出すだに赤面しかできない

イザナギも付き合ってもらって本当にありがとうございましたっ(平伏)

こんな私で良かったら知人からお願い致します…!(「ちょーっとまったー!!」とか言われたら勝てない(誰に))

何を言ってるかわかりませんが私もわかりませんが通常運行です問題ない

ようはお礼の記事だったんですが名出ししていいか聞くの忘れてコノザマだよ!orz

どうしてこうヌケサクなのだか…

オススメ一覧表

覚醒流派一覧表

知人さんのページなのですが、実は今回ああでもないこうでもないとウンウン唸ってた際非常に参考にさせて頂いたページです

これ編集に参加できるんですっけ…どうだっけ…ウエイトとか分かると凄くいいなと思うんですがっw

流派技能のせいで、この流派特性覚えないと話にならない!ってのが職によってはあるだろうし、寄合所のよりとても見やすいと思うので、もっと広がればいいなと思うのデス!!

ご本人様からリンクの許可は得ています。じっさんいつもありがとう!

多分14回目の天照之演 6~7日目 そうです実は私たちも

14thamaterasu-2.jpg

今回もぶち抜こうとしたら、この一枚しかSSが無かった…ガッツリチャットログ消し忘れという…。

14thamaterasu-3.jpg

どういうことなの…。

14thamaterasu-4.jpg

どういうことなの…ッ!?

ヒィ!すみません!!これで勘弁して下さい!!!(土下座)

------

水曜夜ぶっ倒れ木曜金曜起きれない、悲惨な盆休みがもう終わろうとしている(白目)

そんなわけでもう今更感がぬぐえないのですが一気にまとめます、正直ブッチしたい(無かった事にしたい)気もしますがそうもいかなくて

まずは最終日までの成績

6日目
1試合目 VSこばこのとりこ ×
2試合目 VS、、、豆(だったっけ) ○
3試合目 VSへるすけあ ○

7日目
1試合目 VS桜花七絆隊 ○
2試合目 VS巻物 ×

やっと色々言える…!

14thamaterasu-7.jpg

妙3は今回もモコモコしていた

最近は妙に増えててちょっと嬉しいです、本当は「腰に手をあてる」が始祖なんですけど、先輩もグレンラガンさんもお元気してますか(ホロリ)寂しすぎて今はいじけていますヨw

14thamaterasu-8.jpg

あっなんだよ僕たち何もないから見ないで下さい、ラーメンは豚骨か醤油か話してただけです(全くの嘘で何も話してませんがw)

14thamaterasu-9.jpg

ある日の妙3の周囲会話。やっと、やっと、狩人さん(あえてそう書きます)の軍学さんの名前の読みを知りました…!!!3にいて長いですが嬉しかったですというかblog読まれてたのか…!(吐血)会話をひとしきり終えた後中の人が顔真っ赤になってたのは秘密です。

14thamaterasu-10.jpg

はげ四苦さんのこの存在感よ…w。ふ糞サン2位おめでとうございましたッ!

(・ω・)ノ--==三三三 >゚)))彡 おめで鯛

…普段ありがちなAA以外全く使わないので、AA探してたらギャルっぽいのしか見つからなくてイライラして、選んだのがコノザマですみません(平伏)

☆俺の癒しコーナー☆
14thamaterasu-12.jpg

でっかい人邪魔ですから!ウソウソ店長もよく見に来てくれてありがとうね、冷たい態度ばっかりとってすまんがテンパってるって分かってるって信じてるw

14thamaterasu-11.jpg

ゆずたんが応援に来てくれたよ!ハアハアハアハア浴衣可愛いですね(なんでか変態ぽい発言に見える)

14thamaterasu-13.jpg

勿論私も

14thamaterasu-14.jpg

バッチリ盗撮しといたけどね☆(言わなくていい)

------

最後にやっとうちの徒党の事とちょっと諸々

tumblr_nt5i0iFPu61uan9h6o1_1280.jpg

一言でいえば「人が足りない」というのを訴えたかったのですが、絵にした方が私のこの動揺が伝わるかと思ったのですけど丁寧に描くのはだるかったので酷い仕上げに(長い解説)

そんなわけで、助っ人さんは海外に奪われ、今回は人数が久々に超カツカツだったのでした

加えて構成上一戦一戦が長くなりがちという、試合数が稼げず伸び悩みました、あと盆前進行で長時間通勤メンバーがビックリの帰宅時間になった日も多々発生してしまったのもあります

14thamaterasu-5.jpg

(どうでもいい注釈)「ラーメン食べて帰ったらもっと遅くなる^^」って言うから今度会ったら奢るから堪えて!!ってお願いした流れが存在します

最後の方はなんかやたらラーメンの話してた記憶しかない

14thamaterasu-15.jpg

今回はシー先生を見た人はレアです。そして私は前回に引き続き陰陽道で出場。ぬれさん上覧まで色々がんばったのだけど、今回は残念ながら見送りでした…(´・ω・`).;:…(´・ω...:.;::..(´・;::: .:.;: サラサラ..

14thamaterasu-16.jpg

まずは綺麗に見えない名入りバージョン。もろもろ考えが至らず時間が無かったので今回集合写真がこんな事態に;;。

朽木白夜(士)
日坂水柯(軍)
不破天空(鎧)
シーサー(古)
森宮そよぎ(能)
機織すおう(道)
安彦良和(鉄)
富野由悠季(仏)
瀬川るり(修)

見学 戸次吟千代(芸)

さて、私は流派がうんこ仕様だったのは拙僧が実装日あたりフリータイムでぶらりやってきて述べて去ったのと同時あたりにw1の争いになるのはだいたい分かっていました

で、私もへぼいけど能楽を持っていたのです

実装されてから痺れる不具合の方がめちゃくちゃもてはやされていましたが、私はそんなものはどうでもよかった、あんなもんすぐ修正されると思ったし案の定されたし。

あれ、これって地勢貼るのと同時に絶縁付くの!?

能楽さん遂にこの技能を(色々限定があるとはいえ)手に入れたのに、誰も表だって何も言ってない、これはいけるんじゃないか、やれるんじゃないか、私は実は流派実装当時からずうっと「これいけるんじゃないの!?」ってうるさかった

だってうちには絶滅種能楽をやりこんでる人がいたから

私のヘボ能楽も一応頑張ったけど間に合わなくてすまなかった…w。

とは言え、私ですら思いつくのに、もしかしたら数徒党いるんじゃないかと思ったら、今回今までほとんど見る事がなかった能楽徒党が3つもいた

うちと、4位に食い込んだ顔文字さん…SS撮ったと思ったら一枚も無かった…試合たくさん見たのに不覚!!orz僕のしじみさんがいなかったからだ!!(とんだ言いがかり)ヒメカさんすみません;;

そして

14thamaterasu-17.jpg

「美女が行方不明」さんです

全徒党牛歩の謡を利用した戦法でした、そら私ですら思いつくのだし、育った能楽がいたらやりたくなるよね、っていうか、ちゃんと確認しそびれたから美女が~さんは分からないけど、これらの徒党は雅楽がいなかったのが嬉しかった

多分我々と顔文字さんの大きな差は能楽以外の覚醒流派の利用の仕方です、顔文字さんは多分ほとんどの覚醒技能が終わってて、徒党にいる全特化の流派が物凄く生かされてた、うちはちょっと足らんかったね、次までには金城ノックがんばってやりたいですみんなお願い!><

(あと実は4日目ぐらいまで、謎の仕様のせいでうまくいかず振り回されたのも痛かった、キチンと調べそびれてたこちらが悪いので言い訳でしかないんだけど本当に流派色々と酷いな!

うちはw1技能でターン1か2で徒党員が死ぬ問題を凪で解決しました、顔文字さんは

牛歩で詠唱
密教流派で減殺と生命付与
仏門流派で回復と活と全体結界

これでもう術でも物理でもかなり死にづらくなります、あーこれはすげーわと唸ってしまいました、本当に流石です、他にも激情の使い方とか面白かった、僧の捨身も僧が魅力高いからとか色々あるんですが、一つの事情でこりゃ便利だなというのも察しました、顔文字さんは大音響と違う方向に進む理由も、昔いたG…じゃないすけのおかげで何となく分かります

本当に4位おめでとうございました!

最後に次の配布上覧ですが、1カ月延びたんだし対人もいいかげん見直してもらえないかなあ、個人上覧の悲惨な結果が示す通り、w1技能が早く出せるか旗を当てた徒党が優勝になりかねない気がしてなりません

むしろなんでここまでそれが分かってないのかがすげえなと思えてならないんですが

みんな今から能楽入れろってか?^^^^^^^^^^ワロスワロス、まさか流派も奥義みたく1分してから使えるようになったりしたりしてな!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwこういうクソアホな修正が入らない事を祈りつつこの辺で上覧の日記を終える事に致します。どうかこれが予言になりませんように。

14thamaterasu-18.jpg

花火もうまく入り綺麗バージョン。不破さんは今回無理いって参加してもらった方でした。本当に急な話だったのに有難うございました!!仕様調べ不備で何度も殺してしまって申し訳なかったorzまた遊んで下さいね!!;;

14thamaterasu-19.jpg

もう踊って全部忘れましょ…

問題提起に対する便乗

読んでて何となくもんにょりしたので、なんか色々かいてみます。

そのためマウスの動きを擬似的に再現するキーボードマクロやマウスマクロでないと
確実性がない操作となります。
私はこの記事を書いた方から、大昔(3-4年くらい前かな…)にこのマウスマクロだったか、これに似た何かか、なんかの存在を教えてもらいました。

http://www.moxbit.com/2014/12/roccat-tyon-review.html

上記のリンクだけでは「ナンノコッチャ?」ってなる方もおられると信じてw、これでわかるかどうかわかりませんし私もあってるかどうかわかりませんが、説明してみますと

「下を3回押す→決定ボタンを押す→決定ボタンを押す→下を2回押す→下を4回押す」

これをマウスに付いてるボタン1回押すだけで指定した秒数(1秒1とか?)でやっちゃうというとても素敵な代物です。あ、合ってれば…。

ちなみにこの動作は「流派を選択→十把一絡げを選択→上から2番目と6番目を指定」を例えば1秒1で割り当てたボタン1回押すだけで正確にやれるわけです(合ってたら)。釣る対象に関しては、ボタンを何個も仕込むわけではなく、マクロを毎回組み替えてるんだと思います。合戦の場合は叩いたとこが一番上になるんだっけか。今回確認しそびれてしまいましたがorz、私の記憶が正しければ、上覧の場合並び順は(観客モードはわからないけど)、藤岡屋とかで見られる順番になってたような気がします。気だけ。違ってたらすみません。

のぼんでは、この手のマウスについて述べられた後消えたブログを私は二つほど見た記憶があります。記憶違いで無ければ。ネトゲを重度にやってる人にはとても便利な代物らしいです。

また、ディスプレイの座標を指定して云々とかゴースト?(覚えさせた動作を再現させる??)とかもあるようですが、私は全くやった事がないので詳しくは知りません。この記事書くにあたってほんのちょっと見ただけです。

聞いたものの「????」(当時はそれが何で有利になるのかわかってなかったおマヌケさんでしたwwwwww)だったので数年すっかり忘れてました。

存在を思い出したのはこのブログ記事を見た時でした。自分でもそこまでよくまるまる忘れてて、そこでパアーッ!って一気に思い出せたものだと思いますwwwwwwww

その直後ゲーム内不具合だか要望でマッハでこの件おかしくねーか!!って書いたのを今でも覚えていますw。したらうpデートで修正はされましたが、直ってないのも私は知っていました。これは実体験でわかったのですが。

その後、特に上覧がある度に、「修正つったのに直ってねーぞ、一度上覧見に来い、そんでこれがどうしても直せないのなら大音響という技能を見直せ」と何度も何度も要望を送っています。完スルーされ続けてますけど。ここについてはめちゃくちゃ怒ってるんですけどね…。

ですが、のぼんに関しては特にNPC戦では別段めちゃくちゃ入力が早くても有利になる事はそこまではありません。いやあるんだろうか…w何せつかった事ないからわかんないんですww。NPC戦でも大音響ハメでめっちゃ早く釣ってとかなら攻略しやすい、かと思ったらN上覧のめっちゃ上の方にいるのは釣ったら死んだ!もしくは釣れない!!とか起こりえるし、抜けたら攻撃力がめっちゃアホで後衛一発死とかあり得るからやっぱわかんないやw。

問題は対人戦ですよ。1秒以下入力は、開幕手を加えたとしても、大音響痺れ明けはどうにもなりません。それを使用していない徒党がコントローラで何回かボタン操作してる隙に、持ってる人はボタン1回押してはい終了なのですから。

だから私はずうっとコーエーに上覧の度に要望を送り続けています。開幕と全員痺れ明けは入力受付完全ランダムにする(しかしこれ後者はよく考えたら行動不能耐性ほにゃららも絡むので無理だわな)か、大音響廃止か見直し(耐性が無くてもすっげ高い魅力か何かで痺れなくする)かしかどうしようもないと思うんですけどね。コーエーはまだプレイヤーで何とかできると思ってるんでしょうか。w1で出せる流派とか末期な方向に進めといて何考えてるんだよバーカバーカ!

流派はとても残念な仕様です。私は生命付与を特にしこたま調べたので言いますが。「プレイヤーが重ねて使用する」事に関して全くの未検証だった事が生命付与と痺れ以外にもまだあったとだけ言っておきます。これは「アレ?」と思った出来事があった直後教えてもらって核心に至ったのですが。某さんグッドタイミングで教えてくれてありがとう。

コーエーが実装するに際してのテストが怠りすぎた故の現状です。流石にこの一文だけは言いたい。これに関しては詳しく言ってもいいかもしれないんですが、修正するなら大音響と同時にしてもらわないと全く意味が無いので、言うのはやめておきます。

陣形とかどっちも同条件だったとしても、PCか他環境かで対人が勝負付くのは、他のネトゲも同じ(なのかな…他ゲームよくしらないんで、FFとかではそんなことなかったらごめんなさい)だからのぼんもアキラメロン!って言いたいんでしょうか。むしろハッキリ言って下さい。対人やるならのぼんHDだけでどうぞ、と。それを言わないのならスマホとかでもゲームどうぞとかプラットフォーム広げるとかやるのはどうなんだろう…。対人やるPSの人はどうでもいいってことかな。

それにしても、この事に関しては、私が述べた通りずうっとご存知だったはずなのに、何故今頃問題提起とかおっしゃりだすんでしょうね…。その方も教えてもらった、と聞いたので、ずうっと言わないつもりだと思い込んでて私も言わなかったのですが、思い違いだったようです。

(蛇足)
使っていた方に関して、そりゃ本音は「ずっりいwwwwwwwwww」とは思うんですが、「そこまでするかー」とも思うし、それが強さだと思ってそうやられてるんですから、プレイヤーさんをどうこう言う気はありません。それに使ってるかどうかなんて使用者以外わからんです(私には)。私が一番腹を立ててるのは、コーエーに対してです。

(追記)
PS3、PS4の仕様は全く確認していません。のでPS系やスマホが不利というのが思い込みであれば、頭を地にめりこませて土下座いたします。少し前までPS3は使っていたんですが、複窓可能になり、色々とPCのが楽(アップデートが断然早いとかテレビ見ながら信できるとかそういうくだらない理由です)になり、使わなくなったので、少なくともPS3はこれらの点では利点は無かったように思うんですが、色々試したわけではないので、断言はできないのを付け足しておきます。

多分14回目の天照之演 3~5日目 もうまとめてどん 

明日も仕事です。のでちゃちゃっとと駄文と!

3日目
1試合目 VSぶらっく ○
2試合目 VSふ糞♪ ×
3試合目 VSおかんが一番偉い ×

4日目
1試合目 VSみんな初心者 ×
2試合目 VSこのえのこ ○
3試合目 VSPANPIECE ×
4試合目 VSギャンブラー一族 ×

5日目
1試合目 VS☆333☆ ×
2試合目 VS巻物 ×
3試合目 VSへるすけあ ×
4試合目 VS美女が行方不明 ○
5試合目 VS3分クッキング ○
6試合目 VS徒花 ○

見よこの極端な結果

うちは毎度こうです…w4試合目「見てます」テロに応えてくれた某様有難うございました。お互い様だったとは恥ずかしいです。

6試合目はもう私の手汗があの瞬間どえらいことになってたのを白状しておきます。

------

あと2日だしおぼろげにちょっとだけ。今回実はけっこう特殊な徒党で出ています。タイミング次第でかなり印象が異なります。中の人が何人かってとこで随分変わってたりw。4日目が弾幕薄くてほんまもう。故に週末ですが、出てる試合数が少ないです。

流派が実装された際、私はずうっと一人で騒いでました。最終日以降に言うつもりですが(ピー)が(ピー)とかどうでもよかった。あれは(ピー)と思ってたし。

で、私ですら浮かぶくらいだから、もしかしたら他にも…と思ってたら同じ発想のとこが(ピー)徒党いました。ちょっと嬉しかったです。あそこは流石だなあwと思いました。でも同じコンセプト浮かんだってのは、長く知ってる徒党だけになんかこう

キエエエエエエエエエエエエエエ(喜)

になってしまいました。うちとは若干異なるんですが、いや相変わらず色々凄い。あと2日頑張って下さい。うちらももがきますw。…きっとこれがそこの徒党宛てと分かってくれると信じてるw

SSとかはまた最後の日以降に。盆休みまだなんで更新は随分サボると思います。ごめんなさいおメルさん、タイミング悪くてブチ抜き今回なるかどうか…!;;

(超私信)今日対話した人へ。まだウンウン悩んでます。悩みすぎて忘れるかもしれませんw

一人足りなかった…

ので1人付けて足しておきますね…9人だったのか…

全く覚えてなかった(すんません)ので流石に見て描きました

hanayo.png

ラブライブって感じの絵にならないのは私の画力が昭和のせいです、ご了承ください

該当の記事は見つかりませんでした。