黒白混淆(メイソウアマソウX)

信長の野望onlineというMMOの事やその他なんか適当な備忘録

【SSのタイミングが】1stの覚醒がようやっと現時点のもの全皆伝【うんこすぎた】

というわけで画像が無い寂しい自己満足記事

鯖移動して地味に地味にがんばって今4年目?5年目??寄り道をかなりしましたが、コツコツとやり続けて、ようやっと仙論の技能が覚醒全皆伝しました。おめでとう俺。ありがとう俺。

元々が天翔→山吹からキャラを置いて紺碧に新キャラを作ったので、そうしなければ流石にとうの昔に皆伝してたと思うし、金城ノック→解消をもう少しハイペースでやればもっともっと早く終わってたのでしょうが。マイペースなものでこんな感じですが、まあマイペースじゃないと私は何事も続かない(下手したらバツンと気持ちが切れる)んで、多分これでよいのです。

1個の目標が到達した感じですが、ここからは1stぬれさんの軍神諸々ともう1キャラどれかの育成に励みたいものですが、うちみたいな零細企業一門はどれを育てても準レギュラーやレギュラーになれてしまうので、どれを育てようか、かえって悩ましかったりしますw。いやほんとうち人が…薄いんです…マジで…w

ところで勢いで書いてしまいますが、私のブログ本当にコメント少ない。書ける隙がないのか誰にも見られてないのか、本当によくわかりません。自分は後者と思ってます。過疎ブログだもの。

だが例えばゲーム中や不意に「ブログwwwww見てるよwwwwwww」(いやここまで草は生やされないが)とか言われて

イヤアアアアアアアアアア見てたのオオオオオオオオオオオ(悶絶)

は稀によく(わざとです)発生したりして何この羞恥プレイみたいな感じです

だいたいカマッテ企画をやると1人ピエロになって終わるのが本当に関の山なので自分を守るためにもやらない方がいいのは物凄くよくわかってるんですが、だがあえて俺は荒野を行こう(?)

覚醒皆伝自分おめでとう企画「誰か何か私にやってほしい事ありますか」先着1名様のみ(コメント隠せます匿名いけます大丈夫です)

いやそんなもんねーわwwwwwwで終わるのはわかってるんだが…駄菓子菓子、極稀には私だって弱気になってみたい!一体誰が読んでるのか聞いてみたい!!w

反応がないまま記事が埋もれていくのはいつもの事だから挫けないのでwwwwwwwwwwwwww虚しいよ!虚しいとも!!だがもう慣れてるんだ!!!たまにはそうやってドMになりたい時もあるんだ!!!!wwwwwwwwww

もとい、億が一コメント残してくれる勇者様がいたら遠慮なくお願い致します。ここまではしゃぎすぎが荒ぶるくらい、長いのぼん人生で技能覚醒全皆伝初キャラ誕生が嬉しかったという事で生暖かい目で見守って頂ければ幸いです。

第2シーズン3週目 10月第2週に発生する合戦 (10/14~)

なんか情報量増えすぎて…つらたん…w。10/7~は家臣上覧なので1週凍結になります。

まずは合戦の結果からです。

角田(外郭)は、北条の大勝。伊達領の角田と白石or石巻が北条領になります。
揚北(港・外郭)は、伊達の大勝。上杉領の揚北と上田or根知が伊達領になります。
鎌倉(港・外郭)は、織田の大勝。北条領の鎌倉と韮山or足柄が織田領になります。
敦賀(港・外郭)は、浅井の大勝。朝倉領の敦賀が浅井領に、大名物・本能寺文琳が浅井家所有になります。浅井家の大名物所有数が3、朝倉家が1になります。
岸和田(港・外郭)は、徳川の大勝。三好領の岸和田が徳川領に、大名物・玉椿が徳川家所有になります。徳川家の大名物所有数が4、三好家が0になります。
柏原(外郭)は、伊賀の大勝。三好領の宇陀が伊賀領になります。

次に、外交変化です。
同盟
本願寺-斎藤-足利-今川-浅井-上杉-武田-雑賀

合戦
墨俣(外郭) 織田(伊達)VS斎藤(足利・雑賀) 領地犬山より侵攻
大野(外郭) 斎藤(足利・雑賀)VS朝倉(伊賀) 領地大垣より侵攻

大名物不可侵申請
今川→上杉 金陀美具足
本願寺→武田 白天目

大名物外交承諾
本願寺→上杉 白天目 許可(これにより本願寺:1、上杉:1)
今川→武田 金陀美具足 許可(これにより今川:2、武田:2)

大名物交換
三好 唐物円座→伊達 村雲江

多分これでもろもろ合ってる。はず。おやすみなさい。

すっぱいぶどうだったはずが

早い話が藤太の秘宝と遭遇したという事です。

漫画形式で描こうとしたんですが、今日は月初めで体力が描けるほど残ってなかったので、文章にしておきます。

10/1の0時~ラッキー職業が開始されました。前回の果報者の宝箱は、半分使って半分売った、私にとっては大事な金策週間になります。どうせなら治外法権…いやなんか違うな、治安維持か(ホントに公式に見に行った)、やると美味しいってこの記事で見たから、陸奥で狩りをして

1、治安維持報酬
2、運が良ければ陸奥の古地図
3、そして果報者の宝物ゲッツ

一石三鳥!?(?)とっても美味しいじゃーん!といそいそと3アカで陸奥に向かいました。

毎度の事人気の無い所(人が全くいないわけではない)でNと戯れます。ところが地図どころか宝箱が出にくい。ほんと出にくい。宝箱は以前も5個集めるのに1丹近く狩りをした事があった気がしますが、地図はここまで酷かったっけorzソンナー。

そして同じ音楽が眠気を誘います。うと…ハッ。これはいかん。目の前に見える赤いの2個倒したら切り上げて寝よう…うと…。

♪でーっでっでっでっでっでっ

(まぶたパカ)あれなんで音楽違うの

kintama-1.jpg

チャットログのこの動揺がおわかりになるであろうか

本当に出るわけないと思ってたので不意にも程がありましたw実装されて3週目、今週は合戦もあったからか、夜中に人が前2週より少なかった恩恵でしょうか。とにかくびびった。

そんなわけで3週目、マメに古地図ドロップを狙って狩り続けて(今週は宝箱目当てだけど)、ようやっと初自力ゲットとなりました。

どうしようそろそろ死ぬのかな。

該当の記事は見つかりませんでした。