黒白混淆(メイソウアマソウX)

信長の野望onlineというMMOの事やその他なんか適当な備忘録

2015年内の第2シーズンの中間報告のような何か

20151230 01:00付近現在の画像

<天下人番付>
2015final-1.jpg

今期の大名物はウエイトが重いというのを象徴してる1位になっている感じがします。ちゃんと記録に残してないけど、確か2シーズン目開幕時、週毎の大名物が浅井にいったんだっけかな。そのスタートダッシュが大きかったかもしれません。

<領土番付>
2015final-2.jpg

天下人番付スタート時、全勢力均一化が導入されたので、城砦数でのランク付けではなくなっています。本城を奪取する勢力が出てくると順位が動きそうです。なお、メンテ明けは上杉・徳川・三好・伊達に増減が発生します。

<大名物番付>
2015final-3.jpg

1位 浅井家 8個 860,000pt
・大典太光世(大名物探索依頼) 100,000pt
・富士茄子(大名物探索依頼) 100,000pt *伊達家より奪取
・日光一文字(勢力初期大名物) 10,000pt *北条家より奪取
・石割兼光(勢力初期大名物)
・鉋切長光(勢力初期大名物)
・本能寺文琳(勢力初期大名物) 150,000pt *朝倉家より奪取
・宮王肩衡茶入(勢力初期大名物) 100,000pt *朝倉家より奪取
・村雲江(勢力初期大名物) 150,000pt *伊達家より奪取
#石割金光・鉋切長光はどちらかが150,000ptでどちらかが100,000ptと思われる

2位 斎藤家 5個 600,000pt
・唐物円座(勢力初期大名物) 100,000pt *三好家より織田家に譲渡されたものを奪取
・圧切長谷部(勢力初期大名物) 150,000pt *織田家より奪取
・にっかり青江(勢力初期大名物) 100,000pt *織田家より奪取
・有動刀(勢力初期大名物)
・虎御前の太刀(勢力初期大名物)
#有動刀・虎御前の太刀はどちらかが150,000ptでどちらかが100,000ptと思われる

3位 武田家 5個 410,000pt
・松風(大名物探索依頼) 100,000pt
・黒雲(勢力初期大名物) 100,000pt
・本願寺鶴首(勢力初期大名物) 10,000pt *本願寺より譲渡
・金陀美具足(勢力初期大名物) 100,000pt *今川家より譲渡
・義盛百首歌(勢力初期大名物) 100,000pt *伊賀忍より奪取

4位 徳川家 4個 360,000pt
・平蜘蛛(大名物探索依頼) 100,000pt
・玉椿(勢力初期大名物) 10,000pt *三好家より奪取
・中務正宗(勢力初期大名物)
・白石(勢力初期大名物)
#中務正宗・白石はどちらかが150,000ptでどちらかが100,000ptと思われる

5位 上杉家 4個 310,000pt
・小笠原一張弓(大名物探索依頼) 100,000pt
・日本号(大名物探索依頼) 100,000pt
・白天目(勢力初期大名物) 100,000pt *本願寺より譲渡
・宗祇香炉(勢力初期大名物) 10,000pt *今川家より譲渡

6位 伊達家 3個 300,000pt
・村正(大名物探索依頼) 100,000pt *上杉家より奪取
・御手杵(大名物探索依頼) 100,000pt
・黒漆塗五枚胴(勢力初期大名物) 100,000pt

7位 足利家 2個 250,000pt
・不動国行(勢力初期大名物) 150,000pt
・打雲大海(勢力初期大名物) 100,000pt

7位 雑賀衆 2個 250,000pt
・射法訓(勢力初期大名物) 
・雑賀鉢兜(勢力初期大名物) 
#射法訓・雑賀鉢兜はどちらかが150,000ptでどちらかが100,000ptと思われる

9位 織田家 2個 200,000pt
・三日月宗近(大名物探索依頼) 100,000pt
・墨縄(大名物探索依頼) 100,000pt

10位 伊賀忍 1個 150,000pt
・忍秘伝(勢力初期大名物) 150,000pt

11位 北条家 2個 110,000pt
・長銘正宗(勢力初期大名物)
・小田原風鈴(勢力初期大名物)
#長銘正宗・小田原風鈴はどちらかが100,000ptでどちらかが10,000ptと思われる

12位 今川家 1個 10,000pt
・千鳥香炉(勢力初期大名物) 10,000pt

13位 本願寺 0個 0pt
13位 朝倉家 0個 0pt
13位 三好家 0個 0pt

こうやって振り返ると浅井家獲りまくってたんだなア。

そういやメンテ明けは三日月宗近が織田→斎藤になるはずなので、ここの変動と、探索依頼の結果でまた変動が起こります。

冒険番付・生産番付については省きます。

さて年明けにどう動くのか、天下分け目は基幹システムの見直しとやらで少しは意味合いが変わってくるのか…ないな!ないかな!!w

大名物でちょっと殺伐とした感があるので、もちょっと戦国感が出るようになるといいですね。

2015final-4.jpg

「あーもうだるいー合戦だるいー」
「っていうかなんでズボンはいてんだよ^^パンツは^^^」
「知らんがな!膝寄越せ!!」

という会話がされていたというのは捏造です。

私も某番長、いや某店長みたく今年を振り返ろうかと思ったら、どえらい時間になってたので企画中止になりました。

多分この記事で今年の更新は終わりです。では皆様、よいお年を。

スポンサーサイト

第2シーズン12週目 12月第5週に発生する合戦 (12/30~)

今週だけは真っ先にこれだけ報告。

来週は全勢力停戦です!!

相手と何週も合戦を起こしている勢力は、ある意味チキンレースのような状況だったかもしれません、どこも変な票も入らず静観一択になっておりました。

んで、1月第1週は上覧週なのでこれまた国勢凍結なんですが、こんな状況でマジで個人上覧ヤル気ですか。勘弁して下さい。明日のメンテ明けに致命的なやつだけでも何ともなってなかったら、登録忘れじゃない初のボイコットする気でいます。私1人くらいいなくっても問題ないしね。

話がそれた。以下いつものように報告。

合戦の結果です。

揚北(占領外郭) 上杉VS伊達は上杉家の優勢勝ち。揚北(占領外郭)が伊達家から上杉家所有になります。
吉野(属国外郭) 徳川VS三好は徳川家の大勝。吉野(属国外郭)が三好家から徳川家所有になります。
入間川(国境) 織田VS斎藤は斎藤家の優勢勝ち。大名物は三日月宗近が織田家から斎藤家所有になります。

外交変化はありません。
 
発生する合戦は上記で述べたようにありません。

大名物不可侵申請も大名物外交承諾もありません。

今週は番付などは次記事に。

回復したのにしないとな…?????




なんじゃこりゃあ!(下町○ケットの佃社長調に)

回復が全くされませんでした。私は必死で気づかなかったんですが、あとで教えてもらってしこたま噴きました。

このSSの後回復したのでは…?と思われるかもしれませんが、していないのは見せてもらった動画で確認済みです。1もしていません。

ですが、今日これまで我々はそんなキテレツな現象にあったことはないはずです。それまでとこれまでを考えると、まさかまたあの金科玉条が何かしてるかもしれませんがこればっかりは現状では何とも言えないです…。そういや検証の動画の際は上騰治癒しかしてなかったっけな…。

こっちで珍しい技能ってとりわけ何もしてないはずです。こっち側で悪さするような技能って、コシンの神威光臨・弐以外思い当たるものがありません。ですがそんなもんN戦で何度もやってるし回復しなかったってなかったはずだし…。やっぱりあの技能では…?という結論にしかたどりつけないのです。

対人に関する事でヘンな挙動が多すぎます。マジでこのまま個人上覧やるの?こんなに不具合抱えたまま??少なくとも金科玉条は一日も早くなおしてほしいですね…。

というかいつまで残像バグも残ってるの…あれも早くなおして下さい本気で邪魔で邪魔でたまらないですお願いします

<追記 20151226 10:35頃>
ちなみに。こちらの徒党は金科玉条をしていません。相手側です。少しあてずっぽう気味で言ってるので金科は関係ないかもしれません。が、

・本当の対象の他に盾鍛冶も対象になっている
・盾鍛冶は生命MAX、耐性うpも表示数限界で見れないので回復したかどうかわからない(ここが惜しい…)
・真の対象がミリも回復してない

これ、金科玉条の挙動に似てるからそう思っただけなのです。検証したいんだけど今日と明日はむりぽ…orz

ちなみにうちの盾鍛冶は空蝉起こしたりはしてません。本当にわけがわからないよ。

便乗記事(のぼんの話は全く無い)

「歌ってみた」ってホント誰得なのかオッサンも心底わからない!!!!!!!!!!!!!!!探し物してるとき心底邪魔でムカついてたまらない!!!!!!!!!!!!!歌手でもない奴の歌なぞ探してない!!!!!!!!!!!

と謎の独り言を呟いたところで本文。

今日がケーキと鶏の丸焼きを食べる日になってもう幾年月になってるので、今年も以下略ですのでそれはどうでもいいんです。この時期幸せ自慢の裏で不幸自慢も始まるのは日本人故なのでしょうか。例に漏れず私もそうなのですが。

クリスマスに酷い目にあったのは過去3回。その中でも一番直近にあった話でもします。

6-7年前の話だったと思います。まだ移動には車が必須だった所に住んでいた時のお話。電車で用事を済ませても良かったのですが、大荷物になるのは分かっていたので、車を出さないといけなくなったのです。

だが当時の私はバカだった。この日に車で出かけたのは恐らく人生初。夕方、しかも都会に向かって走っていた…。「どうせ都会付近で混むだろう」と思っていました。

甘すぎた。

目的地に向かう、高速でもよく混む中都会(?)付近ですでににっちもさっちも行かなくなる。進むことも退くことも叶わない。車を捨てて電車に乗りたいがそれももう無理。ただただいつ着くか分からない地獄の遠征ロードに乗っかってしまったのでした…。

いつもなら1時間強くらいだろうか…?で着く場所が倍以上の時間かけて到着。用事を済ませての帰路もまた地獄。

実はここからの話がメイン。私は車に乗る際は、父の影響でラジオ>>CD他。この日もカーラジオを適当に付けっぱなしで走っていました。

夕方~夜ごはん付近(20-21時付近まで)はそらまあよくあるハッピークリスマスみたいな放送ですわ。きっときみはこ~な~い~♪、や、こいびとはサンタクロース♪みたいな「…何べんも聞いたわ!もうええわ!!」というエンドレス地獄のような曲を聞かされるわけです。日が日だけにDJも楽しい話題しかしません。当たり前ですが。

ところが22時付近から急に様相が変わります。だんだん無法地帯になってくるわけです。ローカルなFMを聞いていたんですが、どっかのバンドの人がゲストにやってきました。話を聞いてると、前年も出た様子。好評だからこの年もやってきたのでしょうか。

渋滞でにっちもさっちもいかず、国道を延々のろのろ走っている際、

クリスマスに三股がバレて、包丁も出てきた修羅場だった話を聞かされるという、暗い気分にしかなれないイブの深夜を過ごしたわけですよw変える気力もなく、またこのバンドの人、話が面白いので変えるに変えれませんでしたww。

「今年~?今年は一人ですよ~じゃないとラジオ出ないじゃないですかwww」

そらそうや…!w時間が来たので「みなさ~ん!メリークリスマース!!」で話を強引に〆てましたが、お前なにがメリーじゃ…!wという、クリスマスどころかクルシミマスみたいな状況の自分はさらにグロッキーになってしまったという。

家に着いたのは日を跨いでましたとさ☆リア充でもない限り、イブの夜都会に車で出かけるダメ絶対という教訓を得ましたよ。今は都会にいるし車も無いんで大丈夫なのですが。

聖夜の貴方も、性夜の貴方も、孤独な貴方も良い夜を。メリークリクリス、じゃなくメリークリスマス!!

第2シーズン11週目 12月第4週に発生する合戦 (12/23~)

なんか先週堂々と第2週とか抜かしてやがりますね…w3週やがな、今週は4週

勢力でアナウンスがあったので言っちゃいますが、12/30~1/6まで停戦らしいですことよ奥様。その次は個人上覧週で凍結ですので2週合戦が休みになりますね。

まずは合戦の結果から。

大和郡山城(属国本城) 徳川VS三好は徳川家の大勝。奈良(属国本城)が三好家から徳川家所有となります。
桶狭間(国境) 織田VS斎藤は斎藤家の優勢勝ち。大名物の唐物円座が織田家から斎藤家所有となります。
宇陀(占領外郭) 三好VS雑賀は雑賀衆の優勢勝ち。領土変化はありません。
糸魚川(国境) 上杉VS伊達は上杉家の大勝。岩沼(中核)と岩出山(中核)が伊達家から上杉家所有となります。

次に、外交変化。あります。援軍反映はこの次週から。のはず。
 
朝倉-織田-三好-北条-伊達-伊賀(-朝倉)

発生する合戦です。

揚北 上杉(武田・浅井)VS伊達(伊賀)
上杉家、同盟占領領土白石(外郭)から、伊達家占領領土揚北(外郭・港)への領土侵攻です。

吉野 徳川VS三好(北条)
徳川家、属国領土葛城(外郭)から三好家属国領土吉野(外郭)への領土侵攻です。

桶狭間?入間川 織田(朝倉)VS斎藤(本願寺・足利)
*国境の戦いなので攻撃守備表示無し。
織田家は領地沓掛(外郭)から斎藤家占領領土犬山(外郭)への侵攻です。希望大名物は圧切長谷部。
斎藤家は占領領土勝幡(外郭・港)から鎌倉(外郭・港)への侵攻です。希望大名物は三日月宗近。
陣取です。 

大名物不可侵申請
なし

大名物外交承諾
なし

今週の大名物外交はめっちゃチェックがぬるいかも…orz何国か見落としてると思います。万が一、抜けがあったらすみません。

本日0時付近の大名物番付(pt順)
浅井>斎藤>武田>徳川>上杉>伊達>足利=雑賀>織田>伊賀>北条>今川>本願寺=朝倉=三好

今日は…まだ寝れません…もうちょっとでメインの覚醒が再び全部終わるんだ(吐血)

<追記 20151223 11:00頃追記>
領土変化、陸奥が岩沢(中核)のみしか変化してない…
どなたか、先週の糸魚川、上杉家が大勝だったか優勢だったか教えて頂けませんでしょうか、私は大勝って見た気がするんですが、若干寝ぼけてた可能性が否めません;;
遠征だから、国境だから、ではないと思うんですよ。私の寝ぼけマナコが見間違えてなければ、どうしてこうなってるんだ…?

<さらに追記 12:00頃>
やはり、上杉家は大勝してました。この結果がおかしいと思った人は不具合報告しましょう。大昔にやらかしてくれた「国力0なのに滅亡しない」を思い出してなりません。不具合要望の数が無いとスルーされかねない気も致します。

<さらにさらに追記 20151224 14:20頃>
http://www.gamecity.ne.jp/nol/news/body_3389.htm#3389
直りました。よかった。

まーだいきてるよ まーだいきてるよ

この曲を大昔カラオケで聞いた衝撃を未だに忘れられないメイソウの中の人です。すみません、どうでもいいですね。

そんな感じで年末でグハアだったので更新が滞ってました。とりあえず仕事の方は例年に比べかなりのハイペースで色んな物事が済みそうでほっとしています。週末だけを楽しみに生きていました。とある番組が今日終わってしまい少々ロス気味です。が、来年の大河は藤岡弘、が出るとの事で、一年生きていけそうです。すみません特オタです。

そんなリアルがヘロヘロだからネタないだろうな…と思ってSS見てみたら

jikosyoukai-1.jpg

うちの一門に新人さんいらっしゃーい!したので皆に自己紹介求めたら、いきなり飛ばしたのが来たり(この後「25歳学生っているのか?」って話になったけど、大学院生や夜間学生ならば可能では?という結論になりました、どうでもいい)

jikosyoukai-2.jpg

七代って拡散烈震より威力あるんじゃないのこれ…?とか思ってみたり(とにかく全部の技能が本当にこれで正しいのか見直して欲しいんですが…)

ちなみに御大は体当たりをしています(これまたどうでもいい)

shikake-1.jpg

やめて!もう鎧鍛冶さんのライフはゼロよ!!っていう顔文字作られたり(気に入ってる人がいたら本当にすみません、私はあれ、一番上のSSの衣装を着てるせいで、「おっぱいアピール」と言われて以来立ち直れませんw)

onee-1.jpg

おねえと呼ばれるギリメカラたいしゃくてんを本当に見るだけしてきたり

#龍3終わってるキャラ1人もいません☆

あと、うまいタイミングのSSがなくて本当に残念なのですが、

三途返し仕込み→敵をいくつかつってウチの鎧鍛冶死亡→三途返し発動→その直後くらいに来た相手側の攻撃が偶然か釣りが残ってたせいか鎧鍛冶が受けて死亡

という最高の出落ちを見てしまい笑いが止まらなくなってしまったりしました。これ釣りが残っててそうなったのか単に1/7がきたのかどっちが正しいんだろう…w

そんな感じで書くことが無いわけでは無かったのでした。

とりあえず年末年始を生き残りたいです。しんどい。

第2シーズン10週目 12月第2週に発生する合戦 (12/16~)

折り返しですね~と言いたかったのですが…

http://www.gamecity.ne.jp/nol/news/body_3382.htm#3382

噴くから。

何もないと3月第3週目くらいだかが20週目になるはずだったんです。で、長期計画にまた鬼合戦とか出てるし、これ確か国勢凍結イベントなんですよね…上覧と被せてきてムッキー!!だったのもよく覚えてます。多分これで少し狂うし、また、1stシーズン時のような2-3週延長戦も考えられるかと思います。

ただ、物凄く延ばすのは無いかなあと思いたいんですが、それにしても3陣を3月とか結構とんでもないこと言ってるんで、基幹システム変えて天下?というのは何となく不穏ですね。2ndシーズンがどんどんカオスになっています。

------

今週1カ所だけ難しい…;;

まずは合戦の結果から。

上田(占領外郭) 上杉VS伊達は上杉家の優勢勝ち。大名物の日本号が伊達家から上杉家所有となります。
江戸(属領外郭) 織田VS北条は北条家の優勢勝ち。変化は何もありません。
勝幡(外郭・港) 斎藤VS織田は斎藤家の優勢勝ち。勝幡(外郭・港)が斎藤家所有になります。
金ヶ崎(中核) 浅井VS朝倉は浅井家の大勝。金ヶ崎(中核)と北ノ庄(中核)が浅井家所有になります。

次に、外交変化はありません。

そんで、発生する合戦なんですが…。今回もあとで余談をします。

どこ?国境? 上杉(武田・浅井)VS伊達(伊賀) 
*国境の戦いなので攻撃守備表示無し。
上杉家は属国占領領土白石(外郭)から岩沼(中核)への領土侵攻です。
伊達家は占領領土与板(外郭)から直江津(中核)への領土侵攻です。
恐らくは、侵攻戦だと思います。これは後程余談をします。

奈良 徳川VS三好(北条)
徳川家は占領領土葛城(外郭)から奈良(属国本城)への領土侵攻です。
陣取です(旧本城陣取マップ)。

木曽川? 織田(朝倉)VS斎藤(本願寺・足利)
*国境の戦いなので攻撃守備表示無し。
織田家は領地沓掛(外郭)から斎藤家占領領土犬山(外郭)への侵攻です。希望大名物は圧切長谷部。
斎藤家は占領領土犬山(外郭)から沓掛(外郭)への侵攻です。希望大名物は唐物円座。
陣取です。 

宇陀 三好(北条)VS雑賀(武田・本願寺)
三好家は属国領土吉野(外郭)から雑賀衆属国領土宇陀(外郭)への領土侵攻です。

大名物不可侵申請
なし

大名物外交承諾
なし

本日0時付近の大名物番付(pt順)
浅井>斎藤>武田>伊達>徳川>足利=雑賀>上杉>伊賀>北条>織田>今川>本願寺=朝倉=三好

最後に余談です。

上杉VS伊達ですが、御互い中核を攻めてるから侵攻戦が発生すると思うのですが、
侵攻戦が起きたら、越後・陸奥、どっちになるのか?
本当に侵攻戦が起きるのか、国境侵攻戦マップなんかなかったら陣取戦が起きるのではないか?
既存データが無かったためさっぱり分かりません。

あくまで仮説ですが、大名物の優位が合戦場の決定権にも絡むならば、伊達のが上杉より上なので、越後の侵攻戦が起こるだろうとは思いますが、こればっかりは蓋を開けてみないと何とも言えません。

では寝ます。

<20151216 10:20頃付記>
正解は「国境侵攻戦マップなんかなかったら陣取戦が起きるのではないか?」でした。
というわけで、上杉VS伊達は陣取戦(糸魚川・国境)となります。

修正されたので確認してきた

けどどうやってまとめたらいいのかな…ちょっと見づらくなるかも、と思いますがご勘弁。

確認修正事項その1

・仙道の技能《内丹崩》において、命中率が想定より低くなっていた


https://www.gamecity.ne.jp/nol/sup_app/bugfix?c=a&aid=1569

修正前の自ブログ記事より。

ちなみに、安土の鎧鍛冶に対して10発中10発当たりました。陰陽に対しては3発中3発。武芸に対しては4発中1発。



修正後、同条件で実験。
鎧鍛冶@安土 10/10
陰陽@安土 3/3
武芸@安土 3/4 (2セットやって2セットとも同様の結果に)

同条件でやった為命中術は入っていませんが、体感的に少し当たるようになった気はします。気だけ。

確認修正事項その2

・仙道の技能《内丹崩》において、耐性低下の上限値が想定以上に高くなっていた



https://www.gamecity.ne.jp/nol/sup_app/bugfix?c=a&aid=1570

修正前の自ブログ記事より。

効果。耐性は10%ずつ減らせます。100%まで落とせます。



変更後は、耐性は物理・術、両耐性低下50%で打ち止めです。

naitanhouss-7.jpg

安土の鎧鍛冶に7回腹パンした後に撮った画像です。これ以下にはなりません。

<オマケ>
naitanhouss-8.jpg

上の画像は煉己が付いた5回目の試行時のダメージ、下の画像は煉己の効果が切れた、5回目以降のダメージです。以上より、術ダメうp効果のある付与は、内丹崩に影響があるという事がわかりました。技能説明に「敵単体に近接攻撃を行うと同時に妖術ダメージを与える」とあるので当たり前ではあるのですが。

今更分かってもしょうがない駄文です。修正前の内丹崩を調査してる際、一時的にプリントスクリーンキーが効かなくなり、ダメージをメモしたものが手元に残っていました。上の画像も以下の数値も、対象は安土の鎧鍛冶です。また、装備は変えてないはずなのでほぼ同条件のはずです。実装技能だけは、若干違うかもしれません。大きくは違わないはずです。

5377→5689→6033→6486→6963→7634

どれが何回目かは分かりませんが、少なくとも最初の数値は初撃のはずです。走り書きに70%なんて書いてるのでwこれはどうやら70%までの数値くさいです。どこかが書き漏れてるようですが、多分最後の6963→7634のあたりです。多分煉己もここいらで切れてます。

注目してほしいのは4→5回目あたりの数値と最後の数値です。上の画像と比べてみて下さい。修正後の方が威力が上がっているっぽい?

ちなみに修正前の試行は10回目でも7回目とほぼ同じ数値だったはずで、8000を超えてなかったのはよく覚えてます。ガッカリしたのでw。キャップでもあったのでしょうかね。妖術ダメージに近接ダメージを載せてたのを逆にしたのか、とか詳しくもないのに妄想してしまいますがw、本当にどうしたかは流石にコーエーにしかわかりません。

------
副産物の、もしかしたら色々な青!がおかしくなるヒントになるかもしれない画像

naitanhouss-9.jpg

内丹崩は沈黙では打てなくなり、呪縛では打てるのを調べた画像です。内丹崩は術扱いでした、以上!…で終わるはずでした。

(2番目の画像は沈黙状態で呪縛を食らう直前の画像、3番目の画像は呪縛状態で沈黙を食らう直前の画像です)

同時に返報は沈黙を食らっても呪詛を返すのかを調べたのですが、画像の一番上で、軍学さんの後ろにある私のバーはキャンセルバーです(沈黙され発動しません)。全部の画像にある通り、返報は発動していません。相手方の付与が全部残っていますし、青!は残ったままです。

んで。呪縛を食らうと発動したのは調査済みです。ところが、上記の画像では

沈黙→呪縛の後に返報は発動しません。その後、沈黙をもらう際キャンセルバーすら流れないのです。

三途返しが時々発動しない!という報告をちらほら聞いています。治癒の根も発動する時としない時があったように思います。

仮説ですが、条件で発動する技能は、一度キャンセルされると、以降発動条件を満たしても、発動すらしなくなる可能性があります。

#沈黙以外でも同様の現象が発生するかどうかは分かりません

これは不具合としてどう報告すればいいんでしょう…。このまま送ればいいんだろうか。

(念のために付け足しておきます。最後の画像、呪縛の上から沈黙した所で、「術が封じられた」と出ても呪縛のが上で沈黙は入りません。タイミングでそうなっただけで、そんな些細な事は気にしないでね。上のSSは「内丹崩」が使用可能・不可能を撮るために撮ったはずだったのですが、偶然返報の不具合を発見する事ができたという、それだけです。特に3番目は、そんなとこよりも、返報が発動すらしてない所がキモの画像です。)

------
確認修正事項その3

・鎧鍛冶の技能《隠忍陽動》において、この技能の妖術耐性で他の技能の妖術耐性を上書きした場合、他の技能での効果を下げたり、数値の加算が行えなくなったりする場合があった



innninnyoudou-4.jpg

・この技能で敵を固定すると術耐性+20%に修正された。-30%状態から上昇していくのを確認した。
・隠忍陽動では上限は術耐性20%。
・護鬼・参で術耐性を上限の30%に上昇できる。これを隠忍陽動で20%に上書く事はしなくなった…はず。

調査画像漏れてらorz

あー修正前に耐性下がりきった-100%状態から20%にまで復帰できたのか調べ損ねたのが本当に心残り~!!;;;;;;

------

ここからは完全に余談

鉄の不意撃ちが必中じゃなかったは草が生えました、これ空蝉が絶対発動しないのかどうか、気になるなあ

kinkagyokujou-1.jpg

なんで守護した軍が空蝉発動するんだろうねーw

金科玉条もはよ修正汁

新技能二見目まとめ これは酷い…

<記事完成>

1.隠忍陽動はうんこ現時点では使用時の自分の耐性に注意

コメントで「鎧鍛冶の新しい陽動を使うと耐性が下がる時が多々ありましたので是非記事にして下さい」とあって、私は耐性を上げる特化が無かったので半分あきらめてたのですが、体が空いてる某修験さんを捕まえて実証に至れました。

予想通りでしたわ。

innninnyoudou-1.jpg

護鬼参で物理耐性・術耐性が30%になってる状態です。

innninnyoudou-2.jpg

隠忍陽動をします。

innninnyoudou-3.jpg

見て下さい!術耐性が下がりました!!ってバカアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア

ようは今まである耐性を上書きしてしまうようですね…。修験さん・雅楽さん・密教さん以下略、ようは耐性上昇可能な特化がいない時には使えますが、いる時には抜いておくしかなさそうです。

勿論これが不具合か正しい挙動か私は知ったこっちゃないです。もうわからなすぎてだんだん腹立ってきてます。

(追記 2015/12/11 10:40頃)という事は、術耐性が例えば-100%になった際これを使うと20%まで戻った、なんてこともあるんでしょうか。試せてません。お昼に返します、コメントありがとうございました。匿名さんのコメントを見ると、どうも現時点では「現在の耐性を上書きする」のが正常な挙動(注意:修正されたら一転して不具合でしたってのは十二分に起こり得ます)である耐性付与技能はいくつかあるようです。

また、釣りが失敗すると耐性変動は起こりませんでした。これ書き漏れてました、すみません。

2.共鳴法とはなんだったのか

「自身の最高属性と同属性の攻撃術を放つ。属性差が小さい敵ほどダメージが増加する。」

色んな人からNに対して効果が全くわからないと聞いて来たので、対Pなら一目瞭然だろう!と思いやってみたら飛び出した目玉が戻りませんでした。驚きの結果をご覧下さい。

kyoumeihou-2.jpg

これが属性差ある時のダメージ。

kyoumeihou-3.jpg

無い時。(装備の有無で属性差がないことを証明しようとしています)ちなみにこの時のマイ陰陽道の属性は、土364水368火426風374(軍神と家臣の効果が残っている状態)ですので、ちゃんと最高属性での比較になっています。

…キエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエ

頼むから!説明文!!詐欺は!!!やめろと!!!!

正直もう嫌だ!!!!!!!!!!!!!!!!

だって調べてて徒労感しか沸かないのだもの…orz

3.金科玉条がおかしい
動画で見て下さい。説明のしようがない。


おまけ。仙論の返報。青!が付く。術者が呪詛喰らったら全色呪詛を放つ。効果は1回。道が全色くらい、カブキの破の舞序の舞(*訂正しました)がある状態では二色しか呪詛が付かなかったので、後光の影響を受けたりレジも可能だと思われる。ちなみに呪縛が入っても返報が出る。説明文通りなのでこの挙動は多分おかしくない。と思う。真実はいつもひとつ、じゃなくて知らぬ。もう疲れた。

沈黙が入っても呪詛返すのかどうかは、ワタクシ沈黙出来るキャラを所有してないので調査不可能です。また誰か捕まえないとなんとも。

返報はこういう技能じゃなくて、食らった呪詛をそのまま返す(kp3で看破可能)技能ならよかったのに!!!111111

(追記 2015/12/11 10:40頃)金科玉条、レポが上がってました。「動画マダー!?」って方はまずこれを読んでみましょう。
http://nobunurumata.blogspot.jp/2015/12/blog-post_11.html

(さらに追記 2015/12/11 12:45頃)返報について残念なお知らせがあったのを忘れてました。緑呪詛は×速度○命中率の様子。ウエイト変化なしなのは自陰陽道で確認済みです。ボクもうどんな顔していいかわからないよ。

(さらに追記 2015/12/13 17:45頃)動画をあげてもらい、URLはりました。記事完成です。

翌週2個前のセンロンの記事は修正します

というのも。

仙道の技能《内丹崩》において、命中率が想定より低くなっている
内容 2015年12月10日現在、以下の不具合を確認しております。

・仙道の技能《内丹崩》において、命中率が想定より低くなっている


本件につきましては、修正の作業を行っております。
ご利用のお客様にはご迷惑をおかけしますこと、お詫び申し上げます。



引用元:http://www.gamecity.ne.jp/nol/sup_app/bugfix?c=a&aid=1569


!?

2015年12月10日現在、以下の不具合を確認しております。

・仙道の技能《内丹崩》において、耐性低下の上限値が想定以上に高くなっている

本件につきましては、修正の作業を行っております。
ご利用のお客様にはご迷惑をおかけしますこと、お詫び申し上げます。



引用元:http://www.gamecity.ne.jp/nol/sup_app/bugfix?c=a&aid=1570

!!??

とこんな感じで修正が確定してしまったからです。

それにしても、こんなの「不具合だ!修正汁!!」って言う方いるのかな…いるんだろうか…。もしかして自分のブログのせい?って考えるのはあまりにも自意識過剰、考えすぎでしょうかね…。

つかそんな事より柳の風とか明鏡止水を何とk(以下略)。他にも色々あるぽいようです…。返報も調べないと怪しそうだなあこりゃ。

(そういや運営さんたちもゲームプレイしてるとかなんとか言ってたっけ…センロン持ちがいて「当たらないwwwwwww修正汁wwwwww」なんて妄想もしておかないとダメなのかなw)

該当の記事は見つかりませんでした。