黒白混淆(メイソウアマソウX)

信長の野望onlineというMMOの事やその他なんか適当な備忘録

第1回ランニング王決定戦

知人さんが第1回ランニング王決定戦を1月30日(土)22時0分ごろやるようなので勝手に…じゃない許可もらっちゃったから宣伝しちゃいます☆ふへへへ

ウチのブログの宣伝効果があるかないかわからないけど広めてやるうううううううううう

PV3万人突破記念 第1回ランニング王決定戦(該当ページ)

合戦がこの週無かったら参加したいんですが…厳しそうだろうな…orz

みんなももっとイベントすればいい!!

スポンサーサイト

進捗少しだけ

☆進捗☆
オークション申込みとお洒落申し込みを一旦2月13日2月12日に締め切ります。まだまだ数が欲しいです!宜しくお願い致します!!
お洒落基金(?)を50万貫頂きました!!奮ってのご参加をお願い致します!!!
あとオークションの方も寄付金(というか私自ら出した!w)が増えました!!!

hinoki.jpg

合戦場にいる事も多いですが、一応河豚でも見てますので気軽にお願い致します。

頑張りすぎてみんな眠気で頭がおかしくなった日のSS…w。ああそうそう、シー先生と私は別人です!!誤解なきよう!!!w

色々増えました(いつものオークションの進捗)

オークションと市関係はこのページ
ミニお洒落コンテストはこのページ
Q&Aはこのページ

ブログリンクと、寄付と、お洒落コンテスト参加者が増えましたーッありがとうございます!ありがとうございます!!本当になんかもうありがとうございます!!!(当惑しすぎ)

そんでもって、鬼合戦が本当にほぼ去年通りだった…w。2週目にダレる事を祈りましょう。《鬼の覚醒書・壱》だけ怖いです。無尽蔵にとれる事はないと信じたいですが、1週間籠って限度達成になる値とかだと、私はもう血を吐くしかないので2月3日がちょっとドキドキです;;

去年くらいの盛り上がりのイベントでありますように…orz

第2シーズン14週目 1月第4週に発生する合戦 (1/27~)

今日は早く寝たい…!

まずは合戦の結果から。

国境(国境) 上杉VS伊達は上杉家の優勢勝ち。与板が伊達家から上杉家所有になります。属性が外郭から中核に戻ります。
角田(外郭) 武田VS北条は武田家の大勝。大名物・長銘正宗と角田(外郭)が北条家から武田家所有になります。
伊丹(中核) 徳川VS三好は徳川家の大勝。伊丹(中核)が三好家から徳川家所有になります。
勝幡(外郭・港) 織田VS斎藤は斎藤家の優勢勝ち。領土変更はありません。
沓掛(外郭) 足利VS織田は足利家の大勝。大名物・墨縄と沓掛(外郭)が織田家から足利家所有になります。

外交変化はあります。変更後の同盟国が合戦に反映されるのは2月のイベント以降、恐らく2/17以降です。

本願寺-雑賀-武田-上杉-浅井-今川-足利-斎藤(-本願寺)
伊賀-織田-三好-北条-伊達(-伊賀)


発生する合戦です。

?(国境) 上杉(浅井)VS伊達(北条)
*国境の戦いなので攻撃守備表示無し。
上杉家、領土根知(外郭)から伊達家占領領土上田(外郭)への領土侵攻です。
伊達家、占領領土上田(外郭)から上杉家領土直根知(外郭)への侵攻です。希望大名物は日本号です。
国境なので陣取戦です。

伊賀郷 武田(浅井)VS伊賀
武田家、占領領土伊賀上野(外郭)から伊賀忍領土伊賀郷(本城)への領土侵攻です。
城マップ陣取戦です。

国境? 織田(三好)VS斎藤(本願寺・足利)
*国境の戦いなので攻撃守備表示無し。
織田家、占領領土鎌倉(外郭・港)から斎藤家占領領土勝幡(外郭・港)への領土侵攻です。
斎藤家、占領領土清州(外郭)から織田家領土熱田(中核)への領土侵攻です。
陣取り戦です。

大名物不可侵申請
なし

大名物外交承諾
なし

本日0時付近の大名物番付(pt順)
浅井>斎藤>徳川>上杉=武田>足利>伊達>雑賀>伊賀>北条>織田>今川>本願寺=朝倉=三好

これでいいはずです。おやすみなさい。

鬼姫様との遭遇

最近ログイン時間が遅いもんでずびばぜん

ログインしたら、何かプレッシャーを感じる…なんだ、誰かが見つめてる!?

onihimesama-1.jpg

なんかいた!w

奇襲をかけられたようですっげえビックリしたんですが、待ちくたびれて寝落ち直前だったそうです、ずびばぜん、れでぃをお待たせしてしまうとは拙者なんたる不覚

その様子は詳しくは鬼姫様のブログにもありますw

バタバタしてたもので、撮ってると思ってたSSがあんまりなかった…orz私がガクブルしてるようにも見えますが、実際そんな事はなく、赤い羽根(?)を頂いたり、初めて会いましたねwって話だったりをしています

onihimesama-3.jpg

囲まれトライアングル私からの図w。私をブログのネタの為に撮りに来られたようですが、そんなのこちらだってネタにさせてもらうに決まってるじゃないですかっw

あんまりゆっくりできなかったのですが、楽しい時間をありがとうございました^^

最後にひっそり隠し撮りピンナップ。どうがんばっても(多少いじった)某お洒落様ブログみたく綺麗にならない…orzあれはいったいどうやってるんだ…;;

onihimesama-4.jpg

寄付を頂きました!(現状報告)

オークションと市関係はこのページ
ミニお洒落コンテストはこのページ
Q&Aはこのページ

機織ぬれば [1:烏龍茶 ]:次々に
機織ぬれば [1:烏龍茶 ]:羽の寄付が…
機織ぬれば [1:烏龍茶 ]:赤い羽根みたいだ


そんなわけで領国銀の羽の寄付を頂いてしまいました;;ありがとうございます!ありがとうございます!!(地に頭を付けて平伏)オークションのページに寄付して下さった方を載せさせて頂きました><シャイな人は匿名でも全然!受け付けますよ!!ワテクシこれでもちゃんと希望には沿う努力は致します!!!至らなかったらずびばぜん!!!!

あと、お洒落コンテストは只今2組受け付けています!メンバーが決まりきらないようでまだのっけてないだけです!!こちらもまだまだ受け付けてますよ!今ならライバル少ないよ!!w

でもお洒落番長(すみません)お洒落店長ブログ記事を独占できるかもしれないチャンスですぞ!お洒落さんは是非是非参加を!!><

売買の仕方のまとめが遅れててすみません!今週中までには何とか…!!

増えたー増えたヨー!(安土オークション系の独り言)

・オークション出典品が増えましたー!ありがとうございます!ありがとうございます!!まだまだお待ちしています!!!
・記事位置を調整しました。売買のやり方はもうちょい待って!!><

色んな事をまだまだ!お待ちしてます!!

今日の進捗(安土オークション系の独り言)

☆中途半端な記事を全て完成させました、ミニお洒落コンテストの参加を是非是非お願い致します

今後の課題
★Q&Aを作る
市ってなんじゃ?何売ればいいの??や、楽市が十の昔にある弊害で売買の仕方が分からないという人も珍しくないので、その辺を説明していく予定

<超私信>
0時だ!でバタバタと落ちてしまいましたorzごごごごめんなさい、おやすみなさい言いそびれた;;(ちょっと今夜更かしできないもので)本当に本当に助かっています!!

20160123 Q&A作成完了。のぼんリーダーから一気にあげた記事が見えなくなったら、記事位置の調整をします。あとブログリンクをペタペタしました。

~安土は燃えているか~オークション 売却表示等参照コーナー

楽市が導入されて以来、対面販売がとんとご無沙汰のようなので、このようなページを作ってみました。

------

☆売り子になる場合☆

まずは売りたいものが袋にある状態で、□キー(コントローラーの場合)2回おしてメニュー2を出します。

baikyaku-1.jpg

状態表示を選びます。

baikyaku-2.jpg

売却品表示の画面になります。

baikyaku-3.jpg

複数あるものも選べます。

baikyaku-4.jpg

金額を決めます。複数あるものは1個単位の価格、装備など1個ものはそのものの価格を設定します。

baikyaku-5.jpg

設定するとこんな感じ。

baikyaku-6.jpg

複数ないものはこんな感じです。
この売買できる状態(金額が出てる状態)でもう一度決定ボタン(○ボタン)を押すと、価格変更や(売却品)除外を選べます。間違えた場合もやり直しできますので大丈夫です。

設定を終えたらキャンセルボタン(×ボタン)を押しましょう。

baibai-7.jpg

売却品がある状態になりました。

------

☆売り物を見よう、買ってみよう☆

baikyaku-7.jpg

赤¥(売却品がある状態の人)を見つけました。どれ何を売ってるのか見てみましょう。

baikyaku-8.jpg

売却品がある状態の人にターゲットを移して、○ボタン(決定ボタン)を押します。すると、メニューが出るので、詳細で○ボタン(決定ボタン)を押してみましょう。

baibai-8.jpg

このように、売っているものと値段が見れます。あ、薬と勾玉欲しいな。

baikyaku-9.jpg

市では周囲会話や大声が飛び交っていると思いますので、対話を使いましょう。欲しいものを売ってる人をターゲットしている状態で、コントロールキー+A(アルファベットのAキー)を押すと、そのターゲットのキャラ名との対話が打てるようになります。分かりやすく欲しいものを伝えましょう。

baikyaku-10.jpg

返事が来ました。恐らくはだいたいが売っている方が取引を開くかと思いますが、逆に開いて下さい、と言われた場合は□ボタンでメニュー1を開き、取引を選択します。

baikyaku-11.jpg

売り子さんが商品を出してくれます。ここ現在、自分<売り子さんの名前になっています。自分で計算して貫を用意してもいいのですが、左の方の取引のメニューにある、「合計提示」を選んでみましょう。

baikyaku-12.jpg

自動的に計算して貫まで所持金から差っ引いてくれます。便利ですね。

baikyaku-13.jpg

自分=売り子さんの名前になりました。確定を選択しましょう。御互いが確定すれば売買成立です。

baikyaku-14.jpg

最後に受け渡しを選択しましょう。お互いが受け渡しになれば貫と商品がそこで初めてやりとりされます。売買が終わったら、対話で「ありがとう^^」等と声掛けするとよいですね。

baikyaku-15.jpg

また、自分が売る方に回る場合ですが、左上に売却マークがあるものが、自分が売却品として提示しているものです。間違って違うものを売ってしまわないようにしたいものです(過去なんかあったのか私よ…w)。

装備品の場合、例えば名前が同じ縫箔を数点売る場合は、1つ目に150貫1文、150貫2文、など端数を付けて管理されている方が多いです。1、2等でなく適当な数値も多いですが、防御の値だったり、その辺は人さまざまです。

以上、これでうまく伝わるとよいのですが。これでもまだよくわからない、間違ってる等ありましたら指摘をお願い致します;;。

日程を2月13日にした趣旨

今年の2月の初水曜が2月3日なあたり、もうここが鬼合戦イベント開始時期ビンゴと踏みます。

ちなみに去年は1月30日(恐らく金曜?)に鬼合戦のイベント詳細が発表されました。

これに準拠するならば、予想される日程

開催期間は2016年2月3日(水) 定期メンテナンス終了時(11:30予定) ~ 2月17日(水) 定期メンテナンス開始時(8:30予定)となり、「※本イベント開催期間中、通常の合戦は発生しません。」の一文も付け足される事でしょう。

また、「「戦国鬼合戦」の基本的なルールは侵攻戦に準じ」るとあり、多分侵攻戦の何らかのテコ入れをテストしつつイベントするのだろうと踏みます。去年は合戦としてあまり機能せず、寄合所のコメントのみを見ると、合戦ではなくイベントとしてしか扱われてなかった様子。pt狩りのイベント版みたいな。あれなんかデジャビュ。

話を戻します、そんでもって報酬はこんな感じでした(寄合所記事リンク)。猫まっしぐら(?)的な高価値なものはあまり見当たらず、「鬼」にこだわったものになっています。継糸とかはまあ、いつもどおりの報酬というか。

去年と似たようなイベントであれば、新しいお洒落服が増えるくらいで、合戦もきっとpt稼ぎみたいな風潮になることでしょう。となると2週目は報酬が増えるくらいしか魅力が無くなるのではないか。2週目はダレると、そう信じる事にしました。

というわけで、オークションイベント開催日は2月13日土曜21時開始に決定しました。初予告から1週間ズレてしまった事と、鬼合戦というイベントに確実にかぶるだろう事を、心からお詫び申し上げます(土下座)。

最後に。万が一ここ近年ない合戦の神イベントが来たとしたら、私は自分の運の無さを呪う事にします。

該当の記事は見つかりませんでした。