黒白混淆(メイソウアマソウX)

信長の野望onlineというMMOの事やその他なんか適当な備忘録

当日の開催場所についてとお願いと

ふつくしい概要図がこちらです、このセンスが欲しい…素晴らしい…下図と比べ物にならぬwwwwwwwww

☆売り子様方推奨市開催場所☆
adutijin-ichi1.jpg

両替の前付近の出展をお願い致したく思いますm(__)m

adutijin-ichi3.jpg

この辺のあちこちで出して頂くとこう露店な感じがするかな?と

adutijin-ichi4.jpg

猫もウロウロしてますネ

adutijin-ichi2.jpg

小袖屋付近を境目にしようと思います。大通り~球体は出来る限り避けて頂ければ助かります。入ってきた人が入りやすいよう、御協力をお願い致しますm(__)m

あと万が一なのですが、できるだけイベント参加に関係ない複アカは控えて頂ければと思います…。安土は混雑まではいっちゃいそうな感じなので;;皮算用だといいのですが、なるべくたくさんの方が来られるようなご配慮をお願い致します;;。

また、これも万が一ですが、人が多すぎて売り手・買い手が見えないという事態が発生した場合は、安土城・陣や別の安土に行く等すれば何とかなるかなと思っています;;いったんその場を離れろってのもおかしいかもしれませんが;;どうしようもない場合は御一考頂ければと思います。

そしてさらに。売り子表示のまま派手にウロウロすると、見てる人が見失う可能性もありますので、一旦取り下げる、ゆっくり動くなどの配慮をしていただければ、と思います。私がどんくさくてよく見失うもので…wできるだけでいいので、宜しくお願い致します。

☆お洒落コンテスト開催予定場所☆
adutijin-osyare1.jpg

お洒落コンテストは教会で!売り子さんの声と混じらないよう意図的に離しました。

adutijin-osyare2.jpg

教会の雛壇でもよかったんですが、噴水バックの方が綺麗かな…?というわけでここでお洒落お披露目にしようかなと。Nが若干邪魔な気がしなくもないけど…w。

もうほんと万が一すぎますが、人が多すぎた場合は安土城・陣の土俵での開催にしようかと思っています。その場合はご協力の程、宜しくお願い致します。イベント私設は検討中ですが、多分手間暇的に厳しいので開設はしないかもしれません。

☆オークション開催予定場所☆
adutijin-auction1.jpg

安土・陣の浜辺でやるよー!

adutijin-auction2.jpg

夜は星空が綺麗ですネ。

adutijin-auction3.jpg

よし助手を君に頼んだ!!{え、俺ただのNPCなんだけど…)この辺で商品出したり受け渡ししたりしますね。

------

最後になりましたが、当日楽しいものにできるかどうかは、私1人の力ではとても無理です。たくさんの方が来られる(と思う…><)ので、何があるか正直わかりません。私の不手際も起こりそうだと思います。モタモタとかにイラッと来ることもあるかもしれませんが、何卒色んなことにご容赦頂ければと思います。それに甘えて横柄になるのも絶対に良くないと思いますが…。

皆様のお力だけが本当に頼りです。どうか当日、宜しくお願い致します。

ほぼ最後かな…?の進捗伝達

オークションと市関係はこのページ
ミニお洒落コンテストはこのページ
Q&Aはこのページ
当日の場所についてとお願いとのページ

お洒落コンテストさんのペア名が追加!
オークションの出展順をもう提出順にしました(ずびばぜん…orz)圧倒的に時間が足りなくなりました;;。出展番号15番、23番に変更が発生しました。23番はビックリの夢幻の研磨石込に変更です。ヤバいです。
当日の場所について等のページは是非ご一読願います。

遂に明日というか今日になってしまいました。基本的にチキンなので本当にドキドキしています。どうか、どうか楽しい一日になりますように。

いよいよ大詰め

オークションと市関係はこのページ
ミニお洒落コンテストはこのページ
Q&Aはこのページ

お洒落コンテストさんのペアが増えました!!そして締切!!7組の参加になりましたありがとう!!!優勝賞金は100万貫ににしました!!><
賞金の配分などの発表をしました。なんか急に色々増えて「アルェー」になっちゃった人ごめんなさい…!!
0時以降のミニゲームの発表をしました。お気軽な参加をお待ちしていまっす、集え宵っ張り!!!

今後の更新予定
・各会場の開催場所の告知

金曜詳しい紹介ページを作成しますが
売り子さん方の市は両替前の商店街付近
お洒落コンテストは教会
オークション会場は安土・陣の方の砂浜

とさせていただきます!!

残り作業
・オークション順決定
・自分用→仕込み(表・カンペ)

ようしがんばるぞ!寝る!!

ちょっともたついてごめんなさいな進捗報告

オークションと市関係はこのページ
ミニお洒落コンテストはこのページ
Q&Aはこのページ

寄付を頂きました!本当にありがとうございます!!
オークション品が最後に5品も増えました!絞りきれなかったから全部入れちゃった!!;;ごめんほんとオークションやるの実ははじめて!!!wなるべく滞らないよう頑張ります;;
お洒落コンテストさんのペアが増えました!!ヤッタネ!!!更新が遅れてますが優勝賞金は100万貫にします!!!><

今後の更新予定
・各会場の開催場所の告知→入口~球体はそこに人が貯まると入る人がオギャーになるので避ける方針で行く
・賞金の配分などの発表
・0時以降のミニゲームの発表

ohなかなかにやる事があったorz

ミニゲームは鬼合戦が終わった後参加できるヨ!宵っ張りさんのボーナスステージにします。レベル不問でどんな人でも運があればゲッツできる鬼ごっこになると思いますが、ちょっと趣向を凝らします。

ウルトラクイズみたいな、安土にあちこち条件に合う(例えばひよこマーク出してるとか)お手伝いの人を置いて、私のとこまで連れてきてもらって問題を出すのもいいなと思ったのですが、今から問題作るのがとてつもなくバカー!!だったので没になりましたw。

「これを何と読む!ハズレ!!」

をやってみたかったんですが…wバカですねww

難しいなと思ったこと

主催者としての、こうやりきれない思いというか。前もって言いますが何かあったわけではありません。

今回オークションをやるに至り、色んな方から対話を頂き、いろんな商品を現在ガッツリ保管させて頂いてるんですが、

「当日仕事が…」「当日行けないんですが…」

ほんとこの声が聞かれて。土曜夜なんて休みの人多いだろHAHAHAって考えがちですが、のぼんの場合、こういう所謂「よくある休み」のせいで色んな事が楽しめないって人はどれくらいいるのかなあ…って思ったのですよ。鬼合戦なんかも今回深夜は週末しかなかったわけですが、何で週末だけやねん!ってお怒りの人もいるでしょうし。

とはいえ、1週間常にフルタイムやればみんな幸せですが、稼働時間がやたらある人がウハウハしてしまうのもまた問題になるのでしょうし。バランスとは大変に難しいなと思うのです。

話を少し戻しますが、週末の夜が厳しい方ってだいたいどの時間が安定して入れるものなのかな…?平日昼なんて当方仕事してるから、なんかやれるはずもないんですが。

で、最後にどさくさに紛れたお願いなのですが、私はとてもやれそうにないので、今回のイベントでSSをたくさんのっけてくれる人がいると本当にうれしく思います。せめて来れなかった方に雰囲気だけでも伝わると嬉しいのです。人来るのかなって結構心配なんですが、なんか思ってる以上に伝わってる気がしなくもなくて震えております。

書置き・オークション受付これにて〆

ログインしたらあばばばばになり、20枠から足が出ましたがもうこれが限界です!ここまでで締め切らせて頂きます!!
掲載はチョットマッテクダサイ、もう寝ないと死ぬ;;明日以降早めに何とか><

お洒落はまだ受け付けてるヨ!!

進捗と週末の日記

オークションと市関係はこのページ
ミニお洒落コンテストはこのページ
Q&Aはこのページ

またまた寄付もらっちゃった!本当にありがとうございます!!
オークション品が5品も増えました!2時間で納まるのか心底不安になってきたので@2枠の受付とします!!

お洒落コンテストペアがもう少し欲しいです!寄付がどえらい額になってきたので、優勝商品50万→100万の倍プッシュを計画中!!…賞金で釣るのは本当に心苦しいんですが><、参加を奮って募集なのです!!宜しくお願い致します!!!(平伏)

あと誰か司会のお手伝いを…ほんとに是非…w私1人ではうまいコメントができるかとても不安!!;;

------

イベントの合戦は、通常の合戦では会えそうもない人に会えるのが楽しいとこでもあると思うのデス。

onigashima2016-3.jpg

獅子舞さんとお会いした!!…だけど

前田辰之助 :安心してください!今日はかぶってませんよ!

oh,,,安心できません!!wそしてすみません、当方3アカで必死でこのSSしかなかった(自刃)

onigashima2016-4.jpg

ある日の陣、終盤相手側が全然武将出してくれなかったので、知人さんの鬼名物護衛でじっとするヒャッホイしてきた際のSSです。ひらがな変換できなくなったとこを堂々の激写!w

onigashima2016-5.jpg

殺伐とした話題もチラホラするのぼんですが、あたしゃのぼんのこういうとこが大好きです。

進捗と伊達市お邪魔しましたと日記のようなもの

オークションと市関係はこのページ
ミニお洒落コンテストはこのページ
Q&Aはこのページ

どえらい寄付額もらっちゃった!腰が引けるよー;;ありがとうございます!!
オークション品が3品も増えました!嬉しい悲鳴を上げてます!!もちょい恋!!!w
お洒落コンテストペアが増えました!!名前載せていいか確認し忘れる痛恨のミス!!!!お洒落がみんなのノをもらえれば50万貫のビックチャンス!!!!も少し恋っ!!!!

疲れてもはや何を言ってるのか。

------

来週の参考に!あとにぎわかしに!!とひっそり伊達市に紛れ込んできました!!!

dateichi.jpg

お洒落店長の後ろを取る堂々の不審者です。本当にありがとうございました。ひっそり代行販売なぞしてました。買ってくれた方ありがとうございました!!

色々盛り上がっていたな~来週もこれくらいくるかな…たくさん来るといいな…ブルブル;;

------

onigashima2016-1.jpg

鬼合戦もボチボチと。武芸がいないと敵の生命ミリ残す伝説継続中。御大のツッコミが辛い。辛すぎる。

onigashima2016-2.jpg

そして寸止めがパンデミック。ホントもう誰か助けて下さい。

2月6日は仙台市!!

宣伝ページ@お洒落番長…もといおしゃれ呉服店

あぶねえ…かぶるとこだったぜ…wと冷や汗を流した人がいたとかいないとか、6日の20時~仙台へGoGo!

…ですが、上杉家と浅井家もだよな…?の方は気を付けないと警護がピャー!!とやってきますので、会場までの道中はご注意くださいネ(先シーズンイベントでは無かったのですが某町を騒がせてしまった為お節介だけしてしまいます…テヘ)

私もひっそり売り子出すかもしれません…チキンなので別キャラの可能性が高いですw

本日も増えました!

オークションと市関係はこのページ
ミニお洒落コンテストはこのページ
Q&Aはこのページ

auction-11.jpg

「おうおうねーちゃんマブいな!」(首を振ります)
「何いってるのよマジ信じらんない、あーだる」(髪をかきあげます)

本日出展された「不良座り所作書」の参考画像ですw

というわけで本日は
・オークションの品が二つ増えました
・お洒落コンテスト参加ペアが増えました

お洒落は徐々に増えてきましたねいいですね!!

ちなみに「対」ですが、ぶっちゃけ「男」と「女」でも対は成します!w但し、見た目的にテーマに沿わないとウケ的にどうかまではワテクシなんともですがっw。身長MAXとMIN、他色々ありますので個性のあるペアを是非とも見せて下さ~い!!

該当の記事は見つかりませんでした。