黒白混淆(メイソウアマソウX)

信長の野望onlineというMMOの事やその他なんか適当な備忘録

第2シーズン16週目 2月第4週に発生する合戦 (2/24~)

勝手な予想立ててみたら、6月くらいから新シーズンな気がしますが気のせいかもしれない。運営さんが真田丸推しなんで、次は真田家追加だと面白いんですが、ずうっと閉じられた上野→陸奥の間もうめるのか気になるしねえ。何がどうなるのか。

そんなかなり気の早い話はおいておきましょう。

shiko.jpg

酷いSSが撮れました!いやそうじゃない。

合戦の結果。

三増峠(国境) 上杉VS伊達は伊達家の優勢勝ち。岩出山が上杉家から伊達家所有(中核)に戻ります。
忍(外郭) 武田VS北条は武田家の大勝。小田原風鈴と忍が北条家から武田家所有になります。

外交変化はあります。変更後の同盟国が合戦に反映されるのは3/9以降です。

本願寺-雑賀-武田-斎藤-浅井-今川-足利-上杉(-本願寺)

発生する合戦です。国境以外左攻め側。

八王子 上杉(浅井)VS伊達(北条)
上杉家、同盟国属国領土岩殿山(外郭)から伊達家属国領土八王子(外郭)への侵攻です。希望大名物は黒漆塗五枚胴です。
陣取戦です。

国境?(国境) 織田(三好)VS斎藤(本願寺・足利)
*国境の戦いなので攻撃守備表示無し。
織田家、占領領土鎌倉(外郭・港)から斎藤家占領領土勝幡(外郭・港)への領土侵攻です。
斎藤家、占領領土勝幡(外郭・港)から織田占領領土鎌倉(外郭・港)への領土侵攻です。
国境なので陣取戦です。

江戸角田(外郭) 伊達(北条)VS武田(雑賀)
伊達家、同盟国属国領土江戸(外郭)から武田家属国領土角田(外郭)への領土侵攻です。
陣取戦です。
(寝ぼけとるな…修正しました)

大名物不可侵申請
なし

大名物外交承諾
なし

本日0時付近の大名物番付(pt順)
浅井>斎藤>武田>徳川>足利>上杉>伊達>雑賀>伊賀>北条>今川>織田>本願寺=朝倉=三好

これでいいはず。おやすみなさーい。


自己満足ではあるけれど

marumaruneko.jpg

…こ、こうか…!?これで少し近づけたか…!?(謎)

一応このブログを読んでるかもしれない方々にご報告。本日この引き渡しをもちまして、全ての売り上げや参加賞配分等、「後日」と明記していたものを終えました。やっと俺のイベントが終わった…!w

ですが、基本的に出展者・参加者の意思を尊重しています。不本意ながらありがたくも寄付を頂いてしまった分もあります。それは受け取らせて頂きました。なんだか申し訳ありませんが、そこを無下に断るのも男らしくない(?)話ですしね。

というわけで本当にこれにて私のイベントに関する事はすべて終了致しましたとさm(__)mお疲れ様、ワテクシ。

とりあげて下さったツイッターやブログ様

Twitterは終わった後に見てみたんですが




ほんとすみませんでした…orz










マジで運営さんきてたんだ…!!ありがとうございましたm(__)m




おされコンテスト撮ってくれてありがとうございましたああああああ(平伏)

------

お洒落コンテスト IN 安土・陣 - 今日も小谷で鬼姫は笑っている

鬼姫様のお洒落コンテスト参加記です!参加有難うございましたッ!m(__)m結果は残念でしたが、また何かやったら来てね;;鬼姫様がイベントしたらがんばって参加するんだからねっんもうっ


安土は燃えているか 開催
 - 信on 新選組

ご来場くだすった方の日記です!ありがとうございました!!ああータゲの説明がこんなにわかりやすく…事前にやっておけばよかった…orz探してたものが見つかったようでよかったですっ

~安土は燃えているか~サブイベント ミニお洒落コンテスト & ~安土は燃えているか~オークション - RYUKYU DENBU R

お洒落コンテストとオークションレポートです!!もう嬉しすぎて鼻水漏らしちゃう!!(漏らすな)ほんとSSたくさんだしレポートありがとうございましたあああああああああアアアアアアアアア(土下座)お洒落コンテストの1枚目の画像に噴出したのは秘密です。あと自分のキャラなのに「駆け寄るおすぎ」に噴出した。

オークション@安土・陣 当日 - 「くれよん一門ブログ」

くれよん一門さんの参加記!なずなさんはオークション出展の方もありがとうございました!!^^それにしても、「人が多かったせいか赤リングになったり主催者のぬればさんのキャラが落ちてしまったりしていましたね。」(記事より引用)…やっぱバレてたんだ…w当日2窓でやってたんですが、なんでかぬればだけ落ちまくっていました。自棄になって倉庫の方で進行してたのですが、誰も気にしてなかったようでよかったです…w

安土市あれやこれ。 - 佐和山城☆なう

お洒落コンテストにも出て下さった山県様の当日記!対話で質問を受けましたが、やはしウケより「らしさ」を通して頂いてとてもよかったなアと思っております。準優勝お見事でした!あとダミーに引っ掛かりましたなフヒヒィ


~安土は燃えているか~ イベント
 - かぜくも

お洒落コンテストにも出て下すった河月様の当日記!凄く…獅子舞です…wこういうこだわりっていいですネ!獅子舞仲間が繋がったようで、この日のイベントが切欠と言っていいのかな(自画自賛w)、とても嬉しいです!

スクリーンショット熱 - 戦国の世をさまよう透明な面々について

私が落ちるって事はそりゃ他でも落ちる人はいるわなという…orzほんとに…すみませんでした…(土下座)

安土は萌えているか~イベントSS詰め合わせ - のぶおんにっき

もえ☆もえ☆キュン☆(黙れ)ちょっと違った角度からのイベントレポートです!何人か「あっこれは…」って方がいたw。もしかしたら自キャラがいるかもしれないゾ!

安土・陣市とか。 - どんぐりどんどん。

参加日記です~!良いお買い物ができたようで、主催者はとてもよかったと喜んでいます!見て回るのも大変だったかもしれませんが;;。市の盛り上がりは売り子様方のおかげです!!ありがとうございます!!

燃えている安土。 - すくすくぶろぐ

お洒落コンテストに出てくれた、スクイドさんの参加日記だよ~!とろろさんはポロリよりケツの方がみんなの心に残ったと思うんだな。うん。そういやあのメイクすっごーーーーーーーーーーーーーーーーーーい昔にもしてたような…まだ山吹だったこrウッゲフッ。参加本当にありがとうございました!

「〜安土は燃えているか〜安土・陣」獅子舞の集い - 「くれよん一門ブログ」

獅子舞の集い@安土・陣イベントですw。ああ、こういう交流の切欠になっていたのなら本当に感無量。是非とも広がれ、獅子舞の輪!

有志イベント「~安土は燃えているか~オークション@安土・陣」(下の方にある後期) - 信Onブログ ゲームの中の雨には傘をささない 

そこつっこんじゃらめえええええええええええ(デジャビュ)、もとい、また「恥をかかせおって!」としか言えないので困りますんwちなみに私は「恥ずかしい」の意で「恥をかかせおって!」と言ってるので怒ってはいません。死ぬほど恥ずかしいの意で使用しています。ドンガンダッサ~クヤッ インドンム~(もういいから)

のほほん信On 第337話(市 安土・陣変) - 将星・朝倉・中村一族

売り子さん参加日記です!オークションが終わった時間は投身ものでした…本当にすみません…orz。過去みたく毎日のクルクルは大変ですけど、月2~1くらいで市があると、対面販売って楽しいですよネ!

【イベント】安土オークション ①市・売り子編
【イベント】安土オークション ②ミニおしゃれコンテスト編
【イベント】安土オークション ③オークション・かくれんぼゲーム編
以上、信on おしゃれ呉服店様より

堂々の三部作!涙あり、笑いあり!!もう感動の嵐・嵐・嵐!!!見に行かない人は許しません!!!!

…もうおすぎはいいってw。もとい、もうほんと深海で土下座しても足りないくらいのレポートを本当に本当にありがとうございました。コンテストの写真も美麗すぎて、心底自分でSS撮らなくて(正確には全く撮れなかったのだが)良かったと思いました(ダメ過ぎる)

クッ花音香音さんにも落ちてたのがバレた死のう

(安心して下さい!修正しましたよ!!(土下座))

~安土は燃えているか~オークション@安土・陣 「市編」
~安土は燃えているか~オークション@安土・陣 「ファッションショー編」
~安土は燃えているか~オークション@安土・陣 「オークション編」
以上、フシギの國の亞莉栖 HDより

秦野さんも堂々の三部作!画像編集相当苦労されたことでしょう;;本当に本当にありがとうございました!!(平伏)で、でもそこ見せちゃらめええええええ(語弊のある言い方第2弾)私はホント皆様が楽しんで頂ける為の弁当の漬物のような存在だったので、まさか発言とか取り上げられるとか露にも思わずいくつかのSS見て悶絶したのは秘密です。嬉しい!嬉しいんだよ!!でも恥ずかしい!!!w

本当は各々のブログにコメントしていくべきなのでしょうが、すみません手間暇楽な方選んでしまいましたorzここでコメントしてしまう無精をお許しください;;

ブログ記事を書いて下さったみなさん、画像を載せて下さったみなさま、本当にありがとうございました!!(ど平伏)

<まだ増えたら増やすからね!!>

…最後になりましたが、実は信書をしたためたり今のツテを頼り宣伝をお願いした方々がいたのですが、ここまでの大規模になったのは本当に皆様のおかげです。最中になし崩しでナニがああなったのですが、そんな事もお構いなしに宣伝して下さった皆様方に本当に御礼を申し上げます。ありがとうございました…!!

昨晩の市の改めてのお礼と謝罪と結果報告とその他もろもろ

まず、

・安土・陣が満員になってしまって入れない方々がいたこと
・お洒落は15分押しだったけど、オークションが1時間以上押してしまったという見通しの甘さ

この2点を本当にお詫び申し上げます。この反省は次回があれば生かしたいと思います。

ですが、満員になった際複アカ控えて下さいって言って下さったり、市はここですよと宣言を手伝って頂けたり、勿論当日売り子、買い手、お洒落コンテストに出て下さった方、見に来て下さった方、オークションを待って下さった方々(寝落ちしちゃった人もいたそうで本当にごめんなさい;;)、競りに参加して下さった方々、賑わして下さった方々、最後gdってしまったかくれんぼゲームに参加したり盛り上げて下さった方々

全ての方々に御礼を申し上げます。皆さんがいなければこの一日はありませんでした。拙い私のイベントを盛り上げて下さって、本当にもう心の底から嬉しさをお伝えします。至らず本当に悔しくて。でもうれしくて。

正直なところ、「ありがとう」と「すみません」が交互に出る状況ですw。皆さん、ありがとうございました。

------

SSは案の定全く撮る事が出来ず。色気のないご報告を以下にさせて頂きます。

★お洒落コンテスト結果★
osyarecon.jpg

優勝は佐伯ひなた様&ゆぃち様ペアでした!

今ののぼんのイベントピッタリな「桃太郎」と「鬼」、そして身長の対比とよい「対」でございました。
その他のペアも負けず劣らず良い個性的なペアに溢れていました^^。
後日取り上げて下さったブログをまとめて別記事にしますが、是非是非コンテストの様子を伝えて下さったブログを見て頂きたいです。

参考までに
1位 佐伯ひなた様&ゆぃち様ペア 「桃太郎」と「鬼」
2位 山県マサカゲ様&白石宗玄様ペア 「黒・伊達政宗」と「赤・真田幸村」
3位 スクイド様&燈爐様ペア 「貧民美女」と「オブスな富豪」(シンデレライメージ)
4位 常高院初様&興安院初様ペア 「赤」と「青」
4位 河瀬鳴月様&渡月皓様ペア 「光」と「影」のかぶりものペア!
6位 大康院茶々様&崇源院督様ペア 「美麗」と「華麗」(「金」と「黒」)
6位 すらね様&鍛冶鳶職人様ペア 「サッカー」と「野球」(「赤」と「黒」)

あ、すみません完全に余談ですが、うちのおすぎにも多少声援を頂いてしまってありがとうございました。この日に備えてダンディ坂○ルックにしてよかった!服パッツンパッツンでしたがw。

★オークション結果★
auction-final1.jpg

ぶっちゃけ、レイラさんの出して頂いたものはもう少し値が上がった可能性は高いのですが、「初心者や中級者に渡ってほしい…」との願いがあり、上限を決めてのオークションになりました。僧薬セットの方は花アイコンのついた、その時の会話を見ると帰参者(3年ぶり?)さんに渡ったようで感無量でございました。ほんとよかった。

そしてこの通り、真ん中賞は木霊丈二さん!今朝ほど無事に景品をお渡しできました。風見さんにも連絡がつき次第、最高額景品をお渡しいたします。

★かくれんぼ結果★
夜中に強行気味にやりました。めっちゃgdっててすみませんでした…orz本当に…。

そして、オークションで「寄付に^^」って言われたお金を全て当たり金額に足しました。正直申し上げまして、ここまでの高値になるのが予想外すぎて後日報告にすればいいや、と手を抜いてしまって申し訳ありませんでした。合計で大層なお金になってしまっていました…;;。

参加者に私設に入って頂いて、ルールはこう。

機織ぬれば:ではルールを説明します 協力してくれてる人たちが 私のキャラの銘をもった装備品を
機織ぬれば:売るか身に付けてるかしています
機織ぬれば:それをさがしだしてきてください
機織ぬれば:但し
機織ぬれば:似た名前の銘もあるので根気よくさがしてねw
機織ぬれば:物は何かは言いません 銘の名前だけいいます


これは、私のキャラに「機織○○」「秋田○○」がやたらいるのを利用しましたw。デコイ装備に騙された人が何人もいたようですシメシメ

で、当たり・中当たり・ハズレを私はゲーム前から設定していたのです。銘の名前とブツはこうなってました。

kakurenbo.jpg

当たりを持っていた剛ちゃん(わざわざ作ってもらったぽいキャラ)が、偶然だったんですが割ととんでもない見つかりにくい所に隠れていてw見事な当たり感を演出してくれました。

詩島剛:こねー
詩島剛:むずかしすぎたか?


本人のゲーム中のぼやきw

他のみんなも囮っぽい動きしてくれてありがとうです。

愛○おーるはダミーをチラつかせている。
大○○○経は愛○おーるに「でも、これダミーなの><;」


騙されたっぽい方がしばらくこの所作にハマっていましたw。

はずれ賞→愛島巳璃様:いけない春画2個授与
中当たり賞→清竜人様:真田昌幸装備2個/力の源セット(力の源1259/力の源・弐695/力の源・六1164)
当たり賞→赤崩多門様:235万貫(50万貫(これが元)+35万貫+50万貫+100万貫)

これは昨晩深夜授与済みです。参加して下さったみなさま、手伝ってくれたみんな、ありがとうございました!

------

最後に物凄くどうでもいい今回の市タイトルについて。

「巴里は燃えているか」という映画があるんですが、実はこれが元ネタではなく、これを元ネタにしたドラマ(ややこしい)

「太平洋は燃えているか」

実は「世にも奇妙な物語」の中の1本が元ネタでした。好きな俳優が出てtウッゲフッ、もとい「安土は燃えているか」ってなんとなく信長絡みでかっこいいかな?という安直に脳内に浮かびこうなりました。

色んなブログでこの名前をとりあげて頂いてありがとうございました。「満員」って意味でまさか燃え上がる(?)とは思わず(切腹)、いやほんと見通しの甘さg(振出しに戻ってしまう)

オークション落札者じゃなかった出展者様方へ

○オークション参加者様分
お預かりした分の出金返金は今朝大分お渡しできましたが、まだ若干名お預かりしております
信書を送らせて頂いたので是非ともご覧ください

あ、風見さんも信書送りました、是非ご覧ください

○お洒落コンテスト参加者様分
参加賞についての信書を送らせて頂きました、ご確認ください
また、優勝者の方々にも送っております、商品まだの分をお渡ししたいので是非ご確認お願い致します

ほんと時間かかりすぎてすみませんでしたご来場ありがとうございました

本当に感謝と謝罪を…!!

オークションすっごい時間かかった!!本当にごめんなさいでした!!!
おまけにすっごい人来た!!!入れなかった方々本当にごめんなさいでした!!!

反省も色々ありますが、助けてくれた人もいっぱいいて本当にありがとうございました!!!
これに甘えてるようじゃだめすぎですが…ほんともうありがとうとごめんなさいしかいえない;;

後日いろいろまとめます!!もうねます!!!

~安土は燃えているか~オークション@安土・陣でやります

<月日> 2016年2月13日 土曜日 21:00~(予告時より変更しました、申し訳ありません。趣旨はこちら
<場所> 安土・陣(帰参者推奨)
<メインイベント> オークション&市
<サブイベント> ミニおしゃれコンテスト
*ちょくちょく質問があるのでこれだけはこちらでお答えします。勢力は全く関係ありません!!私個人の思いつき突発イベントです!!><

大方の流れの予定
21:15~ ミニおしゃれコンテスト 教会予定(安土に人が多く来た場合は安土城・陣の土俵あたりに移動も考えています)
22:00~ オークション開始
24:00 までに終了予定(希望)
市はその間ずうっと
24:00~ ボーナスステージ「かくれんぼゲーム」

☆オークション出典品募集します☆
・オークションに出して頂ける品を募集しています。出展して頂ける方は、このblogのコメント欄(私だけ読めるようにするのは可能です)、もしくはゲーム内信書は「機織ぬれば」まで、対話は「下関河豚男」まで問い合わせをお願い致します。下関河豚男は不在マークが出ている時は、中の人は不在、もしくは多忙で対応ができません、ご了承下さい。不在時対話を投げて頂ければ、後日お返事致します。
2月9日に締め切らせて頂きました。たくさんの出品を有難うございました(土下座)。

締切は2月12日0時頃!

・オークションに出展する品物は、基本的には私が当日倉庫で預かり、出展品はSSをブログに載せていきます。
1.商品を私に預けるのはオッケーか、当日自分で出したいか
2.SSを載せる際、銘をどうしても隠したい(ゲーム内では見えてもいいけどWebに残したくない)等要望はあるかどうか
3.出展者名をブログに載せてもいいかどうか
以上3点を、ブログ内コメント・ゲーム内対話・ゲーム内信書で伝えて頂けましたらと思います。
商品を託すけど当日来れない場合、後日売却額をキチンと払う等対応致します。

最高金額落札商品出展者→赤金剛石(1個)+100万貫+天正大判50枚+天正小判200500枚+領国銀の羽5000枚(受け渡し方法相談乗ります)
ど真ん中賞(12番目の金額落札商品提出者)→天正小判50250枚+領国銀の羽2500枚3000枚


出展番号1番 郷義弘(ゴウノヨシヒロ) 出展者:波動拳沙理様
auction-1.jpg
*尾張武将の明智光秀のドロップ品です。かなり高確率で「銀地兎耳立物」が出るそうです!

出展番号2番 職人装備一揃え 出展者:茶犬なずな様
auction-2.jpg
*職人装備8装備+金槌もう1本という太っ腹!今日から生産始めたい人にお勧めです!!

出展番号3番 尚武の薙刀(命中+12 w-1) 出展者:茶犬なずな様
auction-3.jpg
*当たれば痛いぞ薙刀の出展です!市で見てみてこれは凄いのかな…!?と思ったら…そんな裏話がwwwwww

出展番号4番 旅人の槍(回避+27)+鳳凰の神秘石(3点付与、付与合計189) 出展者:みんく様 
auction-4.jpg
*ついに来たよ~回避装備と神秘です!セットでを希望との事ですが、当日バラバラ希望の声が多かったらバラバラも考慮しまっす、夢幻の神秘石も出ればいいんですが…(実はこれまでのくじで引けた事ない

出展番号5番 鳳凰の神秘石5つセット(2点付与×5) 出展者:すらね様(間違い本当にすみません…!)
auction-5.jpg
*主に耐魅の盾さん用の神秘が4つ、知魅の神秘が1つの出展です!

出展番号6番 ギャンブル準備セット(黒金剛10個+知力7余り石5つ+魅力7余り石5つ) 出展者:渡りお様
auction-6.jpg
*ざわ…ざわ…。これらを一攫千金のモノにするか、ただのゴミにするか、非常に夢のあるセットです!w

出展番号7番 思い出の武蔵ドロップセット 出展者:平野錠様
auction-7.jpg
*ネタ枠きました!wもうネタと言えば欠かさないいけない春画、実はこれ3つありますw。ですが、地味に人気が高い見隠しの霧笠や高価値の笛もあり、案外掘り出し物かもしれないドロップセットです。

出展番号8番 尚武の刀(命中補正+7、攻撃力208、腕力+3) 出展者:古田くん様
auction-8.jpg
*市でもなかなかの逸品らしいですが、実は「いい刀できたああああああ」と私設で発言したのを私が「オークション出して^^」とせびった一品らしい。いい刀ですよ!ハイ!!

出展番号9番 尚武の籠手(防御力106、知力+6) 出展者:黒崎沙夜子様
auction-9.jpg
*籠手の高防御、且つ+6という逸品です!薬師さんや軍学さん垂涎の一品かもしれませんね…!

出展番号10番 不良座り所作書 出展者:イグナシオ様
auction-10.jpg
*韋駄天のドロップ品だそうなのですが、市にもなかなか出回らないそうです。妖力補充は必要無し、使うと使えます。消費アイテムではありません。男女で微妙に違う所作をします。参考画像はここです。もっと詳しくもっと見やすく美しい解説ブログ記事はこちらになります。

出展番号11番 尚武の雄飛草履(防御力71、魅力+6) 出展者:黒崎沙夜子様
auction-12.jpg
*これはどの職も間違いなく垂涎の一品ですね…!魅力6の高防御の山地履物!!さあ財布の準備はいいか!!!

出展番号12番 韋駄天セット 出展者:相良影龍様
auction-14.jpg
*槍はおまけで人形がメインだそうです!貴方の御屋敷もこれで素早く!!なりません!!!w

出展番号13番 炎鳥の弓(回避補正+26、生命240、魅力6、ウエイト-1) 出展者:相良影龍様
auction-13.jpg
*どえらい回避弓がきたよおおおおおおお!!市でも+26無かったそうです!!凄いですね!!!(ごめんなさい忘れそうなので自分メモ、希望最低価格アリ)

出展番号14番 風陰陽頭胴セット 出展者:天涌堂レイラ様
auction-15.jpg
*頭装備+胴装備に風魅の神秘がついてるという初~中級者向けの出展になってま~す!!長期間のお休みから復帰なさった方や新規の方にオススメのセット第1弾!!

出展番号15番 僧薬胴セット 出展者:天涌堂レイラ様
auction-16-1.jpg
*長絹に魅知の神秘がついてるという初~中級者向けの出展になってま~す!!長期間のお休みから復帰なさった方や新規の方にオススメのセット第2弾!!(20160213、長絹が差し替わりました!)

出展番号16番 尚武の筋兜(命中補正+27、生命240、魅力3) 出展者:モトハル様
auction-17.jpg
*どえらい命中補正装備が来ましたよ!!武芸さんと鉄砲さんの羨望の的に違いない逸品!!!

出展番号17番 オノゴローズ勾玉+イザ夫婦神具+月読勾玉神具セット 出展者:どみにく様
auction-18.jpg
auction-19.jpg
*月読勾玉神具セット・伊邪那美勾玉神具セット・伊邪那岐勾玉神具セット・酒呑童子勾玉・八上姫勾玉・八幡勾玉・稚産霊勾玉のセットになりま~す!中級者の方いかがですかっ!!

出展番号18番 N上覧神具セット 出展者:どみにく様
auction-20.jpg
*波旬の業(第六天魔王)・トリシューラ(時を喰らう神)・倶利伽羅剣(不動明王)・毘沙門天の宝棒(毘沙門天)の神具セットです!以前の野望くじに当たって勾玉だけあるけど神具なくて金枠に出来ない方にチャンスの一品!!

出展番号19番 尚武の長絹(防御力172、生命250、気合250、知力2、魅力6) 出展者:木霊丈二様
auction-21.jpg
*眩すぎる…!どえらすぎる…!!もう言葉が出ない逸品です!!!

出展番号20番 神職回避セット(頭・胴・武器・足装備、回避補正合計+61) 出展者:木霊丈二様
auction22-1.jpg
*強敵に蝶のように舞えるかもしれない(?)神職さん垂涎の一揃えです!合計61って…@@

出展番号21番 尚武の弓(攻撃力134、命中補正+2、生命+240、腕力+3、ウエイト-1) 出展者:ウィリアム様
auction-23.jpg
*うちの一門の生産っ子が出してくれました!腕力+3あたりがとてもうちの一門らしい逸品デス。

出展番号22番 尚武の鎖帷子(防御力167、回避補正+22、生命+240) 出展者:赤い彗星陽炎様
auction-24.jpg
*これはまたどえらい回避装備きました!忍者さん傾奇さんがヒラヒラ舞えるかもしれない逸品!!

出展番号23番 鳳凰の神秘石(3点付与、合計216)+夢幻の研磨石使用権 出展者:風見葵様
auction-25.jpg
*眩暈しかしない逸品です。なんだこれ…。お金持ち様どうですか!!夢幻の研磨石は気合で自力購入を!!!wなんと、出展者の風見さんが購入して下さった方に夢幻の研磨で希望の付与位地に変えて下さるそうです!!!これはもうとんでもない逸品ですね…!!

あまりに商品の幅があるため、オークション出展順を変えると思います。このままで行くことにします!

☆オークション企画趣旨☆
福袋にたくさんの稼業経験之書が入っていたので、「こんな凄いものが作れてしまうんだ!」というのを、今まで生産と縁が無かった人に、楽市以外で見てもらいたい!そして「生産やってみよっかな?」って人が増えればいいなと思ったのです。楽市だとせいぜい自分が使う武防具の最高値を見て終わるくらいだしね…。

また、オークションでしか自慢できない?w武将のドロップ品や、あだし羽織等、なかなか最近見ない上欲しい人がいるような武防具等も出るといいなと思っています。出してくれる人だけが頼りで本当に申し訳ありません…orz。

☆寄付を頂きました!(/平伏)☆
伊吹燈子様:領国銀の羽 541枚
常高院初様:領国銀の羽 141枚
阿波半蔵様:領国銀の羽 4,212枚+天正小判 234枚+真田昌幸装備2
渡りお様:領国銀の羽 600枚
赤い彗星陽炎様:100万貫(換金手形10枚)(伊達市の運営さんからです!ありがとうございます!!)
紀浩麿様:天正小判500枚+天正大判50枚+100万貫(換金手形10枚)
西園寺まりも様:領国銀の羽 785枚
大浦渚様:領国銀の羽 999枚

ちょっととんでもない額と量になってきたので、水曜くらい金曜に配分を発表致します。本当にこんな事になろうとは。皆様の心意気に本当に感謝いたします。全部イベントに還元します!!

☆市に参加して下さる方を募集します☆
当日売り子して下さる方、買いに来てくれる方、にぎわかしの方、お待ちしています。参加資格は別段ありません。

☆市企画趣旨☆
オークション同様、稼業経験之書がたくさん入っていた事がきっかけです。1年ほど前に稲葉山で市を開きましたが、あの対面販売の楽しさをもう一度、と思いました。

今回はまだ天下人決め最中であるため、場所は安土としました。この日限りは、勢力関係なく楽しんでもらえると、私はとても嬉しいです。

☆ミニイベント・お洒落コンテストについて☆
別ページにて募集中・企画趣旨などを掲載しています。

☆ボーナスステージ「かくれんぼゲーム」について☆
溢れる寄付のおかげでラストイベントが発足!0時以降なので鬼合戦に参加してた人も参加できるカモヨー!!
当日このゲーム開始以降「私の銘が入っている生産品」を持ってる人を探してもらってきて下さい。対象該当キャラ名は当日発表。売ってるか装備してるかはわかりません!!一門の人間が持ってるとも限りません!!!
そして知ってる人は知っていますが、私のキャラは非常に紛らわしい名前が数人いますw間違った装備を手に入れて持ってきた人はそこで失格です。まず間違えないでしょうが、何人かに持たせますw。

当たりを見つけた人→賞金50万貫
中当たりを見つけた人→真田昌幸装備2つ+力の源セット(力の源1259/力の源・弐695/力の源・六1164、力の源にして13941.5個分です!)
残念賞を見つけた人→いけない春画2つ

どいつの装備が当たりでどいつの装備が残念賞かは秘密!それは当日のお楽しみです!!

☆その他、協力を募集している事☆
・ブログ等で宣伝してくれる方
本当に触れて下さってありがとうございます;;拡散して頂けてとても嬉しいです。載せて頂けてたブログにリンクを貼り、お礼に変えさせていただきます。私が見つけられず、「いつまで経っても載らないよ…><」って人はご連絡下さい;;。まだまだばっちこいです!><

私設イベント「安土オークション」というのが開かれるそうです - 信Onブログ ゲームの中の雨には傘をささない
【イベント告知】安土は燃えているか~オークション@安土・陣 - 信on おしゃれ呉服店
ユーザーイベント拡散用 - 戦国の空は雨だった!
イベント拡散してみる。 - 佐和山城☆なう
オークション@安土・陣 - 「くれよん一門ブログ」
コンテスト再び・・ - 今日も小谷で鬼姫は笑っている
~安土は燃えているか~オークションをやるようです - RYUKYU DENBU R
【イベント宣伝】安土は燃えているか - ぽちゃみんと呼ぶのは誰ですか?
フシギの國の亞莉栖 HD(イベント日までトップに載せてもらえるようです!ありがとうございます!!)
安土でオークション2月13日 - 知らんけど。
【ユーザーイベント告知】安土は燃えているか~オークション@安土・陣 - 続・戦国日記第二章
安土は燃えているか 安土・陣  2月13日 - 信on 新選組




公式さん、みんくさんありがとおおおおおお(/平伏)

・当日市の様子をPS4のツイッターのシェア機能?で呟いてくれる方やSSを撮ってくれる方(後者はかなり切実)
とてもとても実況やSSを撮る余裕がないのでお願い致します…SSはたくさんは無理っぽいですが、メール(2MBくらい?)添付して頂けましたら、自分のブログで載せます。ブログ持ちの方はブログにSSのっけてもらえると嬉しいです!

・当日もしか人がたくさん来た場合、誘導を手伝ってくれる方(皮算用な気がするので取りやめます)

困ったことがあれば緊急募集を出していきます。とりあえずこの2つをお願い致します。

☆Q&Aつくってみた☆
Q&Aページを作りました。本当にこんな事聞いていいの?って事でもコメントして頂ければ(ゲーム内対話・信書でも結構です)お答えします。スリーサイズ?残念ひんぬーだ!!(誰も聞いてない)(流石にイベントに関係ない事はご遠慮ください)

~安土は燃えているか~サブイベント ミニお洒落コンテスト@安土・陣

☆サブイベントミニお洒落コンテスト出場者募集します☆
今回はお題アリのお洒落コンテストを行いたいと思います。

テーマは『対(たい)』

contestex.jpg

手前味噌で大変恐縮です。色が白と黒、犬と猫みたく相対(犬と猫が相対と言えない気はしますが…)になってる2人です。このように

・2人1組である事(中の人1人の2アカでも問題ありません)
・例えば色、例えば髪(ショートとミニ、ハゲと有)、何らか相対要素がある事


を条件とします。観客の方と審査員の「ノ」の数で優勝者を決定します。

優勝商品は
・刻日の印でもらえる改装品(私が希望を聞き、その場でもらってきます)2品
・賞金50万貫+50万貫(←お洒落店長寄贈)=100万貫!!

<最終追記>なんと、参加賞がご厚意で頂けることになりました、が、都合上オークション終了直後か後日になります、申し訳ありませんが、必ず受け取って下さいお願い致します!!orz

また、優勝特典として、信onブログ「信on おしゃれ呉服店」の香音さんに綺麗にSSを撮ってもらい、優勝者として記事を掲載して頂きます!綺麗なSSは、当方のブログでも掲載します。

参加申し込み方法は、このblogのコメント欄(私だけ読めるようにするのは可能です)、もしくはゲーム内信書は「機織ぬれば」まで、対話は「下関河豚男」まで問い合わせをお願い致します。下関河豚男は不在マークが出ている時は、中の人は不在、もしくは多忙で対応ができません、ご了承下さい。不在時対話を投げて頂ければ、後日お返事致します。


締め切りましたよ!

☆出場ペア一覧☆
1 大康院茶々様&崇源院督様
2 常高院初様&興安院初様
3 山県マサカゲ様&白石宗玄様
4 佐伯ひなた様&ゆぃち様
5 すらね様&鍛冶鳶職人様 
6 スクイド様&燈爐様
7 河瀬鳴月様&渡月皓様

締切は2月12日0時頃!お早目の参加を是非是非!!
というわけで打ち止めで~す!!出るペアの応援団、ノして審査したい人、お待ち上げ申し上げます!!

☆サブイベントミニお洒落コンテスト企画趣旨☆
まず前提として、今回はメインイベントを盛り上げる為の企画であるのをどうかご了承ください。故に飛び込み参加も、あまりにも参加数が少ない場合は検討しますが、今回は基本飛び込み受け付けはしないと思います。

オークションだけだと寂しいので、ミニイベントを数案考えたのですが、お洒落コンテストに落ち着いた理由とは。

osugi-2.jpg

「おすぎです! 今度安土でミニお洒落コンテストをやるそうです。もう感動・感動・感動の嵐になるにちがいありません!お洒落好きはきっと一生分の涙が出ます。 とにかく来なさい!来ないでお洒落を自称する奴は許しません!…ところで私ファッションは専門じゃないんです。ファッションチェックしてくれるピーコを探しています!」

自キャラの名前がこれだったからという安直な理由でしたw

そんなわけで、ファッションショーの司会の相方を募集します。こちらは小さく募集します。いてくれると物凄く助かるので、ひっそりですが切望ですw。司会はファッションショーに出れないのだけご留意下さい。私の代わりに「衣装に着せられてる!」とか「この服ユニクロかと思ったわ!」とか辛口…でなくてもいいですw純粋に褒めて下さって結構です。私が致命的にファッションセンスが無い為、心優しい方の挙手をお待ちしています。

他の募集同様、このblogのコメント欄(私だけ読めるようにするのは可能です)、もしくはゲーム内信書は「機織ぬれば」まで、対話は「下関河豚男」まで問い合わせをお願い致します。下関河豚男は不在マークが出ている時は、中の人は不在、もしくは多忙で対応ができません、ご了承下さい。不在時対話を投げて頂ければ、後日お返事致します。

締め切りました!!

☆お礼☆
香音さん本当にありがとうございます!!(/平伏)

安土オークションQ&A

<オークションについて>
Q:どーゆーのが一体喜ばれるのん…?(はどーけんさんのコメントより)
A:私にもわからないので、以前あった足利さんの市の関係者サマに聞いてみた!
「命中とか回避とかの装備」「3点付与の神秘石」「旧グラとか最近見た目が珍しい装備」「ネタ(!?)」

心の底から出展お待ちしてます…!

Q:キャッシュバックってあるんですか?(数人の方から)
A:なんてこった!私は一銭ももらいません!!オークションで競り落とされた金額は、全て出展者様にお渡し致します、ご安心ください!!

ですが代理販売を請け負うというわけでもないので、あくまでオークションとしての出展をお願い致します!!(/平伏)

<市について>
Q:どういうの売ったらいいの?(Bさんから)
A:なんでもいいです!ですが水を1文で10000個売っても売れるとか流石にそんな事はないと思います!!wいまいち分からない時は、市が始まってしばらく見て回って、楽市に出してるものを引っ張り出したり、倉庫にあるものを出してみたりしてみるといいかもしれません。勾玉・装備(初心者用とかでも!)・薬とか…?が無難かな?市が20のせいで出しそびれてる装備なんかを一掃するチャンスですヨ

Q:売買の仕方がわからない!
A:まとめページ作ります!!作りました!!
ここを参考にしてみて下さい!!

<ミニお洒落コンテストについて>
今のトコないでーす!

ブログも準備も何とか完了

あとは時間を待つだけで胃のものが全部あがってきそうですオゲー

楽しい一日になりますように!最後のゲームの賞金、オークションで寄付に回して!って言われたヤツが若干付け足されます!!

該当の記事は見つかりませんでした。