黒白混淆(メイソウアマソウX)

信長の野望onlineというMMOの事やその他なんか適当な備忘録

15回目の天照之演5日目 【マクロの空を】噴くからやめてw【貫いて】

15thamaterasu-nurespo5.jpg

本日の隠し撮りイケメンさん!!勝手に載せてしまう暴挙に出てしまいました…お、怒られるかな><

グラサンに軽装が春らしくていいですね!!(この褒めるセンスの無さ…orz)

------

15thamaterasu-12.jpg

一体いつの挨拶なんだという。そんな魔の週末2日目の結果。

第1試合 VS スッぽん ×
第2試合 VS STAMP ○
第3試合 VS 乙女の企み ×
第4試合 VS 月組 ○
第5試合 VS このえのこ ○

あ、あれ…5試合しかしてなかったっけな…?1試合目(21:20~ですが)は凄く長かったのは覚えてるんですが…なんか飛ばしてないかな、大丈夫かな。試合数は少なかったけど、何とか連敗は脱しました。ヨカッタ!

15thamaterasu-10.jpg

客席のきれいどこ!両チームの応援に来てくれてありがとう~!!ワアイ

この日うちのチームの人がマクロを作ってきたんですが

15thamaterasu-11.jpg

試合中キツかった…w

15回目の天照之演4日目 追いかけておっさん

15thamaterasu-nurespo4.jpg

全国3万人の鳩胸イケメンファンの人に捧ぐ、本日のイケメンさん!コーナーが終わるの1日延びたヨwありがとうでした!!ポージングも鳩胸意識ですネ(’’

------

15thamaterasu-8.jpg

「勝てっ カイジ機織・・・! 勝って大金白星を掴め・・・!人生を変えろっ・・・!」

イベント準備でお忙しいだろうに、なんと鬼姫様が応援に来て下さいました。ふつくしく撮れたはず!!今日のじゃんけんがんばってねっ><

美男美女に癒された後本日の結果。

第1試合 VS八重桜・無 ×
第2試合 VSまさおの帰還 ×
第3試合 VSアリガトウキンサン ×
第4試合 VS月組 ×
第5試合 VS八重桜・無 ○
第6試合 VSスッぽん ×
第7試合 VSいちごあめ ○

来ました魔の週末w元々週末は弱いのですが、どこかの試合で一名例の観戦モードになるブラックアウトを食らうなど運も無かったwしゃーなし!しんどいとこごっつあんゴールで勝てた試合もあったので、完全には運に見放されてないはず。日曜少しでも取り戻せればと思います。

…っていうか観戦時もだけど試合時も、ブラックアウトは何とかならんもんですか…ほんと上覧少しでも何とかして下さいよ…(怨)

15thamaterasu-9.jpg

ゆずたん!ゆずたん!!なんか家族写真みたいなのが撮れてしまった…

(ゆずたん) :せんろんじゃないのがざんねんだわss的に

…ガーン!wこの日に向けてロンゲをサッパリさせたのに…orzシクシク

まあ出てる人にはバレてるし某所には堂々載ってしまいましたが、今回は仙論のぬれさんはお留守番しています。覚醒と軍神めっちゃがんばったけどさ…;;

------

週末・深夜となると妙なテンションになってしまうもので。上覧直後。

15thamaterasu-7.jpg
おっさんがおっさんを追いかける絵面的に美しくない状況が発生。

HDだと丸々猫頭巾の後ろ脚がピヨピヨするんだよ~って伝えたら、需要がどう考えても無さげな、おっさんがおっさんの頭にある下半身(物凄く語弊のある言葉)を見つめておっかけるウフフアハハという妙なシーンが展開されました。地獄絵図?w

そんなアホな事してたら、私設で「中級の九州手伝って~」とか言われたのでおっさん達(私は横削り要員)が乗り込むわけですが

富野由悠季 :ガリガリ君、ナポリタンか
機織すおう :もうないやろwwww
富野由悠季 :あれすごい大赤字で
(Aさん) :らしいね
富野由悠季 :あれ以来冒険しなくなったとかw
(Aさん) :すごい在庫かかえたそうですね
(Aさん) :コンポタで調子のりすぎちゃったんですね、、、
南光太郎 :なんか新入社員が企画したらしいねあれ
富野由悠季 :その前のクリームシチュー?味が売れたから調子に乗ったんだろうな

ushimitsu-1.jpg
よくある打ち間違いからの発展ネタですね(目をそらしながら)

ushimitsu-2.jpg
何故おっさんの下着調査が始まったのか。男は黙って白ふんどしでよろしいのではないでしょうか。

夜中のテンションってどうしてこうなるんでしょうね…。

足利定期市 & みんなで爆発!じゃんけんぽん! ~今日は安土で鬼姫は笑っている~

ユーザーイベントを勝手に宣伝!市の方は当日になっちゃった;;

第2回足利定期市
開催日時:3月5日(土)21:00より
開催場所:右京のお寺境内


賞金アリのミニゲームもあるそうだヨ!今日の21時からは右京へGo!!

…上覧ェ…orz

------

イベント告知動画
(エスポワールに噴出してしまったwwwwwwwwwwそうかだからじゃんけんwwwwwwwwwww)
3月6日20時頃エスポワール乗船の為の暗号が出されるそうです
場所は安土城・夢だよ、102人上限ありイベントだそうでっす
お洒落番長店長による告知ポスターだよ~!

というわけでこんなブログで効果あるかどうかわかんないけど拡散拡散

…上覧ェ…orzorz

参加したいのにできそうもないつらたん;;

15回目の天照之演3日目 食べ物の恨みは恐ろしいんだってばよ

15thamaterasu-nurespo3.jpg

本日のイケメンさん!!

頼み込んで撮ったのに人がいっぱい入っちゃったから、本人を目立たせようとしたらすっごいキラキラしちゃったよおおおオオオオオオオw静さんスミマセンッ(/平伏)

*本日でこのシリーズは終わるかもしれませんwのりたい人がいたら言ってみてね!ww

------

15thamaterasu-6.jpg

耶蘇サンみたく超ギリギリじゃないから平気だったぜ!!w

本日の結果

第1試合 VSくでたま羅刹 ○
第2試合 VS国家安康 ○
第3試合 VS777 ○
第4試合 VS  ○
第5試合 VS777 ×

順調に勝ち延ばしてたトコをポキッと折られましたorzだいたいうちはいつもそうですwおっさん達はついつい調子に乗ってしまうから、いい釘が刺さったんじゃないでしょうか…ww土曜から仕切り直してがんばりまっしょい!

過去には一試合一試合キチンと内容と反省を書いてたんですが、思い出すのが大変、且つとても時間がかかる、且つ相手や自分とこの構成がバレやすいという理由でいつの間にかやめてしまいました。難しいものですねえ…。

(御大) :マカデミアン最後の1個完食
(先生) :あぁそうだ
(私) :あ、マカダミアンくった!!
(エル) :よく食べきりましたね…w
(私) :(くれた人)によろしくいうてください
(御大):18個だから
(御大) :1日1個ぐらいでw
(エル) :(私)とこにも無事届いたんですねー
(先生) :宅配しました
(私) :食べられてたら多分一勝恨んでました
(私) :一生
(エル) :それは何よりw
(御大) :中身は明治のマカデミアとすり替えた
(私) :ガーン!w
(先生) :やっすい恨みだな
(私) :食べ物の恨みは恐ろしいんだぞ!w


<解説>
エルさんの身内さんがワイハ(死語)土産にマカダミアンナッツチョコを買ってきてくれて、その例のフーターズで御大と先生に会った際渡して、先生は私と飲み仲間なので、私の分を先生に渡したという訳です。宅配言うてますが、私が渡してもらった場所は飲み屋です…先生嘘つき!w

勿論試合が組まれる間にああだこうだ作戦立てたり反省もしたりもしてますが、うちの会話ログは変なものも多いです…w

-------

15thamaterasu-5.jpg

(うちの一門だけの)衝撃画像

夜中のテンションだけで髪を生やした御大の図。ずうっとハゲを見続けたので、凄い違和感だったよ…wこの会話の前に、「実はそのハゲって金色?」って聞いたら生やして確認してくれましたw。私の手持ちの凍結ハゲは金髪です(ハゲだけど)。

15回目の天照之演2日目 かわいいおっさん

15thamaterasu-nurespo2.jpg

本日は美男と美女が一面です!

載せましたヨ!ポーズじゃないのになってしまってずびばぜんorz春さんは載せても大丈夫だったろうか…すごくいい位置にいたので切らずに入れてしまいました

------

15thamaterasu-3.jpg

本日も結果から

第1試合 VSスッぽん ×
第2試合 VSみんななかよし ○
第3試合 VSスッぽん ×
第4試合 VS777 ○
第5試合 VS星月夜 ○

同じチーム1日2回とか…マジ勘弁…orz

とある試合の終了後会話。

(Aさん) :あんなかわいい女鍛冶に
(私) :興奮しましたか…
(Aさん) :シーンってなりました
(私) :なるほどw
(御大) :中身、おっさんやで
(エル) :おっさんですよねw
(私) :みんなwwwwww
(Aさん) :かわいいおんなのこかもしれまえん!
(Aさん) :まー、おっさんだろうけどw
(私) :夢は捨てちゃいけないよね
(Aさん) :それかんがえると萎えます
(パイン) :でもかわいいおっさんかもしれません
(エル) :それだといいなw
(私) :需要が限られる悪寒
(Aさん) :断る…ェ
(私) :w
(御大) :掲示板に全チームいる臭いなw
(ろり) :ハイ
(私) :全員可愛いおっさん?


今編集しながら気づいたけど、「全チームが掲示板の中にいるっぽい」って御大言ってたんだな…「全チームがおっさんくさい」って凄い脳内変換起こしてた…!orz

ちなみにここから試合組まれるまで会話がなかったんですが、きっと私のせいです

------

15thamaterasu-4.jpg

新也様からの告知です。

いや…目の前でいい視線されてたので…つい…w

#問題があれば消すので言うてください、且つ事後でスミマセン(土下座)

15回目の天照之演1日目 素戔と真逆のスタート

15thamaterasu-nurespo1.jpg

イケメンで1面を飾るよ!

#お洒落番長…もとい店長の教えで多分ふつくしくできたはずだ…今日もお洒落店長に感謝をm(__)m

------

結果から

第1試合 VS このえのこ ○
第2試合 VS STAMP ○
第3試合 VS 星月夜 ○

出だしはいいけど3試合しかしてないですね?はい実は寝坊しましたorz

>>>>>言い訳ゾーンに入りました<<<<<

いやほんと2月最終週とこの日まで、リアルがめっちゃ忙しくて、で、御存知の方は御存知でしょうがゲームも週明けが超バタバタしてorz本当に疲労のピークだったのです…。リアルがやっと一旦落ち着いて、ヤッタアアアアアアってなったら、気が抜けたのかログインする1時間くらい前に気絶するように寝落ちしていましたorz

3月末以降にまた忙しい波がくるんですが、一旦落ち着いたのでもうこんな事は無いと信じたいです…ほんますみませんでした…。

>>>>>言い訳ゾーンを出ました<<<<<

前回の上覧は、みんなが仕事で死んでて私1人が元気だったので、「真逆のスタート」というタイトルな訳です。前の配布徒党の時の私は死刑ものではなかろうか…ひどいね…w。

試合は結果はいいけど内容は各人反省がボロボロあったかもしれません…。今日から修正していければいいですね。攻撃してるだけのヤツが言うなと言う話ですがw。

15thamaterasu-1.jpg

酷い名前で出ています。

(ろりっこ) :HOOTERS丹沢店、本日開店!
(しんや様) :大阪店は 行ったことがあります
(私)     :きゅんもつれてってもらいな
(ぱいん)  :w
(御大)   :この前、新橋に初入店
(みやぞー) :ふーたーず くーぱーす 似たにおいしか・・・
(春さん) :今度飲みに行きましょう
(私)     :ちょwwwwwみやぞうさんwwwwww
(しんや様) :今度 名古屋にもできるはず
(私)     :いきましょういきましょう

どこかの試合前の周囲会話ですw。有名なんですかね。ちなみにこんなとこらしいです。新橋初入店がそんなに嬉しかったんか!!!!wwwwwwww

15thamaterasu-2.jpg

1面に載りたいだなんて奇特な…w御満足頂けてるといいのですがっ><

のぼんりーだーりんだーりんっ(ギター鳴らしながら)

少し壊れてます(色々と)

夜中にがんばって更新した合戦速報記事がのぼんリーダーに反映されてなかった!/(^o^)\フッジッサーン

ので宣伝も兼ねてブログ記事うpってみる、これでも載らなきゃのぼんリーダーから外されてしまったということか…((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

リーダーつながりで駄文をひとつ。クソ駄文です、きっとあなたのお探しのものではありません。

こないだ酔い覚めず寝ながら打ってたブログがあったらしく、はい、「らしく」。恐ろしいことに起きたら覚えてませんでした。のぼんリーダー見て蒼白ビックリしましたよ、ええもう。小人さん真面目に仕事しないでいいんだよー( ´∀`)σ)∀`)ウリャ

大慌てで消したんですが、削除記事だったのに、のぼんリーダー見たら釣り記事になってたようで…orzゴメンナサイスミマセン

帰参の時期が寂しい、みたいな内容がチラ見せになってたと思うのですが、私と同様に帰参者の時期が寂しいだけの人も結構いたりするんだろうなあ…と思いました

のぼん2になればって人もちらほら見るし、とはいえ今ののぼん儲かってるのかどうか知らない上人手があるのかどうかわかんないけど、某ファイナルファイトみたいな名前のMMO(苦しい誤魔化し方)みたく継承サービスとかしてほしいなあとしみじみ思うのですが、今年そうなってももう随分遅いよなあとは思いますw

信長の野望じゃなくていっそ真田の野望にしてくれても…(それじゃコーエーのゲームってすぐ気付かれない罠)

サービス終わるまでにもう一度だけでも生存確認がしたいだけなのですが、この願いはいつか叶うのでしょうか。叶うと信じてはみたいです。

第2シーズン17週目 3月第2週に発生する合戦 (3/9~)

リアルが忙しくて死にそうorzおたすけ!4月までこんな感じです…。

合戦の結果。

八王子(外郭) 上杉VS伊達は上杉家の大勝。大名物・黒漆塗五枚胴と八王子が伊達家から上杉家所有になります。
入間川(国境) 織田VS斎藤は斎藤家の優勢勝ち。鎌倉が織田家から斎藤家所有になります。
角田(外郭) 伊達VS武田は伊達家の優勢勝ち。角田が武田家から伊達家所有に戻ります。

外交変化はありません。

発生する合戦です。国境以外左攻め側。

三国峠?(国境) 上杉(本願寺・足利)VS伊達
*国境の戦いなので攻撃守備表示無し。
上杉家、占領領土岩沼(外郭)から伊達家領土岩出山(中核)への侵攻です。希望大名物は数珠丸恒次です。
伊達家、領土岩出山(中核)から上杉家占領領土岩沼(外郭)への領土侵攻です。
国境なので陣取戦です。

那古野(本城) 織田(三好)VS浅井(今川・斎藤)
浅井家、同盟国占領領土熱田(外郭)から織田家本城那古野(本城)への領土侵攻です。
陣取戦城マップです。

川越(属国本城) 武田(雑賀)VS北条(三好)
武田家、占領領土忍(外郭)から北条家属国本城川越(外郭)への領土侵攻です。
陣取です(旧本城陣取マップのはず)。属国本城なので、領土侵攻成功条件は大勝が条件ではないはずです。

大名物不可侵申請
浅井家→上杉家 村雲江

大名物外交承諾
なし

本日0時付近の大名物番付(pt順)
浅井>斎藤>武田>伊達>徳川>足利>上杉>雑賀>今川>北条=織田=本願寺=朝倉=伊賀=三好

おやすみなさい(吐血)

該当の記事は見つかりませんでした。