黒白混淆(メイソウアマソウX)

信長の野望onlineというMMOの事やその他なんか適当な備忘録

第2シーズン21週目 3月第5週目に発生する合戦 (3/30~)

長期計画は来週(水曜すぐとは言ってない)発表されるらしいです。流石に天下に触れるだろうか。上覧もなんとかしt

合戦の結果。

大坂城(本国本城) 徳川VS三好は三好家の大勝。伊丹が徳川家から三好家所有(中核)に戻ります。
江戸(属国外郭) 浅井VS北条は浅井家の大勝。江戸が北条家から浅井家所有になります。
足柄(属国外郭) 三好VS浅井は浅井家の大勝。山中が北条家から浅井家所有になります。

外交変化。

無いと思うのですが…。2国ほど献策ミスとおぼわしきものを見ました。両方とも片側のミスで、他は今週と変わりない献策をしているので、変化が無いとは言い切れませんが、どこか切れてしまう可能性はあります。多分北条は大丈夫。足利と本願寺との同盟が切れるかも。あくまでifの話なので、メンテ明け気になる人はチェックしてみて下さい。

発生する合戦です。左攻め側。

津久井(中核) 武田(斎藤・浅井)VS伊達北条(北条・三好・伊達)
(酷いボケがあったので訂正致しましたm(__)m)
武田家、同盟国占領領土鎌倉(外郭・港)から北条家領土津久井(中核)への領土侵攻です。侵攻戦です。

なお、本願寺家の津久井侵攻、伊達家の大名物(鎌倉)侵攻は共に大名物優位度によりキャンセルとなります。1国での合戦は1つのはず…。

大名物不可侵申請
武田家→本願寺 本願寺鶴首
上杉家→本願寺 白天目

大名物外交承諾
なし

本日0時付近の大名物番付(pt順)
武田>上杉>浅井>斎藤>足利>伊達>徳川>雑賀>今川>北条=織田=本願寺=朝倉=伊賀=三好

おやすみなさい。

スポンサーサイト

パリィ!(ほぼのぼん話無し)

元々数日ログインするつもりなかったんですが、それとは関係なく体調を大きく崩し今週は全くログインできませんでした…orzイベントやってない、せめて軍神だけ欲しいのにやべー/^o^\フッジッサーン

「ログインするつもりなかった」というのは。これです。

ロマンシング サガ2

ワテクシ人生で一番好きなゲームと言われると、PSソフトの「moon」と悩むのがこの「ロマサガ2」なのです。それがほぼ完全移植(変な追加要素がない、あるけどアリナシが選べる)となれば、ぬればまっしぐら状態でした。

過去もやりたいオフゲが出ると、軽くしばらく姿をくらますのは数度やってます、ワンダと巨像とか…トリコほんとに夏に出るかな…w

Vitaは何がいいって寝床でやれるとこがいいですね、重度の貧血で倒れてた週末はもうずっとやってたという。

昔はほぼ雑魚が避けれず総当たりで、多分とびきり強いラスボスをクイックタイム無しで倒したという(実はクイックタイムが使える技だと全く知らなかった)過去があるワテクシなので、今回は昔よりは避けてるはずなんですが、

まだ序盤なのに戦闘回数が軽く三ケタ超えてて全俺が泣いた

鈍くさすぎる…/^o^\クイックタイムは流石に今回は学習できそうですが、恐らくラスボスはまた最高の強さになってしまいそうです。

補足:ロマンシングサガシリーズ、後続のサガ・フロンティアシリーズは戦闘回数で敵の強さが変わるのです(回数が少ないほど弱め)

そんなわけでのぼんは少しお休み気味ですが宜しくお願いします。本日深夜のいつもの予報はやります。

おまけ:Vitaになったせいだろうか、弓技の二本刺しだったかを序盤の何かのボス戦(失念)で使うと強制終了食らったので泣いた。

第2シーズン20週目 3月第3週じゃない第4週目に発生する合戦 (3/23~)

7週くらいカウントミスに気付かないとは失態過ぎましたorzまだ見ている奇特な貴方に送る今週のればすぽです。いるんだろうか。

合戦の結果。

白石(属国外郭) 北条VS浅井は北条の優勢勝ち。白石が浅井家から北条家所有になります。

外交変化はありません。

発生する合戦です。左攻め側。

大坂城(本国本城) 徳川VS三好(伊達)
徳川家、占領領土伊丹(外郭)から北条家領土大坂城(本国本城)への領土侵攻です。復興戦マップ陣取戦です。

江戸(属国外郭) 浅井(上杉・武田)VS北条(伊達)
浅井家、占領領土川越(同盟国領土属国本城)から江戸(属国外郭)への領土侵攻です。陣取戦です。

足柄(属国外郭) 三好(伊達)VS浅井(上杉・武田)
三好家、同盟国領土山中(中核)から足柄(占領領土外郭)への領土侵攻です。陣取戦です。なお、三好家は援軍不可です。

なお、伊達の川越侵攻は大名物優位度によりキャンセルとなります。

大名物不可侵申請
なし

大名物外交承諾
浅井家→武田家 宮王肩衝茶入 武田家許可

本日0時付近の大名物番付(pt順)
浅井>斎藤>武田>上杉>足利>伊達>徳川>雑賀>今川>北条=織田=本願寺=朝倉=伊賀=三好

うーん、今週こそ天下のスケジュールそろそろ出るでしょうか…。ではおやすみなさい。

便乗横槍悪ノリイエーイ

えーと、まず大前提を述べておきますね。私は伊崎ニャン太サンの文章が嫌いです。人間性を否定したいとかそういうんじゃないです、ブログに何が言いたいのかさっぱり分からん記事がよくあって、読んでてイライラするとこが嫌いです。

彼を賛同する人も多いし、ちゃんとした文章だけがブログ書いていいってのも違います。ので認めない、とか間違ってる、とかじゃないです、私の好みに合わない、それだけです。

まー私もよくブログ横道それるし助長ですしw目くそ鼻くそを笑ってるだけかもしれませんw。

これから少し私が読んでて「え、ナニそれ?」と思った事を数点書いてみようと思います。コメント残すには以下クッソ長くなるし、彼も元々最初は遠くから名指しせず某ブログとやらをなんぞ言うてたので、私もそうしてみます。

------

一点目。彼がよく言う「俯瞰的」って言葉ですが、これ何なんでしょう。何度読んでも意味が分かりません。

俯瞰の意味とは - 言葉の意味

へたくそなりにたまに絵を描くんで私は意味を知っています。読んでる限り「客観的」って言いたいのは分かるんですが、何で「俯瞰」って言葉になるんだろうっていつも気になります。

俯瞰というのは高いとこから物事を見ている状態の事です。上から見たらどうでしょう。「あー誰かと誰かが言いあってるねーw」ってなだけでしょう。両方から物を見て、あいつは批判しちゃだめだ、俺のは真正面だ、とか言う話とはどうにも違う気がします。

読んでてよく分かるけど、思いっきり肩を持ってますよね。片方の。もののふ批判とやらの記事も、お前らのやってる事はいずれこうなるかも、っていってる「忠告」なだけで批判なようには私には見えません。

だから、あの人が「俯瞰的」とか言ってると「ハア?」としか思えないんですよねエ。中立とか客観的って言葉をもっと勉強してから使ってほしいです。


(20160325 訂正)
伊崎氏は


俯瞰的な観点を忘れないようにしているだけです。
俯瞰的な記事を書いています!キリッ
なんて言った事ないですね。

中立だと言った事もない。
どちらも正解でどっちもありだと言いました。
白黒つけなきゃいけない理由でもあるんですかね。



引用元:それは感じる側の想像を遥かに超えているのである

と書かれておられる通り、俯瞰的・中立的な立場で記事を書いた事も書くと言った事もなく、完全に私の誤解でした。本当に申し訳ありませんでした。謹んでお詫び申し上げます。

------

二点目。自分でもお重お重の隅をつついてるような話やなと思うんですがw。

撃ってもいいのは撃たれる覚悟があるヤツだけだ!
と同じかな。

批判していいのは、批判される覚悟があるヤツだけだ!
と思いますね。

それでも、その覚悟なしに批判できてしまうのがネット、匿名、というキーワード。
いやはや、恐ろしい世の中ですわ



引用元:批判記事を作る時の自分ルール

とか言いつつ

知らんけど。さんのほうもコメント賑わってますねw
ゲーム内では全く絡みの無い方(たぶん)ではあるのですが、すごく面白く好きな方です。

特に私の記事との視点の違い。お好きなほうで納得をされたら宜しいのだと思います。

彼の場合、個人的な観点からそれを客観的視点を通過させて記事を作っている印象。
違ったらごめんなさい。



引用元:戦う者達

知らんけど。氏はゲーム内のキャラをブログ内で一切明かしていません。ある意味彼も匿名です。この評価の差って何なんでしょう。俯瞰的ってなんですか?

ここまでの2点で、「お前は間違ってる!訂正するニダ!!」って言いたいわけではないのです。考えはこの通り偏ってんだから正直になれよ、中立気取ってるけど全然そうじゃないからwって言いたいだけです。

(20160325 訂正)

一点目の訂正により、同様の誤りを訂正致しました。こちらも間違いを謹んで訂正致します。と同時に若干読みづらく文章がわかりづらくなりましたが、御了承下さい。


------

三点目。なんかさらに重箱重箱の隅になりますwごめんねww




これ最高に訳が分からない…まるで地図が読めない人が地図回して俺は今どっちを向いてるみたいな印象を覚えるんですが…

見て「???????????」だったもので…。ついね。だって、横槍刺してる人が真正面向いてるって、その横槍刺された人もその人にとっては自分の正面が正面なわけやん??…ダメだ私も何を言ってるかさっぱり分からないwwwwwwwwwwwwwwwwww

いや、見えてないものをどうやって正面向いてるか確認するの?クラクション鳴らすなり、呼びかけたり、アクション起こして初めてこっち向くものやん??「私は今から貴方に対して何か言います!!!」って言わないとだめなのか???

ようは私は伊崎氏のこういうとこが嫌いなんです。何がいいたいかさっぱり分からない状態で意見をぶつけてくるのがなんかイラアってする、みたいな。私も他人様の事は言えないのかもしれないんで、同族嫌悪かもしれませんね。

------

勿論思うとこが無いわけでは無いんですが、もののふさんについては自分の立場でどっちの意見になるか割れるもんなんで、私はブログで語る気は欠片もありません。激しくやり取りしてる皆さんは「元気やなー」くらいかな…。

ですので今回はタイトルにある通りの「便乗横槍悪ノリ」です。アクセス数稼ぐぜイエーイ!ってわけでもないです、私はそれは信onりーだーでしか確認できませんwカウンターやアクセス解析は一切付けてませんので。

最後になりましたが、「じゃ読むなよw」ってのは何か違うと思うんですよ。国勢マニアかつのぶろぐマニアですからね、国勢に関する情報は嫌いなブログからでも欲しいものなので。あと、某ブログとやらの味方でもなんでもありません。

買えと言われた気がした



砂糖入りの缶コーヒーは飲まない主義なのですが、買わざるを得ませんでした

第2シーズン18週目は間違い、19週目 3月第3週に発生する合戦 (3/16~)

どうしてもサプリメントが苦手なのですが、手を出さざるを得なくてしまい弱ってる今日この頃です。

合戦の結果。

川越城(属国本城) 武田VS北条は武田家の大勝。川越城が北条家から武田家所有になります。
那古野城(本城) 浅井VS織田は浅井家の大勝。那古野城とその他織田領土が織田家から浅井家所有になります。織田家滅亡。
国境(国境) 上杉(本願寺・足利)VS伊達は伊達家の優勢勝ち。岩沼が上杉家から伊達家所有に戻ります。

外交変化はあります。援軍等の反映は3/23~になります。

上杉-今川-雑賀-足利-本願寺-斎藤-武田-浅井(-上杉)
北条-三好-伊達(-北条)

発生する合戦です。左攻め側。

白石(属国外郭) 北条(三好・伊達)VS浅井(今川・斎藤)
北条家、同盟国領土角田(外郭)から浅井家占領領土白石(外郭)への領土侵攻です。陣取戦です。

大名物不可侵申請
浅井家→武田家 宮王肩衝茶入

大名物外交承諾
浅井家→上杉家 村雲江 上杉家許可

本日0時付近の大名物番付(pt順)
浅井>斎藤>武田>上杉>伊達>徳川>足利>雑賀>今川>北条=織田=本願寺=朝倉=伊賀=三好

さて、早くて明日、遅くて翌週のどこか、そろそろ4-6月(東西)までのスケジュールが出ると踏んでいます。藤岡屋の依頼で出る大名物は、メンテ明けの発見報告のを含めるとあと4つ?(追記、あと3つです)なので、天下分け目の告知もそろそろのはず。4月2週までは通常合戦は食い込みそうですが、うーん東西の絡みがあるから5月中にやるのか、それとも東西の後ろに追いやるのか…果たして?

長くても天下は1カ月半だったはず…東西はここ最近6月固定だからなーウーン。5月に分け目って思うんですが、平気で夏の可能性もありそうで怖くなってきたw。

ブツブツ悩みながらおやすみなさい。そういや16回目周期に入る上覧もいいかげん何とかしてくれ。

<起きて追記>
1月に重複した数え間違えがありましたorz

今週は19週目だったのですね、すみませんでした。藤岡屋から出てくる大名物は3/16-メンテ明けであと2つです。

戦国格付について妄想

水曜からまともにログインできななかったので出遅れ感満載ですね!w

で、今回も結論から言います。格付って多分私たちがイメージしてる相対評価じゃないんじゃね?

じゃ、説明。まず「絶対評価」と「相対評価」の違いってなんぞ?というとこからしてみましょう。

http://wonder-trend.com/archives/3305.html

学校の評価についての説明になってますが、まあこれがわかりやすいでしょう。多分。

んで、これまでにTwitter等で見てきた情報とかちょっと出してみます。

「持ってた武器を天下にしたら評価がSSになった」
「評価はSSSまである」→ソース記事 安藤連合の動向?格付け籠手SSS - もののぷん家
「殺陣ではSSSになった籠手は他特化ではSSやS+になる」

で、ここからが妄言です。あくまで妄言です。正しい答えはコーエーしかわかりません。

まず上記の、特化によって評価が変わるのは、

自分のプレイヤーキャラクターの能力と、同じ特化内のプレイヤーキャラクターの平均能力とを比較できる新システムが“戦国格付”です。



だので当たり前の事です。ほんで、

戦国格付は“能力要素格付”と“強化要素格付”の2つで構成されており、能力要素格付では生命力などの能力値を、強化要素格付では装備品などの強化値を、それぞれ把握できるようになっています。



強化値、なんで付与されてる値を計算して以下略だと思いますので、潜在能力がダンジョンに入るとビョーンと付与されてるのが証明されるわけですね。まあそんなもん今までの本人情報の基本パラメータ見てても顕著に出るので当たり前ですが。合戦場でもちょっと変わりそうです。

そんで気になるのは、特化によって同じ強化値の籠手の評価が大きく変わるとこですかね。ここからがうまく説明できるかどうか不安ですが…。

思うに、潜在が全部終わってる人は同じ強化値にしかなれないわけですよ、そんな中で相対評価の「上位から○%」はどう判定するんだ?という謎が残るわけです。

ほんで、ダンジョンいくなり評価が急にうなぎのぼりになります。値の上下で極端に評価が変わるんですよねえ。で、強壮丹の有無でも評価が変わるってあちこちののぶろぐで見るわけですよ。

あくまで例えばですが『強化値の』平均値から、20上ならB、25上ならB+、と案外絶対評価なのじゃないかなあと思う訳です。ですので、籠手が防御を問われる職だと凄い装備はS+やSSまでにしかならず、比較的問われない殺陣だとSSSまでいったんじゃないかなあと思ったわけでした。

故に、特化人口が多く、同じようなものを鍛えるしかないような特化ほど、SSSは望めないんじゃないかなア。のぼんの凄い装備って青天井じゃないからねえ。能力に関してはもう言うまでもないでしょうし、赤キャップあるしw。このキャップが取っ払われたり上がったりして、格付に変化出たらこの妄想が少し真実味を帯びるかもしれません。

そして最後にかなり恥ずかしいワテクシのメインちゃんの格付けを晒してみます。(上が街中、下が忘却、丹は無し)

20160312nurekakuduke.jpg

…知人銘の装備を大事にしすぎなんじゃー!!w着た切り雀にもほどがありすぎて恥ずかしいです。首とかいつの時代のものだろう、怖くて見れない!!!wここ最近の市ラッシュで折角職人さんを覚えたのだから、勇気出して依頼してみたり、市覗いてがんばって買ってみたりして、せめて今風に整えていこうと思います…w

帯と指輪あたりは日記からお察し下さい。私設のみんな、色々落ち着いたらN上覧とか行こうぜ!!!!(今頃!!!!!wwwwwwwwww)家臣は主要パラメータしか上昇させてないんだよなw全部あげたら変わるんかしら。

<追記 10:20>
ああっコレも気になってたのに書き忘れた!!

左側では強化要素の総合値をレーダーチャートで、右側では個々の強化要素をグラフで視覚化しています。特化内平均は緑、本人能力値はオレンジで表示されます。



引用は「強化要素格付」の方です。左側と右側は確実に評価の仕方が違うっぽいですよねこれ、軍神や潜在や覚醒がマックスになる辺りなんか違う!!ここまでは考えてませんでしたw

15回目の天照之演まとめ うちの徒党の事とその他の事(長文危険)

(秘密):ついにわからせる日が来たか
機織すおう :だめだふいたw


この発言時、モニタの向こうで中の人、夜中なのに本当にウグッって変な声出て噴いてました。1週間のMVPチャットは個人的にはダントツでこれです。

というわけで完全な内輪ネタはさておき、まずはさらっと流せるうちの徒党の事から。ほんまにこのお店でのぼんオフしますか?w「HOOTERS丹沢店」という酷い徒党名で1週間奮闘していました。いいかげん誰か文句言ってもいいんだよ…?w

15thamaterasu-final2.jpg

名前アリバージョン

藩恵子 軍学
日坂水柯 軍学
富野由悠季 密教(極稀に仏門)
機織すおう 陰陽道
揚羽浅吉 鉄砲鍛冶
瀬川るり 修験
鳳梨ベッケル 能楽
(お留守番チーム)
シーサー 古神典
甲斐田裕子 密教

うちの徒党追ってる奇特な方はいるかいないかわかりませんが、しばらくずうっとうちの守護神だった朽木さんが戦線離脱する事になってしまいました。ですが、なんと中の人が増えるという嬉しい悲鳴もあがりましたw。というわけで何人かは調整しましたが、出来得る限りのベストの面子を集めこうなりました。私のメインのぬれさんは火力不足という事で登録漏れw。上記を見てもらえれば分かりますが、どうみても陰陽道でないと落とし切れなさそうだったもので。結果正解だったと思います。

古と軍が入れ替わる時もありましたが、今回新加入メンバーとああだこうだやってるうちに、最終的には軍2になる事が多かったです。シー先生のファンが泣いてしまう…!お留守番が多かったシー先生ですが、次はきっと出番もあるかと思います。今回は没案になってしまいましたが、今回の構成はまだ色々可能性があると思います。も少し多彩な攻めができるようになれるといいかなとか思ったり思わなかったり。

とは言え次の配布徒党上覧は魔のGW。うちの徒党は田植えだったり帰省だったり、色々ピンチの日程です!w無事出場できるのか、それは神の味噌汁。

っていうか上覧もほんと何とかして…せめて天下を今風に…もう少しテコ入れして…もう何度言ったかわからんけど…。

#何度も要望を送っています…ちゃんと見てるんですか…ほんまにしんどくなってきました…。

------

15thamaterasu-final1.jpg

上覧終了直後の最終結果です。上位のチームはキンサン以外は一度は勝ってるんだよな…。キンサンとこは1回しか当たってない上、実はここが党員ブラックアウトの悲劇があった試合だったのでしたw。いたらもう少し善戦できてたのか、やってみたかったなア。っていうかスッぽんサンと当たりすぎやねん…w。5試合くらいやってるんじゃないでしょうか。マッチング色々勘弁して下さい…ほんまに…w。

15thamaterasu-final3.jpg

名無し没バージョン。ろりが切れてるし、AAサンの巨砲が目立ちすぎ…w

------

ここからが長いぞ!!

今回の1位・2位は両方とも前回の配布徒党→持込徒党の間に入った新技能を生かした徒党となっています。

まず、1位のキンサンチームは演舞と能楽。演舞の龍之咆哮は術扱いですが、ダメージは物理に寄った技能です(ので準備に当てると止まる。修正入った後試してませんが、あまり変わったようには見えませんでした)。能楽は言うまでもなく「御和算」です。軍で直前に崩落すれば、ダメージを防げるものは虚の宝玉ぐらいしかありません。

色々あって知った事ですが、キンサンチームは「こんな徒党ばっかりになったらどうなの…?」という懸念のチームづくりになってるそうで、前の殺陣×4なんかもそんなコンセプトだったようです。日数が進むにつれ、登録メンバー全員に天下がいく配慮なのだと思うのですが、前半戦と違う、少し堅実目な構成になっていたと思うのですが、そちらの方が皆さんの動きが生き生きされてたように思えました。

いつ会っても「次はないかな…どうしようかな…」って聞いてる気がするので、次も出てくれると信じていますw。

2位のスッぽんサンに関してですが、ハッシュタグに発言があったので載せていいものと踏んで転載させて頂きます。怒られたr(デジャビュ)









途中これらを生かした構成となり、どこを倒しても医術の詠唱が飛ばない→オカエリーという無間地獄状態になってました。いやーまさか修正が

・間接攻撃の守護時空蝉になる(受けるダメージが完全に0)
・何故か相手の単体回復系に影響が出る(単体回復系が何故かできなくなる、蘇生も×)

だけだったとは思わなかった…。上覧までに調べよう、調べようとしたのに合戦やらなんやら言い訳にしてやらなかったツケがここに出ようとは、というかわかっていても修正してもらえなかった気がしてなりませんけどね☆だって2-3回はサポート報告してるよ…ガンスルーだったよ…w

大音響は私たちで調べた時も痺れた時と痺れなかった時とあったから、これおかしいな?って思ってたんですよね。自軍の大音響は絶対痺れるわけか、なるほど。私たちも大音響を食らった際、金玉された自軍の鉄砲さんがなんでか動いていたとこは徒党員全員で確認しています。

1-2位は勿論ダントツの経験とスキルと色々もあると思いますが、2位は今回の仕様理解が一枚上手というのも大きかったように思います。「ここまでになるまでどうしてほっといた…」と、コーエーに対する怒りしか私は沸きませんw。




「バランス調整」って事は…う-ん?wそこに金玉は入るのでしょうか。上覧で猛威を振い続けている上記の技能は全部見直してほしいですねえ。今まで送った要望が(他のヤツも)無駄にならない事を祈っています。っていうか上記の金科玉条に関するツイートを見てると、あの挙動が間違ってない可能性が高そうでイヤすぎます。こういう風に使用される予想はついてなかったのかい…w。

御和算は弱体するなら対人のみd…ゲフンゲフンいやなんでも(忘却とかで便利過ぎて直されるとちょっと泣ける)(直ればそれでもいいんだけど)

-------

ここまで読んだ奇特な方がいれば、お疲れ様でしたw。


15thamaterasu-final4.jpg

最後に綺麗な名無しバージョンも!ちっこいイケメンのすおうさんもそれなりに育ってきてるんですよ。なかなか出番がないのですがw。

15回目の天照之演最終日 鼻差フィニッシュ

15thamaterasu-nurespo6.jpg

「あの、いいかげんにしてください」

隠し撮り最終回イケメンは優勝のあの方でございます。怒られたら取り下げますw。

------

15thamaterasu-15.jpg
<一週間お疲れ様でした~!!

って酷いSSの上にえらい遅れた記事になってすみません…w。このSSも怒られたら下げます(事後か!!)。作者急病の為遅れてしまいました。ハイ。とりあえず安静に、だったもので…。土曜から通常運転に戻れればと思っています。

15thamaterasu-17.jpg

ネタ混ぜるな危険wwwwwwwwwwwwwもう上覧終わったから名前堂々と晒すぜ!!最終日はまたも残業に飲まれた人がいて、4試合でフィニッシュ。

1試合目 VS   ×
2試合目 VS 乙女の企み ○
3試合目 VS スッぽん ×
4試合目 VS 乙女の企み ○

それにしてもうちスッぽんサンと当たりすぎなんですが…なんだったんですか…w。最終戦、6位7位直接対決があったものの、3pt差で追いつけず無念!ですが何とか前の試合の借りは返せてよかったです。

15thamaterasu-16.jpg

舞さんがいない時に限って当たるという不具合…。黒縄怖かったからいなくてほっとしていたのは秘密ですがっ!w

ふぅー終わったネーとか言ってたら、1位2位直接対決が長引いてるって事なので押しかけてみます。

15thamaterasu-18.jpg

この一番最後日23:40~の試合で、長引いてるとこで無責任な観客になってわいのわいの言いながら見るのがほんと好きですw。スッぽんさんVSキンサンはとにかく長時間の試合でした…。これ「45分いくんじゃないか…?」って思えた時点のSSですねw。試合が一気に動くシーンがあって、1位のキンサンがこの勝負を制していました。スッぽんサン長い試合が多かったから、疲れたとこドーンっていかれたのかもしれません。

15thamaterasu-19.jpg

順位表撮ってたらなんか放火されてたw。まとめは次の記事へ移ります。多分クッソ長文になると思うので、よほど興味のある人しか読まない方がいいですw。

一週間、参加されてた方、見に来た方、関わった全ての皆々様方、遅くなりましたが、お疲れ様でした。

15回目の天照之演6日目 リング~感染~

15thamaterasu-13.jpg

本日の隠し撮りイケメンさん!!和洋折衷が綺麗に整っておりますネ!ほんと私勝手すぎて大丈夫でしょうか!!w

------

この日は、

・残業で遅れる人が別の人になってしまった
・体調を崩した人が2名発生(夜にはそこそこ復調)

とまあタイトルに深い意味はなく、そういう事だと思って下さい。私の記事も5日目6日目元気がないのはそういう理由ですw。そんなわけでこの日の試合数は少なく、3試合でした。

第1試合 VS 777 ×
第2試合 VS 駝鳥クラブ ○
第3試合 VS スッぽん ○

個人的には(今回以外の上覧でも)負けて負けて負け続けたスッぽんサンに初めて勝てたのがとても嬉しかったです。

そうそう、実はもう1個感染していたのです。

15thamaterasu-14.jpg

マクロがw。しばらくはウチのブームになるんでしょうか。

該当の記事は見つかりませんでした。