黒白混淆(メイソウアマソウX)

信長の野望onlineというMMOの事やその他なんか適当な備忘録

第2シーズン22週目 4月第2週目に発生する合戦 (4/13~)

タイトルについては後で補足します。先にいつもの情報から。

合戦の結果。

津久井(中核) 武田VS北条は武田家の優勢勝ち。津久井が北条家から武田家所有になります。

外交変化。

本願寺-足利の関係が同盟に戻ります。

発生する合戦はありません。

ひっそり言いますと、1国侵攻したのですが、投票が0票でした。前シーズンこれで進軍が起きなかったのは確認済みのはずです。合戦が発生したらログインしたらコーエーに苦情送ります。

大名物不可侵申請
なし

大名物外交承諾
武田家→本願寺 本願寺鶴首 本願寺許可
上杉家→本願寺 白天目 本願寺許可

本日0時付近の大名物番付(pt順)
武田>上杉>浅井>斎藤>足利>伊達>徳川>雑賀>今川>北条=織田=本願寺=朝倉=伊賀=三好

最後にタイトルの件です。正直半々です。色んな人に言ってみたら「そんなバカな」「えーでもどうだろう」みたいな感じだったもので。

来週からの上田城のイベントですが、

安土のNPC”真田家の使い”から徳川の兵が迫りくるイベント用の信濃の戦場に向かいます。



引用元:http://www.gamecity.ne.jp/nol/topics_cms/event/904.html


とあります。イベント用って事は、特別に作るって事だろうし、合戦場フィールドなのかな…って私は踏んでるので、イコール通常合戦ができない、よって国勢は凍結すると踏んでいます。鬼合戦も確か凍結したし。したよな?

(上覧と同時にはやるんだよな!!!!!!ほんまもうひどい!!!!!!!!!!wwwwwwwwww)

もしかこのイベント時まで通常合戦を行うとなると、あとおよそ7週くらい?通常合戦が発生するのです。20週って公言して、しかも年末だか年始だかに「4月イベントで天下ズレるからよろぴくネ☆」とまで言ってて、まさかイベントぶっこんで通常合戦もやるとは思いたくない。これはかなり主観的な愚痴のような気もしますので流し読みして下さい。

ただ、割とフツーのイベントは平気で合戦にガバガバかぶせてくるんで、今回は特殊例じゃない可能性も高い。

私は凍結すると思うんですが、意固地になってる時って大概はずすんで、信じない方がいいかもしれません。凍結するならイベントページにすでに書かれてる気もするしな!

どっちか確定したらタイトルはそれに合わせますので、よろしくお願い致します。寝る。

追記 20160407 0:57
今週凍結の告知が無かった為、13日以降は凍結解除されると思われます。よって、タイトルを修正いたしました。

いたく感銘を受けたのでこのウェーブにのらねばならない(注:釣りタイトル)

何度か言ってますが私は割と色々なのぶろぐを読んでいます。

そんな中片思いしているブログがあるのですが、更新された中で思いっきり心に残る言葉を見ました。

ご本人様、億が一見ていたらすみません。伏して謝ります。消せと言われたら記事も消します。

そしてあなたに模す事もできればお許しください。

それでは。

皆さんに私の大好きな言葉をお伝えさせていただきます。


30%オフ


失礼しました。


>>>>ここからダラダラ余談ゾーンに入ります<<<<

(余談1)
ずうっと気になってるのは、ブログのタイトルの「孤軍紛闘」って、昔上覧で出たチーム名なのかな…って本当にずうっと聞けずじまいなのですw片思いが長すぎたwどうなのかな違うのかなって足踏みしまくって地中に埋まってると思います、上覧チームの方は正しく「孤軍奮闘」だった気もするしなー記憶違いかな…

(余談2)
前置きが無駄に長いのはのぼんりーだーのネタバレを避ける為ですが、うまくいってなかったら笑ってやってください

(余談3)
日記にする事柄が無くて弱っていますが侵攻戦はぼっちに優しすぎて実は嫌いではありません、ぼっち参戦時は武将を無断で引っ張らない限り、あと状況によって罠を適当に置かない(置いたら自分で撤去すればいいので武将よりは問題度は低いです)さえ守れば割と何しても自由!wえ、何すればいいの?ってフィールドブラブラしたり…採取して納品したり…だからぼっちに優しいんであって活躍したいと言われても私は答えられぬ!!(ごめんなさい)

(余談4)
おっぱいは私も好きです。最後に皆さんにおっぱいソングを4つばかり紹介して〆に変えさせていただきます。

その1(リンクになるのは動画が張るように置かれてないからです)
月亭 可朝「嘆きのボイン」
ちっちゃいのはコインやで もっとちっちゃいのはナインやで

その2
おっぱいがいっぱい
自分の記憶で「ぼくがのんで パパものんで」って捏造されてて自分でもどうかしてると思いました

その3
学級王ヤマザキ ED パイあるかぎり / 山崎邦正
多分紹介する中で一番知名度が低いかもしれません。パイ それは ゆめ。渡辺チェルバージョンの方が好きなのに見つからない。悲しい。

その4
チチをもげ
ちっちちっちぅおっぱーい ぼいんぼいーん!!日曜朝9時(関東)のアニメ内で流れてたんだから割と狂気。

それにしてもおっぱいの歌っていっぱいありますね。探せばまだまだありそうで怖い。

のぼんの公式ツイッター何それ美味しいのって人もいるだろうので

※本イベントの開催と同時(4月13日)に、様々な特化の技能調整を実施する予定です。



引用元:http://www.gamecity.ne.jp/nol/library/(のぼんの長期計画)

について、川又D様からのお言葉がありました。










なんかもう「エイプリールフールだよね!そうだと言ってよ!!」という気持ちでいっぱいです…。手持ち特化の鉄砲(あんま出てこないけど)、鎧(あんまd(略))、仙が出てきてるけど、なんかあんまり喜べないのは何故だ。鉄砲不意打ち強くするとかなったら、いつぞやの零距離ヒャッハー時代の再来ではないのか。

ああもう考えない。考えたら負け。その想像すら超える斜め上がくるかもしれない。すでに不安でたまらないが13日を待つしかない。




よくしたい、よくしようって気持ちはわかるんだけど。なんか上記にあげた特化を見てると、つい最近みたこの記事を思い出してしまう。

[GDC 2016]「Magic: The Gathering」を20年間デザインしてきたMark Rosewater氏が,自身の経験から得た“20の教訓”を語る

特にその19が。物凄く引っかかるのです。も、文句はよく言ってるけど解決法は言ってたかな…覚えてないだけかなorzきっとそうだな…。よく「修正汁」って言ってるから私もろくでもないファンなのでしょう(自戒)

とにかく、作った方たちが何故最初にこうしたのか、っていうのは忘れないでこの手のバランス取りをして欲しいなあと思っています。

最後に、この記事かいてる最中にあったツイート。







13日までまだ時間はあるので、是非最後まで色々試行錯誤してほしいなあと願っております。

<どうでもいい書置き、土曜削除>
今日明日が今週の多忙の山場ですのでのぼんにいませんが、土曜夜、遅くても日曜からログインしますので心配無用です(とある一部の方への発言です、御了承下さい)

先週のかつてない体調不良は予想外過ぎてご迷惑かけましたが、そこいらはもうだいぶ大丈夫になりました。

該当の記事は見つかりませんでした。