黒白混淆(メイソウアマソウX)

信長の野望onlineというMMOの事やその他なんか適当な備忘録

継続の宝箱にはとてもレアなものがあるようだ(伝聞)

本題は最後の方に載せます。

まずはお詫び。

afrosan-1.jpg

アフロさんへ。探したけどSSたくさんありすぎて、見つかったのがこれしかなかった…おかしいな…orz

上覧での次の機会は、あばばばしてなくて余裕があったら盗撮を…できるんだろうか(余裕がある時と無い時が割と激しい;;)

まあボチボチと生きています。

aokiyubiwa-1.jpg

今頃指輪育ててたりとか。まだ育て切ってないという。今頃急やら整修材が足りないとか。いつも通りマイペースです。

nosmoking.jpg

私設のみんなも元気です。スモーキング!

で、本題。継続の宝箱ですが、大体は

力の源・極
採取の閃き
変化勾玉・松竹梅各種
神具引換券

まででとどまるようです。寄合所を見てみたら、家臣特別強化訓練券も出るようですね。しかしそれ以外にも出るものがあるようで。

yaoyorozunoshingubako.jpg

知人から「八百万の神具箱・八」が出たとの報告がありました。しかし今日までどこにも出てない情報なので、余程レアなのでしょうか…。むしろ知人は幻見てないか心配です。というか市で売れたのか自分で使ってみたのか気になる所です。

数日ログインできなかったので、昨日くらいにかようやく「宝箱・は」が頂けました。これは出る事を身をもって証明するしかない…!と思って開けてみたら

力の源のみ→5名
力の源&変化勾玉・松→4名

…ええ、自分に運がないのを忘れていました…orz

継続の宝箱、まだ見える範囲で出てないものがあったりするんでしょうか。謎多きアイテムです。


第2シーズン27週目 5月第4週目に発生する合戦 (5/25~)

明日そろそろ東西と天下ワカメの発表あるかな…あるといいな…ニコ生もやるのかな…ないかな…w

今週の合戦結果です。

堺 伊達VS徳川は伊達家の優勢勝ち。蜻蛉切が徳川家から伊達家所有になります。

外交変化はあります。
今川-足利-雑賀衆
斎藤-本願

次に発生する合戦。今週はめんどくさい…。

岩沼 武田(上杉・浅井)VS伊達
武田家、占領領土角田(外郭)から伊達家占領領土岩沼(中核)への侵攻です。希望大名物は中務正宗です。侵攻戦です。

(国境) 今川VS本願寺
今川家、領土焼津(外郭・港)から本願寺属領領土鳥羽(外郭・港)への侵攻です。希望大名物は本願寺鶴首です。
本願寺、属領領土鳥羽(外郭・港)から今川家領土焼津(外郭・港))への侵攻です。希望大名物は千鳥香炉です。
国境の戦いなので、陣取戦です。
なお、この合戦は両陣営とも援軍要請をしていません。もののふ参陣不可です。

(国境) 斎藤VS足利(雑賀衆)
斎藤家、占領領土熱田(外郭)から足利家占領領土沓掛(外郭)への侵攻です。希望大名物は墨縄です。
足利家、占領領土沓掛(外郭)から斎藤家占領領土犬山(外郭)への侵攻です。希望大名物は三日月宗近です。
国境の戦いなので、陣取戦です。

茨木 伊達(三好)VS徳川
伊達家、三好家領土伊丹(中核)から徳川家占領領土茨木(外郭)への侵攻です。希望大名物は平蜘蛛です。

なお、徳川家献策の伊丹(徳川→三好)の領土侵攻は大名物仕様によりキャンセルになります。

大名物不可侵申請
上杉家→浅井家 宮王肩衝茶入 不可侵申請(4週間)

大名物外交承諾
武田家→浅井家 村雲江 不可侵申請(4週間)を浅井家が許可

本日0時付近の大名物番付(pt順)
武田>上杉>浅井>斎藤>足利>伊達>徳川>雑賀>今川>本願寺>北条=織田=朝倉=伊賀=三好

これでいいはずー。ではおやすみなさい。

【嘘では無かった】上覧報酬武器は強化されていた【だがなんだこれ】

joranhousyu-1.jpg

スクリーンショット元(覚醒の章開始時のクライアントパッチ内容):http://www.gamecity.ne.jp/nol/news/body_3081.htm#3081

私はこの一文がずうっと気になっていたのです。覚醒の章開始後、上位に入った方々は「上覧報酬武器、変わってないじゃん!」っておっしゃる。私もずうっと信じてました。プレイヤーが任意に決められる付与値は変更がありませんでしたから。せめて共晶できれば、とか色々ありますがとにかく現時点では魅力が薄いです。

んで、今回滑り込み3位で銅メダルを頂きました。そして私はかつて、覚醒の章になる前に、個人で3位にズサーした事があったのを思い出しました。奇しくも同じ順位、もらったのも同じ妖刀です。これは比べてみたら変更したかしてないかわかるんじゃないか!

というわけで、これがビフォー覚醒の章。

joranhousyu-2.jpg

そして、これが覚醒の章なう。

joranhousyu-3.jpg

付与値は振る所と値は変わってますが、同値の130ptです。さて、どこが変わったかわかるかな?耐久は使ってるからだのでそこじゃないよ??

…正解は、攻撃力でした☆そこだけかあああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(ちなみに妖刀はおよそ1.12倍…!地味!!w)

そら気付きづらいわ…w私みたいにこうやって1回1回記録してようやくじゃなかろうかorzしかも入賞順位が違ったらわからん気もする…。

豪双晶石や赤金剛石が出た今これが魅力ないのは流石にお分かりになりますよね…?共晶は7でもいいです(ただ生命・生気・気合どれかは選ばせてほしい)から選べるようになるといいな…。今に追いついた仕様にはよして下さい本当にお願い致しますorz。

最後に、今まで変更されてないって思い込みをしていたのは謹んで訂正し、心の底から謝罪致します。コーエーテクモ様、申し訳ありませんでした。

<おまけ>
この記事を書くにあたって見つけた記事。

天下一品 - 安見子ブログ

懐かしいブログが飛び込んできておっちゃん涙がちょちょしびり。これは私の9回目の武器の1世代か2世代前の上覧報酬武器でしょうか。時代を感じますね。

2010年8月25日(水)の「花火祭2010」アップデート

9回が2012年?のものなので、このアップデート後の武器が私が個人でゲットした武器でしょうか。それに比べたらなんと覚醒の章の通知の寂しいことか…w2カ月後はこれくらいの修正をやって頂けませんかね;;

第2シーズン26週目 5月第3週目に発生する合戦 (5/18~)

残す所@3週でございやす。6/1~が発生するか心配ですが、まあ起きる…よな?w

今週の合戦結果です。

国境 武田VS伊達は武田家の優勢勝ち。数珠丸恒次が伊達家から武田家所有になります。

外交変化はあります。
上杉-武田-浅井(-上杉)
足利-雑賀衆
今川・斎藤・本願寺が同盟無し。

次に発生する合戦。

堺 伊達(三好)VS徳川
伊達家、同盟国領土伊丹(中核)から徳川家占領領土堺(外郭)への侵攻です。希望大名物は蜻蛉切です。陣取です。

大名物不可侵申請
上杉家→浅井家 村雲江 不可侵申請(4週間)

大名物外交承諾
なし

本日0時付近の大名物番付(pt順)
武田>上杉>浅井>斎藤>足利=伊達>徳川>雑賀>今川>本願寺>北条=織田=朝倉=伊賀=三好

ではおやすみなさい。

<追記>足利の同盟国が×徳川○雑賀衆、記事うp時に間違っておりました。朝起きて大慌てでスマホから訂正した為、このような形で訂正を書き残しておきます。

16回目だった気がする素戔嗚之演後半の思い出と自分たちの徒党と吐血予告SS

最後は何なんでしょうね…w

16thsusanowo-23.jpg

グダグダ言ってないで始めるんだヨッ!はいいい

(没集合SSより)

#初の徒党上覧お皿にひどく浮かれた記事になっています。いいじゃない長い上覧で嬉しすぎたんです。「テメーの嬉しがるとこなんか読んでも楽しくねーよ!ケッ!!」って人は以下読まないで下さい。大事な事ですのでもう一度言いますがひどく浮かれています。

16thsusanowo-13.jpg

なんで上覧中うんこの話多いんだろうw。いやでもさあ、2時間、長い時で3時間も緊張と緩和続けたら緩むよね!?(何が)

16thsusanowo-11.jpg

くだる話は置いといて、まさおさんとのお庭対決の時に撮った写真。いつもいつも毎回毎回気になってるんですが、まさおって弾さんの事ですか…?赤城さん?蒙さん??いつも聞こうと思って忘れますw。この試合で負けて、次はリベンジ!と思ったらこれっきり当たりませんでしたー(ズコー)

16thsusanowo-12.jpg

これは「私が帰参です」さんと当たった時のもの。SS撮ったけど、モデル数表示減らしてたから…(目を背ける)いや真面目にほんとすみませんでしたorz

16thsusanowo-16.jpg

ハゲがハゲとラブラブしていた(誤解)

16thsusanowo-17.jpg

シー先生サービスショット。チャットが酷いのはいつもの事で、もはや優しい揚羽さんしか拾ってくれません。辛い。

16thsusanowo-15.jpg

絞められる…!(ガクガクブルブル)

そんなこんなで今回はSSですっ飛ばしてみました。

最終日、私には心残りがあった。それはゆずたんの徒党とまだ今回の上覧で一度も試合をしていなかったことだ。一旦停止になる上覧、最終日1試合くらいしたい。順位も近いはずなのに。

当日2窓にしてたせいかチャットログ残ってなかった;;。ゆずたん徒党の試合を見に行った時に愛を込めに行きました。冷たくあしらわれましたw。

23:20~の試合はうちも八重桜さんも勝ち3位4位攻防がギリギリです。最後ももしかして庭か…八重桜も勝つにせよ最後くらいはうちもいい試合がしたい。そう思ってた矢先。23:40~のマッチング。ドロドロ太鼓が鳴る。あれ、庭に呼ばれてないぞ…?

16thsusanowo-18.jpg

ぬれさんとても嬉しそうですw。奇しくも最終日最後の試合にゆずたん徒党と当たったのでした。そらだってこのクソ長い上覧で、いつも遠くから見られてたり終わった後色々会話したり思い出がいっぱいってH2Oみたいな事を言いたくなる(?)知人さんです。どこかで当たりたかったのよ、私は。それが最後の最後で叶うのは意外でしたが。

16thsusanowo-19.jpg

言葉通り狙われてた。ろりおさんのドSっぷりが光るチャットログですね…w。

最後の試合、勝ちまして、そらもうダッシュで掲示板に走るわけですよ。

16thsusanowo-20.jpg

ほんとすみませんほんと浮かれすぎててごめんなさい(ド平伏)なんと八重桜さんが負けていて逆転上昇!ギリギリ3位に潜り込めて歓喜のあまり興奮しすぎているぬれさんでした。

16thsusanowo-21.jpg

敵になるとめっちゃ怖い揚羽さんですがチャットは時々おちゃめ。

今回2カ月空くという事で変化があるのかないのかわかりませんが、最後に「いい夢見たろ!」で終わらせてもらいました。本当にありがとうございました。そら上位がごっそりいなくなった恩恵なのは百も承知です。ですが必ずしも上にいれるとは限りませんもの。嬉しいのよ。めっちゃ嬉しい。

16thsusanowo-22.jpg

撮影班を撮影。試合帰りの人まで写ってる気が…w。

16thsusanowo-25.jpg

そんなわけでメンバー紹介です。

藩恵子(軍学)
日坂水柯(軍学)
富野由悠季(密教)
シーサー(古神)
機織ぬれば(仙論)
甜瓜ベッケル(忍法)
揚羽浅吉(鉄砲)
安彦良和(鉄砲)
瀬川るり(修験)

2名ほどはレアキャラでした。

今回順位表を見てもらえばわかると思いますが、上位陣で多分下から数えて1番目か2番目くらいに試合数が少ないのです。過去の日記にチラチラ書いてたと思うんですが、うちの徒党はゴールデンウィークは

田植え!
帰省!!
旅行!!!


割と普通に毎回発生するイベントなのですw。その上実は中の人のコンディションも色々とよろしくなかったのです。…やっぱり書ける勇気なかったwごめんww(某さんへ)

で、丸々1日試合出てないわ、また仕事に忙殺されて1試合目出てないとかあるわ、私も私の都合で出れなかった試合はあるわ、総数29試合。意図的ではなく精一杯でこれだったのですw。

これが幸か不幸かの結果となり、人生万事塞翁が馬だなあと思いました。

今回の徒党もいつもの面子にひっそりキーだった特化がベッケルさん。忍法はうちの徒党誰もいないし、鉄も物理も多いし、いけんじゃね?って適当な感じ(すみません…w)で決めた構成だったのですが、いい感じに回ったようで良かったです。

16thsusanowo-24.jpg

サンライズの助っ人となり、色々な運のおかげだけど、やっと助っ人らしくなれたでしょうか。いや元々シー先生が助っ人で私はただの和え物ですがw。ほんとに今回の上覧は嬉しかったのでした。まる。

一週間、出ていた方、応援されてた方、みんなみんなお疲れ様でした!!

最後になりましたが、シー先生の後悔。

16thsusanowo-14.jpg

(俺なんでこんな人とずっとやってきたのかな…)

------

やるかやらないかもう結構ヤル気ないぞ~☆という前振り

yokoku.jpg

古くからの上覧大好きっこなら名前のいくつか「ああああああああ懐かしいいいイイイイイ」ってなるんじゃないかな!こんなSSを上覧振り返りと共にトキハナツしようかしまいか悩んでおります。

これ、私がリアル人生でムキャー!ってなってて、日記書く暇ないんで、当時隠し子だった山吹の陰陽師で個人上覧出てた時のSSですw。

停止する上覧についての要望

運営さん私を見て!w

<2カ月も止まるなら是非絶対に改善してほしい事>
*観戦時のブラックアウト(これはどうしてなるのか、しかもずうっと直らないのは何故!?)
*試合参戦者が観戦しかできなくなるバグ(今回1試合コレを食らいました、回復1がこれになると勝負どころの話ではありません、絶対直して)
*不戦敗の際、人数が少なくても試合を続行するか諦めるか選択を増やしてほしい(個人ではこれ選べないと辛いです、「試合出てももう順位かわんねーし」で申し込んでも会場に来ない酷いバカがいるのでペナルティだけだと意味がないのです)

<2カ月も止まるなら是非見直してほしい事>
*上覧上位に贈られる武器の性能の見直し(言うまでもなく時代遅れです)
*配布装備の見た目の追加や付与の見直し(これも時代遅れです)
*登録できる人数をせめてもう一人増やす
*徒党出場の場合は8試合しないと評勲等の配布をしない等はもう必要ないと思うので撤廃してほしい、個人戦の場合はそれは評勲目当てだけで出る人が複アカ駆使してモリモリ参加してくる可能性が高いので残してほしい

<ずうっと言ってて叶わなすぎるけどまだいう問題>
*大音響の見直し
…これは大音響がつまらないとかそういう事じゃないんです、ビックリするほど誤解されてて泣けますが。これにマシンパワー問題が絡む為ダメだと言ってます。自分のマシンでよくあるんですが、2アカで重々のデスクトップのウエイト2技能入力→即座にのぼんしか入ってないノートパソコンでウエイト1技能入力→ノートの方が技能前に入ってる、コントローラー持ち替えてこれでっせwこのゲームの対人におけるマシンパワーが割と重要なのはわかりますでしょうか

もうなくなったPS2はズッコ仕様があったわけですが、PS4は知りませんがPS3が開幕入力どう頑張ってもPCよりもたつくのは両方お持ちの方ならよくわかると思います。プラットフォームでパソコンとPS両方プッシュするからには、これは「マシンが強いヤツが強い」はネットゲームでは回避しようのない問題だとは思うんですが、アクションタイプじゃなく、詰将棋のようなシネマチックバトル()をウリにしてるんなら、ここは見直してほしいんですが、難しいんでしょうか…。大音響絡めたのが強い技能どんどん出てくるなら、大音響そのものを見直すか、大音響明けなどの処理の仕方とかちゃんと見直すか、どっちかいいかげん何とかして下さいよほんともう

*対人で致命的な技能に対する対応の遅さ
金玉(金科玉条)の空蝉化の修正が個人上覧にまにあわなかったのは今でもムカついています。相手側が理不尽にストレス覚える事はとっとと直さないとダメでしょ!勿論使用者が正常に作動しない技能でムカつくのももってのほかですが。ゲーム攻略に対して致命的な方も直すのも大事ですが、ゲームができるなら技能は後回し(検証とか時間がかかるのかもしれないけど…)に見える遅さもそろそろ何とかして頂けないものでしょうか。

ゼエゼエ、こんなものでしょうか…金玉が付与保護できるのは仕様なのもやめていいと思うんだけどなア。配布はパワーある徒党なら軍学殺せばまだ打開できますが、軽減方法がいくつかある持込ではかなり厳しいですよアレ。大音響と同じで、「相手がやるなら同じ事をしたら打開しやすい」というのは駆け引きとしてどうなのかなーと残念に思うわけです。同職別特化(特に役割似てる場合)がなんかシュンとしちゃいますよねえ。神職は本当にミリ変わってきたかなと思いますが、武士と軍学は…ねえ…。この辺も手を付けて頂けたらなあと願ってやみません。

以上!思ったより長くなってしまった;;

【大丈夫か】新章はきっと年末では、新シーズンと新勢力実装?はきっとその前【手遅れ感が】

以前、天下のスケジュールを予想立てたのですけど、上覧の再開が掲示板でも8月~となってたので、ほんまに新シーズンそのままいけんの?と思い、他にも気になった事があったので

ざっと覚醒の章開始からの流れを振り返ってみました。バカな資料です。あくまで私が気になった出来事しか振り返ってないのをご留意下さい。

kakuseitimeline1.jpg

覚醒の章1stシーズンまで。天下に関しては、寄合所にあった回数に準拠しています。のでもしかしたら本当は回数が違うかもしれません。

こうやってみると、12周年は気合入ってたのか色々イベントあったのですね。あと、自分の記憶が色々ごっちゃになりすぎてて笑いました。覚醒の章が開始され、その後に伊達家実装だったんですね…w。

kakuseitimeline2.jpg

覚醒の章2ndシーズン。今期はここまでイベントが少ない。前年あったプレイヤー参加型のイベントがないのがちょっと残念ですね。

デザコンの装備は、当初言ってた通り「優秀賞と旗全部」ならばもう実装終わってそうな気がするんですが、狐半面とか、頭に手裏剣刺さってるタテモノとか、案外凝りすぎて手間取っているのでしょうか。というか佳作も全部実装するんでしょうか…?wするぽいよな、リーゼントはやるって言ってたし。旗デザインの1種を鑑みて、13周年の東西でやっと全部実装では?と踏んでますが、当たるかどうか果たして。

kakuseitimeline3.jpg

で、これが字が見えなくていいのでここまでの色別で見る流れです。今期やっぱりちょっと長めでしたが、まあまあ同じ期間にはなってるっぽいのかな。来年から鬼合戦はなくしていい気がする…wあれのせいで中だるみ感がww。

これらを見て思ったのがタイトルです。以下は次期国勢以外は予想です。

*次期国勢は8月からスタート。
*新勢力実装は新章実装と関係なく行われる。
*スパンから見て、噂の「勇士の章」(?)は恐らくは12月発売ではなかろうか。
*東西でまたライブイベントやるんだろうか…?

さて当たるかどうか如何に。

上覧停止時に上覧に対する要望と配布上覧のまとめは次の記事になる予定。あと、今までの上覧を振り返ろうかというバカな企画も考えてますが(私もう生き字引化してないか…w)、SSを見直すだけでくたびれたのでw企画倒れになる可能性が高いです。

…あとまとめててとてつもなく不安になったのですが、このままではやはり上覧は2か月停止しただけでそのまましれっと再開になる可能性も高そうです。天下の性能変えろよ!とか配布の見た目増やせよ!!とかほんとみんな要望を送りましょう;;;;;;;;;

16回目素戔嗚之宴(こうか!?w)集合SS

16thsusanowofinal1.jpg

まずは名無!やっぱ八坂先生みたくうまく撮れなかったガハア頑張ったけど結構かぶってるかも;;

人少ないだろうって踏んでたのに結構来てくれてしまって恐縮極み!来て下さった方々本当に本当に心の底から有難うございました…!!m(__)m

16thsusanowofinal2.jpg

名有は大変酷いことに;;カメラマンヘボすぎんよ~orzほんと上手い人がとってくれたら…無念じゃ

それにしてもシー先生の存在感…

16thsusanowofinal3.jpg

優勝は777さんでした!おめでとうございました!!2位はまさおさん!!!最後の方は全く当たらなかった;;

最終結果10位まで!ギリギリお皿に潜り込めました;;最終試合前4位だったので本当に私半分以上諦めてたので、うれちいいいいいい;;ですが、最後に、

御大なんでこの徒党名にしたんだよおおおおおおおオオオオオオオオオオオ!!!!!!!!w

詳しくは後日!寝ます!!

16回目だった気がする素戔嗚之演前半の思い出と関係のない日記とこっそり告知

日記は書かないが記録はする、ようはまとめて書く時間しかなかったのだ!w前回の日記はボイコット気味に書かないみたいな流れになってますが、実は時間が無かっただけだったりします。ほんとは結構時間食うのでこのまま書かないつもりだったんですが、起こった出来事が多すぎたのと、なんか奇特な人がいたので書く気に気変わりしたというわけです。ええ、結構気分屋です。平気で途中でやめたりすること多いしね。

16thsusanowo-2.jpg

ぬれさん、運営じゃなく御大(いつもチーム名は御大が付けてるんです!私じゃないです!!w)に激おこ。

16thsusanowo-3.jpg

初戦がたんぽぽサンとやったのかな。終わったら旧友之証が入って噴きました。これは故意なのか単に処理忘れなのか…。

16thsusanowo-5.jpg

某所で面子ばれてたし、もはや隠しても意味がないのでほぼいつものメンバーなので堂々と晒してみます。キチンと書くのは後日ですが。とにかくそのgo goはやめろwwwwwwwwwwwwww

安藤さんも観戦ありがとうございます、ですが流石にその単語は隠しておきます…w。

☆このブログに載りたいという奇特なイケメン様☆
16thsusanowo-6.jpg

月光院サンだよ!ちゃんと載せましたッ^^

まさおサンとはボチボチ当たって「イタイヨーヤダヨー;;」ってなってるんですが、まさおサンとこもずうっと雅楽無しで通しててなんかこう勝手に対抗心燃やしておりマス

16thsusanowo-8.jpg

いい感じに私が隠してたw来てくれてありがとうネ!(私信)

いやーほんといい感じに人が少ないですねー週末も少なかったですねーこれで何のテコ入れもせずに再開したら激おこしていいですかねーww

と、上覧の事はその辺にして最後に近況のような日記のような。

16thsusanowo-7.jpg

相変わらず酷い徒党会話なので見えていい部分以外は名前を全部隠しました。女性だってうんこするぞ~妄想しちゃダメだぞ~☆

ryuusendou3-6.jpg

攻略なんかもがんばってみたり。うちの鎧本当に野良に出せない酷い状態なんですが、途中何度も何度も泣き言を言いましたが;;みんなの連携パワーでなんとか鉄砲さんの龍3通過のお手伝いが出来ました

ryuusendou3-7.jpg

シクシク弱音吐いてたら酷い偽物のおかげで気がそがれました…w御大ありがとう…?w

そういやもうすぐ東西でしたね…もうこんなアホな事態(最下段付近)は本当に起きて欲しくないです…。

<こっそり告知>
最後に妙3で集合SSやるよおおおおおおおおおおおおお

火曜日、うちらの試合が終わってからか0時回ったらやりまーす!今まで出てた人とかもよかったらキテキテ!!

誰もいなかったらうちらの徒党だけでやるからみんな残ってね><

この街も追われた いっそきれいに死のうか

…タイトルは歌詞です。歌詞ですったら。

さて。今回上覧に出ていますが、日記は書いていません。またこの日記も上覧に関係あるようでないです。ちょっとダラダラと書きます。

「傷つきぶちのめされても 這い上がる力が欲しい」

なんていうのか。色々ぶちまけたいことはあるんですが、なるべくマイルドに済ませます。マイルドじゃない方は近々身内に飲み会でぶちまけるので覚悟しておいて下さいw(こんな事言ってるけど多分十中八九忘れる)

どんどんと参加者が減っていく上覧、最初は別の事を色々言ってましたが、せめて報酬だけでも変えないか、人数増やすとか配布の付与とか見た目とか刷新しないか、とか割と上覧が終わる度にセッセコセッセコそれはもう鬼婆の姑の如くw運営さんに要望していました。金玉とか別件も色々怒ってましたがw。

ですが、流石に折れた。疲れた。正直、今回私は出る気は全く無かったのです。

タキさん時代からの付き合いになるシー先生、元新庄さん(と言っても何人わかるのやら)には多分かなり凄まじく愚痴ったと思います。もう恐ろしく長い付き合いですがorzほんとよく呆れないなと…(自分で言うな)。

で、「ヤダーツカレターデナイーモウシラナイー」なんて言ってしまったわけです。「流石にこいつもうダメだ」と思われたのかw意外にあっさり飲んでもらいました。ずうっとお世話になってる富野氏にもスマンカッタと断ったらこっちもあっさり「いいよ」とw私が頑固なのがバレてる…orz

このままずうっと同じ事してループでフェードアウトして上覧が終わるんだろう…もう出ないしいいや…と思ってたらコレですよ。

「え?上覧止まるの??」

そらもうセイテンノヘキレキでしたね。『キイテナイヨー!』って上島竜平ばりに驚いてしまいました。そしてそこで私の心変わりが始まる。

「ここで一旦最後ってことは次の対人上覧まで3-4か月は空くって事じゃないか…どうせやめるって言ったんだったら前回でも今回でも変わらなくないか…」(葛藤)

というわけでどうせ止まるんなら、で出ることにしたというわけです。安直。だってあと1回出るのも出ないのも変わんないもんねえ;;

で、まずシー先生に止めるの止めた報告。『「サンライズタキ抜き」で出ようと思ったのに…』って言われたwその名前も酷いww(会話ログ必死で探したのに見つからない…)

その後。

機織ぬれば [1:烏龍茶 ]:御大ー やめるのやめてもいいですか…w
機織ぬれば [1:烏龍茶 ]:まさか上覧が停止するのは予想外でした
富野由悠季 [1:烏龍茶 ]:酸化する?
機織ぬれば [1:烏龍茶 ]:酸化したらさびるwwwww
シーサー [1:烏龍茶 ]:おいしいな
機織ぬれば [1:烏龍茶 ]:富野監督…参加したいです…(みっちゃん)
姉ヶ崎ネネ [1:烏龍茶 ]:俺アルカリ性だしな・・・
機織ぬれば [1:烏龍茶 ]:弱酸性ビオレ!
富野由悠季 [1:烏龍茶 ]:せっかく徒党名:タキサン、運営に激怒
富野由悠季 [1:烏龍茶 ]:って、つけようとおもったのに・・・
機織ぬれば [1:烏龍茶 ]:やめてwwwwwwwそんなん憤死するwwwwwwwwwwwwwwww
阪口大助 [1:烏龍茶 ]:そのまま付けてしまえば
揚羽浅吉 [1:烏龍茶 ]:弱賛成
機織ぬれば [1:烏龍茶 ]:やめろwwwwwwwwwwwww
富野由悠季 [1:烏龍茶 ]:止めるのを止めるのをやめない?


この巻き戻し見たら物凄い会話がカオスだったんだな…うちはいつもそうか…wそんなこんなで、今回終わったらしばらく上覧停止するしね!ってことで結局いつもの感じで出ているんですが

16thsusanowo-1.jpg

この徒党名何故止めるのを止めたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

<最後まで読んでくれた貴方にこっそり相談>
一旦長期休暇に入る上覧、最後の集合SS撮ろうか悩み中。する事にしたらアレコレ調整しないと…(-_-)ムムム

おまけ。
再開したら結局そのまんまだったら流石に言葉がない。どうか何か変化がありますように(懇願)。このまま止めるのを止め続けたい。

該当の記事は見つかりませんでした。