黒白混淆(メイソウアマソウX)

信長の野望onlineというMMOの事やその他なんか適当な備忘録

にこでなま

生で!重大発表(のぼん公式HPから)

昨晩、明日2週前切るからないだろうと思って

・冬(過去多かったので冬と踏んでいる)の新章に向けて今血反吐を吐きながらスタッフさんが頑張っているので今は何もかも割とうっちゃらかし(多分これが濃厚と思ってるが私の独りよがりなので信じないように)
・7月第2週水曜くらいに「実は!お待たせしました!!」と新規勢力追加が発表される(あり得なくはないだろうが、ないと思うなア…)
#流石にこの週8月以降の長期計画は出ると思うので何かある気はしますが秋まで焦らす気もします



(直前記事から)

こう書いたらやられましたよw秋だと思うのだけど(詳しくしらない)、東京げーむしょーでこういうのやると思い込んでました

7月第2週は長期計画だけかなーと思ってたけどそうじゃないようで

私は、以前のニコ生が伊達実装だったのを踏まえて、新勢力発表(真田じゃなくて西と予想!)と、冬新章発売告知がくるか?と踏んでますが皆さんの予想はどんなもんでしょうか、これから更新されるブログが楽しみです

いっつもこの放送される前までの期待が楽しくて…それ以降はゴニョゴニョなのですがw、今回もとりあえずニコ生まではちょろっとだけでも期待しておこうと思います

スポンサーサイト

天下分け目はパターン1に決定

さあーて今週の武田家はー?(すみません)

4thwakamesshingen1.jpg

こんな感じで、票が多い方が

4thwakamesshingen2.jpg

「開戦する」

4thwakamenittei.jpg

画像も貼っておきますが、手打ちもしておきます

開催献策期間 6月22日(水) ~ 6月29日(水) *開戦するかどうか天下1位が決める週、もう開戦が決定
参戦陣営の献策期間 6月29日(水) ~ 7月6日(水) *1位以外の勢力が1位か2位かどっちの味方をするか決める週
決戦期間 7月6日(水) ~ 7月20日(水) *2週間の合戦期間
天下泰平期間 7月20日(水) ~ 7月27日(水)  *1週間勝った盟主国はBGMとか変わったり記念品もらえたり、負けた側についた勢力は廃城ゴーになる、合戦の無い泰平の世
報酬交換期間 7月6日(水) ~ 7月27日(水) *合戦の手柄を変えられるのは決戦期間~泰平期間まで

こんな感じです。

んで、上杉家は北条家が従属、武田家は伊賀忍が従属だので、この4国の陣営と、主戦場入りは決定した感じです。

・東西盟主と各特別枠3勢力が参陣可能(盟主と特別枠の従属国も参陣可能)。



とありますので。

それにしても、マップは東西とまた同じなのか…武将も過去仕様のままなのか…。なんか変化は付けてくれないものか…ないだろうな…愚痴です、決して否定ではありません。初めての人はドキドキだと思いますので。

さて、商標登録から漏れた「勇士の章」。もう流石に夏発売はあり得ないレベルまで来たと思いますが、新勢力実装は今回相当あやしい気がしています。

個人的には、諸々な理由から真田を武田から離せないのではないかと思うのです。西に新規実装が増えるとしたら、東西に宣伝するかと思ったのですがナシのつぶて。さてこれはどう判断すべきでしょうか。

・冬(過去多かったので冬と踏んでいる)の新章に向けて今血反吐を吐きながらスタッフさんが頑張っているので今は何もかも割とうっちゃらかし(多分これが濃厚と思ってるが私の独りよがりなので信じないように)
・7月第2週水曜くらいに「実は!お待たせしました!!」と新規勢力追加が発表される(あり得なくはないだろうが、ないと思うなア…)
#流石にこの週8月以降の長期計画は出ると思うので何かある気はしますが秋まで焦らす気もします
・何言ってるんだい何もなくこのまま進むよ^^^^(あり得なく無さすぎて怖い)

さてさてどうなりますことか。寝ましょう。

結局東西は

今年はかなり出れなかった…リアルで死ぬ日が多く、且つ色々あって(わかる人だけわかって)もうほんとオゲーな日々でした、やっと落ち着いたら東西終わってたよハハハこりゃまいったね

神主7も私がどっちの週末もほぼ死んでたので私抜きでやったようです、スペシャルゲストがいたそうなので、SSおさめたかった残念でした(ログインすらできなかった)

そういや今年は敵側に自分のキャラ紛れ込ませて突撃大名に巻き込まれて旗逃亡ウマー!という荒技が生み出されたそうですが、毎年毎年プレイヤーはよくやるよと思うし(是非はどうもない)、コーエーは想像力足りな過ぎるなあとただただ呆れます

一昨年去年と同じ感想ですが、強いNPCをそろえてさあ倒せ、じゃなくptどうぞみたいな形式(その方が帰参者にやさしいからとかなんだろうけど)にするなら、ほんともういっそ合戦形式じゃなくせばいいのにってここんとこずうっと思うし、ちょっと前のアンケートにもそういう怒りをぶつけましたw

多分今の東西が楽しい層も、別段合戦方式じゃなくても受け入れてくれると思うんだけどな…武将譚載るわけじゃないし…

古いものをうまく包括できないのなら、断ち切って欲しいなあとしみじみ思うのでございます

【今日と】ユーザーイベントのお知らせ!【来週土曜日】




ギリギリになってしまい申し訳ない…orz市大好きっこのみんなは今日は春日山のお寺へゴーゴーですぞっ

そして来週の土曜日は仙台市!

【ユーザーイベント】仙台市のご案内【6月25日(土)】 - 信on おしゃれ呉服店

6月25日20時~は仙台のお寺へゴーゴーですよう!!

帰参者さん支援のブログをちょこちょこ拝見していますので、そちらの方々が楽しめるイベントになるとよいですね…!











<追記>
なんでかりーだーに反映されてない…!orz同じ記事を上げますがまたうまくいかなかったりして…なんでだ…

2016東西大合戦の2週目追加報酬

追加されたもののみ説明します。
*SSが何故か撮ったのに撮れてなかった悲しい事態にorz追加された幻紋飾と権現旗は余裕がある時に可能ならば画像を追加します;;

<立物>
2016touzai-housyuutatemono2.jpg
風車立物(20,000)=デザインコンテスト入賞立物。
2016touzai-kazaguruma.jpg
一大事立物(20,000)=デザインコンテスト入賞立物。角度が無いと分かりづらい所がお洒落。
2016touzai-ichidaiji.jpg

<装備品>
狐ノ片面(80,000)=デザインコンテスト大賞頭装備。上左→上右→下左→下右の順で、無染・黒・赤・緑・青・豪華。
2016touzai-kitsune.jpg

<家具>
追加なし

<旗指物>
俺が旗頭だ!旗印(20,000)=デザインコンテスト入賞旗指物。
2016touzai-oregahatagashira.jpg
稲荷権現旗印・黒(20,000)=デザインコンテスト大賞旗指物。
稲荷権現旗印・白(20,000)=デザインコンテスト大賞旗指物。

<その他>
猫耳改装具之宝箱(1,500)=白、黒、茶白の猫耳改装具のうちどれか一つ入っている宝箱。
軍団補助装備袋(3,000)=上限15(45,000)。表示される軍団の補助装備一覧から、好きな補助装備1種類を5個獲得できる。恐らくはこちら。箱と違うので注意されたし。但し未確認なので信用はしないで下さい。
軍神勾玉箱・壱(50,000)=上限1。表示される軍神の一覧から、好きな軍神の勾玉を1個獲得できる。
軍神勾玉箱・弐(50,000)=上限1。表示される軍神の一覧から、好きな軍神の勾玉を1個獲得できる。
*軍神勾玉箱の中身については、寄合所の該当ページをご参照下さい。
八百万の神具箱(50,000)=上限1。表示される神具の一覧から、好きな神具を1個獲得できる。
*八百万の神具箱の中身については、寄合所の該当ページをご参照ください。
伊邪那美勾玉(100,000)=上限1。軍神勾玉。
改装秘箱・頭(10,000)=上限5(50,000)。使用すると無作為に改装具や装備品に変化する。寄合所参照ページはこれ。
改装秘箱・胴(10,000)=上限5(50,000)。使用すると無作為に改装具や装備品に変化する。寄合所の参照ページはこれ。
改装秘箱・武具(10,000)=上限5(50,000)。使用すると無作為に装備品に変化する。寄合所の参照ページはこれ。
四魂幻紋飾(500)=武器に視覚効果が付けられる。メンテ消滅系には付けられない。一度付けたら消滅する。
双輝輪幻紋飾(500)=武器に視覚効果が付けられる。メンテ消滅系には付けられない。一度付けたら消滅する。
神秘加護幻紋飾(500)=武器に視覚効果が付けられる。メンテ消滅系には付けられない。一度付けたら消滅する。
幻紋飾保管箱・弐(300)=3種類の幻紋飾を収納できる。多分この上記3種。
時を喰らう神勾玉(200,000)=上限1。軍神勾玉。
トリシューラ(200,000)=上限1。時を喰らう神、の奉納具。
凶変伊邪那美勾玉(200,000)=上限1。軍神勾玉。
埴安彦勾玉(100,000)=軍神勾玉。
源義経勾玉(300,000)=軍神勾玉。
弁財天勾玉(300,000)=軍神勾玉。
摩利支天勾玉(300,000)=軍神勾玉。

だがそれがいい

nobuon13birth.jpg

うちの一門の人間で撮りたいなあって思ってたのにログインしてなかったりすでに合戦場だったりでぼっち記念撮影w

ですがうちららしくていいや、みたいなw。所詮おっさん一門、「13年だって!」ってほぼ似たような年月を歩んでる人間しかいないので白目にしかなれんわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

まあ私は記念として。ええ。わかる人だけわかれ。来週から震えます。

うーん、何書こうか

天翔鯖北条家から始まった我がのぼん、多くの別れがあった

一番最初の知人は飛龍始まってすぐいなくなった

色んな人と知り合って色んな人が去って行った

その後私は天翔朝倉家に移籍し、一時期浪人になって、結局浪人になりきれず仕え身分に逆戻り

キッカケは忘れたけどサンライズに誘われて鯖を天翔→山吹から群雄→紺碧に移る事になり、キャラも新しく作った(サーバー移動の時には移動していなかったのだ)

紺碧でも色んな人と知り合って色んな人が去って行った

私はいま残されたオッサンたちと身を寄せ合って細々と続けている

数日とか1週間弱とかの休みを除くと、引っ越しで某N○Tのせいで1カ月回線が繋がらなかったのが最長の休止期間だと思う

気持ち悪いくらいよくやってるよwとは自分でも思う

惰性過ぎてもうやめようは何度も思ってきたけどもうそれがクセみたいになってるんだろうかw

いつまで何がどうなってるかわからないけど、縁が濃い方々とは細く長く付き合っていきたい

そしてのぼんの最長の知人、シーサー氏、いつもありがとう。多分こんなことこんな機会でもないと言うか雰囲気すらないw。のぼんが終わるのが先か、我々の諸々が尽きるのが先かわかりませんが、最後まで宜しくお願いします。

2016東西大合戦の報酬

*報酬値が1週ごとにリセットかどうか私はしったこっちゃありません
*説明で上限があったものは載せてます。爺が言ってないけどあるものは私は現時点ではわかりません。
*どんなものか視覚的に見たい方は→ 東西報酬2016 - のぶおんにっき
*20160609 12:32 その他報酬の画像がとんでもないことになっていたのが今わかりましたorz帰宅したら再編集して差し替えます→差し替えました
*説明を寄合所を参考に少し丁寧にしてみました。長くなったともいう。楽しい東西ライフを。報酬使用のご利用は計画的に。
*20160610 21:30 間違いを多少訂正、コメント指摘箇所訂正、上記の記事にない家具等の視覚的参照画像を追加しました。

<立物>
2016touzai-housyuutatemono.jpg
立物之宝箱(100)=双角立物/灰羽根立物/紅桜桃立物/招き猫立物のいずれか1つが出る宝箱。

双角立物 コレ(角部分)
soukaku.jpg
灰羽根立物→寄合所、灰羽根立物ページ参照。
紅桜桃立物→寄合所、紅桜桃立物参照。
招き猫立物→寄合所、招き猫立物参照。

<装備品>
今週は無し。

<家具>
2016touzai-housyuukagu.jpg
家具之宝箱・屋内(400)=御簾/巻き上げ御簾/ぼろぼろの障子のいずれか1つが出る宝箱。
家具之宝箱・屋外(400)=かえるの置物/立て掛け的/焚き火/石塁/小さな狛犬・阿/小さな狛犬・吽のいずれか1つが出る宝箱。
家具之箱・寿司壱(150)=寿司・まぐろ/寿司・たこ/寿司・いか/寿司・たまご/あがりのいずれか1つが出る箱。
家具之箱・寿司弐(200)=寿司・こはだ/寿司・赤貝/寿司・いくら/寿司・大とろ/寿司・うにのいずれか1つが出る箱。
家具之宝箱・玩具(400)=でんでん太鼓/サイコロ/巨大けん玉/色鮮やかなまりのいずれか1つが出る宝箱。
家具之宝箱・紙(400)=へのへのもへじ/紙かぶと/紙手裏剣/大きな折り紙のいずれか1つが出る宝箱。

…紙て。

家具之箱・寿司壱から生成物参照画像
2016touzai-housyuusushi1.jpg

家具之箱・寿司弐から生成物参照画像
2016touzai-housyuusushi2.jpg

どうでもいいオマケ(センスの欠片もない屋敷)
sushiyashiki.jpg

<旗指物>
2016touzai-housyuuhatajirushi.jpg
真田家旗印・城(2,000)=旗指物。もしかしたら真田イベントのものか、薄い朱地に赤六文銭が上部、下部にこげ茶で城の絵。
真田家旗印・波(2,000)=旗指物。鮮やかな青地に黄色の六文銭が上部、上部下部に金色の波の絵。ちょっと文の表現しづらいw。
伊達者之旗印(2,000)=旗指物。伊達家実装時かなんかの際の旗指物。こういう水玉地に白字で「伊達者」と書かれている。

<その他>制限は翌週リセットされる(翌週も上限同数獲得可能)。
2016touzai-housyuusonota-1.jpg
武功札(500)=上限10(5,000)。武功を獲得できる札。1個使用により50の武功獲得。
腰袋の継ぎ糸(400)=上限25(10,000)。腰袋の成長値を上げる。1個使用により腰袋の成長値200獲得。
腰袋軽糸(1,000)=上限10(10,000)。腰袋の重量軽減値を上げる。評定衆補佐に5個渡すと腰袋に重量軽減効果を1%付与。
覚醒指南之書(2,500)=上限5(12,500)。道場娘の覚醒修練の残技能経験値を10,000増やせる。
幻紋飾之宝箱・壱(200)=武器装飾アイテム。華炎幻紋飾/氷晶幻紋飾/雷駆幻紋飾/風舞幻紋飾のいずれか1つがでる宝箱。
幻紋飾之宝箱・弐(400)=武器装飾アイテム。流星幻紋飾/金色帯幻紋飾/幽珠幻紋飾/紫輪朧幻紋飾のいずれか1つがでる宝箱。
変幻紋飾之箱・壱(200)=武器装飾アイテム。華炎変幻紋飾/氷晶変幻紋飾/雷駆変幻紋飾/風舞変幻紋飾のいずれか1つがでる箱。
変幻紋飾之箱・弐(400)=武器装飾アイテム。流星変幻紋飾/金色帯変幻紋飾/幽珠変幻紋飾/紫輪朧変幻紋飾のいずれか1つがでる箱。
大判小判之宝箱(500)=上限5(2,500)。天正小判が入っている。稀に天正大判が入ってる事も。寄合所によると、「天正小判1~9個または天正大判1個のいずれかを入手できる。天正大判は20%程度の確率」。
家臣団手形之束(100)=家臣団手形を10個まとめた束。家臣団手形は、城下町の家臣目付け役に納入すると、手形1枚あたり家臣団資金50を入手できる。
神秘の宝箱(7,500)=上限3(22,500)。無作為で神秘石の原石が出る。寄合所によると、「菱星の原石(価値26)、南斗の原石(価値28)、北斗の原石(価値29)、鈴蘭の原石(価値29)、薔薇の原石(価値30)」のいずれかが抽出される。今年変更があるかどうかは未確認。募集:勇者。
びっくり染料(150)=装備品を染める事ができる。具足鎧、鎖帷子、縫箔、長絹は染められない。
びっくり上級染料(300)=具足鎧、鎖帷子、縫箔、長絹を染めることが出来る。
痩身丸(100)=体形が痩せる薬。
豊満薬(100)=体系がでb…もといふくよかになる薬。
多彩変身薬(100)=使用すると変身できる。主に町人や大名NPCにランダムで化けられる。容姿は寄合所の変身薬一覧参照。時間か戦闘に入るかゾーン移動で解除される(はず)。
ひょっこり供物(100)=使用すると変身できる。主に人間外の雑魚NPCにランダムで化けられる。容姿は寄合所の供物一覧表参照。時間か戦闘に入るかゾーン移動で解除される(はず)。
幻紋飾保管箱(200)=16種類の幻紋飾を収納できる。
伊邪那岐勾玉(50,000)=上限1。軍神勾玉。
軍団経験之書(500)=上限15(7,500)。軍団経験値を500,000獲得できる。
力の源・小(350)=力の源1個分の軍神強化が可能。手柄350で10個獲得。取引不可。
力の源・極(1,500)=上限20(30,000)。説明文が無くて噴いた。確か10個分。間違ってたらごめん。力の源50個分の効果。取引不可。
家臣特別訓練券(1,200)=上限5(6,000)。面倒になったのか説明文がありません。城下町で家臣を特別に訓練できます。詳しく説明するととんでもなく長くなるので端折ります、ごめんなさい。
稼業経験之書・参(2,000)=上限5(10,000)。これも説明文ない。確か稼業経験値が10,000ゲットできた気がする。間違ってたらごめん。合ってた。
大国主勾玉(30,000)=上限1。軍神勾玉。
技能経験之書・弐(2,500)=上限3(7,500)。設定してる技能の覚醒経験値が獲得できる。覚醒設定されている技能に書物の価値×10,000の経験値を加算。だので多分2×10,000。価値5だそうなので(コメントありがとうございます)、5×10,000。

妄想は無限に広がる大宇宙



いやほんと宮川さんの音楽って印象に残って凄いよなあと思うのです、この曲はコーラスが耳に残る

ですが、オーケストラバックで歌うというのはなかなか大変なそうで、(私の記憶違いの可能性もありますが)、「苦労した曲」としてこの曲をこの方があげていました。レコーディングとかバンドとかとまた違った大変さがあるんでしょうね。



…何の話しようとしてたんだよ!!!!w

いきなり大脱線した話を戻します。近づいてきた東西と天下について妄想したのでちょっと書き残します。いいですか、妄言です、断言でも予言でもないです。はずれる憶測とも言いますがその辺をご留意してお読みください。

------

去年東西振り返り苦情4部作を書き上げましたが、それは多少考慮されたのかどうかわからない。今年の東西の説明で気になったとこをあげてみます。

東西記事についての引用元:http://www.gamecity.ne.jp/nol/anniversary/2016/index.htm

☆今年の売りはどうやら『突撃大名』らしい☆

今回の東西大合戦では、大名自らが敵陣を攻める“突撃大名”が登場します。突撃大名は周囲のプレイヤーキャラクターの起こす戦闘に参加するため、大名を仲間に入れて敵方のプレイヤーを蹴散らしたり、敵陣武将に突撃して共闘したりと、様々な戦術が生まれます。

突撃大名は、開戦から一定時間経過すると本陣内に1人登場します。その突撃大名に戦闘で得られるアイテム《奮闘の証》を一定量渡すと、ランダムで選ばれた敵陣に突撃します。突撃大名が敵陣に到達すると、その陣にいる敵NPCは混乱し、敵武将は弱体化します。

また、突撃大名の周囲では戦果や手柄にボーナスが生じます。味方の突撃武将は極力守り通し、敵方の突撃武将は早々に討ち果たす。戦果争いの面でも、突撃武将を巡って白熱した戦いが繰り広げられるでしょう。

※突撃大名の生命力は、戦闘を超えて保持されます。
「東西大合戦前夜祭キャンペーン」による手柄増加は、突撃大名の周囲に生じるボーナスに対しては効果がありません。
※NPC“小荷駄”より、突撃大名の下にワープする機能を利用できます。ただし、ワープ時に徒党は解体されますので、ご注意ください。



米印の太字は説明読んでない人が期間中ブーブー文句垂れそうだな、と思いあげてみました、私も読んでなかったらビビるだろうな、とも思っていますw

突撃大名は通常合戦の突撃武将の大名版と思っていいみたいですが、手柄札が尽きてからみんな群がるようになるのですかねエ。東西の武将は今回は真田VS伊達+αって感じなので、大名を倒したのがオレスゲーになりやすいと思うのですが、気になるのは「戦闘を超えて保持」ですね。1徒党で倒せる数値の設定になってるんでしょうか。現状どおりの数値をなんも考えずにつっこんでたらボッコボッコ落ちるいつもの感じになりそうですがw。この突撃大名がプレイヤーにどう写るかで今年の東西が左右されそうです。

☆奇襲大名とはなんぞや☆

合戦場で一定時間が経過すると奇襲武将が現れます。敵軍の奇襲武将が合戦場にいると、自軍の戦果が徐々に減ってしまうので、速やかに撃破しましょう。倒すと味方の奇襲武将を敵軍の要害に送り込めるようになります。なお、奇襲武将は出現から一定時間が経過すると退却します。



過去のたぬききつねの奇襲白馬黒馬みたいなものでしょうか。どういう武将が現れるか、強さはどれくらいかが気になる所です。

☆報酬に釣り餌がない☆

敵のプレイヤーキャラクターやNPCを倒すと手柄というポイントが手に入ります。これと引き換えに報酬アイテムを獲得できます。これまでの東西大合戦の報酬に加えて、1週目にはプレイヤーキャラクターの成長を手助けする各種アイテムが、さらに2週目には「12周年デザインコンテスト祭り」入賞作品が登場します。



この2年くらい「乗らなければ…このビッグウェーブに…!」的な勾玉とか(時喰らう~とかです)が今回ありません。個人的には大歓迎です。もう「一つカチっては神具のため~」「あと○pt…」という賽の河原みたいなブログを読むのはごめんだったもので。「なんだいいものねーなw行く価値無し!!」って人もいるとは思いますが、東西『合戦』でありただのいつものpt狩りの延長じゃなく、「行かなきゃ損」みたいなイベントじゃない方が、このゲーム長いオッサンには大歓迎。

※今回の東西大合戦では、ワールドステータスの更新はありません。



とあり、「すっげー強いの倒したどん!」というのも私のような自分大好きブロガーが自ら宣伝するしか手段がありません。とは言えここ数年ワールドステータス更新ありませんけどね。なんでやろ。結果発表はあるようなので、2週間ptたっぷり稼いで公式に晒し上げ載る事は可能です。

去年のような武将取った取られた問題は多少緩和されるかな…?と期待したい説明でほっとしました。実際は蓋開けないと何とも言えませんけど。武将、特に大名はボッコボッコ落ちる強さじゃないのを祈りたいです。

…あー。書き上げる直前で気が付いたけど、大名落とした人が怒られるとか、そこまでの周囲戦闘ボーナスの美味しさじゃないのは祈りたいとこです。大名がどうか大名(笑)の強さじゃありませんように。うまく機能してくれれば対人もN戦もやれそうなのですが…。

というわけで東西はここまで。

------

以下の貼り付けは前回の天下分け目のルールです。多分このまま流用するかなアと思いまして…。

天下分け目の引用元:http://www.gamecity.ne.jp/nol/tenka/2015/

盟主と従属している勢力を除く残りの勢力は、それぞれ東軍と西軍のどちらに味方するか(またはどちらでもよいか)、の献策を行います。
献策期間終了後、以下の順番で陣営の割り振りを行います。勢力が決定した順序が早い3勢力を“特別枠”と呼びます。
1.盟主の希望と献策が一致している勢力をその陣営に加える。
2.盟主が希望していて“どちらの陣営でも可”を選んでいる勢力をその陣営に加える。
3.それ以外の勢力を天下人番付上位から希望陣営に加える。この時点で片方の盟主の味方が3勢力に達しなかった場合は、以下の調整を行い、片方の陣営が盟主を含め必ず4勢力になるようにする。
4.“どちらの陣営でも可”を選んでいる勢力を天下人番付上位からその陣営に加える。
5.多い側の陣営に加えた勢力を、天下人番付下位からその陣営に移動させる。



順位で決まるんじゃね?って聞いてそうだったっけ??と思ったので調べ直した次第です。3順目以降が順位が絡むのですね。なるほど。

というか、この辺は今年も変わらずこのまま…なのでしょうけど、変えてみたのがいいと思うんですがどうなりますでしょうかねエ。こういう決定権はプレイヤーに投げるのは割と徹底してずうっと一貫してるので、コーエーが変われってよりはプレイヤーがなんとかしないといかんと思います。

あとは武将がボコボコ落ちるのは…ほんまもう。せめて新基準にして欲しい…。大名が作業的に落ちるとか切ない。

------

以降は分かる人にしかわからない話。

ドサクサで今期の途中からああだこうだやってきましたが、色々頼りないナニですみませんでした。なかなか難しい諸々がありましたが、言葉をくれたみんなに100%返せたとも思えませんが、精一杯はやったつもりです。

今回の天下もうちはまずみんなに聞いてそれを総意としますので、もう少しお付き合い下さい。天下は自分のタイムサイクル等で、言いたい事あるけど普段言われへんねん!!って人は、信書欲しい!って意思は必要ですが、信書で経過を色々伝えて、そのお返事を反映しますので、できるだけ普段の合戦参加してる人の意思は聞かせて頂ければ幸いです。対話でも、ここの匿名コメントでも大丈夫だヨ。

どんだけの人がここ知ってるか知らんけどな…w。一応これは私個人のブログでそれを通したいので、派手に宣伝は致しませんことよ。

【恐怖劇場】自慢なので見るな危険【アンバランス】

文章が下になるほど浮かれ度が増します。ご注意ください。日記なので嬉しいことの書き留めなのです。なのですったら。

tsukiyou-1.jpg

ユビワガーユビワガーってうなされてたら、月陽に誘ってもらいました。行ってきました。流石のネタ体質を発揮してきました。なじぇだ。

したら、アナウンスがあったので、叩けるかな?って行ってきました。

idaten-1.jpg

舞さんに見つかったw実は初韋駄天でした。こうやって叩け!と言われてもどんくさいことしてる隙にうちの徒党の凄い人がカチッて叩いてました。役立たずですみません。

何度かやれたのですが、終盤の際うちの鎧が倒れてしまい凄い嫌な汗をどおっとかきましたが

idaten-2.jpg

倒せました。撃破値貯まりました。これで私も龍洞泉でリーゼントになれます。ありがとうございました。

戦闘のSSは、ろくなものがなかったです。いつうちの鎧が転がるのか、気が気じゃなさすぎました…orz

------

色々な方々へありがとう、が正解なのですけどね、これ。

nuihaku3ten.jpg

A様、ありがとうございました。ちゃんと1個確保して完成しました。もう足を向けられません。元から向けてませんがw。
Kさん、本当にいくら頭を垂れてもたりません。おかげさまで凄い胴装備が出来ました。ガクブルしながら使います。
御大、研磨石ありがとう!現金払いじゃないとチキンなので胃を痛めるだけですw。移動させるまでのイジリで楽しんで頂けましたか…orz

というわけで色んな方の多大な助けを頂きこんな素敵な装備ができあがりました。まあ、私なぞいくら付与があっても、肝心な時に縛や封が入らないことに定評があるわけですけどね…!だので夢を見てる今だけは幸せでいさせて下さいw。

<どうでもいい余談>
何故「アンバランス」なんてタイトルを付けたのかというと、これだけが飛び抜けた装備になってるからですw。首とか何世代前に買ったやつだという、格付けで見ると一目瞭然のアチャーなものを付けてたりするので(当時は凄くいい装備だったんだよ…!!w)、ハイ。

第2シーズン28週目最終週 6月第1週目に発生する合戦 (6/1~)




というわけで東西直前で2ndシーズン最終週になります。今期は28週。1カ月を乱暴に4週として、1週上覧で死んで3週。予定していた20週より3か月くらい長いわけです。もうそろそろいいかげんにしろと。

今の仕様がどーしてこーなったかは、とにかく今までが万年戦争だったに尽きます。折角スピーディ(?)をウリにしたのに、肝心の天下がこれでサイクルが長かったら中だるみ感は変わりません。もうパパッとやろうよ!!停滞するのは東西だけでいいよ!!もう鬼合戦で国勢止めるな!!!w

では改めて。

今週の合戦結果です。

岩沼 武田VS伊達は武田家の大勝。大名物・中務正宗と領土・岩沼が伊達家から武田家所有になります。
鈴鹿峠 今川VS本願寺は本願寺の優勢勝ち。大名物・千鳥香炉が今川家から本願寺所有になります。
桶狭間 斎藤VS足利は斎藤家の優勢勝ち。大名物墨縄が斎藤家所有になります。
茨木 伊達VS徳川は伊達家の優勢勝ち。大名物・平蜘蛛が伊達家所有になります。

外交変化はありません。

最後に発生する合戦。

(国境) 斎藤(本願寺)VS足利(今川・雑賀衆)
斎藤家、占領領土鎌倉(外郭・港)から雑賀衆領土新宮(外郭・港)への侵攻です。希望大名物は雑賀鉢兜です。
雑賀衆、領土新宮(外郭・港)から斎藤家占領領土鎌倉(外郭・港)への侵攻です。希望大名物は唐物円座です。
国境の戦いなので、陣取戦です。

大名物不可侵申請
無し

大名物外交承諾
上杉家→浅井家 宮王肩衝茶入 不可侵申請(4週間)を浅井家が許可

本日0時付近の大名物番付(pt順)
武田>浅井>斎藤>上杉>足利=伊達>雑賀>徳川>今川>本願寺>北条=織田=朝倉=伊賀=三好

なんでここまでもったいぶるのか…まさかかみきりでs、いやないと信じたい

知人と昨日ちらと話してましたが、また武将取りあいになったりまた対人したら無差別にさらされたりまた福島さんが動かなかったり(まだ言う)、そんな東西の斜め上を行く東西がくるんでしょうか。一昨年以下の東西は無いと思ったら去年がさらに酷かった。今年ももうおみくじの中身の札からして賽の河原の如しpt集めがスケスケに見えている。不安しかない…。

とりあえず明日を待ちましょう。おやすみなさい。

該当の記事は見つかりませんでした。