黒白混淆(メイソウアマソウX)

信長の野望onlineというMMOの事やその他なんか適当な備忘録

勇士の章の新技能、公式にて発表



鍛冶屋のドヤァは刀の技能のようです

このブログ恒例のテキスト起こしですが今回は派手に予想はしません、ただの妄想を述べてるだけなのになんか勘違いされててなんだかなーって思う事があったんでやんわりやります、あくまで予言でも予想でもありません、妄想です

公式に技能効果かいてるものはそのまま載せます、太字にしておきます

☆侍☆
<上級目録>
・崩城の計(守りを崩す、単純に考えれば青呪詛でもつけるのかと思うんですが、不動解除…ないわーw何を崩すんでしょうね)
・剣気隆盛・参(ダメージ上昇確率が高になるんでしょうね、弐が3割らしいので4割か5割でしょうか)
・弓近衛(守護術極意と存命術極意と援護射撃極意の3個だったら凄いけど、これらのどれか2個なのか別技能なのか…)

<武士道>
・明鏡止水・弐(現状の強結界に効果がプラスだと少し明るい気がするんですが…まさかの枚数追加のみだったら…(怖))
・多勢相対・弐(上に同じ、まさかの効果時間が以前より長いだけだったら…(震))
・心頭一所=敵全体の注意を引き、自身の結界耐久度を倍加します(回数制限あり)。
・闘志満々【奥義】(まさかの効果時間中闘志発動(無敵)技能か…?ただ確率が上がるだけ…じゃないよね…?)

<武芸>
・斬捨(ムービー登場技能です、月崩の上位アタック技能でしょうか)
・追の刃・弐(上級にあった壱の上位が武芸だけに来ます、威力が上がるか確率が上がるか、どっちなのかそれ以外か?)
・鬼気執念(これも鬼気の上位なんでしょうが、増加率が上がるのか上限が上がるかそれ以外か??)
・意気軒昂【奥義】=現在の蓄積値を、蓄積の上限値に関わらず30,000にします。

<軍学>
・扇情挑発・弐=自身の知力と魅力を上昇させ、敵全体の注意を引きつけます。さらに、自身に結界を張ります。
・二者要人守護(上級にある要人守護を二者にします、なのでしょうけどそれだけなのか付加効果はあるのか?)
・勝負手(全く想像がつきませんw将棋囲碁用語で勝負を決める手との事ですが、金玉みたいな壊れ技能じゃないのを祈りたい)
・柔能制剛【奥義】(「柔よく剛を制す」なんでしょうけど、相手の力を利用する…神機妙算の敵付与拝借版?違うかなw)

☆僧☆
<上級目録>
・全体解呪・伍(四の上位ってこれ以上何を解除するんだろう?黄色キラ?連歌状態?呪詛4つ解除?全く別のもの?)
・回生一心(回生の法の上位なんでしょうけど、何が付け足されるのか…?智拳印・参??)
・是正滅法・弐(是正滅法の上位でしょうけど、ただの威力上昇か生命減少でもつくのか…?)

<僧兵>
・施無畏与願印(施無畏与・弐の上位なんでしょうけど、一定回数回復術効果上昇、レベル2金剛力効果、蓄積値加算、これ以上何を…???)
・阿修羅槍・弐(生命気合ダメージ増大なのでしょうか。気合ごっそり削れるようになるのかな)
・浄天閻魔撃=蓄積値を消費して攻撃します。ダメージに消費蓄積値の半分を加算し、味方単体を消費蓄積値の半分回復します(回数制限あり)。
・執金剛【奥義】(付与系奥義なのか、アタック技能なのか?効果時間中ずうっとレベル2金剛だと強そう(違うかもだけど))

<仏門>
・双掌冥護・弐(まんま双掌冥護の上位なんでしょうが、枚数上がるんですかね?硬度・回復量あたりは覚醒で反映かなあ)
・妙法白蓮華=味方全体の生命力を回復します。さらに選択した味方1人の生命力を大きく回復し、強結界を付与します(回数制限あり)。
・大日如来光被(蘇生技能の上位でしょうね。蘇生参程度になるかな?結界付なのは名前からして変わらなさそう)
・妙覚【奥義】(名前から想像がつきませんw。結界付回復には見えないかな…?仏教用語で「悟り」のようですが、武器切替で生きる技能なのでしょうか、分かりません)

<密教>
・廻向の印・四(まんま参の上位でしょうね…w回復量上昇か、死人変化時間延長か、全く別効果か?)
・孔雀秘法・弐(長すぎて「明王」削られたか?w時間延長か、付加効果が付くか??)
・廻向蓮華(往相廻向・弐の回復量が蓮華並(魅力?が効果に影響??)という想像しかできない…w)
・大威徳秘呪【奥義】敵三体の種族を死人に変え、生命力の最大値を減少させます。

☆神主・巫女☆
<上級目録>
・全体解呪・伍(僧の欄にあるので割愛)
・神恩の儀・参(開始から制限超えての気合回復効果でしょう…多分…)
・抜刀舞(これが一番気になる技能ですね!刀剣必須技能なのか!?切替で生きるのか??想像がつかない!)

<神道>
・暗月の矢(月光の矢の上位なのかな…?蓄積値が上がるのかな?威力かな??)
・満月祭儀・弐(満月祭儀の上位だから、どういうおまけが付くかな…?自身天恵とかだとツヨソー(ないかな?))
・八百万和魂(LV2全色付与だと強そう!…ないかな…何かのレベル2を全体でもキツそうだけど…)
・十六夜の朧矢【奥義】=蓄積消費の矢を放ち、蓄積を最大にします。さらに、その蓄積値を消費した時に、一度だけ3,000加算します。

<古神道>
・荒魂宿光・参=味方2人に、攻撃にダメージを追加する状態を付与します。重ねがけで効果が上昇。複数体への攻撃では、効果が低下します。
・全体与生命(まさかすぎてビックリしたw回復技能が古神さんにくるとかどないなってるの…!?)
・降神気合韻(限界突破気合回復に付与でも付くのか…?)
・魂崩し【奥義】(抜刀舞に絡む技能?それとも気合奪う系??似た名前の過去技能が無い為さっぱりわかりません)

<雅楽>
・連武具神楽=味方2人の右手武器攻撃力を一時的に増加させ、連歌状態を上昇させます。連歌状態が高いほど、効果が上昇します。
・祝福の連歌(今回連歌が多い!余程使ってほしいのか…。連歌状態付与の緑付与ですかね)
・子守唄の連歌(連歌状態が付く子守で、相手の魅力パラが高くても連歌値高いとアッー!な技能でしょうか。解呪伍で乙か?)
・不可侵の唄【奥義】(まさかこれも無敵系…?効果時間次第ですが、ボス特化優位時代再びでしょうか…?当たってればw)

☆陰陽師☆
<上級目録>
・略式結界・参(硬度が上がる・枚数が増える、どっちでもいいので上位は嬉しい…結界が無いと陰陽は紙)
・錬界昇気法(間違いなく錬星昇気法の上位になると思うんですが、「界」は結界ではなさそう…3個1なんだろうけど…?)
・触媒活性(触媒って武器の事だろうか?これまで自動か半自動だと上級が全部そうなってしまいますが、どういう技能だろう)

<陰陽道>
・煉精化気(次の技能でバラされてましたが、「陰陽煉気」とやらを蓄積する技のようです)
・煉神還虚=陰陽煉気を消費する術攻撃です。さらに、自身の術威力と属性値を上昇し、数回分、属性衰滅を無くします(回数制限あり)。
・煉気砲(同様に煉気消費の攻撃なのか、全体術なのか、まさかの狙撃属性技能なのか、謎です)
・四神陣【奥義】(自身の四つの属性を上げる、黄龍陣と真逆の奥義(単体攻撃術なのは同じと思う)と妄想しますが、どうか)

<仙道>(公式が仙「道」って誤字してる…!w)以前から系統ってこっちで出てたっけ…もう忘れた…
・絶閃(ムービー技能です。新規単体術っぽいですが、単なる威力増か、付加効果有りかは不明です)
・禁呪・獄(禁呪上位キター!これらの何かに生命減少付とかだったら泣く!痺れ+縛とかだと嬉しい!)
・丹田発勁(煉気掌とか内丹崩の匂いしかしません、本当にありg(略)。円を描くモーションとかなら許すが…パンチだろう…)
・封力呪縛【奥義】=敵単体に、近接攻撃不可、間接攻撃不可、妖術不可、道具使用不可状態を付与します。

<召喚術>(こっちは高位が抜けてる…公式大丈夫か…)
・凶壊符(絶閃同様、新規単体術と思われます。)
・極盛開放(ランク6の式神が出てくるのかな…?)
・式鬼捧呈=式神の力を取り込み、敵単体に無属性術を放ちます。一定時間後に、式符の付与を引き継ぐ上位の式神を召喚します(回数制限あり)。
・極点昇華法【奥義】(式神昇華の奥義版でしょうか…?極盛と使うといいダメージ出るんでしょうか。妄想。)

おいおい更新中です。止まったら寝てると思って下さい。

スポンサーサイト

*いしのなかにいる*

7月になって少し楽になるかと思いきや、天候や元々ある自分の体内サイクルや季節の変わり目で大きく体調崩したりなんだりかんだり。のぼんはいたりいなかったりしてますが生きています。

ほんとオッサンってイヤーネ…確実に始めた時より体がオッサンになってますw当たり前やけどww

saikoro2.jpg

中の人がまたカツカツになってきましたがw知人達も元気です。ほんとうちは人数増えて減ってが激しいw増えて、があるだけまだましなのでしょうけど。来るもの拒まず去る者追わず、ただ独特の雰囲気はある気はします。よく言われるのは「どれが誰か分からない」…せやな…w。

話がそれたw人がいないとこんな感じでサイコロで誰が多目に出すかって決めるんですが、やり直し結構発生しますね。ワンモア3はなかったw。

chihochiji.jpg

おっさんらしく時事ネタも。だれうま(がんばって若者ぶる単語を使うおっさん)。

天下に行ったり、なんとなく龍進めてみる人数増やしてみたり、で龍3のマリに重い腰を何人かあげてみました。

ryuusendou3-8.jpg

構成ああだこうだの隙に、メインの裏にいる鉄子を混入してみたり。久々の鉄砲は結構楽しかったです。しばらく道しかやってなかったので、「術止めくらいまともにやろう…!」と気合入れたら入れすぎて凄くうるさかった気がします。

秋田またぎ :3ぬかれたかも;;
秋田またぎ :(忍者さんに)おねがいいけたらみて
秋田またぎ :5だった(←抜かれたと思ったのが3ではなく5だった)
秋田またぎ :すまん!
秋田またぎ :ぬけれるのでちょいちょうせい
秋田またぎ :ぬけれる?ぬかれる


自分の発言見直したらうるさいなこの人wwwwwwwwwwww(お前だ)、黙ってて「kp」「ああ、kpいった」よりはわかるしいいかな!とぽじてぶにいきましょう。ぽじてぶぽじてぶ。

で、マリでダウンした人がいて、人入れ替えて帝釈天やってる時に事件が起きた。一度壊滅した際の事。

stone1.jpg

*いしのなかにいる*

私はSSの通り腰から下が漬かってる感じだったのですが、人によっちゃ「生首」って言ってた人もいたので、見え方が各個違ってた可能性があります。不思議ですね…w。

これは帝釈天の呪いだろうか。倒せば出られるのだろうか。

stone2.jpg

否。のろいはとけず。

stone3.jpg

あくなき好奇心。

stone4.jpg

のろいは伝播した。

ちなみに、階段になってる1段目の範囲から出られなくなりますw。ほんとに安彦に除名されかねなかったのでw、所在移動で脱出しましたが、5回使い切ってたらどうなってたんだろうこれ…w。

富野由悠季 :最悪黄色叩いて死ねばとべるな
(月ちゃん):座標そこに飛ぶってことは
ひーもくん :脱出!
ひーもくん :可能でした
(月ちゃん) :再起動もたぶんそこやなw


自殺でなんとかなったかもしれません。が、未検証w。壁に邪魔されて叩けない可能性もありそうですね…。

http://www.gamecity.ne.jp/nol/sup_app/bugfix?c=a&aid=1513

そういやコレをふと思い出したのですが、同じような理由の不具合なのでしょうかね。

最後に色々やった実験結果をしれっとおいといて記事を終えます。昨日嘘言ってたわ…(謎私信)。あ、以下は青き不知火迄撃破済みでないと流石に無理だと思います。一応注意書きしておきます。

(実験)摩利支天倒す→帝釈天出す(摩利支天倒さないと出ない?)→摩利支天倒してない人をいれて帝釈天と戦う事はできるか?
(結果)可能
(追加結果)撃破すれば3→4への結界解除もされる、絵巻は当然帝釈天は載るが摩利支天は載らない
(追記)摩利支天未踏破全員入れ替えてはいない為、多分全員摩利支天倒してなくても帝釈天が出てる状態を保存していれば戦闘できるかもしれないが、それは不明

(実験その2)摩利支天倒してない、陸奥の異変終了(月陽撃破済み)、帝釈天撃破済み状態で歓喜天と戦えるのか
(結果)可能

(実験その3)もう一つのフラグ、陸奥の異変(月陽)を終わらせず、摩利支天を倒さず帝釈天を倒した徒党員を入れて歓喜天戦闘は可能か
(結果)流石にフラグは偉大、陸奥の異変を終わらせてないと、戦闘直前に徒党加入しようとしても見事に弾かれた

この辺すでに常識でしたらすみません><

予想が大外れだぜ!w

新章発表しか当たってなかったワロッシング、まさか8月に出るとはwwwwwww真田丸終了に間に合わせないと、と思ったけどこんな駆け足になるとはwwwwwwwww

詳しくはいろんなブログで取り上げられるでしょう(なんて投げやり!)、いやそれどころじゃないんです奥様

「急に(レベルキャプ開放でレベル)あげて新技能も入るので、要望もいただいてるんですけど、ちょっと上覧はおやすみを最初はさせていただいて、調整した上で上覧を開始させていただこうかなと考えておりますので、ご理解のほどをよろしくお願いします」

…と知人様にこう言ってたよ、と教えて頂きましてm(__)m

これは私の要望が若干叶ったと思ってもいいんでしょうか…;;せめてブラックアウトだけは…!!

天下の陣営

1.盟主の希望と献策が一致している勢力をその陣営に加える。

盟主上杉(東軍)の希望→本願寺・足利・伊達
本願寺→東軍に参加 足利→東軍に参加 伊達→東軍に参加 従属の北条も東軍

盟主武田(西軍)の希望→徳川・斎藤・浅井
徳川→西軍に参加 斎藤→西軍に参加 浅井→西軍に参加 従属の織田・朝倉・伊賀忍も西軍

2.盟主が希望していて“どちらの陣営でも可”を選んでいる勢力をその陣営に加える。

条件1により該当国無し

3.それ以外の勢力を天下人番付上位から希望陣営に加える。この時点で片方の盟主の味方が4勢力に達しなかった場合は、以下の調整を行い、片方の陣営が盟主を含め必ず5勢力になるようにする。

今川家→西軍に参加
三好家→東軍に参加

…さてここまで同数ですなわけですが…。

4.“どちらの陣営でも可”を選んでいる勢力を天下人番付上位からその陣営に加える。
5.多い側の陣営に加えた勢力を、天下人番付下位からその陣営に移動させる。

…これ雑賀衆さんどっちになるんだ…?雑賀さんは「どちらの陣営でも可」なのです

従属も頭数に加えるならば東軍になるでしょう
従属は頭数にいれないなら上位側に入ると思うので西軍だと思うんですが

わしにはさっぱりわからーん!!!w

明日をお楽しみにって事で寝ます…

該当の記事は見つかりませんでした。