黒白混淆(メイソウアマソウX)

信長の野望onlineというMMOの事やその他なんか適当な備忘録

ノ取り当たっちゃった@堺市 ~愛を下さい~

タイトルに全て集約しました。

念願の堺市、21時~と思ってたら20時~でな…wこの日、「年に一回いい肉食ってもいいじゃないか!!!」と外食してたもんで、市に行けたのが21時過ぎ。ああっもうイベントが開始されてる…売り子さん見るのもあばばばば

201706sakaiichi-2.jpg

見るのに疲れていじけ集団に紛れてみる。イベント、日和見サンが進行やってるんだなー。運営やってた時に知り合いになれたので、にぎわかしにノ取りに紛れ込んでみました。今まで一回も当たった事がないので、ログ流しにやったれwと思ってたんですマジで。

201706sakaiichi-3.jpg

空気読まずにあたってたと言う…動揺しすぎて言わんでいい事色々言ってしまってましたが、日和見さんも言うてたので多分大丈夫です(?)。ところではどーけんちゃんは何をしてたんだろうw

201706sakaiichi-4.jpg

自分的に一番好きな数字「5」を言うたらセットが当たってました。愛が足りないとか痛いとこつかれてます。やかましわ!wところで私これ付けて来週上覧出ないといけないんですかw?い、い、いやだな(小声)

ちなみにセット内容は

201706sakaiichi-6.jpg

親愛の立て物

201706sakaiichi-5.jpg

愛の旗印

201706sakaiichi-7.jpg

もえ☆もえ☆キュン!(親愛の所作書)

の3点セットでした、所作書はばれんたいんの時出なかったので、これで上覧の作戦タイムの時遊べるアイテムが増えたので嬉しいです(そこ?)

で、待望の妖刀は希望と合致したものはなく、「うおおおおおすげえいいいいい」と思った素晴らしい品は当然の如く全財産をはるかに超えた額でwwwwwwwwwアキラメロンするしかなかったです…orzぐぬぬ…作るしかないのだろうか…

201706sakaiichi-1.jpg

あいってどこにあるのかな?おちてるのかな?拾い食いできるのかな??

るり「知らんわwwwwwwwwwwwww」

(捏造劇)

堺市運営の皆々様、お疲れ様でした!


反映は3週間後です 勇士の章セカンドシーズン 6週目の合戦予想

6/7-6/21 東西
6/21-6/28 上覧

よって6/28以降の反映となります。

5週目の合戦結果。

<安土合戦>徳川家の大勝。安土・坂本制圧。領土が変更される為、連続進軍はキャンセルされます。
<与板合戦>斎藤家の優勢勝ち。与板制圧。連続進軍発生、凍結後春日山侵攻となります。
<鎌倉合戦>三好家の優勢勝ち。鎌倉制圧。連続進軍発生、凍結後津久井侵攻となります。

同盟は、先週漏れてました、離間の計により上杉家の同盟が無くなっています。今週結び直しです(多分上杉-雑賀衆‐伊賀‐伊達(‐上杉)のはず)。

策謀をおよそ0時時点の天下人順位でチェック。

1位 徳川家 指定策謀阻止→浅井家(成功)
2位 伊達家 無し
3位 三好家 無し
4位 真田家 無し
5位 斎藤家 無し
6位 北条家 無し
7位 本願寺 指定策謀阻止→伊賀忍(成功)
8位 浅井家 蔵襲撃→朝倉家(1位徳川家阻止により失敗)
9位 雑賀衆 無し
10位 織田家 指定策謀阻止→今川家(成功)
11位 今川家 無し
12位 上杉家 奇襲(成功)
13位 武田家 蔵襲撃→上杉家(成功)
14位 足利家 指定策謀阻止→今川家(成功)
15位 朝倉家 蔵襲撃→浅井家(成功)
16位 伊賀忍 指定策謀阻止→武田家(7位本願寺阻止により失敗)

武田家・朝倉家の蔵襲撃は成功です。浅井家・上杉家の進軍は失敗となります。

ただ、上杉家が成功させた「奇襲」は「対象国の同盟関係と自国の同盟関係を問わず1対1の合戦を起こすことが出来る」という説明になっています。

何も考えないならば、上杉家は武田家の蔵襲撃により進軍は潰されるはずです。「奇襲」の効力がどこまでなのかは、初の成功策謀なので私にもさっぱりわかりません。説明文を読む限り、相手の同盟関係無しの1VS1の合戦発生のみと捉えればいいと思うので、私は蔵襲撃は有効とします。外れる可能性も高いです。

では、進軍。

上杉家 根知(武田家)領土侵攻(自領土・魚津より)…ですが、蔵襲撃により、この時点で侵攻ならずです。
斎藤家 連続進軍により、春日山(上杉家・本城)領土侵攻。援軍要請有。
朝倉家 二俣(今川家)領土侵攻(同盟国徳川家領土・野田より)。援軍要請有。
伊賀忍 柘植(本願寺)領土侵攻(自領土・喰代より)。援軍要請有。…ですが、上位の伊達家が同領土に侵攻しています。後に説明しますが、枠チェックも問題ないので、この時点で侵攻ならずです。
足利家 塩津(浅井家)大名物・石割兼光侵攻(同盟国徳川家領土・横山より)。援軍要請有。
三好家 連続進軍により、津久井(北条家・中核)領土侵攻。援軍要請有。
伊達家 柘植(本願寺)領土侵攻(同盟国伊賀忍領土・喰代より)。援軍要請有。

敵対枠チェック。合戦に関係ある勢力のみとします。天下人上位から。

2位伊達家、現在武田家(4週目敵対)と本願寺家(4週目敵対)と敵対中。敵対は問題なく継続。この場合、本願寺は見る必要がないので、合戦は発生します。

3位三好家、連続進軍なので問題なく発生。

5位斎藤家、連続進軍なので問題なく発生。

14位足利家、現在敵対勢力無し。
対する8位浅井家、現在徳川家(5週目敵対)と朝倉家(3週目敵対)敵対中。朝倉家との敵対がこの週外れるはずだので、合戦は発生すると思われます。

15位朝倉家、現在浅井家(3週目敵対)と敵対中(この1枠のみ)。
対する11位今川家、現在織田家(4週目敵対)と敵対中(この1枠のみ)。合戦は発生します。

以上より、

春日山 斎藤(武田・真田)VS上杉
二俣 朝倉(徳川・織田)VS今川
塩津 足利(徳川)VS浅井
津久井 三好(織田)VS北条
柘植 伊達(伊賀)VS本願寺(武田・真田)

こうなると思います。奇襲だけが読めないのですが…ウーン、根知が起こるかどうかはわかりません。

最後に大名物献策。
三好家、徳川家の、唐物円座を、三好家の鉋切長光との交換申請を許可。
被っていた為、徳川家の方はキャンセルになっていました。結果的には同じだと思いますが。

上杉家も不可侵申請の提案はあったのですが、0票にて無効となります。

ではおやすみなさい。

該当の記事は見つかりませんでした。