fc2ブログ

黒白混淆(メイソウアマソウX)

信長の野望onlineというMMOの事やその他なんか適当な備忘録

2年ぶりにコンニチハ

結論から言うと、中の人は生きてますがのぼんはやめています。

やめた理由は睡眠時間の確保の為です。これがどうしようもない以上、上覧も出れないし、レベル上げも無理。一応社会人生活なので…。

その上、この数年で身体を鍛える方に時間を費やしている(言うても1日1時間程度が限界)ので、もうのぼんのような時間を拘束するゲームができない身体になってしまいました。流行ってるスマホゲはやってるんですけどね。うまぴょいうまぴょい。

2年ぶりの更新で、のぼんゲーマー的には辛気臭い話しかできませんね…w。現実世界ではバリバリ元気に今日も生きているんですが。

知ってる方はご存じでしょうが、長年ツイッターはやってるので、のぼんの動きはおぼろげにわかります。自キャラ憑依系(英傑とか九十九とかそんなん)の強化ばかりはもう疲れました…。戻る気力もこれっぽちも湧きませんね。でもまあ長いゲームなんて、こんな感じで年寄りは去って若い人がどんどん入ってきた方が長持ちすると思うんですよね。のぼんが若い人にウケるかどうかは、流石にサッパリわかりませんけど。

とりあえず生存報告だけしに来ました。懐かしい人がコメントくれたらうれしいけど、まあ無いだろうのもわかってます…2年も放置してたからな…!w

スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。