黒白混淆(メイソウアマソウX)

信長の野望onlineというMMOの事やその他なんか適当な備忘録

動画を必死に見てみた

http://ameblo.jp/nob-saori/entry-11802366915.html

http://www.youtube.com/watch?v=UGi3NQ33-q0

自分たちでの検証が今週はムリなので、他人様のお力をお借りする事にしました。一つは見事に自分の仮説が覆されて笑いましたw。まず結論から延べます。

「天外強化」についてはほぼ正解(完全に正しくはない)。
「必殺の位」は完全に誤り。


以下、考察です。

まず「天外強化」について。攻城戦の軍功を全て達成すると、気合が3割だか無い状態でスタート。ですのでs状態であろうと、気合が足りないので、初手大音響では1は痺れ明けは別行動を取ります。

2番目の動画だったか、では割とほぼ気合全開に近い状態(ただし100%ではありません)でも「天外強化」をしていないシーンが確か序盤にあります。

ですので、痺れてる最中に気合が100%(ただもしかしたら95%とかそれくらいの誤差の可能性はあります)になる場合は「天外強化」を行ったのではないでしょうか。連続行動不能耐性が発動のキーなのは間違ってなかったと思います。ただ、気合はもっとモリモリ必要なのは想定外でした。

ですので、気合を削りきれない準備阻害攻撃(痺れの間に100%まで貯まるもの)、または1が気合100%時の痺れ系(金縛り)、絶、睡眠、大音響等の痺れ明け(連続行動耐性?が付いてる場合)は「天外強化」をしてくるのではないでしょうか。この件は恐らくこの仮説で正しいのではないかと思いますが、完全に正しいと言い切れないので取扱いにはご注意下さい。

「必殺の位」に関しては完全に間違いでしたw。これは恥ずかしい恥ずかしい。誤った情報を「まさか…」と思ってしまった皆様がもしもおられましたら、謹んでお詫び申し上げます(/土下座)。

とは言え、蓄積制とは思えません。3回に1回必ずやるルーチン技なのか、時限性なのか、その辺はもう検証するのは疲れました…wすみません。ただ、緑は低速呪詛ではないのは力を込めて言っておきます。恐らくは回避(器用)低下なのではないかと思われます。

見てきた動画では緑・赤・黄の3色がついていたように記憶しています。高魅力で回避できるのか、後光で軽減できるのかまでは確認できていません。2がすぐに死んじゃうし…w、すぐにやってくるところも見れなかったのです。恐らくは時限性ではないかなあと言う気がしています。1の水攻めの青呪詛があって完全に前の方の思い込みが発生してましたw。これは恥ずかしい。

後光が切れる頃っぽいので、5分前後がキーなのかなと。但し初回のみ?2の生命力残割合による発動の可能性も捨てきれないので、これはまだまだ検証が必要かと思われますが、蓄積制ではない、緑呪詛は低速ではない、のだけは確定したかなあと思っています。もしかウエイト+1くらいの呪詛だったらすみません…orz。

スポンサーサイト

2 Comments

says...""
必殺の位は2回ほど初手からしてくるのを確認していますので完全にランダムじゃないかなぁ…
2014.03.24 12:33 | URL | #- [edit]
ブログ書いてる人 says..."Re: タイトルなし"
こんな偏狭ブログにコメントありがとうございますm(__)m

ありがとうございます、あなたのおかげで考えすぎだと言うことに気付きました。時限ではないのは明確になった気がしてきました!!
2014.03.24 19:56 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。