黒白混淆(メイソウアマソウX)

信長の野望onlineというMMOの事やその他なんか適当な備忘録

さらば さば(の壁)よ

さ~ら~ば~ と~も~よ~(歌:ささきいさお)

いきなり若者置いてけぼりではじめてみました。ワテクシ、天翔にいた頃に鯖合併を迎えたもので、天翔→山吹になっただけなんですよね。んで、山吹のキャラを凍結させて、紺碧で1から育てたもので、今回別の鯖との合併って「はじめてなの、やさしくしてね!」状態なんです。すみません若干頭が死んでます。

元々移民なので感慨とかは申し訳ないんですがなかったり。「やった、山吹のヤツまた使えるようになるぅ!でもレベルキャップ65の頃のキャラだし装備とか…うわあ(両手で顔を覆う)」そんな状態です。

結局今ある体制に山吹のキャラを1人ずつ足していきました。

<元> 山吹/紺碧
1アカ目 道古鎧/鉄仙サイコロ枠
2アカ目 仏暗修/医能僧(倉庫)
3アカ目 なし/道鎧サイコロ枠

<新>
1アカ目 医能道
2アカ目 鉄仙仏
3アカ目 道鎧僧(倉庫)/古
(仮想アカ 暗修鎧(山吹))

こんな感じにしました。自分たちの場合は回復と詠唱は同枠にすると不便が多かった為、多分一門のほとんどは詠唱と回復をばらしてると思います。とはいえ、山吹の人は育てる暇なんかなさそうですが…。倉庫僧は今持ってる勾玉を山吹の人達に配ったら、キャラ管理システムのオケツに納まる事になりますw。

嬉しかったのは、仙と道をわざと同アカに作ったんですが、今回でバラすことが出来た事。仙は「機織ぬれば」、道(山吹)は「機織きなり」と言います。陰陽にひっかけて裏表として作った訳ですが、アカ移動により3アカに1人ずつ配置出来たことで

陰陽3人が並べられる…(病気)

道道仙なのはご愛嬌です…w。どれかを召喚にする予定はありません。道が強いから、ではなく、私は不遇時代に山吹の陰陽道を育てたので、陰陽道という特化に愛着があるだけです。紺碧の方の陰陽道は、とある事情により誕生したので、2つになってしまったのはただの偶然ですw。

仙の覚醒が全部終われば視野には入れますが、まあどうするかなあ。全部道にしちゃってりしてね!(痛いです)

過去の章変わりの時もだけど、感慨の無い一週間をSSダイジェストでお届けしましょう。時間もありまくりだし…w。

13thtsukiyomitenka-1.jpg

水曜ログインしてみたら、アッこの見た目何の変哲もない杖はもしやー!?

13thtsukiyomitenka-2.jpg

やっぱり上覧上位の武器だった!高倉さんに無遠慮に突撃したら、なんでか拙僧に怒られた。

高倉さん、入賞(人´∀`).☆.。.:*・°おめでとうございま~す!4位か5位くらいやったんやろか?

最近復帰した店長の攻城戦を進めてみた。

nicehand.jpg

ミーとカケイをトゲダーしないかーい?

別の時の家康。1sのあと、s出来る人が5と6を止めに行って、体力的にもう私で1が落ちるだろう、と思ったら

sundome.jpg

まさかの寸止め神降臨(スカでは無いあたりが悲しい)。

ieyasu-1.jpg

そして見捨てられる。

*この後家康はスタッフが美味しく頂きました

saikoro.jpg

決め事をした際の偶然の出来事。

ほむたんコーナー。
homutan.jpg

一番上は武士を突き飛ばすほむたん。武士松氏のポーズがあまり見られない感じなのでなんとなく採用。

ほむたんは〆をいつも流派で狙うので、一度連続でSSをのっけてみたかったというそれだけ。

結果。
zokusei.jpg

よくある。

SSが欠けてる部分だけチャットログから抜粋。まだ引っ張ってた。

機織ぬれば [1:烏龍茶 ]:やっぱどう考えても 人生の中でパンツをショーツって言う会話って(相手
機織ぬれば [1:烏龍茶 ]:が女性でも)した事ない気がするな…(自分のブログネタ)


sipage-1.jpg

機織ぬれば [1:烏龍茶 ]:うちはなんか稀に出たなあ ミートソースしかなかったけど
シーサー [1:烏龍茶 ]:スパゲッティ(イタリア語: spaghetti[1])は、イタリア料理で使われる麺
シーサー [1:烏龍茶 ]:類であるパスタのひとつで、紐のように細長いものをいう。


sipage-2.jpg

ちなみに私の学校では揚げパンは給食で全く出ませんでした。

さていつもの6日を終え、明日は無事にログインできるのでしょうかwいつものような大型メンテデーを過ごすことにします。

スポンサーサイト

2 Comments

さかなや says...""
スパゲッティというのはパスタの種類の一つで、麺の太さで名前の呼び方が変わるんだぜ…。

http://matome.naver.jp/odai/2141113348815487701

あと、信オンブログ界ではパンツが大ブームになったみたいでうれしいです。
2014.11.19 07:31 | URL | #- [edit]
機織ぬれば(丹沢タキ) says..."Re: タイトルなし"
よくある雑学テレビで何度も流れてるからその辺の知識はあるぜ
シーサー先生も同じ事言うてるです

とりあえずこまちょさんはパンツ教祖としてもう頭にパンツかぶるしかない
2014.11.21 20:54 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。