黒白混淆(メイソウアマソウX)

信長の野望onlineというMMOの事やその他なんか適当な備忘録

稼業公開

http://www.gamecity.ne.jp/nol/kakusei/index1_3.htm

書きだして自分の頭をまとめます、公式に書かれている職なので、棍棒は僧も装備できるぞ!とかそういうツッコミはご勘弁

刀匠→刀剣(侍・傾)
暗器匠→妖刀(陰・忍)と懐剣と手裏剣
棒杖棍匠→棍棒(鍛・薬)と錫杖(薬)
鉄砲匠→鉄砲(鍛・侍)と弾丸
弓匠→弓(神・侍)と矢
長柄匠→槍・薙刀(侍・僧・鍛・薬・傾)
具足師→侍・鍛の胴体装備と頭装備と手甲(兜とか?)
呉服師→僧・薬の胴装備と頭装備とお守り(長絹とか?)
縫箔師→神・陰の胴装備と頭装備と首飾り
軽鎧師→忍・傾の胴装備と頭装備と履物
数奇者→特殊装備品と茶器と立物と耳飾りなどの装飾品(髭も?)
医者→強壮薬や回復薬など(薬全般?)
研磨師→付与石や入魂材
家具職人→家具と入れ物(袋?)
伐採職人→木材系アイテム収集と柄等生産
薬草摘み→植物系アイテム収集と薬等材料生産
採集職人→生産アイテム収集と糸等材料生産
採掘師→生産鉱物系アイテム収集と鋼等材料生産

…これでちったあ見やすいか!w複数作れて美味しいぜ~と思うのだけど、稼業レベル振りはどうも各々生産物毎に割れるかも?ので、結局どこか一つに絞る事になるんじゃないかなw

昔凄い一職生産極めてた知人がいたんですが、そういう生産超スキー!な方は今(でも大変だけど…)以上に生産たくさんできていいんじゃないかなーとワテクシは思っていたりします

職縛りが無くなるのはなあ…という寂しさも分かるんですが、割合にして何%かは知らないけどw生産潜在振り切れてる人もいたと思うんですねえ、そういう人が楽しくなるならアリかなーと

結局リーマンは1個ほどほどに上げるのが精一杯なのだからw中間材料で細かく稼ぐもよし、何か一稼業コツコツやるもよし、全くやらないのを継続するもよしwwかえって面白くなると思うんですけどね

採取とか生産のミニゲームはモバイルでもできませんか!!!!!!!!!!!!!><


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。