黒白混淆(メイソウアマソウX)

信長の野望onlineというMMOの事やその他なんか適当な備忘録

新技能公開~ブツブツ言うよ!侍編~

早い話が妄想の独り言w

侍上位→追の刃・壱/挑発・参/全体看破・参/勇往邁進

・追の刃、って追込撃を想像してしまいます。道の玄女に対応する技なんでしょうか。当たってたら武芸さん超コワイ。
・挑発・参。鍛冶の挑発・弐改、から想像すると、もしかして2体+士気玉一つ減らし可能性もある気が…。3体挑発なのだろうか。どうなのだろうか。
(うpしてから気づいたけど、鍛冶の挑発・弐改と同じなら同じ名前の技能が入るわwアホかwwやっぱ3体釣りの可能性が高そうですね)
・全体看破・参、は先ほど妄想したので割愛。
・勇往邁進…?goo辞書によると、「意味や解説。恐れることなく、自分の目的・目標に向かって、ひたすら前進すること。▽「勇往」は勇んで行くこと。「邁進」は勇敢に突き進んで行くこと。元気よく前進すること。 」まさかの猪突猛s(以下続きはワッフルワッフル)もとい、一意の上位なのでしょうか?

武士道→行雲流水/一虚一実/心頭滅却・煌/金甌無欠

・行雲流水→「空行く雲や流れる水のように、深く物事に執着しないで自然の成り行きに任せて行動するたとえ。また、一定の形をもたず、自然に移り変わってよどみがないことのたとえ。」(goo辞書)…さっぱりわからんwwwww妄想を働かせると、相手側の釣り無効になるような効果なのでしょうか…?継続系の技能なのか??
・一虚一実→「からになったかと思うと急に満ちたりして、変化を予測しにくいこと。」(goo辞書)…もっとわからんwwwwwww変化を予測しづらい?ランダム系??妄想しすぎ???w
・心頭滅却・煌→割愛。ただ、気合カラッケツ時に使えるのは地味にいい技能な気もします。入れる枠があるのかどうかは知らない。
・金甌無欠→「特化武士道の新奥義。物理攻撃、及び術による生命ダメージを気合ダメージに変換する結界を張ります。」(公式より)これ、ほんとになんで奥義なんでしょうね…。対人の方で欲しい技能な気がしてなりませんがどうなのでしょう。ワテクシ侍が持ちキャラにいないのです…。

軍学→軍師の才覚/堅忍不抜・弐/扇情挑発・煌/四聖陣

・軍師の才覚→全く想像がつかないwwwww堅忍が新技能としてあるので、もしかしたら継続技能の可能性が…?と見せかけてニコイチorサンコイチ技能でしたー!!の可能性も否めない気が。
・堅忍不抜・弐→「特化軍学の新技能。堅忍不抜・改の技能に加え、味方にも結界を貼ります。」(公式より)これで盾鍛冶サンもカッチカチやぞ!って事なのでしょうか。それくらい相手も強くなるのかしらん?
・扇情挑発・煌→割愛。
・四聖陣→位置からして奥義なんでしょうけど、はて…?陣??レベル2色付与全員にドーンとか??w「4」からの安直な発想ですw。四聖って4人の仏さん系(?)みたいな意味ぽいので、4つの何かの恩恵ってこういう事かなアと思うんですが蓋を開けたら全然違ってた!なんてあるから信じないで下さい。妄想です。

武芸→月薙/二刀流・皆伝/剣戟構え・煌/夜叉顕現

・月薙→「特化武芸の新技能。敵単体に近接攻撃を行い、術耐性を低下させ、さらに次の攻撃のダメージを増加させます。」(公式より)当たらなければどうt(ry)という技能なのか。でも最近武芸さんの攻撃ほとんど避けれませんよねえ…怖いヨ!!><
・二刀流・皆伝→「応用」「極意」ときて今回「皆伝」です。皆伝?安直に考えると、防御力減が無くなる可能性も高そうですが、斜め上を行くのが我らのコーエー、油断がなりません。何が正解なのでしょうか…。
・剣戟構え・煌→割愛。流石に意味が分からない…。玉使ってまでやる特殊な効果は付くんでしょうか…。
・夜叉顕現→「武芸伝の奥義技能をズバリ!一定時間、蓄積値の上限が2万になり、与えたダメージがそのまま蓄積されるようになります。」(公式ツイッター渡辺Pツイートより(20141014))武芸だけ2個も判明してるw。これ、奥義発動までに物理耐性って多分下がってますよね。使いますよね。陰陽の陣営とか合わせたらかなり気持ちいい奥義になる気がするんですけど…。

1職だけでえらい時間食ったw。飽きなければこのまま他職も続行してみますが途中で投げ出す可能性も高いです。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。