黒白混淆(メイソウアマソウX)

信長の野望onlineというMMOの事やその他なんか適当な備忘録

新技能公開~ブツブツ言うよ!僧編~

私一人だけが空回りして盛り上がるこの謎企画、楽しいですか?楽しいです!w

僧上位→妙法蓮華/合掌法輪・参/全体解呪・四/無窮

・妙法蓮華→どう見ても蓮華の上位でしょうけど、「妙法」ってついてるとこが気になりますね。修験の妙童鬼法の劣化版だったりするのでしょうか。激しい妄想ですが。
・合掌法輪・参→ハイきましたよ合掌上位。キラ消しでも付くのか何が付帯されるのか、個人的には激しく期待。
・全体解呪・四→先ほど妄想したので割愛。
・無窮→どー考えても無為の上位だよなあ…。2体かけられるのか他に何かつくのか全くの別技能なのか、はたして。

僧兵→豪槍二連撃/破戒・不殺生/金剛力・煌/閻羅王槍撃

・豪槍二連撃→どう見ても僧兵連撃上位です本当にありがとうございます。何か付帯効果は付くんだろうか。まさか全く違う技能なわけが…ないよな…w。
・破戒・不殺生→破「界」ではないんですよねえ。「不殺生」なあたりから、1分くらいの全員ヘブン状態!…すみません、全員極楽状態とか、継続技能の一種なのでしょうか。全員に極楽結界を貼る、だとすでに奥義であるので、結界の無い極楽状態かなあと思ったんですが、これは今現在思っても無い効果が正解かもしれません。
・金剛力・煌→割愛。「僧兵さん玉貯めて下さい!;;」とかいう事態が発生するんだろうか。多分ない。
・閻羅王槍撃→「特化僧兵の新奥義。敵単体に蓄積値を加算した近接攻撃を行い、与えたダメージに応じて味方全体の生命力を回復します。」(公式より)閻魔の奥義版、といったところでしょうか。

仏門→徳積みの心/釈迦三尊/倶会一処・煌/輪廻

・徳積みの心→名前からして慈愛の心の上位技能でしょうなあ。回復量の純粋増なのか、4の効果に何か付与されるのか。結界枚数が1枚増えるとか…ありえるぅー(オネエ口調で)
・釈迦三尊→「特化仏門の新技能。使用後、一定間隔で味方全体の生命力を回復します。」(公式より)罠技能というか継続技能ですけど、SSがテラ孔雀っぽい後光で腹筋が死ぬ
・倶会一処・煌→「仏門の新技能です。士気大玉を1つ消費して、致死ダメージを一度だけ防ぐ結界を自身に張る技能となります。」(公式ツイッター渡辺Pツイートより(20141108))倶会一処が貼り直しできるのは大きいとは思うんですが、煌技能、しかも大玉にする必要はあったのだろうか…。
・輪廻→奥義でしょうけど一体何に生まれ変わるというのだろうw。でもまあ恐らくは死ぬ前にかけといたら勝手に蘇るとかそういう技能だと予測しますが、それなら不死鳥あたり付けといたのがわかりやすいし。輪廻って「何度も転生する(生まれ変わる)事」なんですよね…しかし変わるとすれば何に?ほんとこの技能だけは妄想でご飯3杯くらいいけそうなのですが、実装されたら「ズコー!」な技能であるような気もしてなりません。

密教→黒縄地獄・弐/絶界/孔雀明王・煌/叫喚地獄

・黒縄地獄・弐→弐ですよ…?堅忍不抜・弐が結界付きになったってことは、単純に2体蘇生不可(だとしたらあまりにも使いづらい技能だよなw)ではなく、付加効果のある黒縄と考えるべきなのでしょう。今日「破り付とか…?」(止めをさせる技能になる)とか徒党で盛り上がったのですが、どうにも「救命も利かない」が一番濃厚な気がしてなりません。流石にこれは勘弁して欲しい所ですが、果たして。
・絶界→「特化密教の新技能。対象の結界を破壊する術攻撃を放ち、一定時間結界を貼れなくなる状態を付与します。」(公式より)武士道さんがあまりにも辛すぎるだろうコレ。清浄とか祓いってまさかこういう状態の解除の可能性が微レ存だったりするんでしょうか。ハッまさか全体解呪4がこういう技能の解除に…いやまさか…
・孔雀明王・煌→割愛。これも気合がしんどい時にいけるというのはいいと思うんですけど、開幕からいけない(恐らく)とかやっぱり使いどころが難しそう。小玉3つか大玉か。
(付記:朝起きて読み直してビックリした。いけるわけがないだろう。夜中ウトウトしながら記事書くからだ。アホですねw)
・叫喚地獄→奥義なのは間違いなさそうなのですが、阿鼻地獄の奥義版の可能性もありそうですが、地獄の意味的に全く異なるもののようなのでそうとも言いきれなさそうです。叫ばずにいられない地獄w確実に呪い系なのは間違いなさそうですが、一体どのような奥義なのでしょうか…。

やっぱりすごく時間食う…wあと6職、ヤル気は続くのか寝たら忘れるのかww

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。