黒白混淆(メイソウアマソウX)

信長の野望onlineというMMOの事やその他なんか適当な備忘録

新技能公開~ブツブツ言うよ!陰陽師編~

流石に3体も持ってる以上陰陽だけはブツブツ言っておきたい!w

陰陽上位→八門遁甲・弐/彗星陣/結界・伍/光の壁

八門遁甲・弐→八門遁甲の威力が上がるのか、付加効果が付くのか…まさかの物理耐性下げ来る…?いやないかな…
彗星陣→また「陣」が来たよ…陣って何なの…シュウテンの上位か…?想像がつかない
結界・伍→今更伍…???????黄色付与付いたりしてねwって知人さんが言ってたんですけど、結界・四に付加効果が濃厚かなあ、と私も思います。
光の壁→ナンダコレw他のRPGで見る技名みたいww無属性術のみ減殺とか…?単体か全体かも気になる所ですが予想の斜め上の技能だったりして…。

陰陽道→万物斉同/不承反術/四象槌・煌/黄龍陣

万物斉同→これに名前が近いのは「万物化生」(奥義)ですねえ。こちらは荘子の言葉らしく?「万物斉同(ばんぶつせいどう、繁体字: 萬物齊同)とは、荘子が唱えた、万物は道の観点からみれば等価であるという思想である。」(Wikiより)とありました。うーん?白△付与系ぽいですけどすでに色んなのがあるから予想が難しい!減殺すら無効にする白△とかなのでしょうか…あり得ないと思うけど…。
不承反術→「特化陰陽道の新技能。単体術ダメージを受けた際、術者に対して術による反撃を行う状態を自身に付与します。」(公式より)罠技能ってやつですね。
四象槌・煌→…もはや何も言えない…。
黄龍陣→また陣だよおおおおおおおおお、前まで「太極陣」もそりゃあったけどさ…。これ系の奥義なのか?黄龍(竜)って「四神の中心的存在、または、四神の長とも呼ばれている。」(Wikiより)だそうですが、無属性なのか、高い属性選んでの太極系の奥義なのか…ウーン…。

仙道→途絶/天一神遊行/煉気掌・煌/吸功法

途絶→禁呪・絶の上位でしょうねw夢の不動貫通…いやナイナイ…ww付加効果付きの絶なのでしょうか。
天一神遊行→造語か?と思ったらあったwこちらを参考に)どうも阻害系のようですね。奥義を見てると白呪詛系の可能性が高い気がしますが、呪詛付きの単体術の可能性も?
煉気掌・煌→…………こーえええええええええええええええええええええ(血涙)
吸功法→「特化仙道の新奥義。無属性呪詛が成功するか、死亡させた回数を蓄積する状態を自身に付与します。使用後、蓄積値を開放する特殊技能を使用できるようになります。」孫市に封とか入る訳ないんですけどっw呪縛とか打てとww仙道の太極のようなものですかね。それにしても、凶方系の蓄積、ハッショーと奥義の攻撃系の蓄積、そして今回の特殊蓄積、蓄積多すぎてもうね…。

召喚術→式鬼転成・攻/妖/呪/癒 /使役術・伍/凶荒符/神将召喚・煌/四柱推命

これ、きっと召喚だけ特化目録が2個なんじゃないかなw式鬼~で4つあるとか。覚醒的に召喚超強化?目録で5項目ってあり得ないだろうしなあ。

式鬼転成・攻/妖/呪/癒→今回護式がハブられてるとこも気になりますね。式符作成の新しいのが来てないから、今までの式符を覚醒仕様にする技能なのでしょうかね。野外系なのか、戦闘中にやるのか。戦闘中なら、ひと手間取らせる対価はあるんでしょうか…。
使役術・伍→「特化召喚術の新技能。式神召喚と同時に、自身に術の効果を上昇させる状態を付与します。さらに、式神が攻撃指定に従って行動するようになります。」後文がほんとに召喚の方待望ですよね…!
凶荒符→呪縛符の上位ですよねえきっと…。付加効果はあるんでしょうか。
神将召喚・煌→奥義の煌…?少なくとも他の2特化よりいいと思う…!!><使いどころがあるかどうかは知らんが。
四柱推命→占いでおなじみの言葉ですね。「四柱推命(しちゅうすいめい)は、中国で陰陽五行説を元にして生まれた人の命運を推察する方法である。」だそうです(Wikiより)。奥義だし、のぼんではそういうのじゃなくて、上記の天成した式神で百鬼夜行アタックとか、そういうのかなと思うんですが、占いみたく効果がランダムで変わるとかそういう器用な技能なら面白そうだと思うんですがどうなんだろうw。

各個特性を生かした強化ってとこでしょうか。罠技能が道以外にもあるのか気になりますね。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。