黒白混淆(メイソウアマソウX)

信長の野望onlineというMMOの事やその他なんか適当な備忘録

新技能公開~ブツブツ言うよ!忍者編~

誰も見てないだろうしもういいかな…wあと17日したらわかるんだしwwとは思いつつも分かってる事だけでもまとめとくのもいいか…公式画像だもんね、テキストじゃないもんね…wwwともう1職くらい頑張ってみる、すっとぼけで2職持ってる鍛冶の方やりたい気もするけど!wwww

忍者上位→無明の毒/幻影痺れ切り/全体看破・参/士気看破

・無明の毒→無明?毒はまあ今まである毒技能(生命継続ダメージ)だと予想しますが…無明って事は付加効果がありそうな感じですね
・幻影痺れ切り→これはおそらくは「【渡辺P】「覚醒の章」の新技能ですが、拡張パックなので、新しい効果の技能を入れます。その一つが「罠」をイメージした技能追加です。事前に使用しておき、条件を満たせば自動発動。準備をしたら自動的に痺れ斬り等、特定の術攻撃に対し、術攻撃で反撃。といったような技能です。 」(公式ツイッター渡辺Pツイート20140924)の痺れ切りの方じゃないかなア、多分。
・全体看破・参→割愛ッ!しかしこうやってまとめていくと、やっぱ付与+なんか状態(罠?)打消しの可能性が高そう。
・士気看破→どう見ても士気玉看破ですやね!w忍者さんは付与・地勢・士気(後もしかしたら状態?)看破って大変だなあおい!(地勢看破滅多に見ねえけど!!w)

忍法→透獄/暴風飛旋脚/黒荊・煌/乱れ麻痺針

透獄→流石に造語だったw想像もつかん技ですね。「投獄」にひっかけた造語ですよねえ…。空蝉地獄…?wいやないか。わからん!
暴風飛旋脚→恐らくは天破連脚の上位…?似た別の技??忍法は持ってない(というか今忍者が手持ちにいなくなった)のでサッパリですすみません。
黒荊・煌→流石に割愛。
乱れ麻痺針→「特化忍法の新奥義。敵全体に攻撃を行い、物理攻撃を受けると行動不能になる状態を付与します。」知人さんが言ってたんですが、手裏剣でもオッケーなのでしょうかねえ。とは言え連続行動不能耐性????が付いた状態で僧・薬師が準備したらどうなるの???それでも痺れるの?????謎技能…。

暗殺術→影斬/影法師/術封じ・煌/常闇の霧

影斬→影法師を踏まえると、同様分身を作って二度敵を斬る技なのでしょうか。術忍の四身殺法とは…。
影法師→「特化暗殺術の新技能。自身の分身を作り出し、一定間隔で全体看破・弐や怨毒の刃等の技能を実行させます。」等?全体看破が弐のとこが使えるのかどうか。怨毒で斬る技能があるってことは影斬は違う技…??
術封じ・煌→割愛。
常闇の霧→暗殺の奥義ですが、うーん、霧?全体に発動しそうな技っぽいですが…。似た技能が過去無さそうなので全く予想が付きませんね…。相手全体ランダムとか、目標定まらなくなる系になるイメージですが…。

忍術→葬華遁術/変わり身指揮/減殺の術・煌/闇遁の術

葬華遁術→「【渡辺P】本日の技能をズバリのコーナーです!忍術の新技能ですが、属性を選択して発動できるものになります。敵単体に選択した属性ダメージと呪詛を与え、術攻撃力低下状態を付与します。なお、術攻撃力低下状態というのは、覚醒の章で新たに追加される効果です。」(公式ツイッター渡辺Pのツイートより、20141104)罠術よりいいな…。
変わり身指揮→「特化忍術の新技能。指定した味方が持つ陣営技能を、士気玉を消費せずに発動します。」(公式より)これは大玉がいきなり使えるのか、味方が陣営技能を積んでなくても発動するのか、気合はどれだけ食うのかにかかってる気がするんですが、大忙しの忍術さんに行ける暇があるのかという疑問もあったりします…。
減殺の術・煌→割愛。
闇遁の術→暗殺に続く「闇」です。えらい闇プッシュですけど、状態付与なのでしょうかね…?

忍者はより忍者らしく、にしたような印象があります。ただ自動技能がどこまで使えるのか、も鍵になりそうな気もしますね。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。