黒白混淆(メイソウアマソウX)

信長の野望onlineというMMOの事やその他なんか適当な備忘録

きっと考えすぎ

だったのかなという結論になってきました、但し「水攻め」と「必殺の位」に限ります

(以下妄想ワールドが展開されております。決して信じないで下さい。)

恐らくですが、○分になったらするという時限性ではないというのは大分確定したんじゃないかなー

私は勝手に、NPCも家臣設定と同じように組まれてるんじゃないかと思っているんですよ(選択肢が多いとか、プレイヤーの家臣設定より、もう少し複雑性はあると思います)。これは完全に思い込みですw信じないで下さいww。時々マメに解呪したりマメに看破する忍者とか見たりするとそう思いこんじゃうんですよね。稀にNの行動かぶるし。

んで、みんなやっぱり手さぐり状態だから、ああじゃないか、こうじゃないか、あ、あれはあてはまった、でドツボになってしまってるのかもしれません。必殺の位を序盤にやった、というコメントを頂かなければ私もこの結論に達しなかったと思うんですがwコメントを下さった方、本当にありがとうございますm(__)m

これは完全にでっち上げの仮定ですが、例えばPの何かの付与に反応するけど何かより優先順位は下とか、恐らくはそういった仮定が正しい気がしてきました。ようはルーチンや蓄積をマメに吐くのではないと言いたいのです。少なくとも必殺の位の方はそうだと思います。

水攻めに関しましても、開幕やってきた(いや多分やってるとこあると思うけど、思い込みかしら)っていう情報が得られたら、必殺の位と同様の設定かと思われます。

必殺の位は四刃殺法と、水攻めは天外強化と(但しこれは条件付き)、セットになってると言っていいんだろうか。四刃ってほぼ確定で必殺の位の後きたんだったかなあ?これは後日動画見直したり、メンテ明け自分で確かめたりするつもりではあります。いつやれるかはハッキリ言えませんが。

天外強化に関しては謎が多いです。水攻めする際にsや気合が0になっても必ずやるのかをもう少し確かめないとなんともです。轟雷等の準備全体術では強化は発動しないのかというのは動画を見てると、ブログに貼られた動画の1の最初からの行動は、轟雷準備→大音響で痺れる→何か全体術準備、だったと記憶しているので(記憶違いで無ければ)、まだ数は少ないので断定はできませんが、可能性としてはあるかもしれません。やっぱりもう少し事例が欲しいですね。

1つだけsしなくても来た、というブログ記事のがあるのもひっかかります。晶なんかでありましたが、4分経った後死ぬ→しばらくして蘇生される→上目2、上目3をご丁寧に発動する、といった具合に、その時点ではできなかったけど、水攻めを止められたのを覚えててやれる時にやったのではないかという可能性はありそうな気はしますが…。

先日URLを記入した動画の下段の方に、

敵巫女詠唱韻→(うんたらかんたら)→1行動(青く光る)→1のバーが来る前に(1の行動がわからない際に)仙論奥義の絶発動→奥義明け強化

という流れがあったはずなのです。記憶が確かならば、ですが!wですので、「水攻めを止めてないのに強化が」というのはこういった流れによる誤解はありそうな気がします。

ああ…これはかなりあくまでも仮定の話です。妄想の範疇を出ません。ご注意下さい。

1が動く→行動が何か確定しない際にsが入る→沈黙が刺さる→しばらく平穏→沈黙とれた→強化ドーン

という可能性が無きにしもあらず。私の妄想力凄いですね、妄想万歳。sを全くしないで来たのかだけは凄く気になる所です。

今日の日記が妄想で終わってしまった。もう寝ないとしんどいので寝ます。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。