黒白混淆(メイソウアマソウX)

信長の野望onlineというMMOの事やその他なんか適当な備忘録

新技能公開~ブツブツ言うよ!鍛冶屋編~

この記事地味に書くの時間がかかるので、残り3職ドスルーする気満々だったんですが、ちょっととある切欠で気が変わりました。出来得る限り今ある情報を書きとめることにします。

あ。勿論この記事の、公式で公開されてる部分以外は妄言以外の何物でもありません。自分の予想凄い?ってよりは自分の妄言が全然違って「プギャーw」を楽しんでほしい気持ちの方が強いです。当たってたらそれはそれで嬉しくないわけでもないですが。でもきっとコーエーは…ビックリするような…何かを…きっとしこんでる…。

上級心得→攻勢の構え/剛健の構え/挑発・弐改/鋼の壁

攻勢の構え→攻勢闘争心があるのに、構え???サンコイチ技能の悪寒ですね。攻勢闘争心の効果+状態付与と踏みますが、果たして。
剛健の構え→剛健忍耐術g(デジャビュ)(以下略)
挑発・弐改→「【渡辺P】本日の技能をズバリのコーナー!鍛冶屋の上級目録に《挑発・弐改》を追加します。敵二体を対象に挑発をしつつ、相手の士気ゲージを減らす技能です。 」(公式twitter渡辺Pのツイートより、20141025)相手方の士気に絡む技能が忍者に次ぎ、分かる範囲では2職目ですね。「ゲージを減らす」かあ。Nも相当士気玉技能やってくるのか?
鋼の壁→陰陽に「光の壁」があり、鍛冶には「鋼の壁」が。陰陽はきっと術ダメージ減、鍛冶は物理ダメージ減なのかもしれませんね。耐性上昇なのか、状態付与なのか、なんなのでしょうか。

刀鍛冶→勇鼓守衛/英気絶呼/烈震撃・煌/烈焔撃

勇鼓守衛→うーん?似た名前の技能すらないですね。守衛?怒りの技能+何か何かのサンコイチ技能とか新しい効果のある何かか…見当がつきませんね。
英気絶呼→同上。恐らくは単体釣り系の技能だと思うのですが…。
烈震撃・煌→割愛、とは言えません。煌技能には、現状ではあまり気にされてませんが、通常技能にはないオマケがつくのです。これはそのオマケ次第では使える技能かもしれませんね。気合無くても玉あれば出せるし。小玉3個か大玉1個かはわかりませんが。
烈焔撃→「特化刀鍛冶の新奥義。任意の敵二体それぞれに、蓄積値を加算したダメージを与えます。」(公式より)間接なのか近接なのか、釣られたら1体に集中してしまうのか狙撃属性なのか。割と気になる事が多いです。

鎧鍛冶→不動挑発/百錬成鋼・参/我身鍛造・煌/真・不動挑発

不動挑発→「特化鎧鍛冶の新技能。敵単体の注意を引きつけ、自身の行動不能耐性を上昇させます。」(公式より)1人不動+挑発ってとこでしょうか。単体釣り技能が…増える…orz
百錬成鋼・参→弐の技能+αなのでしょう…多分…。状態系かな…?
我身鍛造・煌→…全部釣れるの確定とかなら…無いよな…w
真・不動挑発→なんなんだこの手抜き感あふれる奥義は…w。奥義らしい効果を期待していいんでしょうか。

鉄砲鍛冶→旋回射撃/低速土竜撃ち/狙撃・煌/全力射撃

旋回射撃→制圧の上位なのでしょうか。クルクル回って味方まで撃っちゃうよ!(ナイナイ)でもなんかモーションが笑えるものになりそうで怖い。乱射乱撃みたく痺れ効果再び…?ないかな??
低速土竜撃ち→「特化鉄砲鍛冶の新技能。使用から一定時間経過後に対象に攻撃を行い、同時に結界を解除します。さらに対象が準備中の場合は、麻痺効果を付与します。」(公式より)罠技能ですネ。
狙撃・煌→……………ビミョー…。
全力射撃→奥義なんでしょうけど、士筒以上の効果があるんでしょうかね?これは純粋に楽しみです。

刀が予想付きづらいですね。逆に鎧が同じ名前の技能があるせいでなんか味気ないw。鉄砲は撃つ技能ばっかりだし(付与技能が無いと言いたいw)、なんか凄く三者三様な気がします。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。