黒白混淆(メイソウアマソウX)

信長の野望onlineというMMOの事やその他なんか適当な備忘録

新技能公開~ブツブツ言うよ!薬師編~

年末でリアルがしんどい…だがあと2職、誰にも頼まれてないけどwwwwwwww自己満足の為にやるじぇ、物好きな方、いるのかどうかわかりませんがお付き合いくださいw

薬師上位→上騰治癒/即席調合・壱/全体解呪・四/静穏の風

上騰治癒→「上騰=①あがること。たちのぼること。 ②物価などがあがること。」(コトバンクより…治療費上がるー!(違)言葉通りにとらえる?と「治癒の回復力上がった系」だと思うんですが、そうではなく治癒+何か別効果なのでしょうかねえ。今は各々特化の単体回復がかなり使えるので、この技能の効果が気になる所です。
即席調合・壱→壱?弐とか参とかおいおい作る気だろうか。調合と言う単語は今までは生産技能にしか無かったはずなのですが、戦闘中に丹でも作るんですか!?(多分違う)
全体解呪・四→割愛!(遥か前の記事にある~とりあえずこれだけ~をご覧ください)でも、LV2系じゃなく、罠解除とか状態解除とかそっち系の解除のような気が、この関連の記事を上げる度に思います
静穏の風→…………また「静」とか状態戻すような名前来てまんがな!覚醒の章は増える「状態」がキモなのでしょうかね。

医学→神癒丹授与/治癒の根/応急快癒・煌/強靭治療

神癒丹授与→丹授与系は各特化にあるのですが、どれも公式では現在明かされてないところが気になりますね。医術は回復系の丹をドーンするんでしょうか。これ確実に丹必須だよね…w水どころか覚醒から丹必須…ww忘れん坊の私ピンチ!
治癒の根→「特化医学の新技能。味方単体を指定して使用し、対象の生命力が半分になった時、一度だけ自動的に回復します。」(公式より)罠というか継続技能というか。回復量がたいした事なかったらどうしよう…w。
応急快癒・煌→応急快癒「法」では無いのですよねえ。以前の煌技能も相当使い勝手がよかったのですが、今回も薬師はいい技能が入るのでしょうか。
強靭治療→「ごっつい治療やで!!!」みたいな奥義名ですねw。全部マイナス効果とっぱらう凄い回復量の単体回復だったりして。全然違うかもしれないけど。

神通力→活命丹授与/他心通力/生命付与・煌/永命天恵神通

活命丹授与→ほぼ医術の似た技能と同じなので割愛。各々の特化にある○○丹は覚醒の生産・稼業で追加でもされるんですかね。
他心通力→うーん?医術の継続技能の神通版…?全く別の技能なのかなア。
生命付与・煌→生命付与且つ生命力回復だとしたら玉消費しても凄い技だと思うんですが、流石に無いかな…w。それに、ワテクシ神通をキチンと把握してなくて申し訳ないのですが、これが何を上書きし何に負けるのかというのがあったら、モノによっちゃイラネ技能になりそうですね。重ねがけできる生命付与(さらに最大生命量を増やせる技能)だとしたら…ゴクリ(いやきっと無い)
永命天恵神通→「特化神通力の新奥義。味方全体の生命力を回復し、行動毎に生命力が回復する状態を付与します。」(公式より)ほんまこれいい奥義ですね…

修験道→護法丹授与/天狗火/裏鬼門・煌/廻天護摩

護法丹授与→割愛…もう言う事が無い…w
天狗火→「特化修験道の新技能。敵全体の呪詛耐性を解除し、攻撃力と防御力を下げます。」(公式より)黒呪の霧より凄いじゃないですかヤダー!……Nもやってくるかもなのヤダー!!w流石攻める特化ですね。
裏鬼門・煌→…何も言うまい。生命力減るスピードが凄まじいとかなら…いいのにね…。対人だと僧がいたら入れることもなさそうですが(合掌・参とかあるし)。
廻天護摩→廻天がこういう意味なんですけど、なんか凄い回復しそうな奥義ですね…?

分かってる範囲では、僧も薬師も全体回復系があんまり見えないですけど、追加技能はないのか、分かってない部分にすでにあるのか、気になる所ですね。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。