黒白混淆(メイソウアマソウX)

信長の野望onlineというMMOの事やその他なんか適当な備忘録

新技能公開~ブツブツ言うよ!傾奇者編~

2014wakame-10.jpg

東西の日記も書きたいのに私は何をしているんだwとは言えラストの傾奇者までキターヨー!拍手してくれた誰かの為に(ありがとうございます!誰かに読んでもらえてたようでよかった!!)ラスト一職も終わらせちゃうよっ

軽めに書くと、東西の方はもうすっかり寸止め大会になっててちょっと泣きそうです。あと、ドロップも勿論この機会に狙ってるんですが、みんな「×」とか「土産ナス」とかいう中「手ぶら」をこんな想像してしまった自分はかなり疲れてると思いました。

私一人がとっても楽しい「ぶしょこれ☆」も実はまだ撮り続けてます。そのうち記録を披露します。これは流石にきっと誰も待ってない。私だけが楽しい。ヤッホイ!

傾奇者上位→教唆扇動/星霜清浄/鼓舞激励/初心不可忘

教唆扇動→「教唆=①おしえそそのかすこと。けしかけること。 ②〘法〙 他人をそそのかして,犯意を生じさせること。」(コトバンクより)傾奇はどの職も恐らくは魅力高そうだよなア。魅了の睨みの単体版で傾奇共通バージョンだったりするのでしょうか。
星霜清浄→割愛。過去記事参照。状態解除かなあ…なんなのだろう。
鼓舞激励→まさかの半自動意気衝天・四+大団円・弐!…ナイナイ?とは言えこれニコイチでもあまり嬉しくない気もしますなw
初心不可忘→初心ってなんやねんって思ってたけど、「最初の状態に戻す」解呪系(状態低下解除?)だったりして。傾奇の上位は全部妄言しか話せないw辛いww

四象→龍爪墜牙/仕舞/爛漫の舞・煌/艶麗の舞

龍爪墜牙→「特化四象の新技能。敵単体に近接・術攻撃を行い、術耐性低下状態を付与します。また、選択した属性の四象を上げます。」(公式より)今回は他の四象は下がらないのですね。
仕舞→名前のイメージからすると四象が下がる感じもしますが、どういう技能なのでしょうね…。
爛漫の舞・煌→強ボスでは使いづらいイメージしかないので、これはかなり微妙…。
艶麗の舞→うーん?四象に関する技か攻撃技か。ちょっと想像がつかない…。

地勢→感銘の謡/相殺の謡/吉祥の謡・煌/唯我独尊の謡

感銘の謡→「特化地勢の新技能。士気ゲージの増加量を2倍にする地勢を宿らせます。」(公式より)だがお忘れか、敵の士気ゲージ増加量もニバイニバーイ!!(ネタが古すぎる)こんなの現状だと終わりがけとかにしか使えない気が…。
相殺の謡→「そうさい」って読まないの!?って思った自分が憎い(職業病)。何を一体相殺するというのでしょう…。感銘と真逆の地勢の可能性も高そうですが…。
吉祥の謡・煌→「大玉の陣営使わせろよwwwwwwwwwwwww」って技能じゃないのをちょっと期待したい。無理か。
唯我独尊の謡→唯我独尊のWikiの「誤解」の項に噴いたw。確かに誤解の方が伝わってる気が…。徒党一人一人がハイパー化でもするんでしょうかw。もしかして蜘蛛糸の真逆技能か…?

殺陣→飛刀十文字/啓示~光耀/御剣天國・煌/導音~開花

飛刀十文字→これやろ!なあこれやろ!!w「【渡辺P】ファミ通ドットコム様で掲載していただいているジャイアントスイングはご想像の通り傾奇者の技能です。味方を相手に投げ飛ばす遠距離攻撃です。投げ飛ばした味方の防御力が高い程、威力が上昇します。」(公式ツイッター渡辺Pのツイートより、20141101)盾鍛冶を飛ばす方をつい考えてしまいますが、家臣に「防御力が最も高い味方」を指定すると、状況によっては盾鍛冶より僧兵さんを選ぶ事が起こるそうなんですよ…。もう殺陣は僧兵さんを投げるしかない。あと気になるのは以前漫画にもしましたが、近接か間接か、避けられたら飛ばされた味方は一体どうなるのか…w
啓示~光耀→啓示ってことは、付与技能の可能性が高そうですね。レベル2を数体に、か…?妄想しすぎか??w
御剣天國・煌→これはちょっと割愛…。
導音~開花→「特化殺陣の新奥義。2人共演。特定の回復技能と共演し、味方全体に回復、解呪、合掌を行います。さらに一定間隔で同効果を得られます。」(公式より)凄い奥義だ!と思う反面、また「導音」の奥義なんですねえ…。

殺陣は想像しやすかったのですが、演舞と能楽がちょっと難しいですね…。能楽さんは見えてる範囲では希少価値の状態が続くのでしょうか。相殺の謡の効果が気になります。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。