黒白混淆(メイソウアマソウX)

信長の野望onlineというMMOの事やその他なんか適当な備忘録

(分かってないのは)共通アカウントに気をつけろ!(もしかしたら私だけ)

自分が安直に考えてGMと散々やりとりしてもFAQ読んでも全くわからなくてwwwwwww

今回PS2終了にあたりWinアカが配布され、ただただ増えていくアカウントを見つめてようやく理解した共通アカウントの事をブログにもあげておこうと思います。もしかして私と同じように分かってない方が1人や2人いてこれ読んでくれるかもしれない、なんておこがましいことを考えていたり…w。いやほんとわかんないよあれ!!私は!!!><

一応公式のFAQも。→http://nol-faq.gamecity.ne.jp/faq/faqview?c=a&aid=1353「共通アカウントとはなんですか?」

kyoutsuu.jpg

HDDレコーダー買おう→どうせならのぼんもできるPS3でいいや、で以前PS3を買ってその際色々あったわけですが、おかげで全く使用しないアカウントが1個存在してるという現状ですw。

きっと今回、PS2が死んで、でもWinアカが配布されて、PS2アカがPS3アカになってしまって、Winのアップグレードだけ買っちゃった!メインキャラいるアカがアップグレードできない!!なんてうっかりさんがもしかしたら1人や2人出るかもしれない!!><な、ないかな…w。

うちの一門のうっかり元祖が確かこれに近いミスやらかしたはずなのでwブログ書いとこうと思った次第です。

覚醒の章にアップグレードする際に、よい子のみんなは、

今使用してるアカウントの対応機種(WinかPS3かPS4か)をしっかり見ておこうネ!!!!特にPS2は公式に載ってる対応機種に化けるから要注意ですよ!!!!!

…おかげで私はPS4持ってないのに1個PS4の覚醒の章アップグレード版買わないといけません…w

スポンサーサイト

2 Comments

とおりすがり says...""
私もやられました。GMに聞いても対応が遅くて細部が提示されません。3か月内ならいつでも起動できるとあったので、自由にできるのかと思いきや。共通アカウントに引っ越しさせたのに課金しないと稼動できなくなりました・・・・。
2014.12.09 22:35 | URL | #- [edit]
機織ぬれば(丹沢タキ) says..."Re: タイトルなし"
そう、ほんとそれが罠です…うちの一門の人がおそらく同じ状態になっています。

「共通アカウント」という言葉が持つイメージがほんと誤認しやすいんですよね。私も理解するまでえらい時間がかかりましたorz。確かに公式には書かれてるのですが、文字だと非常にわかりづらいし読みづらい書き方されててほんまもう。

アップグレードの際はマジお気を付け下さい。切り変えなくてもいいので、公式トップから「キャラクター切り替え」で自分が使用したいアカのプラットフォームをしっかり確認して、それをアップグレードさせるとオッケーのはずです。

最後になってしまいましたが、こんな僻地ブログにコメントありがとうございました。
2014.12.11 00:49 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。