黒白混淆(メイソウアマソウX)

信長の野望onlineというMMOの事やその他なんか適当な備忘録

ぶしょこれ☆ ~偏り過ぎたこれくしょん~

絵巻とか全く意識してなかったし、同じ武将何度も突っ込んでるしw何も言ってくれなかった人も結構いた為、結果が大分偏っていますが、私が集めた結果を私が満足するために記事うpしますw。お休みの日に1人でいろんな武将突撃すればよかったかなあ…ある意味迷惑この上ないからしなくてよかったか…w

前回があんまりすぎたので今回はちょっとまとめてます。

☆越後☆
2014wakame-echigo.jpg

だいたいの武将は「お前誰!?」ってみたいな事をおっしゃるんですねw。各国そんな感じのメッセージがちらほら見られます。こないだ産まれて初めて無双シリーズやったんですが、直江さんが無双よりは落ち着いてる事言ってた。

☆上野☆
2014wakame-kouduke.jpg

なんと上野武将で開幕時のSSがあったのがこのお方のみでした…。戦闘は確かもう数名はしているはずなのですけどね。赤井さんとか…と思ったけど「照」までは覚えてたけど2人ともそこまで同じだったのでどっちとやったかは分からないwwしかし漏れてるってあなた何を言い出すんですかヤダー!(何がだよ)

☆三河☆
2014wakame-mikawa.jpg

ずうっと所属変えてない人とかこういうの見れないから面白いかな…?と思ってうpしてみたりもしてます。あ、でも東西でも見れるか…?><ま、まあいいや…。酒井さんは何度かチャレンジしましたが陣太鼓は落としてくれませんでした。残念。

☆尾張☆
2014wakame-owari.jpg

滝川さんと丹羽さんがカッコイイ!うpりながら思いましたが、大玉使用するようになったのはともかく、強さの仕様が3年前の前回のままだったのでしょうか…(前回出てないのです)。シーズン制で初の天下が始まる際には調整したのがいいような気がします。

☆越中☆
2014wakame-ettyuu.jpg

属国武将は開幕時のメッセージは出にくいのか元々少ないのか?覚醒になったら、第2シーズンは「新たな大名家がこれまで属国として扱われていた地を拠点に登場する予定です。」(公式より)との事なので、この辺も変わるといいですね。

☆加賀☆
2014wakame-kaga.jpg

狙ってたわけじゃないのになんで本願寺武将SSいっぱいあるんだろう…(全部はいない)なんでか超勝寺さんが3種類あります。私好かれたんだろうか…w

☆越前☆
2014wakame-echizen.jpg

朝倉武将も大概だった。あと1人の3種類武将は真柄直澄さんでした。

☆伊賀☆
2014wakame-iga.jpg

当たり前っちゃ当たり前なのだけど、ほっかむり率高いなw。

☆摂津和泉☆
2014wakame-settsuizumi.jpg

…関西弁1人もいない…。

なんと大和はSSが一枚もありませんでした…orz。いたのかな…?いなかったのかな??どうなのだろう???

こんな感じで、滅多にこんなたくさん武将なんてできるわけないので、何かやれないかと模索した結果がこれでしたw。しかし顔のかき分けとか、他のゲームに流用されてるのか知りませんが、絵を描く人も台詞考える人も、それがお仕事とはいえ大変だなあとしみじみ思ったとか思わなかったとか。

覚醒の章で侵攻戦で部隊に配属されたりした際も、各々なんか言うてくれるのかなw

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。