黒白混淆(メイソウアマソウX)

信長の野望onlineというMMOの事やその他なんか適当な備忘録

護符についての「予想」

*当日夕方付記しています。昼更新時できなかった、参考ブログにリンクも貼らせていただきました。

信じる信じないはお任せします。まずは勝手に参考にさせていただいた、「書見の邪魔だ。」ブログの書き手様、そして神崎さん!本当に勝手にすみません;;そしてありがとうございました。

ではもう本題

「書見の邪魔だ」さんとこのデータ
ベース 12/15/18/17/15 21/16/18/17
価値2 12/15/18/17/15 21/16/19/17 火属性+1
価値3 13/15/18/17/15 21/17/19/17 腕力+1 水属性+1
価値4 13/16/18/17/15 21/18/19/18 耐久+1 水属性+1 風属性+1
価値5 13/16/19/17/15 22/18/19/18 器用+1 土属性+1

「生足(神崎)さん」データ
ベース 12/10/15/16/21 19/13/6/13
価値20 14/17/21/21/24 27/17/12/19

増えた値 2/7/6/5/3 8/4/6/6 乱暴に計算してトータル47

サンプル2つの乱暴な結果なので妄言の可能性はありますが、恐らく間違ってないと思いますが信じる信じないは貴方次第。

・護符は価値20までで頭打ち(コレは確定)。
・付与は+1ずつ、1~3箇所、付与される場所はランダムで決まる(未確定要素あり)。
・生気は+300(価値20)の確定付与
・同じ位置で19回連続付くのは凄い確率なので、9近い値がつきたいところに付くと御の字くらいの感覚でよいかなと思います。11とか付いたらその人凄い強運かもしれない。

付く数を1~3箇所のうちど真ん中の2を採用して2×19で付加付与トータルは+38と踏んでました。結果47と意外にあったので、レベルが上がると4か5箇所or2~3箇所(1箇所のみが無くなる)or付与が+2、このどれかの可能性はありそうです。3だと57回。やっぱり途中で変わって、付与1箇所のみが無くなる可能性が一番高そうかな。
(付与+1が1箇所のみになる場合があまりなく、3箇所付くのが若干多い、も考えられますね)

<付記ここから>
FAQオンラインマニュアル読めよwwwwwwwwwwwでしたワロタwwwwwwwwwwwwww
コメントにも書きますが生さんツッコミありがとうございました!レベル20で(現時点では?)ストップなのはすでに公式FAQオンラインマニュアルに明記されておりました。このお・ば・か・さ・ん☆こやつめハハハ~

(大丈夫ですか間違ってましたよ…orz)

また、「レベルアップすると、装備時の能力上昇の割合が高くなります。」ともありますね。上昇の割合が高い?+2になったりするって事でしょうか。すでに記録し忘れてる気が若干しなくもないですが、出来る範囲で自分も価値毎のデータを採った方が方がよさそうです。
<付記ここまで>

結論。元の軍神の付与が高い方がいい事はいいが、ほどほどの軍神で生気300付与を目的、あとオマケくらいの感覚でよいと思う。軍神のベースが例えば元魅力30だと護符価値レベル1は15、元魅力42だと護符スタート21、6の差をどう見るか程度の話。

あとは同じ軍神の護符を作れて取替可能(だと思うが)かどうかを試せば私の調べたい事はほぼ終了です。…って私の自己満足が終わるだけで、これが本当に合ってるかどうかは眉唾物レベルでお願いします。

#…ああこれ、また増やしたくないのに気合増える要素でもありますね。徒党に古or能さんを入れましょう!という遠まわしの推奨なのでしょうか(多分違う)

<オマケ>
生命300だけ欲しい場合の源の数最小の方法。

欲しいパラメータとか攻城戦での神技とか全く何も考えずにやる場合です。奉納具もぶっちぎりで無視します。

用意するもの
(1)コスト3の勾玉4つ、1個が護符にする為に金枠にするやつ、残り3つは金枠にするための「いけにえ」。
(2)護符にする金枠にするのには「神具」が必要。それは寄合所で調べよう。
(3)源をたくさん用意。具体的な数は最後付近で掲載。

まず、コスト3(金枠にするやつ)に、神社の降神ナントカ(巫女)に源を186注入してもらってレベル20にする。「いけにえ」のコスト3も源を186注入してもらってレベル20にする。

次に神格成長をする。いけにえと金枠にするやつを間違えないように。(言ってる私は前科2犯)

金枠にするやつが銅枠になるはず。そんで銅枠のやつを上記の手順で源186つかってレベル20に、いけにえ以下略で銀枠にする。

同じ手順で金枠にする際、神格成長する時に神具よこせっていわれます。持ってればやってくれるから大丈夫。

最後に、金枠になった軍神ちゃんを80にする。源は2682必要。

金枠80になったら分霊ができます。護符にして装備して、あとは頑張って戦闘して護符成長させて生命300ゲットだよ!

以上、最少数は186×6+2682=3798のはず。「もっと軍神ちゃんとしたほうがいいんじゃないの」「コスト8じゃないとちょっと…」とか悩む場合はもっと軍神を調べてるのぶろぐその他を参考にしてね。

<オマケに対する付記>
天狐・ドコモダケ・七福神も分霊はできるようですね(生さんありがとう!!!!)。恐らく大丈夫と思うんですが、生気+300にオールステータスに少しのボーナスを源全く使わずに出来るのはアリだと思います。気が向いたらうちの誰かでドコモダケか七福神で実験してみますが、覚えてやるかどうかは謎…


2 Comments

某生 says..."勝手に補足"
■護符はレベル20までレベルアップできます。
http://www.gamecity.ne.jp/nol/onlinemanual/chap29_001.htm
 →価値20までで確定、成長値が「--/--」にならないので今後キャップ解放の可能性あり。

■イベントなどで手に入る成長ができない軍神は、降神した時点で分霊の儀式を行えます。
http://www.gamecity.ne.jp/nol/kakusei/index1_6.htm
 →つまり生命300だけなら、七福神・天狐・ドコモダケで源使わずに可能かも?

■分霊の儀式直後のステータスは元の軍神の半分(端数切捨て)
 →自分の初期ステ載せてないのに・・・そういうことか!
2014.12.22 16:11 | URL | #- [edit]
機織ぬれば(丹沢タキ) says..."勝手に補足、大変ありがたいです!!!"
私のうっかりを指摘して下さって有難うございました!(ジャンピング平伏)特にイベント軍神が源無しで分霊できるというのは大きい気がしますデス、補足大歓迎!とっても嬉しい!!><

初期ステータスは一応自分の大国サンでもちゃんと確認しました!w(載せてないけど)でもそういうことなんです!!w

生さんまた遊びましょうね~!ワカメでは救援来てくれてありがとうございましたん!!
2014.12.22 19:05 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。