黒白混淆(メイソウアマソウX)

信長の野望onlineというMMOの事やその他なんか適当な備忘録

護符最終章(多分私だけの結論)

でもほぼ間違っては無いと思いますが信じる信じないは貴方次第

何故私が乱暴に結論付けたか、一応その過程も述べておきます

価値1の半数スタートは自分の分、一門筆頭氏の分(教えてくれてありがとう!)、そして書見は邪魔だ。さんの分で確定。

サンプルは1個しかなかったんですが、書見は邪魔だ。さんの価値1~5までの成長過程を見て、

・元の軍神のアルファベットは影響なし
・元の軍神のパラメータから成長するのか、もド初っ端に水属性+1の時点で違うと思った

もうここでランダムだろうなと察しました。そんで、神崎さんのブログ見て、1~20の増えた値を見てほぼ確信したという次第です。

そして自らも実験台にならないとなるまい。もう一つ引っかかっていたのは、付与限界値はあるのかないのかという事でした。元の値1/2スタートなので、もしかしたら元の値を超える事はできないのか…?という懸念があったのです。七福神が護符ペタ出来た時点でこれは無いなと察しましたが。結論は、軍神時の元の値も超えると言えると思います。

というわけで、運よく七福神ペタしてたのが徒党に入れた時(月1-2で)レベラッポーしたので結論です。

shichihukugohu-2.jpg

…水属性上がりやすい仕様なの…?w

以前日記に載せました、

・価値1上がる毎に+1が1~3カ所付く(サンプル3つでは例えば魅・魅・耐等重なって付いたものは見られない)
・価値5か10か15かどこかで+2になる可能性は高いけど、現時点では価値5までは無い(+1である)と言えるかもしれない

でFAじゃないかなあ…多分。

公式にある

レベルアップすると、装備時の能力上昇の割合が高くなります。(オンラインマニュアル「軍神」より)



の割合ってのはおそらくは+1が+2になるとかその程度じゃないかなと思います…神崎さんの結果からの推測です。

以前も述べましたが、護符のレベルアップ毎の+はほぼランダムと言っていいと思うので、廃人さんは好きなとこが高くなるまで何度でもやり直せばいいし、ほどほどの人は元の欲しい値が例えば+20あればあとはオマケと思えばいいし、サブキャラにまで源さけないよバーカバーカなキャラには私のようにドコモダケとか七福神を降ろして「生気300ゲットだぜ!」くらいでいいんじゃないかなと。どのパラメータも最終的に+2~+9くらいの恩恵はもらえるようなので。

軍神に付随したオマケシステムだけど、棲み分けできてみんな+だしなんか可もなく不可もなくてこれはこれでいいんじゃないでしょうか。生気+300はでかいわー(特に軍神回せない子たちにとってありがたい)

<オマケ>七福神降ろしてる子の軍神は金枠一つもありませんので、元のパラメータ見て腕力が伸びやすいとか、そういうのはあるのかもしれませんが、神崎さんのあの魅力の伸びなさを見ると、ランダムの可能性が高そうな気がしてなりません。
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。