黒白混淆(メイソウアマソウX)

信長の野望onlineというMMOの事やその他なんか適当な備忘録

年明け早々に迷走

…だめだやっぱり公開が恥ずかしい、必死過ぎて…

kagyou-2.jpg

自分の倉庫の飽和しまくってるものから片そう→もう飽和しすぎてどうしていいかわからない→まずレシピ調べるか→ゲーム中色んなキャラ入れ替えたり誰が何稼業持ってるか把握しきれない→もうエクセルでまとめたれ→1稼業やり出すと泥沼に→イマココ

(「普通の人なら『飽和しすぎてどうしたらいいかわからない→全部捨てる』になりますよ」ってツッコまれたけどもっともだ!もっともだ!!私がバカなんだ!!!w)

いやほんと生産つーるがありがたかった…今はもう過去になってるし、提供してる方は今はのぼんやってないみたいだし…orz

よっしゃ自分であれに似たものを!と思ったものの過去cgiかperlかすでに忘れたけど、本当に最初の最初で挫けてしまってそんな知識も技術も無い!wHTMLで吐き出す仕組みまでやってギブアップした記憶があるwwボタン押したらその結果を吐き出すまで行けなかった気がする確かwwごめんなさいアホですwww

(いやでもここまでくらいなら理系も文系も関係ないなあと思いました、ようはヤル気でなんとかなる気がしますがオッサンはもうとしより社会人だから時間も若さも気力もないですorz)

この歳でカマッテちゃんなのは恥ずかしいんですが、心優しいえろい方がいたら

・こういうデータの需要はあるのかどうか
・元データをちょちょっといじるだけでのぼんつーるみたいなのできるすくりぷとやらがあるのかどうか
・エクセルをもうちょい実用的(?)にマクロ(??)とか組んだら喜ぶ人はいるのかどうか
・すでにこういうの考えてやってる最中の人がいるのかどうか

あたり匿名コメントでも私だけに見えるようなコメントでもなんでもいいから教えてほしい…誰も何も希望がなければこのまま以前の通りチラシの裏で済ませます…w6稼業くらいまとめられたかな、ただ2稼業さらえないんですよね…ニューキャラ作ろうかどうか悩んでる最中なのです

なんで時間の無い時のがいろいろやりたい事増えるんだろう…以前の仕様で時間のあった時はのんべんだらりと生きて来たのに!w

(おかげで年明けたのにほとんど戦闘に出ず「コーエー!精査したんかー!!」って時々一門の人とかに愚痴りながらずうっと生産レシピをまとめてる日々です、稼業レベル上げるためにやり始めた事がただの足踏みになっててワロッシュワロッシュ)

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。