黒白混淆(メイソウアマソウX)

信長の野望onlineというMMOの事やその他なんか適当な備忘録

1月第2週に発生する合戦

ああ何もかも懐かしいこの感じ

早馬が城の前に付くとか献策が0時で打ち切られるとか なんで早くそうしなかった馬鹿野郎

というわけで私の山吹というか天翔時代をご存じの方、懐かしいでしょう合戦予報というかもう起こる起こらないそのものの記事です

ちなみに月第1週は必ず上覧が起こる為合戦が発生しません(覚醒の章開始時に仕様変更になりました)

上杉
20150107ue.jpg

武田
20150107take.jpg

北条
20150107hou.jpg

今川
20150107ima.jpg

徳川
20150107toku.jpg

織田
20150107oda.jpg

斎藤
20150107sai.jpg

本願寺
20150107hon.jpg

朝倉
20150107asa.jpg

浅井
20150107asai.jpg

伊賀
20150107iga.jpg

足利
20150107ashi.jpg

三好
20150107miyo.jpg

雑賀
20150107saiga.jpg

載せ方がやりづらいのとSS撮り忘れだったのですが、雑賀は進軍献策が2個出ていて割れています。足利は1個で絞られていたので、旧仕様の通りならば大名物はお互い無いので優位度はお互い無し、その次に献策割合がくるはずなので、雑賀は動けず足利の三好攻めの方が発生するはずです。守備側2個発生は未だかつて発生した事がないし、恐らくはそう言う仕様になっていないはず。なってたら告知してないとユーザーが暴れますしね。

以上より、1月14日からの合戦は(左攻撃側)
犬山(外郭) 武田(墨俣より遠征)VS織田
吉田(外郭・港) 織田VS徳川
八王子(外郭) 斎藤(岩殿山から遠征)VS北条
茨木(外郭) 足利VS三好

が発生するはずです。援軍は織田以外があり(というか織田は同盟が無いか…)なんでええと?

武田(本願寺)VS織田
織田VS徳川(朝倉)
斎藤(浅井)VS北条(雑賀)
足利(今川)VS三好

といった援軍状況でしょうか。侵攻戦は21日~に期待ですかね。

ればすぽ はこの通りSSに基づいた結果のみを皆様にお伝え致します。「東スポ」なみの親しい名前は無いか考えてみたところ、「ぬれスポ」でいいじゃないか!と約2名ほどに言われましたが、無駄な抵抗でちょっとズラしました。レバうまいよね。

ではおやすみなさい。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。