黒白混淆(メイソウアマソウX)

信長の野望onlineというMMOの事やその他なんか適当な備忘録

帰ってきた護符論 考察編その1

まずは書見の邪魔だ。さんの護符が無事価値20になったので、勝手にその成長記録を数値で載せてみます。写し間違いがあるかもしれませんが…

ベース 12/15/18/17/15 21/16/18/17
価値2 12/15/18/17/15 21/16/19/17 火属性+1
価値3 13/15/18/17/15 21/17/19/17 腕力+1 水属性+1
価値4 13/16/18/17/15 21/18/19/18 耐久+1 水属性+1 風属性+1
価値5 13/16/19/17/15 22/18/19/18 器用+1 土属性+1
価値6 14/16/19/17/15 22/18/20/18 腕力+1 火属性+1
価値7 14/16/19/17/16 22/18/21/18 魅力+1 火属性+1
価値8 15/16/19/18/16 22/18/21/18 腕力+1 知力+1
価値9 15/17/20/18/17 22/19/22/18 耐久+1 魅力+1 水属性+1 火属性+1
価値10 15/17/20/18/17 22/19/22/19 風属性+1
価値11 15/17/21/18/17 22/19/22/19 器用+1
価値12 15/17/21/19/17 22/19/23/19 知力+1 火属性+1
価値13 15/18/21/19/17 22/19/23/20 耐久+1 風属性+1
価値14 15/18/21/19/17 22/19/23/21 風属性+1
価値15 15/18/21/19/18 22/19/23/21 魅力+1
価値16 15/18/22/19/19 22/19/23/21 器用+1 魅力+1
価値17 15/18/22/20/19 22/19/23/21 知力+1
価値18 15/18/22/20/19 23/19/23/21 土属性+1
価値19 15/18/22/20/19 24/19/23/21 土属性+1
価値20 15/18/22/20/19 24/19/23/21 

増加値 3/3/4/3/4 3/3/5/4 計32

元軍神の80時 A/A+/S+/S/S SS/S/S+/S

------

別サンプル

生足様
イザナミ護符データ

増加値 2/7/6/5/3 8/4/6/6 計47

元軍神の80時 A/B/S/S/SS S+/A+/D+/A+

------

うーん?なんだこりゃ。価値20時の変化無しは書見さんだけそうなのか、全員そうなのか、これはデータが取れないと何ともですね。

それにしても、増加値にここまで差がついてるのはなんでだろう…?15も差がある。同じコスト8なのにな。+6くらいはSSついてたらいけるんじゃないかと思ってたけど、なんかそれすら打ち砕かれてしまったw。

思っていたのは、アルファベットが高ければ高いほど、+1が付く確率があるのだろうけど、付くか付かないかは運なんじゃないかと。

コスト8(かある程度のコスト)であれば必ずしもどこか+1が保障されてるのだと思っていたのですが、価値20がどの護符も変化が無いというデータが取れないと、これすらも否定されてしまいます。

護符、調べれば調べるほど泥沼ですね。謎仕様です。

とりあえず現状だと護符は何枚も(何種類も…?)育てていいものなんじゃないかなという気がしています。

<余談>
あくまで非難でも否定でもないです!どうしても引っかかったので付記させて下さい。

分霊の依代の入手が厳しい - とことこ常春

ここによると8000貯めるのに68日かかるとの事ですが、依頼札のオマケが1枚につき道場勲札50が得られます。
また、コメントにありますが、TD依頼に紛れ込めれば、楽して10~15分で勲札ゲットだよ!も可能ですし
特務ボス連発にうまく紛れ込めれば、道場勲札80×2~7も得られます。

ようは68日もかからないので、尻込みしないでほしいなというのが言いたいだけです。私はいつも気が付けば10000超えるよと言うのがでてよくビビります。1-2週に1度、まりちゃんの特務7連発やるかやらないかくらいの頻度です。あと特務札5枚ゲッツの身代わり人形をだいたい週1でやるのが大きいかな。あれ1人複垢で7週できるから好き。

1日で8000とか短期間で8000で得られないじゃん!って考えがちですけど、護符は上記にある通り、ビックリするような恩恵も得られないのでのんびりでいいと思うのです。育成も時間かかるしね。帰参者が即ゲットできないと差が…!というのは生気くらいだと思います。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。