黒白混淆(メイソウアマソウX)

信長の野望onlineというMMOの事やその他なんか適当な備忘録

帰ってきた護符論 考察編その2

何枚か撮り漏れがあるうううううううorz

さて、ここで身を犠牲にしている結果をお見せいたします。サンプル数は多い方がいいだろうという判断で恥ずかしい護符も混じっていますがそこは気にしないで下さいw。

危うく中途半端なものも載せそうになってしまった、価値1-5になったやつらのだけ公開致します。書見さん方式です。後からまとめやすいだろうという判断です。

七福神データ1(マイ鉄)
価値1
matagohu-1.jpg

価値2
matagohu-2.jpg
腕力+1 耐久+1 水属性+1

価値3
matagohu-3.jpg
腕力+1 器用+1 土属性+1 風属性+1

価値4
matagohu-4.jpg
増加値なし

価値5
matagohu-5.jpg
魅力+1 水属性+1

増加値 2/1/1/0/1 1/2/0/1

-----

七福神データ2(マイ能)
価値1・略(鉄と同じです)

価値2
himogohu-2.jpg
火属性+1

価値3
撮り漏れ 
風属性+1

価値4
himogohu-4.jpg
増加値なし

#これは前後逆ではありませんwこいつの4になった時で「あれ!?1個も増えてない!!」って気づいたので、記憶の捏造ではなく、画像が無いだけでこれが正しいです、どっちでも問題はないのですけどw

価値5
himogohu-5.jpg
水属性+1

増加値 0/0/0/0/0 0/1/1/1

-----

アカルちゃんデータ(マイ鎧)

価値1
unagohu-1.jpg

価値2
unagohu-2.jpg
火属性+1

価値3
撮り漏れ
これは全く見てないorz

価値4
unagohu-4.jpg
腕力+1 水属性+1 火属性+1

#これは価値3-4合計値です

価値5
unagohu-5.jpg
魅力+1

増加値 1/0/0/0/1 0/1/2/1

------

…なんか凄い運の格差でてないかこれwwwwww

ちなみにですが、価値1-2くらいまでは全員バラバラにあがってて、3-5(6)くらいまではこの3アカで動いていました

なので敵や構成数によって付与値が変わるのでは?もかなり言いづらい結果になっていると思います。ようはそれも違う。

<追記>
これはもしかしたら可能性があったので否定しておきます。確か生足さんは主にドウマで価値上げしていたと思うんですが、書見さんは何で価値上げしていたのかちょっとわからない。

能と鎧が価値2まで何と戦って上がったのか失念しましたが、鉄は攻城戦のボスで1→2にいった記載が残っています。そんで、3-5はこの通り各人さっぱりめ(鉄は価値3の時何で上がったかわからないんです、主にボスか雑魚かはわかりません)なんですが、6が全員かなり付与1がブワーッってついてるんです。これ、なったの確か九州城4-5やったあたりなんですよね…。

これはもう少し見守っていくことにします。偶然そうなった可能性も十二分にあり得ますので。うな蔵も攻城戦行ってた気がするから、これは気のせいだと思うんだけどなあ…価値上がれば上がるほど雑魚やってる可能性も増えるんだし…。
<追記終了>

やっぱり護符のうp値は運!コスト差は最初のベース値以外意味がない!!でFAなのでしょうか…あまりにも覚醒の章の分霊の説明が詐欺すぎるw。もう少し人柱を続けてみる事にしますが、

分霊、マジでそんなに焦らんでいいよ。軍神をしっかりやる方がいいと思う。その恩恵くらいの感覚でいいんじゃないかな。


4 Comments

says...""
二垢同時狩り進行で34と48上がりました
どっちもコスト8で同じ軍神
さらにまた別二垢で同じようにで37と46上がりました。どっちもコスト8
アルファベット関係なくバラバラ上昇です!
2015.01.12 18:47 | URL | #- [edit]
機織ぬれば(丹沢タキ) says..."Re: タイトルなし"
> 二垢同時狩り進行で34と48上がりました
> どっちもコスト8で同じ軍神
> さらにまた別二垢で同じようにで37と46上がりました。どっちもコスト8
> アルファベット関係なくバラバラ上昇です!

わーい!貴重なデータ書き残して下さってありがとうございました!!(ジャンピング平伏)
私は複垢でもバラバラに出すことが多いので、物凄く助かります;;

なんかますます公式覚醒の章の分霊の説明にある

「各能力値のランクに応じて、その後の成長率が決まります。」

の一文が?????になりますね…。成長率?成長率ってなんぞ…。
「そんなものはなかったんや!」と思った方が良さそうですが!w
2015.01.12 20:58 | URL | #- [edit]
某生 says...""
なんで道摩で上げたの知ってるんだ!えっち><w
攻城戦ノック消化を道摩でやってたらすぐ終わっちゃったよ。
自分の体感としては完全ランダムだと思うねー。
まぁ土が8も上がった!と自己満足して今は御礼に籠ってますw
仙論もあと少しで全部覚醒終わりますよ!
ではまたまた~。
2015.01.19 16:53 | URL | #- [edit]
機織ぬれば(丹沢タキ) says..."Re: タイトルなし"
ブログは割とちゃんと読んでますグエヘヘヘ(変態)

数あるのやると結構ホイホイ進むようですねえ。私も早く魅力高いの作りたい…。

で、この上にあるコメントや、生さんのコメントや、私の結果からして、

やっぱり最初に立てた仮説のランダムでFAくさい

ですね…あの覚醒の章んとこにあるワケミタマの説明は一体…w

覚醒、生さん早すぎんよ~!><勝てそうにありません。
2015.01.21 01:30 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。