黒白混淆(メイソウアマソウX)

信長の野望onlineというMMOの事やその他なんか適当な備忘録

1月第3週に発生する合戦 (01/21~)

なるべくーちゃちゃっとぉー

まず同盟ですが
伊賀忍-三好
が結ばれるようです

では進軍

上杉
20150120uesugi.jpg

武田
20150120takeda.jpg

北条
20150120houjou.jpg

今川
20150120imagawa.jpg

徳川
20150120tokugawa.jpg

織田
20150120oda.jpg

斎藤
20150120saitou.jpg

本願寺
20150120honganji.jpg

朝倉
20150120asakura.jpg

浅井
20150120asai.jpg

伊賀忍
20150120iga.jpg

足利
20150120ashikaga.jpg

三好
20150120miyoshi.jpg

雑賀衆
20150120saiga.jpg

以上より、1月21日からの合戦は(左攻撃側)
山中(中核) 上杉VS北条
吉田(外郭・港) 織田VS徳川
柘植(外郭) 本願寺VS伊賀
北ノ庄(中核) 浅井VS朝倉
吉野(外郭) 雑賀VS三好

になると思います。注目して頂きたいのは吉田です。2週連続で起こせるんですね…w新仕様はこういう事も起こり得るのか。

また、初の侵攻戦が起こりますね。オンラインマニュアルによると、

侵攻戦の勝敗

侵攻戦は1陣3時間で終了します。
終了時、戦果が敵より1以上多い側が勝利します。

1陣ごとに総戦果10,000を両軍の戦果比で分配し、最終的な総戦果が多い側が合戦に勝利し、領土や大名物を奪取します。
大侵攻戦では、分配する総戦果が20,000になります。



との事なので、戦果比だのである程度の数があれば競る事はできるのでしょうか…?

また、拠点戦と異なり徒党は組めるのか、今回中核ってことは野外フィールドでの合戦でしょうから、野外フィールドが複製されるんですよね…まさか外に出れなくなるなんてありえませんよね…w稼業の材料スクワットの事もあるし、これは流石に合戦場は野外フィールドの複製だと思いますが。

さて初めて起こる、そしてプレイヤーがしないと起こせないw侵攻戦がついにお披露目です。楽しみですね。

最後に援軍だけおさらいしましょうか。

上杉(足利)VS北条
織田VS徳川
本願寺VS伊賀
浅井(今川・斎藤)VS朝倉
雑賀VS三好

合戦が多数発生しているので、3カ所が援軍無しですね。なお、SSにあるとおり、本願寺援軍要請してません。

ではおやすみなさいませ。

<余談>
武田はなんでか「大名物外交承諾進言」が発生してますが、内容はわかりません。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。