黒白混淆(メイソウアマソウX)

信長の野望onlineというMMOの事やその他なんか適当な備忘録

せめて考えてるのか考えてないのかだけでも教えて下さい

今日技能が修正されて。これで正常だと思いたいんですけどね。

・傾奇者の技能《感銘の謡》のアイコンと、戦闘中使用した際の地勢アイコンが異なっていた



これ、変更前は、技能実装画面では吉祥と同じアイコンで、実際に戦闘中に貼れるのは獅子とか凪とかの自動アイコンor奥義アイコンと同じアイコンの地勢になってました。

∞は奥義や開幕のみの特殊なアイコンだから、直るのは戦闘中の地勢アイコンだろうと思い込んでたら、修正されたのはなんと技能アイコンの方でした。感銘の謡だけ、蝮避けや験気などと違い同種以外の3つ目として地勢が貼れる事が出来ます。

実際とても便利だし、このままでも問題ないし、士気玉が特殊だから∞なのはわからなくもないのですが、今までの二つ制限を破るくらい特殊な技能か…?というのがどうしても引っかかってしまいます。

いやね、ユーザー的に便利です。このままでもいいんです。頭に来るのは

今までの事(前章まで)の流れをきちんと把握して今回技能修正してるのか…?

という思いがふつふつとわきあがってきてしょうがないのです。

感銘については別に誰も損をしません。むしろ吉祥アイコンに統一されてしまう方がガッカリです。だので怒りの感情を忘れようと思った。

yonsyoukakusei.jpg

無理だった。

・不要な覚醒効果が設定されている技能があった
 「消費気合」を以下の効果に変更しました
  《四象槌・煌》:ウェイト



私はウエイトに絡む職は仙・道・医・鉄・能と持っています。鎧はまだあんまり育ってないのであったかどうかわかりませんすみません。

今までウエイトに必要な値は1減らすのに250でした。4つ減らせるにせよ2つ減らせるにせよウエイト1減に対して250でした。

なんですかこれは。

ちなみに0/2→1/2は250でした。振ってみてこの画面見て鼻水噴きましたよ。そんで一門の人にかなりキレッキレに愚痴ってしまいました。もう一度言う。なんですかこれ。

意図があるならいいんです。言って下さいよ。わかりません。どう考えてこうなったか本当に教えて下さいませんかね。

本当にわからなくなってきました。せめて考えがあるならいい。何も考えてないような仕事にしか見えないから頭にくるだけなんですが私がおかしいんでしょうか。これ、来週修正されるんでしょうか…まさかされないままで正しい挙動だったら…

今回はかなりガックリ来ました。今回の覚醒については全般的に「?」ってのが多い気がしてならないのですが、担当の方でも変わったんでしょうか…。今日修正されましたが、旅人のちきりも西洋長衣も修正前を見た時虚脱しました。やっぱり上記同様に考えてやったものなのかどうかわからなくて。

今回あまりにもひどくありませんか…こういうしょーもないとこでガックリくるのは結構堪えます。

<追記>
計算がおかしいですねw。これ0/2→1/2時も必要ptは500が正しいです。煌技能だからだろ!?でもなく、以前の煌技能でもウエイト1減らすのには250でおkでした。
スポンサーサイト

2 Comments

says...""
刀鍛冶の覚醒に今更腕力を入れてくるような開発ですからね。
何も考えてないが正解でしょう。
まだアタック刀が辛うじて生きていた時ですら1つも腕力無かったんですよ?w
2015.01.23 18:00 | URL | #- [edit]
機織ぬれば(丹沢タキ) says..."Re: タイトルなし"
せめて今までの覚醒と比べておかしくないかくらいチェックしてほしかったですね…

もう忘れることにします、覚醒の覚醒なんかなかったんや…!w
2015.01.25 09:44 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。