黒白混淆(メイソウアマソウX)

信長の野望onlineというMMOの事やその他なんか適当な備忘録

にほんごーごーかれー(意味不明)

なんか茫然としていた頭でタイトル打ったら凄いどうでもいいタイトルになってしまった。

気を取り直して、大名物探索依頼の「吞取りの日本号」に行ってまいりました。しょっぱい鎧で紛れ込んで来て、「死ぬ!死ぬ!!」(実際何度か死んだが)とヒィヒィ必死でやってきたもので余裕はほとんどなかったんですよ。SS撮らずにぜいぜいしてたら

シーサー [2:烏龍茶 ]:詳しくはタキンコがブログに・・・w

ちょwwwwwwwwwwおまwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

データがほとんど残っていません。ほんとに適当に載せますんで間違ってたらバンバン突っ込んでください。

☆吞取りの日本号☆
陣内での戦闘です。まずは福島正則との戦闘になります。

1福島侍 2蜂須賀なんとか鉄鍛冶 3忘れた侍 4忘れた侍? 5完全に失念鍛冶? 6薬師、お酌ナントカだっけ

守護は5だけかも?

戦闘に入る前にナントカ酒奉行から酒をもらいます。99個ずつもらえると思います。

戦闘に入ります。初期赤超痛いです。私の2軍のヘボ鎧では赤処置されないと一気に死ねます。屈強な鎧鍛冶さんもガッと体力減らされるかもしれません。

あまりに「最初からクライマックス」状態だったので、鎧の奥義防戦極致で開幕を乗り切る事にしたら持ちました。鎧ゴイスー。大丈夫野良には出ない。

1が市松のほにゃらら(…)だったかの特殊使うと酔態度?とやらが上がります。5だったか4だったか、福島のは5だったように記憶してますが違ってたらすみません。プレイヤーは1回飲むと2だったように記憶してます。

この日本号は酔っ払い度の争いでもあります。この「酔態度」が上回る、というか恐らく同値にならないと、敵徒党にダメージを与える事が出来ません。福島では確認できません(というか気が付かなかった)でしたが、次戦闘の母里戦では飲んでも飲んでも敵値以上になれなかったのは確認しました。福島もそうかどうかはわかりませんが。

これ、悲惨なのは敵体力が減った状態で1が特殊技使うと「アッー!ダメージ通らない!!アッー!!!」で味方がバッタバッタ死ぬ祭りが始まります。闘魂が1と3or1と3と4かあるかもしれません。2は確認できず終わってるので何とも。1が死にかけで殺しそびれてアアアアイエエエエエエ!?は一度なってしまいました。凄かった。一番注意したいのは刀さんの放出タイミングですねw1を間に入れないように放出しないともったいないことになります。

とりあえず1さえ落ちれば全般的に生命値は少なめです。酔態度を利用して「フハハー!ギンモヂイイー!!」というスーパーサイヤ人モードをお楽しみください。

福島を倒してゼエゼエ…終わった…と思ったらオリーブ、じゃなく母里太兵衛とも飲み比べ(戦闘)しろって言われますw戦闘のやり方は福島と同じです。名前は失念しましたが、同じく1が特殊技すると酔態度が4上がります。これをこっちも酒飲んで同値にしないとダメージが全くとおりません。

1母里薬師(難治ある痛い) 2忘れた侍 3僧阿修羅槍やってくる 4薬師あんまり覚えてない 5傾奇四象ぐるぐるからの槍攻撃すんげー痛い 6鍛冶守護系かと見せかけてこいつがとてもとても痛い

2が守護系だったっけな…6はあったかどうか完全に失念です。これもまた「最初からクライマックス」だったのでまたもや防戦で開幕をしのぎましたorz

5は後半が痛いので注意すべきは意外に6です。いつもの鍛冶の攻撃力を想像して戦うと痛い目にあいます。痛いだけでそれ以上特記すべき事はないのですが。

酔態度を見ておく人さえ置いとけばあとは普通の戦闘です。1sもマメにいれておいたのが楽でしょうね。1tは意外と入りました。怒り放出する際は息を合わせないと勿体ないことになるので打ち合わせしておきましょう。今回うちのアタックは芸・陣といて、1が落ちてから夜叉使ったらえらい一瞬で戦闘が終わってしまってビックラしました。陣があずかれる恩恵スゴイネ…。

nihongou-1.jpg

見て下さい!あんなに痛い攻撃をしてきた傾奇も一タックルでピカピカに!!(テレビショッピング風に)

白刃?は蓄積が飛ばないそうで…殺陣ほんと覚醒してますよね…

(注意:5の上記生命値はMAX値では無かったと思いますので一応付記しておきます)

<オマケ>
飛刀十文字の紹介画像でハゲ推奨されてた理由を知る。ただこれ青付与の条件がどんだけ差があったのかなかったのかは不明です

magoichi-1.jpg

「飛ばすときぬるっとする」(殺陣・Kさん(70)談)

magoichi-2.jpg

「きっと角のおかげでダメージ出るんですよ^^」(仏門・Tさん(70)談)

初期耐久とか職とか関係あるのか、私の鍛冶があまりにヘボいのかは謎ですw飛ばすのは僧が一番いいかもしれない…?w

yorishiro.jpg

地味だ地味だと思ってたら今週の修正で自己アピールが凄いことなってた…。

スポンサーサイト

2 Comments

某生 says...""
陣はいいっすよー!
演陣道芸の脳筋ズ持ちとしてすんげー楽しいw
(>ω・) てへぺろ依代レベルアップ!
2015.01.26 17:32 | URL | #- [edit]
機織ぬれば(丹沢タキ) says..."Re: タイトルなし"
演陣道芸って凄い無敵アタック過ぎて気持ちいいですね…w

(>ω・) てへぺろ>ウカちゃん 確かにテヘペロだこれ
大国さんですら暑苦しく思えたのですが、これがタヂカラオ先生とかだったら、よりムッサ苦しそうな気がしてなりません
2015.01.26 21:32 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。