黒白混淆(メイソウアマソウX)

信長の野望onlineというMMOの事やその他なんか適当な備忘録

2月第3週に発生する合戦 (02/18~)

イベントェ…

と思ってたんですが、侵攻戦みんなでやってみよう!が思わぬ形で発生するとは流石僕らのコーエーでした。そんなわけで、2月は第1週だけではなく第2週も国勢が死にます。

まずは今週の合戦結果。

武田大勝で刈屋と野田が武田の領土になります。
斎藤大勝で、認識があってれば忍が斎藤領になると思うんですがちょっと自信無い。多分あってるはず。
足利優勢で、若江が足利の領土になります。

次に同盟状況は変化無しです。

最後に2月イベント後に発生する合戦です。左は攻撃側です。
小田原(本城) 上杉(本願寺・足利)VS北条
吉田(外郭・港) 徳川(朝倉)VS織田(三好)
新宮(外郭・港) 浅井(今川・斎藤)VS雑賀衆(朝倉)

こんなとこでしょうか。

さて、初の本城攻めが発生しましたが、本城に侵攻した場合は
・市街侵攻戦が発生→市街侵攻戦に勝利した(“優勢”以上を収めた)場合、翌週に本城侵攻戦が発生します。
そして本城侵攻戦は、「“大勝”を収める」が勝利条件になっています。

イベント明けからまた大きく動きそうです。やっぱり援軍含めて「俺の体はボドボドだ~」の連戦になってしまうとこもあったようなので、この凍結はしんどいとこには無理矢理ではありますが休息になって、私はさほど悪くないように思えます。覚醒開始2か月目、イベントで2週凍結は予想外でしたがw。

それではおやすみなさい。

あ、上覧は出ます。この一週間準備や病気や(風邪引いた)でもみくちゃわやで全く更新できずでしたw。私はヘロヘロなのでどうかお手柔らかにお願いヒヤシンス(もはや何を言っているのか)

<付け足し>20150204 10:25
北条家の領土変化は
誤り→忍
正解→川越(のみ)
でした。本城が変わっても外郭が変わらないのはちょっと驚いた。多分属領なのと、攻撃側で大敗故こうなった気はしますが、正しい挙動なのか確認すべきなんだろうかこれ。

スポンサーサイト

1 Comments

たき says...""
あと数時間したらわかることなんだけど、これまさか川越が斎藤領になったりするんだろうか…川越、属領とはいえ本城だからナイナイと思ってたけど思い込みかもしれません。どうなるんだろう?
2015.02.04 06:43 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。